3/31 昼 そして僕は途方にくれる 観劇

ご縁があり、3/31 昼 そして僕は途方にくれるを観劇しました。

わたしにとっては、考えさせられる難しい舞台だと感じました。

内容に齟齬などはなく、ひかれた伏線も回収されていたので、筋の通った内容でした。

 

ただ、居場所を求めていながらも、人から逃げていく姿に、自分や周りの人を重ねてしまって、少し苦しくなりました。

これに毎日毎日向き合っている藤ヶ谷さんは、それは痩せちゃうよね。

 

私にとって藤ヶ谷さんは体型や動きのS字が美しい人と、思っていたので、

藤ヶ谷さんの劇中のぐんにゃりした姿に、やっぱり綺麗な人だと、思って拝見していました。

 

‪13日昼公演に行きました。‬
‪ステージでの二階堂さんの仕事っぷりを、野鳥の会で見て来ました。‬
‪ひとつひとつ終わるたびに、自分の中で何かを確認しているように見えました。‬
‪リフターの後は特に。‬

仕事人の顔をした、笑顔のTシャツを着た二階堂さんの記憶で、また、一年がんばります