防備録(元自虐な人のライブレポ置き場)

私自身の為のライブレポート置き場です

お引越ししました。

時代の流れに合わせて、お引越しをしてみました。

以前のはてなダイアリーを覗くと自然にこのブログに飛んできてた…はずです。

ダイアリー→ブログでデータをインポートすると、
タイトルが消えたりとかちょっと上手く行かない部分があったので、
ちょっと保留。

データ消えちゃったら嫌だから出来れば持ってきたいのですが。

 

2012年からまたポチポチとライブに行き始めたので、

ライブレポートというか自分忘備録メモを残していこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

バビロンラストライブの時に妊娠していた息子が、3歳半になりました。

時の流れが速すぎて、置いて行かれないように気を付けてのんびり更新します。

MY little HEARTS. Tour Edition Vol.2 - 岡山IMAGE

久々に対バンのライブというやつに行ってきました。

いつぶりだろうと思ったらバビロン解散前の4月…?!
そりゃ、久々なわけです。歳も取ります。

ex.バビロンの珀さんの現在のバンドBlu-BillioNさんと、
お友達が通っているメガマソさんを見に行きました。
メガマソさんも5年ぶりくらいかな・・・?
メガマソの現在のマネージャーがex.Due'le quartz・ex.Shelly Trip Realizeのキカサさんだという情報をお友達から聞きつけて。

メガマソ動員で入場しました。
新ジャンルです。マネージャー動員。
出演バンドマンさん達にちょっと申し訳ない気持ちになりつつも、今のままのテンションで長くバンギャルを続けて行くのなら、今後もいろんなexなバンドマンさんでありえる泣ける動員・・・。

ライブレポ的なメモ

ALSDEAD

若そうなバンド。あと、新しいバンドなのかなぁという感想。
何というか、一曲の中でいろんな動きをバンギャルに要求しすぎじゃない?とおばさんは思ったのですよ。
『この曲はヘドバン』『この曲は手扇子』『この曲は縦ノリ』じゃダメなのかなぁ。
全曲そんな感じだったので(今日演奏した曲はね)、おばさんには区別がつかなかったのです。

強いていえばどのメンバーが好きかっていうのをよく勝手に考えるのですが、ALSDEADさんだと余裕でベースさん。大型犬みたいで可愛かったです陽佑さん(今調べた)

サウイフモノ

ex.beaUのИIROさん(鈴木さん)と、ex.JOKERとかのnonoさんのバンドなのね!
会場に着くまで知らなかったので、開場前に鈴木さんに遭遇して大変動揺しました。
beaU好きだったので嬉しくて、幕が開いた途端鈴木さんに無言で咲きまくっといた。(出るの知らなかったくせに)

お友達がサイコルシェイムみたいなバンドだよって言ってたので、着ぐるみとかを想像してたんですけど(笑)
そこまでじゃなかった。
コスプレ系バンドさん。
おばさん、こういうバンド嫌いじゃないよ。

Voさん、モッシュの指示出すの上手いなぁと感心してたんですが、客のノリが悪くて段々イライラし始めてた…?
男前で王子様みたいな服装(勇者なのかな?)で無表情からキレはじめるまでの顔っていうのはね…イイネ!(笑)

2曲目でメンバー全員楽器置いて、パラパラ踊ってて面白かったです。
おばさん、こういうバンド嫌いじゃないよ。(2回目)

Blu-BillioN

始まる前から、妙に緊張する私。
バビロン解散後、まだどのメンバーさんも生で拝見していなかったのです。

1.H&H

2.MoSaic

3.ひとカケラ

4.With me

5.ハートフラクタル

珀さん、ベース上手になってた!
でもプレイ中に口が開いてるのは変わってないですね。
口ずさみながら決め顔するところも。
って思ってから意外と自分バビロンの頃、珀さんのことも見えてたんだ!と驚いたり。(笑)

えーっとね、曲はあんまり私の好みの感じじゃ無いね!(それは動画サイトとかで見てて前から思ってた)けど、2曲目の終わり方(アウトロってほど長くない)がバビロンぽくて、ぐっと前のめりになりました。(笑)

曲がっていうか歌詞なんだけど、これって好みの問題だと思うので、別に変わって欲しいとかはないです。
通うほど好きにはなれないけど、応援はしたいしアルバム買おうと思っています。

また岡山来てね。って手紙に書いたけど、もう次の岡山ライブ決まってた(笑)どんだけ興味ないんだよ!っていう・・・。すみません。

メガマソ

何故か最前に入ることになり、大変に恐縮。
あの、ステージ袖のキカサさんがすごくすごく良く見えました。(ありがとうございます・・・!)

折角入れて頂いたので、おばさん張り切って暴れてきました。
ヘドバンとモッシュして、大満足。

でも暴れ過ぎてあまり憶えてません。なので一言メモ。

・涼平さん、衣装よりも開演前に偶然拝見した私服の方が露出度高くて過激でした。(笑)是非私服でもレギンスを履いていただきたい。お膝が眩しかったです。

インザーギさんの最近のメイクには大変親しみを感じています。勝手に。

インザーギさんの靴が金ラメのギラッギラで可愛かった。私もこういう靴欲しい。

・ゴウさんは安定の男前(あんまり見えてない)

・サポートドラムさんが、すげー好みの男前で、職人さんみたいな侍みたいな感じで、格好良かったです。好きです!

・ステージ袖で曲を口遊むキカサさん、可愛かったです。

インザーギさんが投げたタオルを拾いに走ったキカサさんも可愛かったです。

・涼平さんのギターのコードがマイクスタンドに絡まって、スタンドの向きを一生懸命直すキカサさんも可愛かったです。

・しかも何か悪戦苦闘してた。可愛かった。

・マイクスタンドと格闘しててポケットから携帯落ちた。涼平さんが踏んで転ぶんじゃ?!と思ったら、スタッフさんが拾ってあげてた。

・マイクスタンド強敵。

・そんなキカサさんも可愛かったです。

もう私には『キカサさん可愛かったです。』しか言えないよ………!!!

DaizyStripper

ごめん、おばさん体疲れ切ってたから見てないんだ…。

赤坂BLITZ - 「THE 2nd SCENE ZIGZO」

01. Wonderful Day
02. 血と汗と涙の裏側のハッピー
03. ひまわり
04. I am a slider
05. RUSH!!!
06. Strawberry Shampoo (inc,get away, find your way~ got"S"&death)
07. ファッションモンスター2
08. my problems
09. Humbug song
10. sleep
11. Butterfly
12. Chelsea
13. add9 suicide~3days in a well
14. 何から何まで
15. flow
16. 笑う月
17. THE WORLD INTRODUCTION
18. hullaballoo room
19. 裸ピストル
20. HOLIDAY
21. WALK
22. ブラボ
23. splash!
24. DECADE(新曲)

 

・最前ド下ゲット(ありがとうございます!!!) 
・ひとりぼっちで大変寂しかったので、隣の若いおんにゃのこに親切にしてみた。が、警戒されるの巻(笑) 

続きを読む