ゆるゆる続くはず

記憶の中で君はいつでも 優しく微笑んでいるよ

NEWSの4人に歌ってほしい

 

最近の悩みはテストに追い詰められたことにより、体内時計および季節感が迷子なことです。どうも(行けない味スタに想いをはせる)筆者です。

 

題の通りです。

 

是非ともNEWSのメンバーに歌ってほしい歌がある。(いきなりどうした)

 

なんでそんなこといきなり言い出したかって?それは後ほど。

 

んなもん興味ねぇよこのまっくろくろすけが‼︎って思った方、超絶個人的見解がしんどい方はバックでお願いします。ただつらつらと続きますいつものように…

 

あ、ちなみに順番は筆者が思い浮かんだ順です。そして、ジャニーズの楽曲は含みません。

ではいってみよーう‼︎

 

増田貴久 『冬が始まるよ / 槇原敬之


槇原敬之 「冬がはじまるよ」Music Video

 

んー。なんと言うか時代を感じる…(筆者は一応女子大生です)

そんなの気にしない!!!

ふっゆーがっはーじまるよっ(連日記録的猛暑)

チムチム聴いてたら降ってきたこの曲。

そうだ、我が家に煙突を付けよう。てか付けるはずだったのに。

これのせいでこんなもの書きたくなった人はここにいます。

この曲聴いたことあります⁉︎同意してくれる人います⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

てか、チムチム素晴らしかったですね(遅)なんか…ミュージカル…ロミジュリみたかったよ…(ナニイッテンダ) 

 

えー。ただいま。

 

8月の君の誕生日

半袖と長袖のシャツを

プレゼントしたのは

今年の冬も それからもずっと僕らが

一緒に過ごせる為のおまじない

 増田さんのおまじないとか可愛いが過ぎてしんどいオブザイヤー殿堂入りだけど、実は増田さんは魔法使いでしたってことにしとけば幸せな世界じゃない?(謎理論)

 

 

ぜひ歌ってほしい。てかもう私の中の増田さんは歌ってる。ストーリー性強めの曲がよく似合うと思うんですよねそうですよね…(誰)

 

手越祐也『容姿端麗な嘘 / THE ORAL CIGARETTES


THE ORAL CIGARETTES「容姿端麗な嘘」Music Video

この曲のイントロ…好き。

容姿端麗な彼に是非とも歌っていただきたい一曲。歌いながら山中さん(Vo.)みたいにくるくるぴょんぴょんしてほしいですね(語彙力)

そして、サビ前のシャウト?聴けたら死んでもいい(死ね)

 

Ah…容姿端麗な嘘で 完全に騙して

単純に 飲み込んでしまいそうだから

 

 

Ah…騙してくだs(以下略)

 

小山慶一郎『36℃ / flumpool


flumpool 「36℃」Music Video

 

ほらきたよ個人的な趣味の押し付け。

 

そっと 抱きしめて 傷まで 温めあって

36℃の熱情(おもい) 重ね合わせ

 

 抱きーしーめー抱いて 全部さらーーけー出ーせーってことですね?そうですね?

そしてそして熱情(おもい)‼︎   \\\ 圧倒的ルビ ///

 

 

 

衣装は是非とも愛のエレジー銀ラプでお願いします

好きな慶一郎は小山でした…そのまま安らかに眠ります(永眠)

 

加藤シゲアキ『愛を伝えたいだとか / あいみょん


あいみょん「愛を伝えたいだとか 」Music VIdeo

 

\\\ おはようございます///

いやー。なかなかしっくりくる曲が見つからなかったのシゲアキさんだけ。

独特な感じのMV結構好きです。(必要性皆無な情報)

とか思いながらSpotifyでシャッフルしてたら勝手に「‼︎‼︎‼︎」ってなりましたありがとうSpotify

あなたの欠点はジャニーズの曲が聴けないことだ(おい)

 

歌い出し

健康的な朝だな

こんな時に君の"愛してる”が聞きたいや

 

そして2番のBメロ

 

結局のところさ 君はどうしたいの?

まじで僕に愛される気あんの?

 

 

 君の愛してるが聞きたい…?僕に愛される気あんの…?

