クリスタルの基地

とある作品の二次創作です。

集合写真!

f:id:itigo12:20170423110157p:image

 

3回目!何度見ても青いぜ!!

とうとうデジタルになりました。

いやー便利!見えないとこ線画しても後から消せる!何か分からなくなってもリプレイすればわかる!ベースを塗ってしまえばクリッピングではみ出さずに塗れる!

進化しましたねえ。

なのに3ヶ月かかりました。

3日で仕上げてた昔の私怖すぎ。

 

今回何故描いたかと言いますと、キャラをまとめようと思いまして。

キャラ紹介記事が5年くらい前で止まっている恐ろしい自体が発生しているので…

さらに何故まとめようと思ったかって言うならそりゃアクアマリンまとめ(厳密には途中でしたが)が来たからですよ!!

3ヶ月前に!!!!

今は完成したものを保管しているので安心してください(?)

 

↓背番号順です!↓

f:id:itigo12:20170422203605p:image

 

1、三島 和孝(みしま かずたか)

男    中2    168cm   土   GK

 

2、白野 鈴丸(しろの りんまる)

男    中2    163cm   林    DF   キャプテン

 

3、南溝 夜枝(みこう やえ)

男    中1   153cm   山   DF

 

4、風空 ミツル(かざぞら みつる)

女    中3   157cm   風   DF   司令塔

 

5、紅葉 秋雅(こうよう あきまさ)

男    中3   170cm   火   MF   総まとめ役

 

6、蒼樹 鈴人(あおき りんと)

男    中2    169cm   山  MF

 

7、闇黒 冷(やみくろ れい)

女    中2    161cm   林   MF

 

8、雨音 しおん(あまおと しおん)

男    中1    154cm   風  MF

 

9、枯野 霙(かれの みぞれ)

女   中3   164cm    風   FW/MF   副キャプテン

 

10、冷空 美香(れいくう みか)

女    中2    156cm   山  FW

 

11、黒井 ユウ(くろい ゆう)

男    中2    168cm   火   FW

 

12、雨風 拓巳(あまかぜ たくみ)

男    中2    148cm   火  GK

 

13、波天 流(なみま ながれ)

男    中1    145cm   林  DF

 

14、雪白 亞衣花(ゆきしろ あいか)

女    中2    153cm    風    DF

 

15、堅田 悠翔(かただ ゆうか)

女    中2    167cm    火    FW

 

監督、吉良 海奈(きら かいな)

女    23   162cm   風   MF/FW

 

以上まとめになります。

必殺技とか化身とか性格とかもまとめたいけどそれは気が向いた時に追加ということで、とりあえずここまでは絶対に出せるよう簡単にまとめました。

後は春とか草舞(そうま)(空理の弟)とかもまとめたいですね!言うだけタダ!

 

性別集計↓

男…和孝、鈴丸、夜枝、秋雅、鈴人、しおん、ユウ、拓巳、流の計9人

女…ミツル、冷、霙、美香、亞衣花、悠翔の計6人

 

学年集計↓

1年…夜枝、しおん、流の計3人

2年…和孝、鈴丸、鈴人、冷、美香、ユウ、拓巳、亞衣花、悠翔の計9人

3年…ミツル、秋雅、霙の計3人

 

属性集計↓

風…ミツル、しおん、霙、亞衣花の計4人

林…鈴丸、冷、流の計3人

火…秋雅、ユウ、拓巳、悠翔の計4人

山…和孝、夜枝、鈴人、美香の計4人

 

背の順↓

流<拓巳<夜枝=亞衣花<しおん<美香<ミツル<冷<鈴丸<霙<悠翔<和孝=ユウ<鈴人<秋雅

 

 

いつか天達も描きたいですね。あと1代目。

ただただ長い晒し大会のようなもの。新海奈もちょろっとあるよ!

f:id:itigo12:20170207183811j:imagef:id:itigo12:20170207183813j:image

微妙に続いているクリスタルブームでしたが、今回は天のチームメンバーを描きました。

池波 白(いけは はく)と回月 祈(かいつき いのり)です。

祈先輩の髪は鼻が痒そうだなって描きながら思ってました。

何故クリスタルじゃないのかと言いますと、オリズマに費やした1冊のノートがありまして、そこにちゃんと設定が描かれているのが天のチームメンバーしかいないのです。

さらにこのノートからアナログでも描き始めているので、これ以前の資料は全て頭の中とうごメモなんですね。

そしてこのノートの初っ端には天と美鈴。

おわかりいただけただろうか。

1代目のメンバーは描かれてすらいないんですね。馬鹿め!!!!!

