50代、不安でも幸せな毎日❗️

50代 派遣で幸せになりました

胃カメラを飲む理由

私は、レントゲンが苦手だ。
何が嫌って、レントゲンを撮る行為ではなく、その後の下剤が嫌いなんです。

何年か前に、最後のレントゲンを撮った。
その時、担当の人から(確か女性)、赤い錠剤を貰った。
担当の人は、錠剤を手渡すときに、以下のように訥々と注意事項を伝えてくれた。
「なるべく沢山のお水と飲んで下さい。2、3時間で出ますから。全部、出なかった時のために追加の錠剤もお渡しします」
そう言って、錠剤4粒を渡してくれた。

私は、根が真面目なので言われたことは一生懸命にやる。だから、この時も一生懸命に沢山のお水をガンガン飲んだ。
他の人が、コップに2杯なら、私は4杯、5杯は飲んだと思う。

水を沢山飲んだ効果なのか、下剤は効いて、暫くすると大きい方が無事に出た。
これで一安心。
しかし、この一安心が最悪の事態を引き起こしてしまった。
レントゲンのバリウムは、一回では出きらないのだ!
そう、一回出して安心した私のお腹には、まだまだ、沢山のバリウムが残っていたのである。

レントゲンから2日ほどして、私は親友の池ちゃんとカラオケに行った。
これは、毎月、一回のお楽しみで、フリータイムで入って、延々朝から夜まで、カラオケに引きこもるのである。
いつもなら、ガンガン歌い、お喋りして、居座るのだけど、その日は違った。
歌ってる途中に、トイレに行きたくなったのである。
なんか、お腹がモヤモヤする。
池ちゃんが歌い出すと直ぐに、トイレに向かった。

しかし、ここからがレントゲンの悪夢の始まりだ。
トイレでいくら頑張っても、出ないのだ!
お腹はモヤモヤしてるのに、全く降りてこない。
そこで、私はレントゲンのバリウムを思い出した。
まさか!バリウムが残ってるの?
さあ、それに気がついてからは!冷や汗ものである。
気楽にトイレで頑張っていたのに、今は必死に頑張る羽目になった。
あんまりにも、出ないので、私は意を決して、指でお尻の穴を探ってみた!
結果、指に白いカスが、当然のようにくっついてきた時の心持ちを考えて欲しい。
焦りと不安で、ぐらぐらする心。
しかし、いつまでもカラオケのトイレで頑張るわけにはいかない。
一緒に来ている池ちゃんが不信に思うし、心配させるかもしれない。

私は一旦、頑張るのを諦めて、自分のカラオケルームに戻り、何食わぬ顔でスマホを取り出した。
検索するのは、勿論、次のワードだ。

バリウム、残ったら」

スマホは便利だ。
知りたいことは、何でもその場でわかる。
しかし、知ること=心の安寧ではない!
この場合、いっそう不安に拍車がかかっただけであった。

とにかく、スマホの検索結果によると、バリウムは少なくとも1週間くらいで出しきらねば、大事になるらしいとわかった。

レントゲンから既に2日いや、3日?経っている。
では、私のタイムリミットはあと4日しかない!
4日あるじゃないかと思うなかれ、その日は土曜日で明日は日曜だ!
病院でみてもらうには、最悪のタイミングだ。
このまま、どにちを過ごしたら、タイムリミットを2日ロスしてしまう。
その間に、私のバリウムはどんどん固くなっていくばかりだ!

私は即座にスマホで次の段階に進んだ!
迷っている場合じゃない!
けんさくわーどは、次の言葉。
「土曜日、診察、病院」
この結果、少ないながらも、土曜の午前だけ診察してくれる病院が見つかった。
今は、午前11時。地元の病院は12時30分まで。
私は、池ちゃんに青い顔して、
「レントゲンのバリウムが出でないから、病院に行くので帰りたい。本当に申し訳ない」
と、平謝りした。

池ちゃんは、ちょっと不機嫌になったが、バリウムが出てないという下らない?理由であっても、健康に関わることなので、帰ることを許してくれた。

私は、地元に向かう電車の中で、心から池ちゃんに感謝して、不安に潰されそうな気持ちを抱えて病院に向かった。

作りおきのおかず

日曜は、以外と忙しい(笑)
グータラな私は、休みの日は寝ていたい。

録っておいたドラマや映画を観ながら、ビールを飲んでグータラしたい!

