眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【ラーメン】ざっくばらんにいこうじゃないか〜おすすめラーメンTOP10〜

※本ブログのタイトル

【○○】

は、ブログの内容のカテゴリを示しています。

様々なカテゴリがあるので、そこで判断して下さい。

 

 

 

お久しぶりです。。。

皆さん、生きておりますか?

僕は、生きております(生きているため、いまブログを書けているわけです)。

 

 

このブログ自体久々なんです。

2018年9月~12月は別のブログの毎日更新縛りをしていたりもあるのですが、そこからは全くブログを書いておらず、気付けば2年近く経っておりました。。。

 

 

なにせ、自己紹介文を見ると「社会人1年」とか書いてますからね。。。若い。。。若すぎるよ自分。。。

はい、今は無事釈迦人社会人5年目の終盤です。

出社数日で「社会不適合者だ・・・」と鬱になってた身としては、よくぞここまで続いきましたと褒めるばかりでございます。

また年明けどこかで仕事についても語れたらなと思います。

 

さて、久しぶりで何ですが、前置きはこれぐらいに本題に入ります。

まだブログは続けていこうかなと思います。

 

 

 

 

===================================

 

 

 

 

年間200杯近くラーメンを食しております私ですが、

よく「オススメのラーメン屋ってどこなの?」と聞かれることが多いです。

 

エリアごとや、好きな味などで分別して教えることがデフォルトですが、たまに「〇〇さん的にナンバーワンのラーメン屋はどこ?」と聞かれると、「果たしてどこなんだろう・・・」という考えに至ってしまいます。

なにせ、私は二郎系はもちろん、家系も好き、THE醤油系も好きだし、透き通る塩系も好きだし、札幌味噌も好きだし、豚ry・・・

 

そう、オールマイティなんですよね。

 

ゆえに、ナンバーワンは、厳しいんですよ。

 

 

しかし、「TOP10までなら絞れるんじゃないのか??」という考えが過ったこと、また2020年ももうすぐ終わるということで、今回のブログでは「TOP10」を紹介したいと思います(後者関係ないだろ)

 

※二郎系は思い入れが強すぎることもあるので、今回は除外致しました。

 

それでは、TOP10に入ります。

 

 

 

 

 

 

1.らぁめん鴇 @藤沢駅

 

分類:醤油ラーメン

 

今年?ラーメン二郎の湘南藤沢店に行くつもりがやっていなかったので、藤沢駅でラーメン屋を探していた際に、たどり着いた醤油ラーメン屋。

恥ずかしながら、行くまで全く知らなかったのですが、かなり有名なラーメン屋だったみたいで、行列が凄かったです。

この手の醤油ラーメン屋は勿論好きは好きなのですが、どうも「違い」が分からないのが、私の感覚です。

しかし、このラーメンは、はっきり「違い」が分かりました。個人的に、この手の上品な醤油ラーメン屋の中では、ピカイチで美味かったです。

僕は普通に醤油ラーメンを頼みましたが、鴨そばも有名なようなので、次回は是非食したいです。

 

tabelog.com

 

 

 

2.大塚屋(旧:くるり) @市ヶ谷駅

 

分類:濃厚味噌ラーメン

 

よく、大学時代に行っていた「くるり」の店。

大塚屋という名になってから一回だけ行きましたが、味は変わらず非常に美味しかったです。

どろっどろの味噌スープにニンニクがしっかり入っている感じ、非常に濃厚な一杯です。

女性も良く食べているのを見かけていたのですが、結構キツくないの?と内心思っていました、そんなボリューム感です。

 

tabelog.com

 

 

3.つじ田 味噌の章 @飯田橋駅

 

分類:味噌ラーメン

 

ここは就職活動中に一回行ったのですが、非常に感動しました。

つじ田は何回か行ったことあったのですが、まさか味噌専門店があることを知らず、そして本店よりもっと美味しいとは、驚きました。

卓上の調味料は基本使わないタイプなのですが、ここの「柚七味」という調味料が、また美味しさを増す一つの手法です。

今では小川町駅や東京駅にもあるみたいで、そこらも行きましたが、美味しかったです。オススメです。

 

tabelog.com

 

 

 

 

4.らぁ麺 やまぐち @西早稲田駅

 

分類:醤油ラーメン

 

