終活

己の記憶力と解散

インターン発表会(欠席)

これ、だいぶ前に書き上げてたんだけど、いざ投稿したら文字サイズバラバラで統一のためにパソコン立ち上げんの面倒がってたら一か月経ってた。久々に立ち上げたら更新で時間かかりまくってさらに一日延びました。ところでもう春休み終わるね?なんで?

 

 

 

今年もこの季節がやってきた!パワポ作んのマジ苦戦した。

ここ半年くらい私生活がこれまでにないほど充実してるからとにかく時間が無~とりあえず1日72時間ほしい。普段週休2日制(※誰とも会わない日を1週間に最低2日必要とする制度のこと)とってる私は無意味に疲労困憊(自業自得)(とりあえずバイトやめろ)なので、これから体調ボロクソになりそうな予感あるから毎日マスク生活してんけどそろそろやらかすぞ…病原体として生まれ変わった私にご期待ください(出歩くな)

と思ってた時期が私にもありました

ここまで発表会前のパワポ作り終わってないとき(2/14)に書いてたんだけど、当日マジで熱出て休みました。いや草なんだが?

 

そういうわけで(?)ここで発表しようと思います。当日私のパワポも流してもらえたみたいだけど私が色々(言い訳の)コメントしたいので勝手にやります


タイトルは「1年間の話」。この全く面白みのないタイトル誰が考えたん?頭もっと動かして

f:id:isimo:20200308041634j:image

自己紹介です。とりあえず好きな実況グループを出して自分に他に紹介できることがないことを誤魔化していきます。人生に疲れたあなたへ!ナポ/リ.の男.たちはいいぞ!本当は陽キャに擬態するため自分の写真でも載せようかと思ったんですけどふざけた写真しかなくてやめました。写真写り最悪で草。あとは活字中毒なので大体文字追っています。口癖の例文は「間違えて特急乗って知らん駅に着いた。そんなことある?」「チャリ出すときに勢いよく脛ぶつけた。悲しい」あとはよく来世に期待してます。基本的に自分の人生信じられないことばっか。そんなことある?他は致し方ないとか諸行無常とかしんどいつらい無理とか。やめようこの話
f:id:isimo:20200220064810j:image

今年やったこと一個目がインターンポートフォリオ制作。確か全部で11サイトあって、普通にきつかった。それぞれサイト作った人に聞けば良かったのに、当時は真人間に対する当たり障りない和やかなLINEの文章考えられるような精神状態ではなかったので、ここおすすめかな~ここ力入れたのかな~みたいなとこひたすらスクショして文考える作業をぼっちで全サイト分やりました。そしたら全部同じに見えてきたから何か区別つけたくてそのサイトの雰囲気っぽい背景と下線つけてってしてたら今度は頭おかしくなってきて。パソコン阿呆みたいに重いしも~~~~こんなことある~~~~???って大声出してたら妹から苦情入ったし次の日母から厳重注意入った。すまん。とにかく頑張ったな私…スタバ行こうぜ…そういう感じで発狂しながら作り上げました。ご査収ください。

f:id:isimo:20200220064832j:image
f:id:isimo:20200220064841j:image

今年やったこと二個目、アイコン制作。某大学さんからの依頼でアイコンの制作に携わりました。依頼内容は「おとなしい男の子でたいしてやる気ない夢もないでも根がまじめで素直でゆるキャラっぽい植物みたいな感じで表情と目がある母性本能をくすぐる感じで学科オリジナルのペンギンキャラに合う地味め」のキャラのアイコンを作ってほしい、です。表情の差分もいるらしい。最初聞いたときは正気か?って思ったんですけどなんとか形になりました。ただデジタルにしないといけないみたいで、私がデジタルにするツールを持ってなかったのでインターン共有の板タブを購入していただきデジタルにすることになりました。なったんですが、触った感想としてはできる気しないです。難しいわあれ使える人天才やと思う

