グループ開発 10/26

今日の進調

 

先生とも相談をしてまず何をやりたいかをもう一度考えてみた今日この頃

 

話し合ってみたらUnityでARを使ってポ〇モンGOみたいなものを作ってみようっていう案がでたよ

 

開発メンバーも面白そうといい反応をもらえたので割といいんじゃないかと思った

 

具体的な案がでたから少しは進んだと思う

 

と、いうことでほなまた、、、

グループ開発1

今日はラズパイで開発するかARのものを開発するかを決め話し合いをして終わったよ

 

 

結局今日は決まらなかったのでもしARに決まった時のために

ラズパイで使えるセンサ

 

センサーも色々種類があって

・温度センサ

・湿度センサ

・光センサ

・音声センサ

などいろいろ種類があって、もしラズパイを使う開発をするなら音声センサをつかったものを作ろうとグループで話し合いました

 

とりあえずきょうはここまで

 

 

 

自由研究③

今日もUnityをしたよ

昨日はぜんぜんできなかったし今日こそは!

 

と、いうことで

 

いきなりちゃんとしたゲームをつくるのは無理だからまず初心者でも作れるブロック崩しを作ることにしたよ!

 

まず外枠を作ったから今日はここまで

 

 

自由研究 第2回目

 

昨日の進渉

 

昨日はちょっと何やるかを考えすぎてあまりやりたかったことができなかった、、、

 

やったことといえばUnityを少しいじったくらいなので次はがっつり触ろうと思います

 

 

自分的に作ってみたいもの アプリ開発

てことで作ってみたいもの、、、

 

 

前からゲームのプログラミングには興味があったからやってみたいと思う

 

個人的にゲームのジャンルとしてロールプレイングが好きだから作ってみるならロールプレイングがいいなぁ