ここは某大学の帰り道に寄ったラーメン屋で、だいぶ昔で「鮮明」な記憶は無いのですが、こんな美味しい醤油ラーメンがあるのかと感動したのを今でも覚えているため、ランクイン。

とにかく、上品な醤油ラーメンで、鶏を凄く感じる一杯です。

中々再度の訪問に行く機会が社会人の今無いのですが、高田馬場にでも行った際には、是非寄りたいと思います。

 

 

tabelog.com

 

 

5.つけ麺 五ノ神製作所 新宿店@新宿駅

 

分類:えびつけ麺

 

某新宿の有名店なのでご存じの方ばかりだと思いますが・・・

新宿のラーメン屋をおそらくほぼ9割は制覇した結果としてでも、このお店がナンバーワンです。

超濃厚なスープで、非常に食べ応えのあるつけ麺です。

しかし、「大盛」は危険です。

二郎をペロリと食してしまう私でも、だいぶ完食に苦労しました。。。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

6.らーめん鱗 西中島店@西中島駅

 

分類:塩ラーメン

 

個人的に大阪のラーメンといえば、「人類みな麺類」や「世界で一番暇なラーメン屋」、ないしは「無鉄砲」・・・

と思いきや、昨年、大阪で一番うまいと思ったラーメン屋を発見してしまいました。

それが、ここ。

 

醤油ラーメンも有名みたいですが、塩ラーメンをチョイス。

こういう透き通った塩ラーメン系も何店も食してきましたが、TOP10に入るほどの名店には出会えておりませんでした。

そんなこともあり、さほど期待はせずに店内に入った(失礼)なのですが・・・感動しました!!

鶏ベースの塩、「あっさり」といった表現では決して終わることのできない、深みの一杯でした。

 

何店舗もあるみたいなので、次回は違う店舗を攻めたいと思っております。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

7.山形飛魚 亞呉屋 仙台店   @あおば通駅

 

分類:醤油ラーメン

 

仙台へ行った際に、ほぼ必ず食しているお店。

もはや自分の中で定番となっております。

あごだしを満喫できるラーメン、そしてゆで卵10円で、非常にその組み合わせが気に入っております。

なんだろう、すごいここに来ると「安心」をするんですよね。

仙台では仙台二郎は無論大好きですが、ここをホームと(勝手に)しております。

 

 

tabelog.com

 

 

 

8.どみそ @町田駅

 

分類:濃厚味噌ラーメン

 

「ここまで味噌ラーメンばっかしじゃない・・・?」と書きながら自分で思ってしまいましたが、ここは外せません。

恐らく、食した回数で言えば、TOP3には入ります。

正直、私は当初、味噌ラーメンが好きではありませんでした。そもそも味噌汁にラーメン?なぜ?という安直な発想のせいなのですが、やっぱ王道の醤油こそラーメンだろ、と思ってました。

しかし、そんな固定概念を一瞬でぶち破ってくれたのが、ここです。

本当にスープが美味いし、麺も独特のちぢれ麺で、最高です。

そして、ここのチャーシュー丼も、非常に美味しいです。

 

今では毎月の限定ラーメンが楽しみで仕方ないです(今月めちゃくちゃ美味かった・・・)。

 

tabelog.com

 

 

 

9.武道家龍 @成城学園前駅

 

分類:家系ラーメン

 

ここまで家系ラーメンを出しませんでしたが、唯一ランクインに入れたのが、ここです。

家系ラーメンも、言わずもがな愛しまくって色々なお店を行きましたが、ここが一番です。

他店に比べて、圧倒的なドロドロスープ、これが堪らないです・・・

 

道家は早稲田や吉祥寺にもありますが、そこらももちろん行きました笑

どのお店も、素晴らしかったです。

 

 

tabelog.com

 

 

 

10.からみそラーメンふくろう 本店 @上飯田駅

 

分類:辛みそラーメン

 

辛みそラーメン・・・

新横浜ラーメン博物館で、「龍上海」を食してから、「辛みそ」のすさまじさを知りました。

その後、仙台の「りゅうぞう」さんを食したりしましたが、もうどこもかしも美味くて仕方ない・・・

この組み合わせ、もしかしたら一番好きかもしれないとまで思いました。

 

