5割増、5割減

 私の乏しい人生経験から言わせてもらえば、ラテン系の男性の口説き文句は5割引いて考えなければならないと思う。
 たとえば
(耳元で)「すごくきれいだ。君みたいなきれいな女の子を僕は知らない」→(5割減)→「今日の服装、まあ似合ってるんじゃない?」
「今すぐにでも君に会いたい。飛んで行きたいよ」→(5割減)→「メール交換って楽しいよね」


 それで行くと、日本人男性の言うことは5割増にしていいのではないかと思う。
「それ、いいですね」→(5割増)→「君は美しい」
「きれいだ」→(5割増)→「愛してる」


 ええ、理解はしているんです、理解は!
 しかしまあ、これだけ頭で冷静に分かってはいても、どうしてラテン系の言うことにクラッとしてしまうのだろう!
 滔々と口説き文句を並べる男性のそばで、「5割減、5割減」と頭の中で念仏のように唱えてはみるのだけれど。

使用前、使用後

バレエ&サッカー&ジャズ、、、人生お祭りなここ3週間。
今日はジョン・ピザレリのコンサートへ行って来ましたが、ご報告は明日にでも。
(ジョン、やっぱり好きだあ!)


それにしても、どうしてここまでコンサート前とコンサートを聴いた後で自分の顔つきが違うのか?!
ほんと使用前、使用後。
まるで別人のよう。
コンサートに行く前は、鏡を見ては「あたしってこんなに魅力がない女だったっけ、、、」と思うのだが、帰りに鏡を見るとあら不思議。
目は輝き、頬はバラ色。
そう悪くない、いい女に化けているではないですか。(さすがに美女とは言わないが)
変に化粧品にお金をかけるよりも、毎晩劇場やジャズクラブやナイトクラブを周ったほうが、よっぽど意味がある気がするよ。

1年1円

友人T「この年になるとさ、1年1円だよね。何の価値もないよ。1円じゃ何も買えないし」
私「うーん、5円たまれば5円チョコが買えるじゃない?」
T「5円チョコ買ってもしょうがないだろう」
私「何もないよりいいじゃん」
T「でもねえ、10円溜まったって10円だからね」
私「でも私、一瞬が100億円の時もあるかも」
T「えっ、どんな時?」


私は恋愛の成就した夢のような時か、神懸かり的な舞台を見ている時と答えようかと思ったが、ロマンチストだと笑いとばされそうで口をつぐんだ。
しかしまあ、たしかに、一瞬100億円の瞬間は、年を重ねるごとに起こりにくくなっているような気もするなあ。

マラドーナのいないW杯なんてっ(涙)

ひどいや、マラドーナがいなくなったらW杯が面白くなくなるじゃん!(涙)


ドイツの監督はアレだしさ。
副監督とペアルックなんて、なんなの、あなたたち、デキてるの?!
あいつの指導で勝ち続けることができるなんて、どうも解せない。。。


ガットゥーゾもいない、マラドーナもいないW杯なんて。
やはりスペインを応援するか、、、。