ちょこちょこいなくはないですが大人だったり特定の人物ばかりだったりで散々。

2代目も全員いませんからね多分。

f:id:itigo12:20170207184629j:imagef:id:itigo12:20170207184631j:image

続いてこちらをご覧ください。

薄い…見えない…とはいえ描いたのは私ですからわからなくはないです。

日付がないので何時頃のイラストかは分かりかねますが、おそらく中2かなあ。

白のとこに心霊写真のように映り込んでいる手は天です。となりにバッチリポーズ()決めて立ってます。

でもこのノート、成長が手に取るようにわかる素晴らしい1冊なんですよ!

面白いくらい変わる!

f:id:itigo12:20170207190201p:image

こちらが最後の方のイラスト。

ギャラクシー鈴丸がいた後なので多分高一くらいかな。

そう、こっそり悠翔と鈴人のペアを考えていた時期があるのです。

水泳事情の記事でこの2人が話していたのもこの影響。

ユウ冷は素の2人。

和亞衣は普段通り。仲がいいぜ全くよぉ!

 

 

f:id:itigo12:20170207193540j:image

ここからは話しがガラッと変わります。

前回、イナ天海奈は水晶透中学に居ると、キャプテンなのは親の権限だと、お伝えしました。

つまりその前にキャプテンやってた奴がいるよなということで生み出されたキャラクターです。

超次元…超次元…!と必死に考えた結果の髪型です。はねさせたらいいってんじゃないんだぞ!!

これ以外の設定は今は特にありません。

 

あれから海奈の設定も少なからず進展がありました。

まずサッカーは初心者、ここまでは通常と変わらないのですが、知識だけは大量にあります。

サッカー観戦が好きだからです。

つまりスポンサーのいないこのサッカー部が消えるーって時に親にお願いしているので、今の海奈なわけなのです。

「うちのサッカー部にスポンサードしてくれなきゃパパのこと嫌いになる!」とお願いしています。

そらもう超特急でしますよね。

スポンサーを探す気のない校長の子供という案も出たのですが、なんか違うって事で却下。

しっかし名字が水晶になったことで学校名と被るのでどうにかしたいところ。

前回ちゃんと考えとけってな!

あと部員はなあ。

いくらパラレルとはいえ全員ここの生徒ってのも…細かいことを気にしてはいけないのか…

吉良ヒロトが生きてたくらいだしいいかな!外見すら違うし!

うんいいよね!はい決定!クリスタルメンバーみんなここに収納しちゃえ!

次に問題なのは人数ですが、それは後ほど。

 

 

最後に、なんとなくスポンサーのロゴが出来たので貼っておきます。

f:id:itigo12:20170207200132p:image

会社名も何の会社かも決めていないのに先に決めてしまう無計画っぷり。

割と気に入ってます。crystalですよ!

下の線は無くてもいいかなあ?まあ決定とは限らないので今は良し!

 

 

それでは長々とお付き合いいただきありがとうございました。

小説の3分の1くらいあるこれ…

また逢う日まで!

我らが海奈さん!

新しいイナイレの情報をワクワクしながら待つ日々。幸せですね!
私としてはさっさとハードを発表していただきたい。

それはそうとして楽しみすぎて死ぬ。

 

 

イナ天がスタートするので、海奈も一新。

f:id:itigo12:20161231140454p:imagef:id:itigo12:20161231140455j:imagef:id:itigo12:20161231140502j:image

そう、今作は円堂時代なので海奈も小さいのだ!

