初めてのWax脱毛やってきた!

こんなところで書く事じゃないかもだけど

 

この前初めてWax脱毛してきた!

 

そもそも脱毛って気にはなってたけど

 

やった事なくて

 

で、普通の脱毛もなんだけど

 

Waxに凄い興味があって

 

たまたまいつも見てるインスタのWaxサロンで

 

モニターを募集してて

 

今だ!!!

 

と思って早速予約。

 

やってきました!

 

VIO Wax!笑

 

最初はやっぱり若干恥ずかしいけど

 

ま、やってくれるのは女の子だし!笑

 

感想は…思ったほど痛くない!

 

けど熱かった気がする!

 

でもお陰様ですっっごくスッキリしました!

 

これから暑くなる時期にはいいかも!

 

と思ってしまった( ^ω^ )

 

また機会があれば行こうっと!

 

女子力向上計画、少しは実行出来てるかな?笑

 

 

社会人の1年間

気付いたら1年間あっという間にたってた。

 

学生の時に

 

社会人はあっという間に時が過ぎてくよ

 

ってよく聞いていたけど

 

本当にあっっっっと言う間だった。

 

正直、この1年は自分の事を色々考えた

 

というか自分にとっても向き合えた1年だった。

 

これからどうやって人生を生きていくか

 

お金のこととか

 

仕事のこととか

 

恋愛のこともだけど

 

1人の時間が増えたから

 

色々と考える事とか学ぶことが多かった。

 

今は正直新しい道に進もうかなと

 

チラッと考えててその準備も

 

これからしていかないといけない!

 

後悔しない人生にしたい!

 

けど踏み出すのはやっぱり怖かったりする!

 

人間だもの。

 

世間はそろそろゴールデンウィークですが!

 

私は変わらずお仕事です🙋🏻‍♀️

 

さ、明日からもがんばろ。

 

人生楽しんだもん勝ち

中々更新出来てないのが辛いけど…

 

この前の休みに2年ぶりくらいに高校の友達とひょんな事から飲みに行こうってなって久しぶりに会って飲んで来ました🍻

 

新宿の思い出横丁だっけ?そこを何軒か飲み歩いた感じ!初めて行ったけど凄くいい感じのお店ばかりで普通に楽しかったな〜

 

その友達(ちなみに男友達)は浪人してるからまだ大学生なんだけど、まさかの留年らしく…でも某有名私立大学に通ってるのもあって久々だったけど色んな話できたな〜!

 

就職どうするん?!って話聞いたらまさかの留年しながら企業するっていう話でびっくりと羨ましいと楽しそうが混ざってる感じ?

 

私が普段感じてる仕事の考え方とか人生の考え方とか結婚とか、あんまり理解されないから友達には話したこと多分数あるくらいしかないんだけど飲んでたのもあって結構話したな〜🤔

 

でも、ちゃんと話聞いてくれて高校の時にあんなにふざけ合ってたのになんか成長したな〜って勝手に思いました笑

 

私の今の仕事環境を話すと大抵の人が心配してくれるけど、その友達は次会った時はもっとお互い成長して会いたいって言ってくれてなんか頑張ろって思えたな〜!

 

私も将来企業もしたいし、先を行くその友達に負けないように頑張らないとな💪

貴重な週一の休み、非常に充実した時間でした✨

 

話してて結局は一度しかない人生、楽しいことをやらないとつまんないって事!

自分が心から楽しいと思える生き方をしよう!ってなりましたとさ!

久々に。

今日は2ヶ月に一度のコンサル会議。

 

ここ最近自分の中でいつまで今の仕事をするのかとかその先の近い別の将来について考えることが多くて。

 

そういう時って当たり前だけど仕事も何となくになっちゃってまあ当たり前だけど結果は出ないよね。

 

今日そういうことが重なって久々に号泣…😵💦しかも会議中に…。

 

現状、人手不足でもちろんこれから先もずっと私はここにいる定で色々と話が進んでいく感じが自分とのギャップがある感じ、伝わるかな?

 

最近は泣くこと減ったなって思ってたのにな。

あー泣いたからか眠いし頭痛いし🤦🏻‍♀️

 

明日は終日新卒研修だしプレゼン資料作り終わってないし…。

 

今が頑張りどきかな?