 

そんなこと言わせるなんて悪い女だなぁおい‼︎(褒)(ここでEMMAが流れる)どぅどぅどぅでーんででーででで でーんででーででで(前奏)

オク下で、ちょっと気怠げに歌う感じでお願いs…強制終了

 

 

ってことでもうすぐ味スタですね‼︎(唐突)

私はいつものごとく炎天下で走り回ってますが‼︎行けませんが‼︎行く方お気をつけて‼︎

スタジアムは…暑い(みんな知ってる)

レポ全力待機してます‼︎

そして体調は万全に‼︎水分補給してね?塩分も摂ってね?頭皮焼け注意ね?

コンサート日より前に屋外に出て暑さにある程度順応しておくことをお勧めします(誰ですか)

 

そして、筆者がひそかに期待しているのは

SNOW EXPRESSです(どーん)(季節感急募)

 

 

では、行ってらっしゃいませ‼︎

語彙力

お久しぶりですなんとか生きてました筆者です。

 

そして増田さん、シゲアキさんお誕生日おめでとうございます‼︎(大遅刻)

 

増田さんのお誕生日は物理のテストと格闘の末大勝利を収めました(過去問丸暗記)。ありがとう世界。

シゲアキさんのお誕生日は社畜してました。定食屋で働き始めて約2カ月。始めてお米炊いたよ‼︎ただの皿洗いから飯炊き女になるまで2カ月かかったよご飯必須の定食屋なのに‼︎店長‼︎私のことがそんなに嫌いか‼︎先月2日しかシフト入ってないよ‼︎金欠で殺す気か‼︎あれ、いつのまにか愚痴になってる…?ごめん。嘘。店長大好き(嘘)

 

てな感じで、死ぬ…死ぬ…って言いながらなんとか生きながらえました。

だってシゲアキさん見るまで死ねない(死ね)

来るべきゼロ放送日のお昼は2時間ほど炎天下で爆走。意味不明。そしてアドレナリン全開で帰宅。そのままゼロ視聴。

ん?なんだこの圧倒的左利き。行列との振り幅。そして左利き。鉄球に迫られている姿さえ美しい。やっぱり左利き。日本があなたの美貌に狂わされてますよー‼︎私は左利きで悶え苦しんでますよー‼︎(聞いてない)

いやー。はたらく副腎髄質。止まることなく溢れ出るアドレナリン。ワールドカップ決勝もきちんと観ました。

 

 

結果、行列からワールドカップの決勝終了まで(約5時間)の筆者の語彙

・えぇぇぇ

・…天才

・ふあぁぁぁぁぁぁぁぁ

(・ふーたりーはーきんぐあんどくいーん)

 

\ 終了 /

 

いや、おかしい。絶対おかしいそんなことないと思ってたら、家族に『お前大丈夫か…』的な目線を向けられてました。おかしいのは私の頭でしたありがとうございます。

 

こりゃあ毎週末がたのしみだぁ(∵)

 

 

 

 

筆者的七不思議その①

どうも筆者です。

 

筆者の周りは不思議なことであふれています(唐突)

 

その中でも気になることをピックアップしてそれについて書いてみよう‼︎ということで記念すべき第1回です。

え、すでにシリーズ化が決定しているような口ぶりはやめろ?

続ける気なんてないけど これはどうしても気になるから書かせてください。(切実)

なんならこれを読んだそこのあなた。そう、あなた。

匿名でコメントを残してくださっても構いません。Twitterで適当に呟いてくださっても結構です。全力で探します。

これより以下は とにかくモヤモヤを晴らしたいという 筆者のエゴです。

苦手な方はUターンでお願いします(..)

 

ここですでに300文字を余裕で超えてます。予想外。

 

では、筆者のずっと気になっていたことを発表します。

 

どぅるるるるるるるるるるるる

 

ジャニヲタのお金はどこから出てくるのか(どーん)

 

は?って思ったそこのあなた‼︎一般人からしたら普通じゃないですからね‼︎(誉め言葉)

筆者はこの問題に約7年間悩まされてきました。毎日毎日 口癖のように発せられる「金がない」に何度騙されたか。

 

CD出る度に全形態買っとるやんけ‼︎

 

それだけでは終わらない 語りきれないエピソードの数々(震)

嘘か?嘘ついたんか?そんな子に育てたつもりはありません‼︎(誰)

ということで、筆者なりにヲタク資金源をタイプ別に分類してみました。

 

タイプ① シンプルにお金持ち

 

はい、これはもう前世で世界を救った英雄だけに与えられし特権だと思ってます。

誰もが羨む豊富な軍資金。これからもジャニーズを潤し続けてくださいお願いします(?)