最初の二枚はTwitterにもあげましたが、最後は未公開。

 

変わった設定としては

・海奈は雷門中の生徒ではなく、水晶透中の一年生

・クリスタルが無い代わりに水晶透中サッカー部キャプテン

・スポンサーは海奈の親(会社未定)

・礼儀の正しさはそのままに、ちょっとだけお茶目な部分がある大人びた性格

 

本来ならば福岡にあるはずのこの中学校、そこは大人の事情で東京にあります。

あんまり深く考えてはいけないのだよ

エイリア学園が攻めてこないから、クリスタルは作られない歴史になっちゃったんだよね。

かといって雷門のマネージャー?まさか!ってことで学校を移っていただきました。

他のメンバーは考えてないけど多分みんなここにいるんじゃないかな。

キャプテンなのはスポンサーである親の権限です。肩身が狭いね。

 

そして問題の苗字なのですが…前回の記事で言った通り変えない予定でした。

けど変えたい!変えたい!!

そこで考えました私。

水晶で良くない?????と。

でもそのまますいしょうだと語呂も悪いので、みなあきにしました。

完璧じゃない??????

水晶 海奈でみなあき かいな!

スポンサー名はクリスタルなんたらかなんたらクリスタルになりそうですね。

 

性格は変わった訳ではなく、初期はこうだったのです。

破天荒な海奈は成長しているから、クリスタルを通して変化したから。

でもあまりにも違うので書いときました。

でもパラレル海奈の方がしっかりしているかも…?

なんか色々あったんだね!そうだね!

 

 

長々書きましたのでいい加減終わります。

それでは皆様、良いお年を!

 

言いそびれましたが、もちろんこの設定でストーリー展開することはありません。

完全な二次創作として楽しみます。

キャラ修正

振り返ると、絶対いらないなっていう設定やらがいくつかあったので今更ですが修正したいと思います。

まずは海奈の修正から。
昔大人しい設定、これいる?いらないね?
これにより宮坂が唯一の友達説も消滅します。
それと右目の幻、これもいりません!
なんかジェルビデ編(FFI後のなんたら)で幻使って切り抜けていた気がしますが別にいらないよねって。
続いて風丸のいとこ設定。
これもいらないかと。
なので旧姓は…ああーやっぱりいとこでもいいや!
最後に狩屋を養子に迎えたあれ。
いっらねーよ!!
だってお前…狩屋の気持ち考えろ!!


続いて鈴丸。
盲目設定は消えてくれ。
治ってからは無いも同然だからね。
耳がとてつもなく良いのは変わりません!
そして緑川からもらったというシュシュ。
自分で買ってろ。
真似はしていてもいい!!


天もとい美鈴。
まずいらないのがアフロディの妹設定。
似てるだけ!終わり!
なので本名は亜風炉ではなくえーと…美神 天で良くない?そうしよう。
亜風炉 美鈴の名は記憶から抹消しましょうね。
世宇子中出身なのもシード観察してたのも変えません。
ただ、アフロディの命令でーというのは違うかもしれませんね(思考放棄)。
それと血縁関係切れたので純日本人です。
いじめ設定は消えないよおめでとう( ͡ ͜ ͡ )
一番問題な視力を操る能力。
完璧に鈴丸のためにある能力ですが、盲目設定が無くなったことによりこれを消します。
というかこれを消したいので鈴丸の盲目設定は無くなります!


これくらいでしょうか…他に何かあれば追加するかも。
今一応書いているリメイク、天の最大の見せ場()のところ。
これ以外にも当時といろいろ変更していますので、良ければ閲覧いただけると嬉しいです。
まだ完成してませんけどねぇ!!
何故いきなり再熱したかというと、前の記事で言った通りゲーム→アニメという流れもそうなのですが
なんと!イナイレの!続編が!
ということで一気に火がついたわけです。
ありがてぇ…社長大好きだよ…
いつまで続くかわかりませんが、どうかこれからもクリスタルをよろしくお願いいたします。
それでは最後に天をば。
ほんの少し色が変わっているのですが、カラーで描いてあげたことがあんまりないのでわかりづらいかも(?)
髪はちょっと黄緑っぽく、目はちょっとオレンジっぽくなっています。
元の色はアフロディさんをご覧くださいまし。
それでは!!

f:id:itigo12:20160503144318p:image