そんな中、どの辛みそラーメンが一番だったと考えましたが、名古屋の「ふくろう」さんかな、と思い、ランクインさせました。

辛みそラーメンは、札幌味噌ラーメン系の味噌ラーメンとは、全くテイストが違います。食べてみれば、納得するはずです。

 

名古屋に行く機会が然程ないのですが・・・行く際はおそらくここに無意識に行ってしまうと思われます。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・以上となります。

書いてる最中、「あ~ここも美味かったな~書きたいな~」と思うラーメン屋がとにもかくにも多くて、非常に迷いました。

しかし、なんとか無理やり10店舗に絞ることが出来たので、これで心起きなく年を越したいと思います。

 

 

それでは、皆さま良いお年を・・・

 

 

 

 

 

【受験】将来の夢って

 

 

 

 

 

どうもです。

 

 

だいぶ久しぶりになってしましたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼今日は世間がおそらく大学入試の終わりたての頃なので、それに関連した記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

大学入試か・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生の皆さまが見ているかわかりませんが、これは受験生以外の方も見ても損ではないと思う記事なので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学受験。

 

 

 

東京大学京都大学旧帝大早慶、マーチ・・・

 

 

 

 

難関大を受ける人もいれば、専門の大学を受ける人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、日本の社会の現状、一生学歴というものはどうしても付いてしまいます。

 

 

 

 

 

たかが18歳の1年の頑張り次第で、言ってしまえば将来の選択肢、道筋が決まってしまう、何とも恐ろしい文化です。

 

 

 

 

 

 

 

 

決して、「学歴だけがすべてじゃない」という言葉は何気信用ならないものです(笑)

 

 

国家公務員や大手企業に入ると、だいぶこのことがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここでケーススタディ形式で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは早稲田大学を志望するも、おしくも落ちてしまい、併願校であった明治大学に合格をいただきます。

 

 

 

 

 

入学しますか?

浪人しますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、ありません。

 

 

そう、第一志望の大学に合格する確率は、難関大にいくほどきわめて低くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは偏差値45しかありませんが、偏差値55の大学に魅力を感じています。

受けますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、これも正解はありません。

 

 

 

 

自分の丈にあった大学を受験するのも手ですし、ダメ元で挑戦校として受験するのも手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ん?何が言いたいの???

 

 

 

 

 

 

私は、正解が「ない」と断言しましたが。

しかし、私は正解が主観的にはあると考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果に対し、自分自身に納得いっているか。

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し、恥ずかしながら自分の話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は高校3年間、部活も行事もどちらかというと、だいぶ頑張っていた方でした。

 

 

そのうえ、授業はろくに聞かず、遅刻ばかりの生活を送っていました。

 

 

 

結果として、高3の7月には偏差値40スタートでした。

しっかりと勉強を始めたのが夏休みから明けぐらい。

 

 

 

 

 

しかし、12月にはセンター試験で英語60点だったのが180点取れるレベルまでに追い込みました。

 

 

 

 

 

浪人は覚悟しつつも、この伸び具合なら第一志望に合格するのではないかと考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月。

併願校は無事合格し、いよいよ第一志望。

 

 

 

 

 

 

 

第一志望の大学ではまず英語の試験から。

 

 

 

 

 

 

 

試験開始

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が真っ白になってしまいました。

 

 

 

僕は男ながら、試験が終わった後、廊下で泣いてしまったことを今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

努力の時間は違えど、あんだけ追い込んで伸びて、努力も出せずに終わってしまう。

 

 

 

なんて悲しい結末なのだろうか。

当時はそう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は併願校は受けたものの、滑り止めは一切受けていませんでした。

なぜなら、よくわからない大学に行くくらいなら浪人した方が納得すると思っていたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、結果としては併願校が合格してしまったので、こちらに入学するのか浪人して再チャレンジをするのかという選択肢になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこのとき、頭の中では

「努力をすべて出し切れてない」

 

 

 

 

このことしか浮かびませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ浪人すればいいじゃないか。

 

 

 

そう思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、浪人して果たして成功するのか?

1年を棒に振らないのか?