どうして筆者の前世は徳を積んでくれなかったのか。来世のために今日から徳を積みます。来世はステキなヲタクライフが待っている。

決定。

 

タイプ② 追いかけるのに十分な収入

 

現世の自分の充実は、現世の自分で勝ち取るタイプ。

たゆまぬ努力と鍛え上げられた強靭な精神力で手に入れた軍資金。そしてそれを有効活用されている方。私もあなたのようになりたい(羨望の眼差し)

Hey,店長‼︎1か月のうち3日しかシフトが入ってないなんてどういうことだい(血の涙を流しながら)

筆者は現世でも充実したヲタクライフが送れるよう、来るべき国試(4年後)のために勉強頑張ります。

 

確定。

 

しかし‼︎社畜の皆様無理をしてはいけません‼︎あなたが健康であるからこそジャニーズは潤うのです(?)

 

タイプ③ギリギリでいつも生きていたい

 

仲間です。心の友です。あなたとは今日から家族です。

テーマソングは勝手に決めました。

 

ギリギリでいーつも生きていたいからーあーあー(KAT-TUN好きな人ごめんなさい)

 

共にこれからもギリギリで生きていきましょう。(現世をさっそく諦めた顔)

言葉なんていらない。あなたとは心で繋がっています。

 

さあ始めよう‼︎もやしLIFE‼︎

 

ということで、大きく3つに分類してみました 筆者が考えるヲタクの資金源。

 

これが足りねぇぞ‼︎これは違うだろ‼︎と思う方、ふわっとご意見をお願いします(´-」-`)

 

では‼︎みんなでハッピーなヲタクライフを過ごしましょう‼︎

 

 

 

 

 

 

1人のファンとして

どうも筆者です。

いまさらお前もか。と思った方、そうです。私も です。

ファンの方々の心理もさまざまだとは思いますが、私の考えを私なりに書いてみようと思います。と いうよりも、ここで吐き出させてください。

-心理(しんり)-

  ・心の働きやありさま。

  ・精神の状態。

 

 

今回の騒動に関して、諦めというか 呆れに近いものを感じてしまった。精神状態で言うと、もはや無の境地。頭をがらんどうにして、無意識のうちに 必死に 何も考えないように努めていた。

私は、報道番組 特にスキャンダルの類に関しては 他人は他人、自分は自分の精神で生きてきたので、正直 不倫だろうが熱愛だろうが 勝手にやってくれ。と思っている。

が、今回の件で そうは思えなかった。個人的に お酒の関連で嫌な思いをした経験があることも原因の1つになっているのだが…

私的には それまでの経緯はどうでもよくて、ただただ悲しかった。アイドルやキャスターという肩書きは抜きで、1人の人として残念だなぁ…と。せめて、せめて自分を律することのできる人であってほしかった。

誰が悪いのかをはっきりと断定する気もないし、ある意味 蚊帳の外(というか別の世界)にいる私に とやかく言う権利はないとは思うが、当事者は世間の声に耳を傾けてみてほしい。あなたの帰りを待つファンだけがこの世に存在する訳ではないのだ。

とは言うものの、誹謗中傷するの人を見て 『お前は何も知らないくせに批判ばっかりするなこの野郎。』と思ってしまう自分がいるのも事実。結局のところ 私は小山慶一郎という人をこれからも応援する気でいることに気付かされた。以前と同じ気持ちで、同じ温度で好きでいることはもう無いかもしれない。少しでも早い復帰を望むファンの方々には申し訳ないが、早く戻って来てほしいとは思わない。時間が解決してくれるという訳ではないにしろ、本人にもファンにも世間にも 私は言わずもがな 切り替える時間が必要なのではないだろうか。

 

今、どこで何をしているのかはわからないあなたへ。1人のファンとして、あなたの帰りをいつまでも待っています。と伝えたい。

 

今日はワールドカップ観て寝ます。何チャンネルだったかな\( ˆoˆ )/

 

 

 

私の心は荒れ模様ですが、他専攻の男子でどちゃくそイケメンに出会いました。優勝。

 

 

日常が思い出になっていく話

はいどうも。1ヶ月ぶりです筆者です。

1ヶ月ブログ書いてないよね?どういうことかな?的な威圧のメールが届いたので(違う)近況報告を。

 

この1ヶ月何をしていたかというと、とりあえず死にそうになりながら這いつくばって生きてました(どう表現したらいいのかわかんねぇ)。よく生きてたな自分。とつくづく思います。これからも逞しく生きろがんばれ自分。

 

