渡辺美樹の悪いところが理解できないって何故ですか?

渡辺美樹をディスって満足か? - 木更津のザッカーバーグ

一瞬罵って終わりにしようかなって思いましたが、今日はなんとなく優しい気持ちなので、ちょっとおかしいところに突っ込んでみます。

この記事は渡辺美樹の判断基準が間違ってるって言いたいんだろうけど、ぶっちゃけ、長期的・大局的な視野で見たとき、渡辺美樹は間違っていない。

間違っているのは、目先の利益しか見えてない民衆の方だ。

すごいですね。しょっぱなから間違っています。目先の利益しか考えていないのは渡辺美樹のほうです。2秒ぐらい考えると教養のある大人は理解できますが、この世にあるすべての企業が渡辺美樹のような方針で経営してしまったら、まともな消費者がいなくなってすべて共倒れになります。目先の利益しか考えていないから、渡辺美樹はこんな本来は自殺的な経営を行うことが出来るのです。

今の日本がまだそうなっていないのは、渡辺美樹ほど悪辣な経営が行われていない企業がまだある程度存在するからです。

外食産業は、日本国内の景気というよりも、一般民衆の懐具合に大いに左右される脆弱な、自虐的に言えば寄生的な産業であるという面を持ちます。渡辺美樹は、彼のように労働者を外食も出来ないぐらいに使いつぶさない企業の経営努力にフリーライドしているのです。

もっと言えば、枝豆が500円の和民にお前ら行くのか?結局隣の笑笑に行くんじゃないのか?

すいません。僕は最初から和民なんて行きません。枝豆が500円のバーに行きます。一緒にしないでください。

渡辺美樹も同じだ。

引用先の記事をマネて言えば、弱者救済を切り捨てたわけではなく、弱者救済のためのゴールが、実は世界で勝つことだったわけだ。

飲食店業が世界で勝つ?世界で戦う?まったく意味が分かりません。具体的にどうやって世界で勝つのか分かっていて物を書いていますか?

基本的に飲食店業というのはドメスティックな産業で、グローバルな国際競争にさらされる産業ではありません。中国やブラジルの動向よりも、隣の競合店の心配をするべき産業です。地域一番店になればそれで多くの場合は勝ち組なわけです。渡辺美樹は基本的には世界で戦ってなどいません。

http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-0c56.html

上の記事をよく読んで理解して欲しいのですが、本当の意味でグローバルな戦いをしている製造業は厳しいリストラなどを行いつつも、賃金水準をある程度守ろうとしているのに反して、飲食業を筆頭としたサービス業が、悪く言えば尻馬に乗って賃金水準を下げているという事実が理解できるでしょう。

渡辺美樹のような飲食店の経営者は、自分の利益を上げるために従業員の賃金を下げるだけ下げて日本の景気を悪化させているという見方も可能なわけです。

私はワタミのような存在は日本の飲食産業が持っているポテンシャルを出し切れない原因の一つと考えているのですが、今の飲食業をある意味低く見ているこの人のような方からすると違うのですかね。

脅迫行為や威力業務妨害と言論の見分けがつかないおかしな人

民主的なルールを左翼の人に考えて欲しい

タイトルで述べている以上のことはいうことないです。

でも、ひょっとすると僕がバカなだけかもしれないですね。やっぱり、id:kanoseid:Lobotomyid:inumash のような、この人と同じようにクレバーな人たちに、もっと利口な在特会のような「言論」への対抗手段を考えてもらうことにしよう。

がんばってね!

同じなのが分からないってまじですか?

誤解されているようなのでj_whiskeyさんに再度言いますよ - ARTIFACT@ハテナ系

マジで分からないんですか?自分が上等な人間のつもりですか?あなた、私のことを馬鹿にして下に見て見下してあざ笑ってるでしょ?

罵倒表現をしないだけで、気に食わない、でも簡単にバカに出来る弱みがあるとあなたが認識している私を、今回のあなたのネタとは無関係だけどついでにたたいて喜んでるんでしょ?

で、ネウヨな誰かをブコメで口汚くたたいてる私と、何が違うんですか?

あなたは、左翼的な言辞をする人をうざくおもってたたいてるんだよね?そういう気分は重要ですし、尊重しますよ。そういう気分の果てが、この今の世の中。その極北がマツオカ氏みたいな人々でしょう。あなたは、その気分の側、マツオカの側ってことでしょ?

