☆起業するメリット☆

・仕事の選択肢が広がる
昨今のコンプライアンス強化の流れにより、技術力があっても
個人事業主というだけでN.G.の企業・案件が増えてきており、
今後もこの流れは変わらないと予想されます。

・金融機関からの借入がしやすい
個人を対象としていない融資を受けることが出来ますし、
個人では認めてもらえない金額を借入できるようになります。

・税金の特典がある
欠損金(赤字)の7年繰越控除や繰戻還付が認められますし、
社長の給料は経費となり給与所得控除も受けられます。また、
資本金1,000万円未満であれば2年間消費税が免除されます。

自家製 パエリア レシピ

引っ越してから、料理に始めた俺。たいぶ上達してきた今日この頃。
今日は、自家製のパエリアを作った。
料理の経験が浅い自分でも見事に美味しく出来上がったので、忘れないうちにレシピを載せときます。

【材料(1〜2人分)】
・アサリ(1パック)※ムール貝の代わり
・玉ねぎ(1個)
・トマト(1個)※トマトの缶詰でも可
・シーフードMIX(1袋)
・お米(1合)
・オリーブオイル
・塩(少々)
ターメリック(少々)※サフランの代わり

(あるとbeeter)
・パプリカ
鶏もも肉
・白ワイン

【調理方法】
1.あさりを塩水につけて、砂を出しきれいに洗う。

2.玉ねぎをみじん切りにする。トマトをおろし金でする。

(お好みで、パプリカを細切りにする。塩コショウで下味をつけた鶏肉をぶつ切りにする)

3.フライパン(または、ホットプレート)に、オリーブオイルを大さじ5杯入れ、中火で温める。

4.香りが出てきたら、玉ねぎ、トマト、(パプリカ、鶏もも肉)、シーフードMIXを加えて、5分程度蒸す。

5.玉ねぎに火が通ったら、あさりを入れて、白ワイン(または、日本酒)を加えて5分程度蒸す。

6.米を洗わずに加えて、サフラン(または、ターメリック)、水(2CUP)と塩を入れて、弱火で15分煮込む。
※水分の調整が重要。時々、様子を見ながら足りなければ、刺し水をする。

7.塩で味付け調整しながら、少し焦げ目が付いたら完成。