そして、追い討ちをかけるように舞い込んだお知らせ。

Shout it Outの解散(そっちかよ)

誰だよコラと思ったそこのあなた。そうですよねわかりませんよね(泣)

大阪発のロックバンドです。アマチュアバンドの登竜門でもある あるコンテストでグランプリを獲得してます。(興味のある人は未確認フェスティバルで検索)

ジャニーズも好きですが、邦ロックも大好物の筆者は絶賛ネガティブモード発動中です。マイナスなことは続くもんだねぇ(遠い目)

とりあえず興味のある人は聴いてみてくれってことでURL貼っときます。

 

青春のすべて / Shout it out

https://youtu.be/f6WsVKFcyd0 

 

逆光 / Shout it Out 

https://youtu.be/b9nDs1ZwXYU 

 

うぅ…青春だ…ELLEGARDEN復活に沸く邦ロック界ですが、それだけでは埋め合わせがきかないので 土に還りたい。再構築されてまたこの世に舞い戻りたい。

 

真っ直ぐな言葉で聴く人の背中を押してくれる。 時に寄り添うように優しく語りかけてくれる。 元気を与えてくれる曲ばかりを差し出してくれる人たちでした。

 

"今では一人 地下鉄の 慣れない帰り道も

                     思い出になった日常を 想うたび 

                                             僕の足は 前に 進む"

                                                   「青春のすべて」

 

青春の権化といっても過言ではない高校生活を卒業して、やっとこれからこの歌詞の意味を味わおうと思っていたのに。あなたたちいなかったら置いてけぼりじゃないですか。

ラストツアーには我が県に来てくれるという情報を手に入れたので、行こうと思います。え、誰と?まだ決まってねぇよ…最悪1人でも行ってくるよ…待っててねShout it Out。

 

"僕らの春はまだ青い"

 

これからもあなたたちの曲で何度でも青春を味わってやる。

 

と、こんな感じで邦ロックへ心を向けることでダメージを最小限に抑えようとする頭も心も豆腐で出来てるヲタでした。

ありがとう広島

更新頻度高いね?筆者です。

 

でも、タイミング的にはスルーしてはいけない日をスルーしてしまいました。

 

自担の誕生日祝ってないやんけ‼︎

 

LINE、Twitter、インスタ全てでこっそりお祝いはしたつもり。プロフィールで、しかもわかる人にはわかる的なやつ(地味すぎる)

誰も気づいてないよねー。そうだよねー。

 

自分の脳中では盛大にお祝いしたのよ?お金で買えないだからこそ 気持ちで伝える宝物って言うじゃないですか?でもね、ブログ更新してる余裕なんてなかった筆者。

 

広島の余韻‼︎ここ数日放心状態‼︎気づいたらGWが終わってしまった‼︎もうなんていうか最高で最高でした(語彙力)書きたいことが溢れて止まらないんですよこれがまた。ねぇ奥さん‼︎

 

4月29日の両部行ったんだけど、もう最高でした。ネタバレはビビってできないので(何に)詳細は言えませんが、素敵でした。宇宙旅行。2部が終わったあとそのまま宇宙に放り出されたかった人生だった…どうして無事に地球に戻ってきてしまったんだ。

 

筆者はオープニング始まるまで実感わかなかったのよ。なんせ初めてなもんで。ところが始まった瞬間どうした震えが止まらない。身体が火照って熱い。ドキドキが止まらない。あぁこれが恋ってやつか(違う)

衣装もセットも演出も想像以上のものでしかなくて、テゴマスは口からCD音源出てくるし(むしろそれ以上)、シゲアキさんはもちろんいい意味で 思ってたよりも男らしくて、慶ちゃんは色気がダダ漏れで存在が18禁だったし、何ですか、幸せを飽和状態にして窒息させる気ですか。NEWSはテレビで観るより何千倍もキラキラしておりました。あざとさ全開。色気全開。かわいさ全開。かっこよさ全開。視界がmake a miracle。

アイドルってすげぇ。

何ですか毎日何食べてますか教えて(切実)

そして幸運なことに席がよかった(歓喜)メンバー全員を肉眼で崇めることができました。1部ではなんと、シゲアキさんが3メートル先で熱唱。汗が見えるぞ、汗が。筆者は3年分の運をここで使い果たしました。私を宇宙旅行に招待してくれた沼の住人はシゲ担でした。言うまでもなく天に召されておりました。まじでそのまま帰ってこないのかと思った。

 