 

 

 

 

とにかくこの2点が怖くて仕方なかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時通っていた予備校講師はこんなこと言っていました。

 

 

 

 

 

 

講師「現役で入学した方が、1年分社会人としての経験も積めるし、お金ももらえる。浪人は損だ」

 

 

 

 

 

その言葉を聞いて、「あぁ、やっぱ現役で入学するべきなのか」と思ってしまった自分がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、併願で合格した大学への入学が決定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、吹っ切れて大学生活楽しもう!!

 

 

そう思っていたのが、大学入学して数か月。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、大学生活は楽しいです。

 

 

 

 

とっても、楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どうしても努力を出し切れなかったのが悔しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月から、自分は一人でこの現実に泣いてしまいました。

 

 

 

諦めきれなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私は

 

仮面浪人

 

ということに挑戦することに決めました。

 

 

 

 

 

仮面浪人とは、大学に在籍しながら、受験生となり別大学の受験を行うことです。

 

 

これなら、今の大学というポジションを失うことなく、大学受験が出来ると考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここからが本当に地獄のような毎日でした。

 

 

 

 

もちろん、サークルはすべて辞めました。

 

 

しかし、SNSで楽しそうにエンジョイしている大学生を見つつ、自分は図書館にこもって勉強をする。

 

 

こんなつらい毎日を送ることになったのです。

 

 

 

 

 

また、もちろん大学の単位も所得しなければいけないし、アルバイトも受験料や入学費ためるために行わなけらばならない。

 

 

 

また、友人にはほぼこの仮面浪人をしていたことを明かさなかったので、友達の前では受験勉強が全くできません。

 

 

誘いがあれば何かと理由をつけて断らなければならないし、最悪行かなければいけない。

 

 

 

 

「多忙だね、ノリ悪いね」

 

 

そんなイメージを友人たちにつけられてしまったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気付いたら1月。

 

 

 

勉強は続けていたものの、正直全く合格する気がしませんでした。

当たり前です、普通の浪人生の1/5ぐらいしか勉強する時間がないのですから・・・

 

もちろん、勉強時間だけがすべてではないのは知っています。

事実、現役の頃は普通の人の1/2の勉強量で偏差値を20以上上げたのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願書を出す前、悩みました。

 

 

果たして受験するべきなのか。

 

 

 

落ちるとわかっているのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願書、出しました。

 

 

やはり、ケジメをつけたかったのです。

 

 

 

 

 

 

あの時、頭が真っ白になってしまった。

今度は、努力した分だけ出し切りたい。

 

 

 

 

 

むしろ、合格なんか求めていませんでした。

自分の全力を出し切ればいいじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、本番では頭真っ白にならずに、すべて解ききることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、不合格でしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が体験談なのですが、果たして私はこの記事から何が言いたいのかというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、すべてを出し切ることができましたか?

 

 

あなたは、本当にこの結果に満足しているんですか?

 

 

 

 

 

 

の2点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は正直浪人をするべきだったと今でも考えています。

どうしても行きたい大学があった。

たとえクソみたいな志望理由だとしても、自分自身が納得いかないからです。

 

 

 

 

 

たかだか1年を消費するだけですからね。

 

 

 

 

 

その1年と、一生の後悔に比べれば。

 

私は、一生の後悔を選んでしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、浪人して結果が出なかったとしても、その1年間頑張れたら、それは大きな今後の糧になることは、間違いないです。

 

 

 

自分の限界まで努力をし、もうこれまでかっていうところまでいった結果であったら、不満には思わないはずですし、何よりその行動力が今後の生活に必ず生かされます。

 

 

 

 

 

 

確かに、学歴は関係あるかもしれない。

 

 

 

しかし、それはあくまで一つのステータスです。

テニスが上手い、料理が出来る、それらと同じです。

 

 

 

 

 

 

そんなことよりも、努力を費やす過程の方が、ずっと大事です。

 

 

 

 

 

これは、受験以外にももちろん通用することです。

私は、いつも感じております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたいことは、こういうことでした。

 

 

努力も出し切れず、満足いかない結果に逃げて立って、後悔するだけです。

 

 

 

 

お金がないから?

現況、たくさんのローンが借りれます。

 

 

親に言われる?

それで果たして自分は納得できるのですか?

 

 

 

 

 

 

 

挑戦することが怖い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦しない人は一生つまらない人生を送ることになりますよ?

 

【音楽】UVERworld

 

 

明日、振り返りのブログは、別途書きます!!

