ボッチ大学生bullbullの独り言

ボッチ大学生bullbullがいいたいことを言います

ボッチの僕がブログを始めた理由

こんにちは。bullbullです。

今までブログをやろうとはこれっぽっちも思ったことはなく、こうして書いている今でも信じられません。

そんなぼくがなぜブログを始めたのか、話していきたいと思います。

1.大学の講義

大学の講義で”情報”というものがあります。簡単に言うとパソコンを使ってプログラミングを学んだり、統計を学んだりする講義です。

ぼくの大学ではいくつかの分野があり、好きなものを選択できるようになっているのですが僕が選んだのは「情報コミュニケーション」というSNSやブログを使って自分で情報発信できるようになろう!という講義です。

ここでみなさんは「ブログに興味がなかったのでは??」「こいつうそつきだ!」と思われたかもしれません。

なぜブログに興味のかけらもなかったbullbullがそんな講義をとったのか。それは

 

楽に単位が取れる

 

という噂を耳にしたからです。(そのおかげで一番高い評価の「秀」をとることができました。ありがたい。)

そんな軽い気持ちでとったこの講義でしたが、先生のある一言が僕の心に突き刺さりました。

 

「せっかくの意見も発信しなければ何も伝わらない」

 

グサッときました。発信しなければ伝わらない。確かに考えてみれば当然のことですが今までそんなことは思いもよりませんでした。

2.読書

 最近、読書をする機会が多くなってきました。それで感じたことは考えることが多くなっていることです。読書をあまりしていなかった頃は何も考えることなく過ごしていました。それが最近ではニュースを見ていてもどういう背景があって今こうなっているのか、などと考え、調べたりしています。

そうやって持った自分の考えを発信してみるのもおもしろいかなと思って始めてみました。

 

3. コミュ力を上げたい(笑)

いろいろまじめなことを書いてきましたが、これが一番大きな理由かもしれません。話すことが苦手なぼくでも書くことはできるのではないか。同じ「伝える」ということなのだからコミュ力も上がるのではないか!

はい、友達がほしいんです(笑)。

 

そんな理由で始めたブログですが、どうか温かく見守ってください。