そして2部で事件は起きました。

自担と目が合ってしまった。そうです。目が合ったんです。周りに同担いなかったのでたぶん私きっと私絶対私。ファンサもらおうとかそんな考え吹っ飛びました。視覚だけに全ての生命活動が集中しました。どの曲か覚えてねぇけどな‼︎そこら辺の記憶全部ぶっ飛びましたね。ちなみにここでさらに7年分の運を全て使った筆者。今後の不安な10年間を過ごすことには恐怖しかないですが、この瞬間を思い出して必死に生きていきたいと思います。

 

語り尽くせないので中途半端だけど今回はここら辺で。

 

 

 

明日のために

昨日、母親に爪がうるさいと言われました。

どうも筆者です。

どんな爪してるのかって?いわゆる宇宙柄ってやつですね。

なんでそんな爪してるのかって?よくぞ聞いてくれた。

 

明日はデートだからです‼︎‼︎‼︎(歓喜)

 

へっ、このくそリア充が。とお思いのそこのあなた‼︎筆者に彼氏なんていません。できるわけがない。高校3年間、男子になんて目もくれずひたすら部活に打ち込み(ゴリゴリの運動部)、大学デビューを期待しても同じ専攻の男子は全体の、10%(しかも微妙)…大切なのでもう一度。

 

10%(しかも微妙)

 

そんなやつに彼氏ができるわけがない。

そして母親が不自然すぎる娘の爪に反応しないわけがない。

誰とデートかって?ご紹介しましょう‼︎

f:id:itwks7246:20180428061327j:image

はいかわいい。NEWSです‼︎(わーい)

イタいやつ認定されたって知らない。

 

私は明日が楽しみなんだ‼︎

 

例によってNEWS沼の住人に誘われて行くんだけど、最初はノリ気じゃなかったのね?チケ代高いし、グッズも高いしそんなのに金使えるかぁばかやろう‼︎って。

コンサートDVDを見た途端そんな思考なんて吹っ飛びましたよ。まったくもう。

なんだこの可愛さは‼︎今までごめん‼︎好き‼︎(単純)

もちろん可愛いだけではないのですが、見事に沼の住人の策略にはまってしまいました。

チケ代等々高いから行かない?何を言っていたんだ私はぶん殴ってやろうか(激怒)

会いに行けるのならお金なんていくらでも払うよ。いやむしろ払わせてください。あなたたちのためにお金を使えるって なんて私は恵まれてるの。幸せハピネス。

 

んで、先日その沼の住人と服を買いに行きました。ライブハウスしか行ったことない筆者は、いつもの感じで行こうと思っていたのですが…それではぬるい。住人と話しているうちに気づかされました。

 

そうだ、デートなんだ。(手越談)

 

とは言うものの、デートって何着ていけばいいんだ?恋愛初心者の筆者にとっては難易度が高すぎる‼︎あの人類最速の男ウサイン・ボルトと鬼ごっこして逃げ切るくらいに(つまり無理)。

住人と相談した結果、自担カラーのスカートで行くことに。美容パックも買って準備は万端。愛で溢れてる素敵。

そしてデートならもっと気合い入れていこうと思い立った筆者は、宇宙柄ネイルに挑戦しました。面倒だなぁとは1ミリも思わない。だってデートだもの‼︎

翌日の大学の講義は自主休講すると決め、きたるべきデートのために深夜に頑張りました筆者。EPCOTIAを聴きいてテンションを高めつつ、震える手でニヤニヤしながら作業する。側から見ればただのやばいやつ。

んなもん知らねぇやってやらぁ

(両手の親指だけは)満足のいく仕上がりになりました。筆者はセルフネイルしてる世界中の人たちを心から尊敬します。

パステルカラーのパープルのスカートに、宇宙柄ネイル、明らかに会場で狼狽えている人を見つけたらそれは筆者かもしれません。

 

今日1日、ニヤニヤせずに過ごせる自信がない。普段はそんな感じじゃないので、周囲に(ニヤニヤして気持ち悪いけど)どうしたの?何でそんなに爪が派手(だけど下手)なの?って聞かれるかもしれない。そんな時はこう言おう。

『明日は(NEWSと)デートなんです。』

頭のネジが飛んだと思われるだろう。もうこいつには近づかないでおこうと思う人も出てくるかもしれない。それでも私は声高らかに宣言します。

『明日は(NEWSと)デートなんです。』

楽しみな宇宙旅行。そのまま宇宙の彼方に葬り去られたい。

 

明日のために。今日の準備は怠れない。