f:id:isimo:20200220064908j:image

以上です!あとロゴも一個作ったけど入れ忘れました。しっかりとポンコツを発揮していくぅ。まあ基本的にポートフォリオ以外何もしてない。今年は他のこと(就活、卒論、バイト)に手一杯で去年の継続って感じだったから、マジでスライド作れなくて焦りました。イラレの使えるとこが増えたって言っても検索かけただけだし打ち合わせは苦手なのでついてって高速相槌してただけだし。もう話すことないね…

f:id:isimo:20200220064924j:image

というわけで締めに入ります。これからについて。福岡の企業に就職できました。夢がなくてなんの仕事につけばいいのかわからなかったんですが、とりあえず手に職つけたくてSEになることにしました。でも基本的に頭悪いし、一番の問題なのがパソコン使う時かなり独り言がやかましいこと…今から本当に大丈夫か心配しています。まあやってみないとわからないのでとりあえず2年間くらいは頑張れたらいいなあと思っています。無理だったら沖縄へ逃亡します。

 

終わりです。上にも書いたけど、当日死んでたのでスライドだけ見てもらったみたいで…面白みのないクソスライドを今年も生み出してしまった言い訳を2000字ほどしたためました。草。この小心者め…

みんなのスライドは見れる分は全部見させてもらったけど、やっぱ個性出てていいなあと思いました。あと考えながら生きてるからスライドもちゃんと思考したことについても言及しててえらいなあと思いました。やはり普段から頭動かさないと駄目だなぁと思いました。小学生の感想文の方がマシな文章しか書けないのやめたい

金魚が観葉植物から家族になるには

 

今更少しだけ卒論の話します。ていうか三ヶ月前に書いて放置してたやつ完成させにきた。なんですぐ放置するん?脳の容量どうなってる?

 

私の卒論テーマが金魚なことは周知の事実かと思います(急に自信過剰になるな)いや卒論テーマ自由なゼミに入ってよかった~~マジで。まさか自分が金魚のことについて20000字も書く日がくるとは思っていませんでした。人生何があるかわからないなァ明日宝くじが当たるかもしれないし自転車のサドル盗まれるかもしれないし一人でドブに嵌まるかもしれない。つらい。ひきこもりたい。

 

最初は金魚と人間の関係について調べたいなァ~良い関係ってな~んだろ☆みたいなボヤボヤした感じだったので、「それレポートですよ」「スンマセッ」ってなって、まとめるだけじゃなく自分の考えを書かなきゃいけないのがきつかったなぁ。私が考えてることとか大体誰かがもう考えてることで、結局まとめになっちゃうから最後の方はもう鬱みたいになってたな

とにかく当時は先生から教えてもらった、なんか、全てのモノとモノは繋がってるんですすごいねみたいなニュアンスのアクターネットワーク理論について調べました。挫折しました。いやアクターネットワーク理論ってなに?Wiki読んだしGoogleでも調べたし先生にも説明してもらったし本借りてパラ見までしたけどあれやばない?全文詩的表現されてる?これは本当に現代文か?ってくらいわからんでした。やば~~い 詰んだ

結局次週カウンセリング(ゼミをカウンセリングと呼ぶな)受けてるうちに「なんかちゃうな」ってなったので、金魚のペット的価値が低いけどどうしたらいいのかなってことを調べました。なんでちゃうなってなったかはわかりません。

突然ですがここで罪を告白します。なぜわからないかというと忘れたからです  なんかもうこの辺さっぱり覚えていません いつの話よこれ 記憶は忘却の彼方に飛んで戻ってこない  どこかに書き留めておかなかったことが悔やまれるがまあこれも全部自己満足なんでいいか…

とにかく犬猫はなんであんなペット人気が高いのか、金魚も同じペットなんだし、認知度は高いはずなんだしもっと人気あってもよくない?ってなって。金魚は飼い主の知識がないこともあるのかすごいスピードで死ぬしペット人気あんまよくないしもっとペットランキング上げるにはどうしたらいいん?知らんがな~~それを調べるんだよ!!!みたいな感じになりました。

で、色々論文読み漁って図書館行きまくってなんとか卒論終わりました。提出期限にはギリギリアウトでした。計画性無~~~。まあ結局金魚が大衆の家族になるのは難しいね、次は犬や猫がコンパニオンアニマルになるまでの経緯調べて金魚はどこまで家族に近づけるのか考察したいナァって感じで終わりました。考察書くとき、最初は何故か今まで調べて考えてきたこと丸無視して金魚はここまで家族になれてますよみたいな方向に持ってこうとしてたんだけど、途中でおかしいな?ってなってこの結論に落ち着きました。大多数の家庭で金魚はやっぱ観葉植物に近いと思うのよね…私は中学生時代一番仲良かったの金魚だったけど…金魚はいいぞ…?