誰かに相談したいと思うけどこんな事で相談してもなってなっちゃっていつも出来ないんだよね😫

 

だからせめてここでモヤモヤを書き出してるんどけど。

 

働くって大変だよね。

今更の抱負2018

いきなりだけど、今更ながら2018年の抱負を少し。

今年は【挑戦】と【女子力向上】をテーマに。

 

仕事もプライベートも自分の中で色々と挑戦が求められるし挑戦しないと成長も出来ないからね。

 

実は今の職場では小さい会社だからかそれなりに期待されていて入社半年でまさかの昇級しちゃってプレッシャーも責任もタスクもすごく沢山なの。

 

でもその分プライベートが満足できるほどは全然充実出来てなくて、だから今年はプライベートも充実させる為にもいろんな意味で挑戦していくことにしました😎

 

もう一つの女子力向上!

周りからは女子力の欠片も無いって言われてるくらい自分で言うのもアレなんだけどサバサバしてるし冷めてるしめんどくさがりだし自分でも驚くほどファッションとかメイクとかに全く興味が無いのね😂笑

 

でも社会人になってこのままじゃいけないかもって少しづつ感じ始め…もちろん周りからも女子力が足りない!もっとその辺気にしたら?って言われる始末だから…

 

今年は女子力向上を頑張ることにしました!

 

って言っても意識した事ないから何から始めていいのかサッパリなんだけどね💦

 

そうそう!

実はこれを公にするのもどうかなとは思うんだけど年末にふと髪の毛を見たらバッサバッサで流石にこれはマズイなと感じ(その前に気付けって感じなんだけど)速攻で美容院を予約したのね。

 

で、なんとそれが去年の2月ぶりの美容院で。笑

 

担当の美容師さんにも毛先が死んでるねって言われる始末🤦🏻‍♀️

いや、放っておいた私が確実に悪いんだけどね。でもずっとやりたかったヘアドネーションを私が行ってる美容院でもやり始めたみたいだから今年はヘアドネーションするために綺麗に髪の毛を伸ばすって決めました👩🏻✨

 

で、そう言う話をしてたらずっと気になってはいたけど手を出せていなかった商品が年末年始福袋イベントで扱ってて…

 

ヒョイっと買っちゃいました!

 

これ!

f:id:j-yk74:20180111233843j:image

レプロナイザー💖これが想像以上に凄い!

髪の毛トゥルトゥルになる感じ!

 

デザインも可愛い!(お値段はあまり可愛くないけど!)

私の女子力向上はここからスタートです😜

 

では、この辺で🙋🏻

 

1.はじまりはじまり

2018年も始まって11日。

 

戌年の1月11日(ワンワンワンの日)に年女だし、何か新しい事をやってみようかなあって考えてて。

 

パッと思いついたのがblogだったから!

なーんの知識もないけど思い立ったら即行動!

って事でblog、はじめました。

 

 

かるーく自己紹介!

みんなからはもう長いことジョーとかジョージって呼ばれてます😊

社会人1年目の23歳女です🙋🏻

3人兄弟の長女で弟が2人いるよ〜!

血液型はかなりO寄りのA型!笑

好きなことは食べることと寝ること!笑

休みの日は走りに行ったりお家で筋トレしたりNetflix見てダラダラしたりって感じ?

 

今回blogを始めようと思ったのがパッと思いついたからってさっき言ったけど、実は色々あってどうやら私は色んなことを自分の中で溜め込んでしまうタイプらしくどこでもいいから吐き出し口を作れ!って近しい人達から最近よく言われてたから良い機会かなぁと思って🤗

 

あ、ちなみに私、基本的にはスーパーポジティブハッピー野郎なので楽しくやってくつもりだけどたま〜に心の闇が出ちゃうかもだけどそれはご愛嬌ということで❤️

 

このblog、公開にしようか非公開にしようか迷ったけどどうせやるならってことで沢山の人に少しでも楽しんでもらえればなあ〜という軽い気持ちで私の思ってること、感じてること、今までのことや、これからのことも包み隠さずマイペースで書いていこうかなあって思います🤙

 

楽しくゆる〜くやっていくつもりなのでよろしく💕

続くかなー😏?

p.s.仕事の飲み会後の酔っ払った勢いでの初投稿(笑)

f:id:j-yk74:20180111004513j:image