カヴァリエリのリングが届いた

f:id:italia-otoko-amo:20180123162103j:plain

カヴァリエリのリングが届きました。

ラインナップ4種の中から、ナポレターナをオーダー。

(名前、デザイン共々、即決状態でしたw)

 

一つ一つが職人仕上げだそうで、届くまでは10日くらいかかったかな。

年始の期間に注文した割りには早く届いてよかったです。

 

繊細かつ丁寧な仕上げで、iphone6で撮っただけなのにあまりに美しい、、、

若い頃からリングは好きでいくつか持っていたけど、昔買ったものはいかつすぎてもうつけられるものではなく、(妻と出会ってすぐに酷評され封印済み)

リングを買ってつけるなんて、かなりご無沙汰でした。

また、シンプルかつ自分のファッションのテイストに合うリングがあれば、なんて思っていた矢先だったので本当に嬉しい。

 

カヴァリエリのリングはどれも、メンズではなかなか見かけない上品なデザインなので、オンラインストアで追加で買っちゃおうかなと検討中。。(リング熱再来)

 

 

ちなみに後ろのTHE RAKE、どうして今回は金色なのだろうか。

シルバーリングに、カヴァリエリのショップカードもシルバーでいいかなと思っていたのに。。

 

 

あ、キングスマンは観に行きました。

今回も最高でした。

 

スーツのオーダーをしてきました

f:id:italia-otoko-amo:20171017224645j:plain

 

5月頃に一度訪ねた静岡のプロフェソーレ・ランバルディで、先日、ついにスーツのオーダーをしてしまいました。。

 

はじめてのビスポークでとにかく大興奮でした。笑

 

生地は悩みに悩んで、ブラウンのピンストライプに。

ホーランドシェリーのsuper 120Sです。。

言うことなしの極上です。

 

 

イタリア帰りの大橋さんの話もたくさん聞けて本当に楽しい時間でした。

店主の大橋さんはまだ若いのにとても頑張っているので、お店を応援する意味も込めてブログに書いています。サボりがちなブログですがね。。

 

出来上がりが楽しみです。

昨日買ったチーフ

f:id:italia-otoko-amo:20171017223101j:plain

昨日プロフェソーレ・ランバルディで購入した、ポケットチーフ。

白のリネンのシンプルなものを探していたので、ちょうどよかったです。

1日さしていたのでシワシワですが、、、

プロフェソーレ・ランバルディ

今日、インスタグラムで見つけたお店に行ってきました。

 

静岡に兄弟が住んでいることもあって静岡には時々足を運んでいたのだけど、まさかこんなお店が静岡にあるなんて!(失礼かな?笑)

というほどのいいお店。

 

内装や雰囲気、置いてある品もまさに探していたようなものでした。

店主の大橋さんに話を聞くと、オーダースーツもかなりいい感じのお値段でできるとのことで、早速検討してます。笑

 

ブログはじまって以来、一番長い文章ですね。笑

それほどよかったです。

 

肝心なお店の名前は「プロフェソーレ・ランバルディ」と言います。

これからも時々遊びに行きたいです。

お正月のセールも落ち着いたので

お正月の年始セールも落ち着いた頃なので、

ビームストゥモローランドユナイテッドアローズなどをひととおり見てきた。

 

スティレラティーノなど気になったけれど、

気にいる色柄がなかったので今回はパスしました。

 

色柄はビスポークにすればいくらでも叶うけれど。。。。

そろそろ潮時ですね。。笑

東京出張

f:id:italia-otoko-amo:20171017215155j:plain

 

東京出張。

人が多くていつも疲れてしまう。

 

地下鉄や電車のどれに乗っても思うけれど、

こんな場所でカシミアのスーツなんか着ていたら

人との摩擦でものの3日で擦り切れてしまいそうだ。。