 

卒論書くのマジでしんどかったしめちゃめちゃパソコンと喧嘩したけど、人の論文読むのは結構面白くて気づくと全部読んでるのよね…勉強しようとして掃除してた感じに似てた。参考図書のために福大の理系の図書館?なんか行ったことないとこ行ったんだけど今更見つけたの本当に悔しい…めっちゃ昼寝しやすそうな穴場スポットだった。あと本借りたい~言うて親にめちゃめちゃ図書館連れてってもらった。佐賀の図書館とか西の図書館とか。佐賀の図書館行ったことなかったけどめちゃめちゃ好きだわ家が近かったら毎日通ってるのに…みんな行った方がいいよ…(遠)あとは締め切り前々日くらいに他ゼミの友達から電話あって「ウチ明日提出で今900文字」とか狂ったこと言われて爆笑しながら20時間くらい通話して完成させたことも大きかったな。最後の方どっちもとち狂ってたけど「やらなきゃ死」って感じあって  あれなかったら終わらなかったまでありますね…

とにかく絶対に出オチはいやだ…出オチはいやだ…と思いながら書きました。組分け時のハリーポッターより必死に懇願してた自信ある。タイトル調子乗ったので出オチになるのはダサいから絶対出オチにはなりたくないな…なってないといいな もしなっていたとしても伝えないでください お願いします 私の心の平穏のために

 

ところで他ゼミの子にタイトル聞かれて答えたら「あっそれツイッターで見た!」って言われたんだがツイッターで見た?マ????

 

動物カフェ

 

動物カフェに行った

結論から言うと最高だった

 

高校時に作成した友人2人を召喚し、じゃらんポイントを消費したいから散歩に付き合ってくれと頼んだらなぜか1ポイントも使わないマークイズの動物カフェに行くことになっていた。

 

家の遠い陰の中の陽ことパリピ気味の友人(以下パリピ)が前日から「酒飲んだから寝坊しそう~☆」と保険かけてきたが案の定寝坊した。伏線回収乙です。時間を遅らせた挙げ句現地集合とか言い出した。許す。

家がそこそこ遠い縮毛矯正で天パを殺した友人(以下天パ)と天神でおちあい、先に向かった。妹と今後に響く大喧嘩した話を聞いてもらっていたら着いた。

 

腹が減ったとうろうろしていたらパリピからLINEがきていた。

「ついた!」

一時間強の遅刻。ウケる。許す。

 

揃ってみると全員ズボンにTシャツ、肩から提げられるバッグを持っていた。完全にピクニックに行く装いなんだが?おそろか?

「今日何するかわからんかった」

「最初能古島とか言ってたじゃん」

「予定が未定すぎてこうなった」

はい。

 

揃ったので真っ直ぐ動物カフェに向かった。祝日なので多いかなと思ったけど、まあまあまあまあって感じだった。多いけど見れないほどじゃない感じ。

飲み放題で時間無制限。最高か?そうだよ。

そんな広いわけじゃないから最初にぐるっと回った。インコは上の方にいるし爬虫類とモルモットは寝てるしヒヨコは人気だし亀は野菜食ってるし鷹は威嚇してくる。やば。最高か??

 

鷹とミミズクとフクロウを控えめに2、3枚撮っていたら(撮影OK)鷹にめちゃくちゃ鳴かれた。なんで?なんでそんな怒ってんの?何がダメ?顔?

ミミズクまでそわそわし出したので退避。きっと我等の負のオーラが良くなかったんだろう。申し訳ない。

 

そういうわけでヒヨコチャレンジに行く。

なんとヒヨコと触れ合いができる。最高か???

