このブログについてⅡ

早速放置してしまった(汗)

 

なぜ放置していたかと言うと、ブログの方向性に迷っていたためです。

色々と自分の思いを発信したいとは思っていたのですが、思っていた以上に難しい。。

 

やはりカテゴリーを定めて書いた方が良いのかな?

 

そんなわけで今回はブログの方向性について考えるという内容にしたいと思います。

候補としてあるのは

 

 

 

①日記   

②社会への不満

③趣味日記

 

 

 

①シンプル。これなら毎日続けられるかな?ただあまり面白味のない毎日を過ごしているために相当つまらないものになりそう。

 

②私がよく読むブログは、基本的に日々悩みを抱えている人のものです。これだけで伝わると思いますが、私も今の生活に不満を抱えている。とまあ回りくどく書きましたが

「仕事を辞めたい」

これが全てです。

…全く自己紹介していませんでしたが、私は4月からIT企業?に勤めている22歳の社会人です。元々労働に関する拒絶が強かったこともあり、暗い毎日を過ごしています。そのため記事のネタになりそうな物はたくさんある…かな。

何か考えを発信する、というブログ開設当初の思いに沿えばこれが一番しっくりくるかも。

 

③自己満足色が強い。まあブログなんて好きにやるべきだし全然あり。ただ大して変わった趣味があるわけでもないし、誰も読まなそう。日記にも言えるけど笑

 

 

 

 

とまあブログの方向性の候補を挙げてきたのですが、どれもあまりしっくりきてはいません。ただ毎日(明日書くかすら怪しい、、、)書いていけば見えてくるものもあると思うので、こんな感じで迷走しながら続けていきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

メモ

•ブログタイトルをちゃんと考える

•自己紹介する

•レイアウト等を工夫する

•笑を使うのはなんとなく恥ずかしい

タブレットで書くのは難しい。パソコンをどうにかしないと(故障中

•日本語難しい 語尾くらい統一しよう

 

 

このブログについて

ノリで始めてしまった汗

 

元々読み専だった私ですが、「自分からも何か発信できたら!」と思い始めてみました。

 

本当はもっとプロフィール等々書きたいのですが、初ブログの操作に手間取ったため(ここまで1時間)ここで締めようと思います。

 

グダグダでスミマセン。

急に思い立ったもので。。。