初彼氏は出会って1週間の外国人

Latvian × Japanese の日常

水族館デート 後半🐳

続いてクラゲコーナー(?)
ここはいわゆるフォトジェニックという場所なのかな?インスタ女子がたくさんいました笑


クラゲって癒し効果あるとどこかで読んだ気がするけど癒されました
薄いペラペラで透けてる身体で何考えてんだろうとか、仕事しなくていいなあとか…普段の邪心が清らかになりました✨

↑もはやどこまでが1匹なのか不明

癒されるしライトアップも綺麗なのでオススメです!


また、水族館とはズレますが爬虫類コーナーがあり爬虫類好きな我々は歓喜👏



なんと愛らしい姿…!
クラゲよりも癒された…!!!


こちらの写真は今回のデートではないですが、2人でヘビカフェにも以前行った程割と好きです🐍


水族館デートなのに最後爬虫類で終わるという見事な脱線ぶりですがとても楽しめました!日曜日なのに思ったより結構空いていたのも良かったです😊


その後久々な贅沢ディナーへ行ったのでそちらの記事はまた後程。
あとはそろそろ我々の出会いについて綴ろうかと思います。出会い関連で少し前ですが悲しい事件がニュースでやっていたので真面目な記事になっちゃうかも知れませんがそちらについても少し触れたいと思います。


もし、出会いの経緯気になる!と少しでも思ってくださった方よければ応援ポチをお願いします🌸


記事更新無性ですが、見て下さる方ありがとうございます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキングへ


旅行・観光ランキングへ

水族館デート 前半🦈

先週末が我々の付き合って2年記念日でした!


2年もまさかお付き合いが続くなんて本当に想像出来ませんでした。付き合い初めは3ヶ月も続くのだろうかと思っていたくらいだったので(笑)しかも彼の実家まで行くなんて2年前の私は想像もしていなかった😂


思い返すと色々ありますが、初心を忘れずということで、超ド定番の水族館デートへ行ってまいりましたー!


水族館自体お互い数十年ぶり?で、初アクアパーク品川へ🐠⋆*



ちょうど桜のイベントをやっていて、桜のデコレーションがされていました



水族館へ入ってすぐにいきなり船のアトラクションがゴオンゴオン言いながら稼働しており、え?水族館だよね?ここ😨?と慌てましたが、進んでいくとちゃんと水族館でした(笑)



また、タッチパネルで魚の生態について見れるコーナーがあり、りゅぽは「これ何のプログラミング言語使ってるんだろう?バグ起きた時は…」
と見る観点が仕事目線…😂


進んでいくとちょうどイルカショーがやっており、めちゃくちゃ楽しんできました(笑)


イルカの水しぶきが容赦無さすぎて前席の方々は水のぶっかけられ具合が半端じゃなかったです!



イルカショーも桜をイメージしておりセンターライトがピンクになっていました。あんなジャンプしたり手を振ったりするなんてイルカは頭がいいな~と関心しながら見ていました🤔


水族館デート後半へ続く…!



↓クリック応援励みになります🌸

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキングへ


旅行・観光ランキングへ

ホワイトデー

久しぶりの投稿で、気付いたらもう桜が咲いて春真っ盛りですね🌸


過ぎてしまいましたが、ホワイトデーに色々頂き、甘党な私にはたまらない1日だったのでその喜びを勝手に綴っていきます😍笑


職場の方から

パッケージがまずどれも素敵で、こういう箱捨てられないタイプなので永遠にとって置いちゃう(笑)


写真を撮る前に頂いてしまったお菓子もあるので、たくさん頂けて本当にありがたいです。


そしてりゅぽからの本命は…!

かわいいい…😭💓
ゴンチャロフのプチデザートシリーズ!!


ずっと前から気になっていて食べてみたかったのでまさか頂けるなんてびっくりしました。そしてチョイスが女子力高く、頑張って探してくれた感があり嬉しかった(* ॑꒳ ॑* )


ちなみに私はバレンタインの日には宇宙が好きということで、こちらのチョコレートをあげました🚀🌏


たくさんのお菓子に恵まれたのでしばらくは消費に徹します!(ダイエットはその後で!笑)



↓クリック応援励みになります🌸

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキングへ


旅行・観光ランキングへ

Happy wedding

先日、我々共通の友人の結婚式がありまして、参加して参りました!


結婚式って本当参加するとこちらまで幸せな気分になれるから好き!同時に私も結婚式挙げたいなあという気持ちにもなります😌


私は何度か結婚式に参加したことありますが、りゅぽは日本での結婚式は初めての参加!


海外と違って日本は御祝儀や招待状の返信の仕方など色々ルールがありますよね。もちろんりゅぽは初めてなので、知らなくて一生懸命google先生で勉強してくれてました!笑


御祝儀袋はなんで折り方も決まってるの?
フクサって何?
なんか事前に準備するものある?
スーツ本当にこれで大丈夫?
など、色々質問や不安があったそうで当日は新郎でもないのに「緊張する…😨」などずっと言ってました(笑)



ラトビアの結婚式はどんな感じか気になり調べたのですが、まず1番驚いたのが3日間結婚式が続くことがあるそう!とにかく朝まで食べて飲んでゲームして…


その事もあってか今回の結婚式が披露宴でお開きだったのでもう終わりなの?早いねと言っていました。でも3日間は長過ぎる気が( ̄▽ ̄;)


でもいつか自分がりゅぽと結婚式をするなら日本とラトビア両方で挙げたいなと思ってます😌


国際結婚された方の結婚式の経験談など聞きたい…(小声)



最後にスーツ姿のりゅぽちゃん!
スーツかっこええ…スーツ大好きだからずっと着ててほしい~( ´›ω‹`)




↓応援励みになります😭

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキングへ


旅行・観光ランキングへ

人生初のスケート

星野リゾートにて、人生初のスケートに挑戦しました!


スケートと言っても本物のアイスリンクではありませんが、スケート靴を履き簡易的なリンク場で宿泊者は無料で遊べるで、夕飯を終えて挑戦\( •̀ω•́ )/


スケート場はピーマン通りの中央にあります

夜のピーマン通りは街灯が灯り、とても綺麗✨
周りにはお店もあるので散策だけでも楽しめます!

スケートの腕前ですが、こちらになります

りゅぽは慣れてきたらすいすい滑っていたのに比べて私はこのザマです😌


あんな細い刃を支えに立つとか意味不明…
1周しただけで疲労感が半端ない(笑)


ラトビアではやはり北欧ということもあり、スケートはポピュラーな遊びでもあるので、私も練習しておかねばと思いましたがこれは無理そう(笑)


こんな感じでウィンタースポーツも楽しみつつ誕生日のお祝いも出来たので充実してました!


今年の私の誕生日には何をしてくれるか期待👏✨



↓応援励みになります😭

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキングへ


旅行・観光ランキングへ