ise10のキセキ日記

赤司様中心にイラスト書いてます。

腐イラスト注意  管理人の妄想サイトです。  腐レンド欲しいです。  コメントくれると、更新早くなります。
 

お掃除兵長メイキング

別サイト、http://uranai.nosv.org/ 占い様で描いていた漫画の表紙をメイキング致します!!

 占いツクール様から態々来てくださった方々、( ^ω^)_凵 どうぞ 楽しんでいってくださいね♪

 <ツールや説明>

私は、clip studio paintを最近愛用しています(*´`)

 

では、メイキングに行きましょう!!

 

1。下描き

どういうイラストを書くか、イメージを固めます。基本自分が分かればいいので、ぐちゃぐちゃです。この時は、バランスがどうとか、こうとかは考えないで、「自由」に書きます。

 基本。漫画では下描きは水色という(印刷に出にくい)ということなので、水色を使っています。

f:id:ise10:20130731091530j:plain

 

2。下描き2

さっきの下描きを薄くして(不透明度を下げる)黒で描いていきます。

髪の毛→鼻→目、眉→マスク→耳。といった順で、基本頭から、胴体、腰、足と上から下にかけて描いていきます。

f:id:ise10:20130731092020j:plain

 はい。こうなりました!!↓ 兵長の謎のポーズ……∠( ゚д゚)/

 落書きの場合は私はここで終わっています。いつもね。 ☟

f:id:ise10:20130731094008j:plain

 

 

 3。ペン入れ

 ペン入れはこんな感じになりました。手ブレ補正は髪の毛の時は10、顔や服は5でいつも、かいています。ペン入れは、雰囲気を和らげる、茶色よりの黒色を使っています。

 

f:id:ise10:20130731094200j:plain

 

 

はい。全体図。

雑巾の所は、テクスチャ(素材)を使っています。

にしても兵長ドヤ顔やwwwww

f:id:ise10:20130731094140j:plain

 

 3。影付け

下色を固定し、上から乗算で肌色よりのピンクで塗っていきます。

f:id:ise10:20130731094607j:plain

 

 

4。加工&文字入れ

ぼかしでふんわりしましたね。

 文字入れをし、白抜きをしました。これで完成です!!!お疲れ様でした!!

 

f:id:ise10:20130731094714j:plain

 すみません。途中からスクショ飛ばしましたwwので加工と文字入れんとこ説明出来なかった……。今度いつか。やりますねwwwww

 

 

 コメント残してくれると泣きます。

なんか溜まっていたのでイラストUPします

f:id:ise10:20130324095500j:plain最近漫画描き始めました。

配信中ですのでもし、あっ、これise10じゃね?

って思ったら暖かい目で見ていてください^^

f:id:ise10:20130324095305j:plainとあるイラスト集に載せて頂きました。

皆上手いのに、私だけKYで……。