これだけは絶対やります。

こんだけブログさぼっといて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼お久しぶりです。

 

 

先ほど、newPCを手に入れて、処理速度が過去最高潮で、非常にテンション上がっております。

 

ほんまいい買い物したわ・・・

やっと部屋でテレビも見れるし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼さて、今日は年末で世間は冬休みというのにも関わらず、モチベを上げて新年を迎えようぜって感じで私の高校時代からのモチベの糧になっているUVERworldについて語りたいと思います。

 

 

 

先日、12月25日、世間はクリスマスでウハウハしている中、行ってきましたよ・・・

 

f:id:jaaaaagn:20161231003502j:plain

 

 

武道館!!!いやっほう!!!

 

 

 

 

席は・・・

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn:20161231003507j:plain

 

 

 

 

 

 

過去最大に近いwwww

パンヨッシャキタwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

▼セトリ

 

THE ONE

7th Trigger

I LOVE THE WORLD

WE ARE GO

エミュー

Wizard CLUB

LIMITLESS

CHANCE!

Forever Yong

魑魅魍魎マーチ

ENERGY

ace of ace

一滴の影響

ALL ALONE

7日目の決意

君の好きなうた

和音

over the stoic

CORE PRIDE

ナノ・セカンド

PRAYING RUN

零HERE

IMPACT

LONE WOLF

在るべき形

おまけ:パーフェクトヒューマン(社長)

 

 

 

 

 

 

最近の曲が多く、僕の理想なセトリではありませんでしたが・・・

 

 

 

ALL ALONE って曲に、思わず感動。

 

 

 

 

特にここ。

歌詞の一部。

 

 

この世界の一番最低で本当に許せない所は 

その本当にこの世界で起きてる最低な出来事は

表現させない 歌わせない

 

いつかこのままじゃ掴めずとも伸ばした手も

おろしてしまうんだろう?

そしていつかこの許せないと言って泣いた

意味も夢も忘れていくの?

 

 

 

 

 

 

 

・・・まさに日本の世界の現実。

 

 

 

 

子どものころ、どうして大人はこんなつまんないこと考えるんだろう?

どうしてああしないんだろう。

 

どうして過ちを犯すんだろう。

 

 

 

 

そう思っていても大人になれば、気づいたら夢も希望も失い、ただ生きるために金を稼ぎ、安定を求める。

 

悪いことをしても社会のためだと隠し、偽った顔で生きていく。

 

 

 

 

 

ふむふむ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、UVERはとにかく

歌詞がいいです。

 

 

 

 

 

 

▽AWAYOKUBA-斬る

 

 

 

誰もが送る日常を犠牲にして咲かす花は美しい

ただ僕はそれを見せたくて太陽に手を伸ばす

 

 

 

 

 

UVERはアーティストとしてこんなにも成功しましたが、そのためには一般人にしか過ごせない生活を犠牲に、時間を犠牲にしました。

しかし、そんな犠牲の先には美しい、最高な人生が待っていた。

みんなにも決して「普通」でいることを求めるのではなく、夢を持って挑戦してほしい。

そんな意味がこめられた歌詞であると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

▽白昼夢

 

 

 

悲しい過去を忘れさす歌じゃなく、悲しみに立ち向かえる歌を・・・

 

 

 

東日本大震災の後に作られたこの曲。

歌い方を、この歌だけ変えています。

 

 

 

そうです、悲しかった過去を忘れることは決していいことではない。

起きてしまったことはもう、忘れることなんてできない。

 

悲しみを忘れるのではなく、悲しみに対抗できる何かを作るべきである。

 

それがUVERの答えであり、白昼夢という曲であった。

 

 

 

災害だけでなくとも、悲しい過去を忘れるのではなく、悲しみに立ち向かえるような何かを作ることを大切にするべきだ、そんな意味が込められていて、とても深いと思います。

 

 

 

 

 

 

▽在るべき形

 

 

他の誰かの正解は、僕の答えじゃない。

それぞれの複雑な数式はきっと僕はもう見つけたから

 

 

 

 

 

 

最初この曲を聴いたときは、うーんって感じでしたが、この部分が非常に心に来ました。

 

 

人間というものは、どうしても答えを求める。

世間でいうと、何が常識か。

どういう生き方が常識なのか。

 

 

 