詳しくいうとヒヨコを捕まえられるゾーンがあったからそこに行った。捕まえ方は紙に書いてあったけど、すごく放置。初心者丸出しで回りキョロキョロして手を出しては引っ込め。誰も捕まえられない。隣にいた親子はガンガン捕まえて愛でている。上手すぎない?プロの犯行じゃん

あまりに触れないからその親子を遠慮も大人げもなく見つめて「うま…」「え…?やば…」「なんで…?すごすぎ…」とぼそぼそ言っては真顔でヒヨコと親子を交互に見つめる大学生3人組は異様だったと思う。申し訳ない。イメトレだけはバッチリだった。

 

人がヒヨコに集ってくるとこんな大きいお友達は小さいお友達の邪魔になるので素早く移動する。私たちの他に大きいお友達はいなかった…。逆になんで?日常に癒しなくない?みんな癒し足りてるの?そんなことある?もしや同じ世界線生きてないね?

 

移動した後はインコの喧嘩を見つめたり(インコつよい)、カメレオンのような動物(名前忘れた)と触れあったり(パリピが私が触るとき「財布…」とかいうので手が震えた。革の感触だった)、モルモット(全く動かない)を撫でている友人をカメラに収めたりした。(合間にヒヨコチャレンジを挟みながら)

 

さらにその合間にスタッフさんから度々呼び掛けがあった。

「鷹を腕に乗せられる」「ミミズク触れる」「鷹が飛ぶ練習をする」「ハリネズミに触れる」「鷹にエサをあげられる」「インコが手に持った木に飛び移ってくれる」等々。

大人げない大学生は小学生ばかりの列に並んだ。触りたい…致し方ない…年齢制限ないし…

一度前に並んだ小学生がヒヨコの触り方を伝授してくれた。師匠…!可愛いっす!

まあほぼ塾バイトをしているパリピが聞き出していた。お前手慣れてんな

鷹初めて触ったけどめっっっっっちゃ手触りよくて、こりゃ羽毛布団が高いわけですわ…ってなった。感想それしかないんか?

インコイベのときは完全にアイドルとオタクだった。インコ呼んだら返事してくれたり手出したらタッチしてくれたりした。ファンサ完璧じゃん。最高。金落とす他ない。ファンですサインください

 

天パは写真撮るのがめちゃくちゃ上手かった。天才じゃん。これは天才が撮ったヒヨコ

f:id:isimo:20191003055745j:image

 

存分に楽しんだのでそのまま遅すぎる昼ごはん食べてだらだらしてまたごはん食べて旅行の計画立てて解散。

何度でも言うけどマジで最高 癒しオブ癒し 絶対にまた行きたい

 

そういうことで、このブログはただ動物カフェ最高だったってだけ。毎日忙しく引きこもりしてるけど何も生み出してなさすぎて書こ…って最近全然投稿してないブログに手を出してしまった

とにかく生み出せればなんでもよくて菓子を作るようになった。大体妹に食われるし、なくなったら「なくなったよ」と圧がくる。しかし味がおかしいものは全く手をつけられない。現金すぎないか。母からは料理に興味持ったと思われたのか夕飯作りに駆り出されるようになった。さっきも頼まれたのであとでゴボウを洗うクエストを達成しなくちゃいけない。そんな私の料理レベルはかなり下で、丁寧だが遅い。完成はするがどこかおかしい。お手本の写真とのズレ。定まらない味と形。ちょっと待ってほしい。完全に私の人生と一致していないか?料理過程は人生を表していた…?もし今後人の料理するところを見ることがあったら舐めるように観察しようと思う。

 

なんのはなし?

 

4/12,19

 

最近色々ピークを迎えて精神が死にそう期を越え、ただの風邪をひきました。空気汚染する物質は許さないから!!

 

やるだけタダだし応募しとけ~!ってバンバン応募して履歴書数枚ゴミにしながら筆記テストと面接行きまくってる靴擦れ起こして半泣きの馬鹿はどいつですか?

私私私~~!