でも、売文家業の皆さんは、そっちについた方がよろしいと私も思いますよ。その方が商売は何かと捗るでしょうから。

私は別にもうどうでもいいのです。あきらめているから。それでもあきらめきれない疼きを罵倒でぶつけるという、無駄なことしか出来ないクズですよ。そういう意味では、商売が捗りそうなあなたの方が確かに上等な生き物なのかもしれませんね。

私は週刊朝日の佐野眞一氏を差別でないと言ったことはないですよ?

id:kanose という人が「ちゃんと反論しろ」的なからみ方をなぜかしてくるので多少応答します。私は週刊朝日佐野眞一氏を差別でないと言ったことはないと思うので、兄さんの言う「記事を差別ではないと言っている人たち」*1に該当しないと考えています。ようするに、野次馬としてからかっているだけですので、そもそも正面から兄さんに反論することは何もあらしまへん。

念のため、かのせ兄のお手間を省くために、自分のブクマから関連されると思われるものを抽出しておきます:

俺もこれで橋下は息を吹き返したと思う。

http://b.hatena.ne.jp/j_whiskey/20121022#bookmark-116260830

バカだな。この手のあおりに国民が食傷気味なのに気づいてないのか?せっかくアシストしてもらったのに、また支持率が落ちるぞw 自慢の嗅覚も鼻づまり気味だな。

http://b.hatena.ne.jp/j_whiskey/20121023#bookmark-116529842

ばーかw もう飽きられてるんだから余計な追撃はマイナスでしかない

http://b.hatena.ne.jp/j_whiskey/20121023#bookmark-116509222

当時は成りすまし事件と尼崎連続死事件に興味がいっている様子なので、橋下氏の週刊朝日報道に関連する記事はほとんど追っていませんね。後追い記事に僅かながらブクマしたぐらいのようです。ちなみに、信じてもらえるかどうかは知りませんが、ここ数日でコメントを削除したりということは一切行っていません。*2

佐野眞一の記事自体は読んでないし、関連する記事や報道はおざなりにしか見てないので、そのこと自体の評価はなんとも申し上げようがありません。「東電OL」の佐野眞一だから、なにか意図があるのかなと思ったけど、評判を聞くとそうでもないのかな?というのが現在の私の最大限の感想ですけど。

*1:はてなブックマーク - kanoseのブックマーク / 2012年12月1日

*2:ブクマは自分のストレス解消に、主に自分のために使っているので、後から追記・編集・削除はかなり好きにしていますが、2週間以上たったものはおおむねFIXしています。っていうか、もう読み返さないしw ブクマはそのときの僕の気持ちの記録ですね。今はかなりご機嫌斜めのようですね、自分w

それは神戸の特徴で新神戸の特徴じゃないぞ

東西2大降りない「新」駅で降りてみる :: デイリーポータルZ

いや、それは神戸の特徴で新神戸の特徴じゃないってば。山と浜の間の狭い隙間に町がドチャッとできているという、神戸全体がそういう構造なんだって。航空写真を見れば一目瞭然。


大きな地図で見る

そもそも新神戸は三宮から歩いて20分ぐらいの近場にあります。三宮から歩いて30分以内にBBQできちゃう場所に出るってことなんだから。

新横浜のコレジャナイ感は確かに仕方がないですね(笑)何せ港北区だから仕方がない。

え?愛知県だっけ? 〜愛知の横須賀・神戸、横浜の軽井沢〜

青森に横浜があるのを友達に教えてもらった時のほうが衝撃的だった

http://b.hatena.ne.jp/modona/20120515#bookmark-93889486

結構そういう地名ってありますよ。

1. 愛知県横須賀

小泉純一郎の出身校、神奈川県立横須賀高校の出身者には有名な話ですね。(模試のときにビックリするから)ちなみに静岡県掛川にも県立横須賀高校は存在します。

横須賀町(よこすかちょう)は、愛知県知多郡にあった町。現在の東海市の一部である。

横須賀町 (愛知県) - Wikipedia

2. 愛知県神戸

読み方は「かんべ」です。神戸駅もあります。乗換案内でうっかりするとビックリします。

神戸村(かんべむら)は、愛知県渥美郡にあった村である。現在の田原市の一部に該当する。

渥美半島の村であり、太平洋に面する。村名は、この地域がかつて神戸(伊勢神宮領)であったことから名づけられたという。

神戸村 (愛知県渥美郡) - Wikipedia

3.神奈川県軽井沢

横浜市西区にあります。北軽井沢町と南軽井沢町、そして浅間台町が隣接しています。