でも、日曜に少しだけ頑張って作りおきのおかずを拵えている(笑)
作りおきが有ると、月曜、火曜、水曜の夜が滅茶滅茶楽だから。

まあ、一人で食べるだけだから、3品くらいしか作らないけど。
凝ったものを作ろうとも思うが、やっぱりグータラ者の私は簡単なおかずになってしまう。

最近は、電子レンジで野菜を蒸すことを覚えた。
レンチンすると、野菜の下処理がとても楽。
よく作るのは、小松菜、乾燥ワカメ、など安くて量もある物で、ナムルなど。

後は、鶏むねや豚こまなどの肉料理。
魚を食べたいけど、匂いが気になるし、お値段も高いから、どうしても魚貫になってしまう(笑)

それでも、野菜の副菜と主菜だから、健康には良いと信じつつ食べてる。
食べたもので、体が作られる。
一人者は、何より健康が一番!
日曜は少しだけグータラを我慢して、おかずを作ろう!(笑)

柴犬は可愛い

昔、柴犬を飼ってた。
名前は、ナナ。
彼女は、柴犬らしくクールな子だった。
玄関で待ってもいないし、呼んでも来なかった(笑)

でも、必ず側にいた。
お腹を撫でて貰うのは好きだったけど、
抱っこは嫌いだった(笑)
飼っている頃は、一方通行の愛だと思ってたけど。

彼女が、虹の橋を渡った後、スマホが普及し、
いろんな事を調べられる時代になり、犬の事を調べた。

彼女は、眠るとき背中合わせに眠る。
時には足下に。
側にいるときは、お尻をくっ付けて座っていた。
名前を呼べば、振り向いてくれた。
それら全てが、彼女なりの愛だった。

彼女を思い出して、毎日泣いていた頃があった。
ふとした瞬間に、どうしようもなく悲しくて泣いた事もあった。

ある夜、夢の中に彼女が現れた。
私は虹の橋の世界で、彼女と走っていた。
彼女は、私にこう言った。
「泣かないで、私は幸せだよ。今、こんなに走れるの。だから、もう私を思い出して泣かないで」

私は、それから少しづつ、楽しかった事だけ思い出すようになった。

虹の橋とか、あの世が本当に在るのか分からないかけど。
虹の橋の向こうでは、みんな幸せだと思う。

50才を過ぎたら話題は…(笑)

50を過ぎたら、本当に友達と話すのは、健康の話しばかりする(笑)

とにかく、健康が一番!
LINEでも、会って話しても、健康に関する話題はいつも熱い!

20代からの友達とは、昔は旅行の話や、恋ばながメインだったのに、今はお互いに50代になり、日々の話題は健康だ!

健康と壮健と言う雑誌があり、本屋でバイトしていた19才の頃は、こんなタイトルの雑誌を買うオジさん達を見ながら、こんなつまらなそうな雑誌を買うなんて…などと思っていたが、いざ自分がその年代になると、興味のある事はほぼ健康になった(笑)

今では、少し具合が悪いと、お迎えが来たかな?
なんて、心配が頭をよぎる(笑)
コロナが不安な毎日、日々、健康情報に網をはり、
頑張って、元気に年を取りたい!

仕事は定時までしかやりたくない!

私は、本当にグーダラ何です(笑)
子供の頃から、1日に二つの事をしたくなかった。

学校のある日は、学校だけ!
クラブとか、習い事とか、本当にやりたくなかった。
大人になってからは、会社は定時まで働いたら、すぐに帰りたい❗️
付合い残業なんて、させられたら心が擦り減り、
精神的に不安定になった(笑)
私の会社の同僚は、皆さん大変働き者なので、毎月、残業が36協定を越えないように、四苦八苦してる。
毎日、毎月、何をそんな頑張ってるなんて、素晴らしい、心から尊敬します。

