お引越し

あっちこっち動きましたが書きどころが増えるとやっぱり良くないようですね私の場合。
全体の更新度も下がってきてますし、ある程度はまとめたほうが良さそう〜。
ということでまたしてもお引越しです。
でも本館サイトの雑記内は微妙に合わなかったので、本感想のブログと合体します。


閑日の独り言 http://izumitei.blog66.fc2.com/

少ないね

新アニメ全然こっち来ませんね。
今期はかろうじてデュラララ!をgyaoで観てます。

デュラララ!

4話まで観ましたが話の方向性がまだ読めてません(池袋でファンタジー路線…?)
でも個性的なキャラが多いので楽しめそう。絵柄も好きだし。
単純に見た目だと平和島静雄がイイ。更に性格も荒っぽいだけじゃなく首なしライダーに優しげだったのも好感触。
あと岸谷新羅が予想を裏切らない性格でイイ。なんでこの手の白衣着たメガネって変質的な愛し方をするんだろう。キャラ的にツボだから大歓迎なんだけどね。
折原臨也は見た目は良いけど性格に問題ありそうで、うーん。
あと糸目の遊馬崎ウォーカーも見た目好み。
私がもう少し若かったらキャラだけで十分嵌れたな…と分析しながら観てます。
そうそう、OPでキャラ名出してくれるのが覚えやすくて凄く助かります。
EDも好きー。

戦う司書

最近やっと本題に入ってきたのか、ぐっと面白くなってきました。
名前も覚えてきたから混乱も少なくなってきたし。
つか新OPが熱いです。
サビの見つめあうノロティとエンリケに や ら れ た 。
10回は巻き戻して観た。あの表情は凄い。何度観ても惹き込まれる。
おかげで2人の株が一気に上昇しました。
そういえばOPで若いハミュといた褐色の肌の子、黄色いリボンのインパクトが強くて髪の毛3色に見えたけど、よく見ると紫と白の2色なのね。過去話で気づいたよ。
あの子の持ってるウサギがハミュの胸の刺繍に結びつくのかな。

グイン・サーガ

アムネリスがピエロ過ぎて少しかわいそうになってきた。
ナリスはいつか女に刺されて死んでも良さそうだ。
イシュトヴァーンは意外としっかりしてて申し訳なく思いつつ、でもリンダの予言?では2人の幸せはなさそうなこと言ってたからきっと駄目っぽいんだろうな。でも本当に迎えにきたら惚れるかも。



ポニョは録画しましたがまだ観れてません。
テガミバチはタイミングが良ければ観る、くらいになりました。

新アニメ何やるんだろう

1月からのアニメまだ把握してません。
つか何本こっちで観れるんだろう。

はじめの一歩

gyaoには本当に感謝します。 イイもの観れたよありがとう。
ララパルーザ、OPの動きを試合に入れてるの嬉しかったです。 あのOP凄い好きなので。
目がつい千堂を追っちゃいますが原作と同じく興奮の伝わる良い試合でした。
あ、最後の回、オリジナルで鷹村の過去でしたね。
あわてて原作追いかけたら続きは木村の話だしビックリしたけど面白かったー。


で、完全に終わったと思っていたら木村の死刑執行と Champion Road が配信されててあわてました。
32巻手元になくてまだ続き読めてないんだよー。
今回は仕方ないのでアニメ先に観とこうと思います。

グイン・サーガ

弟が豹変してる…!
みんなもっと彼の異変に気づいてあげようよ! 前と全然違うじゃん!
イシュトヴァーンとリンダはいつの間にイイ仲になってきたのか、個人的にはやや唐突な気がするのですが。
つかイシュトヴァーンは打算的なイメージがまだ私の中で根強くて素直に見れないなぁ。
リンダも気位が高いのとグインに妄信し過ぎなのがどうかと思うし。
この世界、あまり私の好きなキャラが多くない…、スニが癒しです。
あーそうそう、アムネリスのストーカーが心の底から気持ち悪いです。
抜け落ちた髪を後生大事にとっといて匂いかいで陶酔したあたりからドン引きの数々です。