・・・違う。

そうじゃない。

それぞれの生き方があり、ほかの誰かの生き方が答えではない。

 

 

それぞれの在るべき生き方がある。

 

 

だから、もっと自分の夢を見ろ。

そんな意味が込められていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

▽ハイ!問題作

 

おお見てろよ絶対に俺にしかできないことやってやる

言いにくいことも行ってやる いいじゃんか

マニュアルさかさまに読むくらいが

 

 

 

 

 

 

非常にふざけた曲ですが、良い歌詞です。

 

マニュアル通りの生き方なんか、つまらない。

逆にしてしまうくらいの生き方ぐらいのほうが、良い。

 

そんな意味が込められていると思われます。

 

 

 

 

 

 

▽MONDO PIECE

 

 

正しいことが幸せと限らないでしょ

たくさんの間違いをして愚かでも純粋に

誤解されたって理解の紐を解いていこう

 

 

 

 

やはり、UVERは世間でいう正しいこと、常識、答え、それがすべてではない、そう言いたいんでしょう

 

この曲、めっちゃ良いです。

 

 

 

 

 

 

 

▽CHANCE!

 

 

叶うはずないあの日の夢がいまだに胸の中

瞬くからいつだって時は最初まで戻れる諦めないで追いかけ続けて

 

 

 

何回このフレーズに助けられたことか・・・

 

 

 

僕は夢を見がちな人間で、何回も挫折を経験してきました。

いまだに諦めきれないことなんか、たくさんあります。

 

ただ、日常を壊すのが、怖いです。

 

でも、UVERのような成功者が、いつだって時は最初まで戻れるといっている。

 

 

だったら、もう一回頑張ってみようかな・・・

そう思えます。

 

 

 

 

 

 

▽撃破

 

 

他人にしちゃ価値がなくたって誇れるものが

自分を唯一撃破出来る、Precious one

 

 

 

 

 

もう、ぐさってきましたね。

 

この曲、受験生の時に泣きながら聞いてました。

 

今でもつらい時に聴いてます。

人生で一番聴いた曲です。

 

 

何かを頑張っているとき、

「あれ、こんなんでいいのかな・・・・」

「みんなとは違って不安だな・・・」

「こんなんで成功するのかな・・・」

 

 

とか思うとき、たくさんあります。

 

 

 

さらには、結果が伴わないときもあります。

 

 

 

 

 

しかし、結果がすべてではない。

それは一つの経験、一つの誇りとして次につなげればいい。

 

 

他人に価値がなくたって、自分という媒体に刺激を与えるような経験。

 

それは誇れるものである。

 

 

それこそが、preciousなものであると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽以上、とりあえず、歌詞が良い。

 

あ、ちなみにまとめてありますので・・・

 

 

matome.naver.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UVERは、とにかくかっこつけてないのに、めちゃくちゃかっこいい。

 

 

世間的にみったら中二病チックに思えることもあると思うけど、それは確実に誤解である・・・

 

 

 

 

とにかく、本気で人生を楽しんでることが伝わってきます。

 

そして、人生で大切にすべきものも自然と伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽僕は果たして人生を最高に過ごしているのかといわれると、否定します。

 

 

非常に無駄が多く、努力もなくただ平凡と生きているような、最近は特に感じます。

(明日の記事は仕事のこととか書きますが)

 

 

 

 

僕は思います。

確かに人生の価値なんて客観的に比較はできないし、何が正解かなんかない。

 

 

 

 

でも、自分が死ぬときに

 

「あぁ、良い人生だった」

 

 

と思えること、それが勝ちじゃないですか??

 

 

 

 

おそらく、UVERのボーカルであるTAKUYAはそう思えるような人材だと思います。

 

 

 

てか、これだけは断言できます。

 

 

 

 

今、一番尊敬しているのは、TAKUYAです。

このような人みたいに、生きてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、明日長文書く予定なので、今日は終わりzzzz

【後悔】学生時代、やっておきたかったこと

※本ブログのタイトル

【○○】

は、ブログの内容のカテゴリを示しています。

様々なカテゴリがあるので、そこで判断して下さい。

 

 

 

▼お久しぶりです。

 

 

先日、仕事中なのですが、歩きながら寝そうなくらい眠くて、限界で階段で仮眠を取ってしまいました。

 

5分後に目覚めたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn:20160910225411p:plain

 

 

 

 

 

 

 

起きたと同時にiPhoneが宙を舞い、画面が割れました。

 

 

 

 

ぴえええええええ

 

 

 

 

 

 

はじめてiPhoneを割ってしまったのですが・・・

 

 

 

 

 

なんと、保険に入っていました。

 

Apple care+

というやつです。

 

親が契約して親が払ってるのでよくわかりませんが(社会人にもなって・・・笑)

 

 

なんと、2年間2回まで安く修理・交換をしてくれるとのこと。

 

 

 

やったやん!