あの時の私をぶっ飛ばしたい。何も減らないしいっか~☆じゃないんだよぁ~心が減ってるんだよなぁ~~

 

最近知ったショッキングなことはサイレントお祈りメールです。

祈るならちゃんと祈ってほしい。サイレントだといつまでも通信障害を疑ってしまう。私健気すぎない?って新着メールを受信する儀式を行う羽目になるからサイレントはやめてほしい。まあメールも心にくるからそのときはメール嫌だ~!とか熱い手のひら返ししてると思う。

 

4年生になりました。

え?4年生になりました?本当に?

最近老けたなってよく言われるけどそりゃそうですね

 

初ゼミの前に3年生さんと交流会(昼休み)(ピザ美味しかった)がありました

4年生、一度ドア開けたのに入らず閉めたり、先生くるまで外で待機してたり、入っても居場所なくて端に寄ってたり、なんだかんだ3年生と話してなかったり。(私が話してないだけで皆は話してた気もする)。いやこれ来た意味について議論するしかなくない?ピザ食ってゲームして終わった。ゲーム楽しかった。解散。


卒論に取りかかかるらしい。

文作るの苦手だから全然完成しなさそう。でも本は好きだからとりあえず図書館に行って新書探してたら全然関係ない本借りてた。なんで?

 

 

就活仲介人のようなアドバイスくれる人に行きたい企業の言語化を言い渡されている。いや当たり前なんだけど。どこにいこう…

改めて言語化が苦手であると最近よく思う。いや言語化ってなに?

友人がすげー言語化しててすげーってなったから余計思うのかもしれない。

というわけで昔の自分のブログ見てみた。なんかすげー坦々としてたし頭悪そうだった。変わらんな…

 

あと面接の逆質問って本当に聞くことない…もう聞いた…って毎度思う。

 

あんまりゼミのこと書いてないけどいいか…本読も

 

2/15 1dayインターン

 

1dayインターン行ってきました。1ヶ月前じゃん。時がたつの早すぎないか。

 

ずっと前に参加したあさがくナビのイベントで親切にしてくださった人がいたので参加してきました。

 

就活生3人と社員さんの少なめの人数でした。

一人遅れてきたので、その間に社員の人が前日にサーカス見てきた話聞いてました。アイスブレイク的な感じだったのかな...?

 

最初に自己紹介。ホームページ作ったことあるっていうとハードル高くなるから言わないほうがいいのか言ったほうがいいのかわからない。今回は言った。じゃあ結構わかるんだ?みたいな言われた。わからんです。言わなければよかった…つらい…

 

午前はお話聞きました。会社の事だから割愛。

 

お昼は社員の方と一緒に食べました。優しい人が多いなあと思いました。優しいというかあんまり否定しないというか仲がよさそうというか頭が良いというか…?頭良い人たちが人間関係に疲れてたら似た者同士集まった感…これは無礼かな…社名出してないしセーフかな…

誰に聞いても「うちのいいところは人柄」って揃えてないらしいのに揃っててすごいと思いました。みんな人間関係拗らせてきたの?お揃いですね!

 

午後は実際にパソコン触って少しだけコード書きました。難しかったです。社員さんがぐるぐる回りながら教えてくれるので聞きまくりでした。Java見るの多分初めてだったけど、他の言語と少し似たとこもあって面白いなと思いました。

 

最後に一瞬だけ社内見学しました。たくさんの人が席立ってパソコン見ながら話し合ってて、がやがやしてたから驚きました。いや聞いてたけど、ほんとに話し合ってる…!

 

 

帰りにインターン一緒だった子と牛丼食べました。

たぶんお互い名前忘れてたし連絡先も聞いてないけど、多分似た者同士だろうなと思いました。愚痴の言い方とか言葉の選び方とか似てた気がした。気のせい。

この時期の就活生はみんな大体同じようなこと不安に思ってるし、話す内容も同じようなことになる。まあ不安なことは話さないと爆発しちゃうしな…しんどいな…

 

2/13 成果発表会

 

拝啓    まさかこんなに忙しくなるとは思っていなかった年内の私へ

2、3月は意味不明に死ぬほど忙しいのでちゃんと勉強してください。

 

そして勉強してなかった世界線の私がこちらです(爆誕)(瀕死)。

いやほんとこんな忙しいんだね就活って…友達少ないしサークル入ってないしバイト先には同年代の人いないから知らなかった...しにそう

何がいやって毎日何かしら予定が詰まってるとこだよね。誰にも会わない日を一週間に一回必須だから今死んでる。心の余裕がない。こういうときの私は何かやらかすからみんな近づかないでほしい。触れるものみな傷つける...ハリネズミのジレンマ…(???)