そんな、彼らを横目に、夕方定時の5分前には、机の物を片付け、トイレに行き、1分前にはパソコンの電源を落とす私(笑)
定時ピッタリに、机を立ち、一番最初に乗れる、🌆の電車に飛び乗るために、会社から駅までの5分を走ったりします(笑)

さすがに、50歳を過ぎた自分の体力と運動能力の低下を認識しつつあるのて、最近は歩くようにしてますが(笑)
それでも、帰りながら、走っちゃダメ!
転んで骨折したらどうする!
なんて、呟き焦る自分の心を宥めてたりします(笑)

とにかく、家に地元に帰りたい。
でも、帰って何するっかと言えば、何もしてないんです(笑)
本当に何もしてません。
お風呂入って、ご飯食べたら、エアコンの利いた部屋でYouTube見てるか、本を読んでるか…。
でも、それが幸せなんです。

若いときは、周りを見て、自分のグーダラはダメだ!
もっと、もっと、頑張らないとって思ってた。
友達と会社帰りに、習い事とか、飲み会とか、頑張って行ってました!
でも、50歳になって、そんなこと頑張っても幸せじゃないって、やっと分かりました(笑)

自分が幸せなら、グーダラしてるのが一番!
人と同じものでは、幸せにはなれないって、気が付くのに50年必要だった(笑)

なので、平日は何もしてないけど、定時が終わった瞬間を、毎日、毎日、幸せを噛み締めてます!

50代 不安なことは?

こんにちは!

毎日で不安なことって、沢山ありますよね。

私は、不安ばかり(笑)

でも、私の場合、不安は今に始まったことじゃないんです!

子供の頃から、常に何か不安でした。

子供の時に、自分は脳腫瘍?
なんて、真面目に悩んだりして、もちろん脳腫瘍のわけはなく、元気に50代を迎えました(笑)

でも、人間は生きてる限り、不安との闘う生き物何ですよね。

昔、ある人に

「あなたは、不安が好きなのよ。今の不安が解決しても、直ぐ別の不安を見付けるよ」

と、指摘されたことがあります。

言われてみれば、その通り!

私は、不安を探してる人なんです(笑)

それは、人間関係だったり、家族のこと、病気のこと、お金のこと、在り来たりだけど、考え出したら止まらない。

周りの人は、もっと上手く不安に対処してる様に見えて、一人落ち込んだり。
その落ち込みも、また不安の材料になったり(笑)

少し人より、怖がりなんです。
そんな、私ですが50歳を過ぎて、もう少し自分に優しくしたいと思うようになりました。

不安は、無くならないけど。
人生も残り30年と考えて、楽な生き方をしたい!
今、生まれて初めて、楽な生き方を探してます(笑)

先ずは、幸せになるために、何が一番不安か?
それを考えないと!

一番の不安が解決したら、それから起こる不安を考えて…(笑)
やっぱり、不安を探してますね!

一番の不安を、今日1日考えてみる事にします!

浦和探索

今日は!
コロナが続く日々。
皆さんは、どうお過ごしですか?

さて、ボーカルレッスンを報告するつもりで始めたブログですが、先生が転居されてボーカルレッスンは辞めてしまいました。

長い間、何を書こうか悩みました。
でも、私の大好きな浦和の町を紹介するブログにしようと思います!

これから、宜しくお願いします

ホットヨガの寒気

ボーカルレッスンは、先生が転居してしまい、辞めてしまいました。
それ以来、ブログを書くのも嫌になり、今日まで書けませんでした。

でも、ホットヨガを始めたので、その事を書きます。

ホットヨガ…。
やってる時は、最高!
でも、終わって暫くすると、異常な寒気がします。
これって、他の人にもあるみたい。
冬の間は、ダメなのか?
だから、春から再度チャレンジします!

抱かれたくないジャニーズ

抱かれたくないジャニーズ(笑)

こんばんは!

isojiです。

今日、お勧めのニュースに、「抱かれたくないジャニーズ」と言う記事が有り、興味津々で読みました(笑)

抱かれたいジャニーズならぬ、抱かれたくないジャニーズ!

日本中の女子の憧れ、アイドル集団ジャニーズの中で抱かれたくない人に選ばれるって最高か(笑)

抱かれたいジャニーズじゃあ、面白くない!