 

って調べたら

 

 

 

 

 

 

・・・7800円(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

、、高くないか?(白目)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、でもバキバキでいるとストレス溜まるので、結局なおしてもらうことにしました。

 

画面だけの故障なら、3700円程度。

他にも故障部分があれば7800円らしいです。

 

 

みなさん、必ず携帯カバーをつけましょう。

 

 

 

 

※関係ないですが、DIESELのカバーが欲しいです。

 

 

f:id:jaaaaagn:20160910230126p:plain

 

かっこいい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼さて、本題に入ります(前置きが長過ぎワロタ)

 

 

 

学生卒業から早半年・・・

 

 

 

 

僕は毎日

 

「うえーんうえーん、学生のクソ暇ヌンティウスの時あれやっとけば良かったよぉぉぉぉぉうえーん泣(TдT)」

 

 

って思ってます・・・

 

 

 

 

なので、今日は

 

・僕が学生時代やっておけばと思った後悔

 

&

 

・僕が学生時代やっておいて良かったこと

 

 

を、書きます・・・

 

 

 

 

マイケル「ド定番やん、そんなんみても学生はスルーするで???」

 

 

 

 

 

うん、その通りや(経験者)

 

 

 

 

 

▽学生時代、やっておけばよかったこと

 

 

①ライターの勉強

 

いま、たまーにブログ書いたり、たまーにまとめ作ったりしてるけど・・・

 

 

 

じぇんじぇん閲覧数増えない泣

 

 

本当は、副業→本業レベルにしてみたいと思っているのですが、本当におもしろいブログを書いてる人、まとめ作ってる人を見ると「あぁ、これ無理や」と諦めてしまう自分がいます。

 

辛うじて就活ブログは途中で投げ出した割には閲覧数もあり、ES添削の依頼や質問などを受け付けることがある程度。

 

 

しかし、仕事と両立しながらだと中々情報も入ってこないし勉強もできないし、ネタがない・・・笑

 

 

 

うん、もっと学生時代がんばればよかった。

 

 

 

ド後悔・・・

 

 

 

 

 

②ENGLISH☆

 

 

ド定番。

 

学生時代、何回聞いただろうか、英語勉強すれば良かったと言う社会人を・・・

 

 

 

 

 

 

仕事に英語、使わなくね?

 

そう思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、英語なくても生きてける。

 

しかし、英語がないと高みを目指せない。

 

 

 

日本人1億2千人の視野ではなく、今の時代は70億の視野が求められる時代・・

 

 

 

そして弊社は英語力ある人が沢山・・・

 

 

 

 

コンプレックス、発動

 

 

 

そいや最終面接で

 

 

人事「君、TOEICの点数◯◯点って書いてあるけど、ほんと?笑」

 

俺「・・・はい(あれ、点数盛ったんだけどなwww)」

 

人事「wwwwwwwさすがに今受けたらもっと取れるでしょwwwww?」

 

俺「・・・はい(もっと盛らなきゃいけないのか・・・)」

 

 

 

っていう事件発生してたので、相当英語力低いことは確か(面接は通過していま入社してる現実な笑)

 

 

 

 

英語、すくなくともTOEIC800までは勉強したほうがいい・・・

じぇったい・・・

 

 

 

 

 

③興味のある業界の長期インターン

 

 

 

 

インターン

なんで学生が社会人しなきゃアカンの?

人生の夏休みやで???