 

最近自分が何話してんのかわかんなくなる。やめよう早く本題いこ。

 

ここまで愚痴しか書いてないけど今更ながら初☆プレゼンのときの投稿します。覚えてないから当時の私が書いてたとこしかないけど、今よりちょっと元気なのが文章から伝わってくる。草。つらい。

 

 

インターンとヒマラボの成果発表会ありました。

 

ノートのとこ見るつもりだったから、本番パソコンと真逆に立つって聞いてビビり散らかしながら頑張りました。

 

全体の反省は、思ったより緊張しなかったし思ったより暗記がしっかり出来てたのか台詞全飛びする悲劇は起きなかったけど、全然前見れなかったし声震えたし早口だった気がする。あと体が揺れる。早口は気のせいだったっぽくて良かった。個人発表の前に頑張れ!って言ってくれる人いてめっちゃありがたかった。ありがとう…女神じゃん…

 

個人のパワポは、なんか面白味が足りないし内容は小学生が考えたのかな?ってくらい薄いし、やはりプレゼンは苦手だな…と思いました。まとめてしまうと、こんなん作ったよ!って発表だった。いや考えるのが苦手なのかな?馬鹿だもんな。

でも自己紹介はナイスだったと思う。牛/沢さんの写真載せても大丈夫だよ!と後押し貰ったからマジで載せました。満足。多分面白いから!悪ふざけがすごいから!牛/沢さんの絶対絶命都市をよろしくお願いします!それかギャングビースト!!

 

もっと他のとこ成長してるって感じの助言もいただきました。やったー!…どこだ?私成長してる?見えないからわかんないな。目に見えないものはなくしてから気づくからなー。なくさないとわかんないかもなー。

 

あとは助言から、ブログは気づきと感想ごっちゃだから整理したいし、作ったやつはなんでそのデザインにしたのかも書きだしたいけど心の余裕取り戻してからだなぁ。今やるとSAN値チェック入りそう。しぬ。

 

他の人のパワポは、一番にすごい個性出るな~と思いました。あと結構自分の成長というか自分を見つめるとか自己分析系中心で、えっ私ズレまくりじゃない?そういうとこある...とも思いました。いやでも自分見つめなおしだすとネガティブ大爆発で発表出来なくなるとこだったから逆によかったのかもしれない。

それぞれ個性出しつつ自分がどう考えてきて何やってどうなったのか考えてあって、みんなちゃんと思考してる…やばみ…って感じでした。

 

それとただの凡ミスなんだけど、パワポあとから見直してたら使った画像作りかけの奴だった。なんで完成したやつ載せなかったの???バカかよ。

 

f:id:isimo:20190317035852j:plain

チラシは知識とか経験とかが降り積もっていくイメージで作った。夜までやるし星っぽくしてもいいかなと思ったけど、私がちょうどガチャで爆死したから星じゃなくて聖晶石イメージで作りだした。モヤットボール(緑のあれ)に見えて結構気に入ってる。どっちの活動もモヤットボール投げまくってるようなもんでしょ(暴論)。文字多いからどうしようかと思って、結局紙自体を大きくした。入んないものは仕方ないよね!

 

2/8 インターン

 

インターンでした。

 

ゲームしました。

 

1、チョコ・バナナゲーム

二人組になって、チョコかバナナ、どっちかの陣営になり、その単語だけで勝ち負けを決める。

 

チョコかバナナのプレゼンし合うのかと思ったら単語で殴り合うゲームらしい。斬新だな。これ負けたってどのタイミングで思うんだ...???