戦う司書

ハミュッツとマットの過去話よかったー。
昔のハミュッツが予想外にぶっ飛んでてビックリしたけど(笑

夏のあらし!春夏冬中

しばらく見逃しが続いて最終回だけ見れたよー。
お馴染みのネタでしめた感じでしたね。
見逃した自分が悪いんだけど今期はいまいちぐっとこなかったなぁ。



そして今日のテガミバチも余裕で見逃していたり…
つかサラコナーも忘れてたよ!
正月ボケが続いてます。


明日、つか今日のハガレンは忘れないよ!
友達がgyaoの一気視聴してくれたので話せることが増えて嬉しいなぁv

追いつかれてる

はじめの一歩

先週分は漫画読んで感想書いてからの一気消化でした…完全に追いつかれてます(汗
でも今週でアニメ最終回ですね。 今ドキドキしながら漫画の続き読み進めてます。


猫田さんの声、思ってたのとちょっと違ったけどすぐ慣れました。
漫画読んでアニメ観て、またすぐ読むので、最近は既出キャラのセリフはアニメ声で流れてます。 想像なのであとでアニメ観るとテンポやトーンが違ったりするけど(苦笑


アイキャッチロードワークも、いつの間にか青木が消え、木村が消え、鷹村と一歩だけになったけど、最後はどうなるのかな。 ちょっと楽しみです。

東京マグニチュード8.0

最終回観たー。
うーん、悠貴が幽霊だったことにモヤモヤが。
個人的には精神崩壊を防ぐために未来が生み出した幻影…のほうがまだ納得いったんだけどそれは重過ぎるか…。
いやでも結局、未来しか見えてないんだもんなぁ。 似たようなものか。
幽霊なら他の人にも見えてたとか、せめてお母さんには消える瞬間見えたとかほしかったかな。

鋼の錬金術師FA

前作アニメと被らないように今度からFAってつけよっと。
大総統の息子、本体凄く残虐で怖そうなのに変わらない口調で淡々と喋るのが半端なく強いんですって余裕ありまくりで嫌っ!
キンブリーはゾワゾワするので、そろそろズタボロにやっつけてスカッと爽快にさせてもらいたいです。
オリヴィエがあの腐ったオヤジぶった切ったときはホント気持ちよかったっ!


gyaoで一挙放送が行われるようで友達に絶賛オススメ中です。 一緒に熱くなりたい。



夏のあらしは2週連続で見逃してもう駄目かもしれない…


おお振りが春から2期との情報を得て興奮してます。 嬉しい!
またTVの前で正座して号泣するんです。

WJ:よし!福田キタ!

バクマン

バタついててしばらく感想書きたくても書けてなかった状態でしたが、良い展開になってきた!


もー、中井が調子づいたときは殴り飛ばしてやりたいと思ったよ。
もてない奴が異性に話しかけられただけで勘違っちゃう典型過ぎて痛い上にあの言動はないわ。
なぜここまで落ちてしまったんだ中井…と思いながら、蒼樹さんは福田のとんがった部分(作品のね)を少しもらったほうが伸びるんじゃね?と初顔合わせのときから思ってたので、ようやく2人がまともに会話できそうな展開になってきて大満足です。
2人ラブっちゃえば良いよ。
応援するよ。 私結構お似合いだと思ってるんだ。

新OP超カッコイイ

はじめの一歩

53話からのOP、千堂がカッコ良過ぎて悶えた。 ああもうどうしてくれんの。どうしたいの一体。
もちろん一歩もカッコ良かったよ〜。 最後のが特に良かったです。
歌なし、曲だけOPって緊張感とか期待感高まって好きだな。
そうそう、ヴォルグ戦も燃えました!
終盤、OP曲かかった流れなんか最高のタイミングで鳥肌立っちゃったよ!
これは原作読んでるとき以上に熱い展開でした。

鋼の錬金術師

北の少将が素敵でした。 ついていきたいよ御姉様。
早く続き観たい。

テガミバチ

よく忘れて10分くらい見逃しながらみてますが、ラグは毎週泣いてないだろうか。 泣き虫さんだね〜。
ニッチ可愛くて好き。

追われてます

こまめに観とかないと一気に消化がキツくなってきました。

はじめの一歩

うん、とりあえず千堂は原作が一番かなと思いました。 やっぱり読むテンポとか自分の間でイメージ持ってる部分も多いんだなぁ。
拘りすぎると良くないのでざっくり観なければ。
さっき今回分観てきましたが、ゲロ道の別れ回で涙目に。 良い子だったよゲロ道。

戦う司書

観てるんですけど何かよく分かってなくて置いてけぼりな気持ちになってます。
名前とか覚えきれてないのもまずいんだろうな…、うーん。

君に届け

ようやく北海道でも始まりました。
やー、もう!風早の爽やかヤロウ! 萌え殺す気か!
肝試しの「照れんだろ?!」とか、こっちが照れるわ///
爽子の声が予想より少し高めでしたが、作品全体の雰囲気が原作に近くて良さげです。


テガミバチは前々回半分見逃したり、夏のあらしも今回録画忘れたりで、うっかりが続いてます。