往復・・・

2日から仕事を始めました。
今のところ月・水・金と通う予定なので、今日は家でひたすら家事をこなしていましたがw

通勤時間が往復4時間ほどかかるので体力的にぐったりですが
気持ちはとても充実しています。
徐々に仕事の勘を取り戻していけたら・・・と思います。

ちなみに通勤時間の概要は
【家】― 徒歩20分 ―【バス停】― バス1時間15分 ―【バス停】― 徒歩10分 ―【会社】

もちろんバスの中では爆睡です。

仕事

期間限定なんですが、札幌通って仕事をすることになりそうです。
上みたいな状態で仕事できるの?って思う方もいるかもしれませんが
逆にずっと仕事がしたくて、でも依頼が来ない状態が続いてて
それが悪い方向に拍車をかけてた感じだったのです。
なので、これで元気になれそうかなと自分では思ってます。

妙な感じ

忙しい状態から突然何もすることが無くなった状態についていけなかったのか
見事に心身ともに不調に陥っちゃいました。
元気なときは「よーし、やってやるぞ!」となるんですが
そうじゃないときの方が圧倒的に多い状態で・・・。
ごくごく親しい人達以外とはうまく接する自信がなく
引越し先がいくら地元とはいえ、10年以上離れていて自分の行きつけの場所とかあるわけでもないので
なんとなく必要最低限以外の外出がしにくくなっちゃって・・・。
そんな感じでした。冬だったというのも良くなかったのかな。
最近は近所の林を散歩したりして気分転換しようと頑張ってます。
元気は元気なんですが、自分でも妙な感じです。

最近のこと

mixiすら日記を書くことが少なくなりまして。
昨日書いた日記で2ヶ月以上ぶりという感じでした。
最近のことを箇条書きにすると

  1. 鬱に近い状態でヒキコモリがち
  2. 変な頭痛で検査
  3. 頭は何でも無かったけど、おまけの血液検査で引っかかった
  4. 6月から仕事復帰

1年の間にあったこと

人妻になったっていうのが最大のことでしょうか。
って、人生で最大のことですね。
その他は・・・仕事辞める直前が死ぬほど忙しくて
ほんとに死ぬかと思ったとか、結婚して引越ししたら見事にヒキコモリとか。