 

私はバナナ➝チョコ。私の相手の子はすっごい早口?っていうか矢継ぎ早に単語連呼してて、私は声大きくないし口まめらないからどうしようかな~ていうか声聞こえてるかな??って感じ。引き際さっぱりわからんぴょん。単語だけじゃ勝つのも負けるのも難しいし、もう顔芸するしかない。どうでもいいけど最近妹の顔芸・ものまねバリエーション増えててウケる。この前突然太鼓の達人の太鼓のものまね始めたときはちょっと息できなかった。お姉ちゃんは太鼓のものまねする人初めて見たよ...いつの間にそんな奇行に走るようになったの??まあ私は顔芸できないので首降ったり頷いたりしただけだった。

 

制限時間がきて終了したけど、制限時間なかったら早々にギブしてただろうなぁと思う。面倒くさくなっちゃうから。

 

皆の言い方はそれぞれだった。一人は圧力かけてます!って感じで声が通ってて、一人はお前何言ってんの?自分が正しいに決まってるでしょ?は??って感じで、一人は負けん!!!!(ゴリ押し)って感じ。私の印象だけど。横のペアは結構殴り合ってた印象ある。みんな負けず嫌いなんだな~

 

2、好き・嫌いゲーム

さっきのゲームの好き嫌い版。

 

さっきのじゃ勝敗つかなそうだなって思ったけど、これはつきますね。好きも嫌いも言いなれてない。自分が好き陣営のときはいいけど、嫌い陣営のときは心がつらい。本当に嫌いな相手なんだったらそんな気にならないのかもしれないけど、そういうわけでもなし。罪悪感がくる。目を合わせられないから首ブンブンしてた。もうちょっと制限時間長かったらギブだったなぁ。あと普通に好きって言われるの照れる。相手可愛いし言われ慣れてないし心こもってなくたって皆照れるよね????照れるよ!(腹話術)

好き陣営の時はにやにやしてたと思う(気持ち悪い)。あとは声が大きくないから相手が息継ぎしてる合間に言う作戦にした。声が届いてたら…いいね…(願望)

結局これも勝敗つかなかった。負けず嫌い~!

 

1と2じゃなんの違いがあるのか。なんでちょっと言いづらいのか。

1は名詞で、そこに感情はない。それを言われても悲しいとかほぼない。モノとモノ。

2は単語に意味がある。相手に伝えるときに感情がのる。プラスとマイナス。

 

大体皆同じようなこと考えてて大体正解。

だからプレゼンはモノ喋るんじゃなくて気持ちとか心を相手に伝えるんだよ的なことだった。あと相手に意識を向ける。相手がどんな人か見るって話だった。多分。

 

知り合い見つける前に胃が死にそうな気もした。一対多が怖い。なんか見られてるだけでいや。友達同士でも全員こっち見てるとか無理。一対一だと逆にガン見できるんだけどなぁ。

 

3、その人の魅力的なところを書く

つい女の子に渡すカードに可愛い!!!って書いちゃった。普段言えないし(タイミング掴めない)まあいいかとそのまま渡しました。不快にさせてたら申し訳ないな。重罪だぞ...

 

私もカード貰いました。やったー!嬉しい。自分のいいとことかよくわからんので言われると照れる~!爆発しそう。

 

あと、四人の前に立って最近合った嬉しかったこと話しました。なんとあんまり緊張しなかった。そういう空気を作ってくれてたって言うのが大きいけど。

 

プレゼン天才って言われたので天才なのかもしれないです(ちょろい)

まあ当然ですが天才だったらここまで拗らせてるわけないので天才じゃないです。現実は辛いね。

 

最近よくへらへらしてるから当日もへらへらしながら緊張してそう。自業自得なんだけど練習全然出来てないから不安。スライドは本当にこれでいいのかな~とか内容これでいいのかなーしらけないかなー大丈夫かなーとか、絶対台詞飛ぶよ~3分で終わるよクッキングかよ~とか色々考えて夜しか眠れない。ネタが古い。ZAPZAPZAP。

 

明後日本番なのやばみがやばくない?ヤバイ(確信)