抱かれたくない人こそ、注目ですね

 

抱かれたくないジャニーズTOP5!

 栄えある1位は、木村拓哉さん!

まあ、SMAP解散以降のイメージダウンと年齢、奥さんのイメージの悪さと、1位になる要素は枚挙に暇がない感じですね。

私的には、木村拓哉さんは良くも悪くも若い頃のままで、好きなんですけど。

演技も何を演じても、キムタクと言われてますが、それが魅力なのでは?っと、最近彼を見直してます。

このまま、木村拓哉さんは変わらないで居て欲しい!(笑)

 

第2位は、何と手越祐也君!

木村さんに続いて、2位になったのは手越祐也君!

もて男を自任して、チャラ男イメージの手越君。

女性からの理由も、チャラそうとの意見が・・・。

NEWSが好きな私としては、残念と言うか、笑ってしまうと言うか複雑です。

でも、手越君も自分を偽らず正直なのがファンには魅力的なんですよね。

 

木村拓哉さん、手越君は好き嫌いがハッキリ出るので、嫌い嫌いも好きのうち!

人気者だからこそ、嫌われるって事かな?

 

第3位は中居正広さん

SMAPから二人も・・・。

残念!でも、中居君はもうアイドルや抱かれたい男性と言う感じじゃないのかな?

司会のお仕事のイメージが強いからかな(笑)

 

第4位は城島茂さん、第5位は近藤真彦さん

この二人は、若いジャニーズファンからしたら、お父さんの年齢ですよね。

そりゃ、無理だわ。

 

やっぱり、ジャニーズと言えど年齢の壁には勝てませんね。

いつまでも、カッコイイ、可愛いと女の子に騒がれるわけじゃない。

男性アイドルは、女性アイドルより寿命は長いけど、やっぱり大変ですね。

ジャニーズも、ジュニアの子から人気のグループが次々と誕生して、来年には2組同時にデビューするとか。

アイドルである以上は、常に新しいファンを獲得して、獲得したファンを満足させ続けないといけない!

事務所の若返りは、必須ですね。

そう思うと、SMAPは頑張りましたね!

40代過ぎても、国民的アイドルだったんだから。

日本のアイドルは、息が長いな(笑)

 

抱かれたくないジャニーズと言われても、それだけ注目されている証拠!

どんな意味でも、名前が上がるのは良い事!

名前も上がらないより、上がる方がずっといい!

私は、そう思います!

 

2019.08.13 isoji

 

悲しいけど、ボーカルレッスンを来月で辞めることになりそうです

こんにちは!

isojiです。

 

悲しいけど、ボーカルレッスンを来月で辞めることになりそうです。

このブログ、ボーカルレッスンを習い、それを書くことをメインにしようと思って始めましたが、ボーカルレッスンを来月で辞めることになりそうです。

それは、先生が引っ越しされて、授業が出来ないためです。

 

他の先生に変更出来ないの?

 勿論、他の先生への変更も可能です!

ちゃんと、お試しチケットを頂きました。

でも、今の先生に聞いた話では、他の先生はオペラなど声楽の勉強をされた方らしく、

カラオケでジャニーズ歌いたい私とは、方向性が違うかなって思いました。

他の教室でも良いのですが、習い事は家から近くないと続かない。

日曜日に、電車に乗って出掛けるのも・・・。

と、言うわけで、ボーカルレッスンは来月で一旦終わりにしようと考えてます。

 

お試しから始めて、一年間!

お試しを去年の8月に受けて、一年間。

下手は下手なりに、楽しかったです。

上手くならないと言っても、前よりは良くなっているし。

これからは、カラオケで習ったことを基礎に頑張ります!

また、気が向いたら習いに行きたい。

人生、ずっと楽しめる趣味として、ボーカルレッスンを続けようと思ってました。

だから、年をとっても体に負担なく、楽しめる趣味として、いつか再開すると思います。

それまで、他の趣味を探さないと!

 

※これからのブログ※

ブログは、続けます!

ボーカルレッスンを通じて、ブログを始めて世界が広がった!

もっと、ブログを続けたい!

何を書くか、考えます!

 

2019.08.07 isoji