 

 

 

以上が僕の学生時代の思考だったのですが。

 

 

 

 

 

あんだけ時間余ってんだったら、少し社会人を踏みかじって良いと思うわけです。

しかも、社会人じゃないから失敗ALLOK、責任感皆無、やりたいことだけやってりゃいいの3コンボ。

 

会社に入ると少なからずやらかすと傷が残ります・・・

 

 

だから、学生のうちに何かしら経験しとくのは、ぶっちゃけあり。

 

 

 

僕はゲーム業界のベンチャーインターンしたかったです・・・

 

就活時、ゲームプランナーを受けようと思ってたのですが、経験必須な求人が多く、どれも受けれずに終わりました・・・

 

ゲームプランナー・・・

やってみたかった・・・

 

 

 

 

 

④社会人になったら行けなそうなイベントにとことん参加

 

これ。

特に意外と平日の昼にしかできないこと、沢山。

また、カレンダー通りに休めるなんか、限りません・・・

 

僕は奇跡的に土日休みなので、例えば乃木坂のイベントには参加出来ます。

ただ、裁判傍聴など、平日にしかやってないものは出来ません。

 

エキストラの撮影とかも、仕事と両立が中々出来ません。

 

土日、何をしてもどこも混んでます。

 

 

 

 

 

⑤どっか行け

 

会社だと、よくて9連休が最高(弊社ではこれぐらい)

 

つまり、1ヶ月丸々旅行して日本一周とか、数ヶ月で海外一周とかも、行けない。

 

また、休みが土日だと、ホテルがあいてないし、高い。

 

 

「どっか行く」ということに弊害が多々ある。

 

 

 

まあ、金は出来るのではあるが、学生だって本気出せば月20万なんか余裕で稼げますよ??

 

しかも税金ひかれないんだぜ?

年金とか言うばかみたいなものに何万も払わなくていいんだぜ?

 

 

 

もっと時間を大切に生きた方がいいです。

大学生活は、思ったより自由な時間だったと思います。

 

まあ、自分次第だけどな・・・

 

 

 

 

 

▽学生時代、やってよかったこと

 

 

青春18切符の旅

 

青春18切符は2300円で東京から大阪とかまで普通にいけちゃう券ですが、とにかく時間がかかります。

 

社会人なると休みも限られるため、その時間が無駄だから、つい新幹線を利用していまいます。

 

 

あんな時間無駄にのほほんといろいろなところにいけて、安い券を使えるの、ホンマ学生だけやで・・・

 

僕は大学2年時に利用しましたが、だいぶ思い出に残りました。

京都で人身事故に巻き込まれ帰りの夜行電車に乗れず、なぜか大阪に戻り、なんばで携帯充電も無い中、泊まる場所を探した0時が懐かしいです・・・

 

 

 

 

 

②学生団体などのイベントの参加

 

僕は学生時代、学生団体には加入していませんでいしたが、しょっちゅうイベントに参加したり、時には一緒に活動したりしてたと思います。

これもまた学生限定で未熟感満載ですが、社会人みたいに利益が・・・とか考えずにいろいろできるので、オススメです。

また、NPOでのボランティアも、中々良かった。

社会人になると、ボランティアするなら休みたい、そう思ってしまいます。

 

 

 

③治療

 

何か持病を持っている人は、学生の時間がある時に、治しちゃった方がいいです。通院とかめんどくさいです。

僕の大学は治療費が無料という保険だったので、とにかく何かあったらすぐ病院に行っていました。

ガングリオン顎関節症、肌荒れ・・・etc

 

 

④髪

 

僕は学生時代、とにかく髪色をいじっていた記憶が強いです。

 

金髪、ミルク、アッシュ、茶、赤・・・

 

 

楽しいです。

黒髪、つまんなくない??

個性、ないよ???

 

 

 

 

⑤何種類ものアルバイ

 

 

これが一番言いたいです。

 

4年間、同じアルバイ

もはやアルバイトもしない人

 

 

 

・・・一番、最悪です

 

 

もちろん、4年間同じアルバイトすることも、大切。

ころころ変えすぎるのも、よくない。

 

 

 

でも、アルバイトって社会人になったらほぼ出来ない経験ですよ??

 

旅行とか勉強とか、別に頑張れば出来ます。

アルバイト、出来ませんよ?

 

 

僕は3年間同じアルバイトを続けてしまったことをすごく後悔しています。

生ぬるい環境で甘えていました。

 

ただ、最後の1年間は、10種類くらいやったと思います。

特に、社会人になって役立ちそうなバイトや、逆にこの先経験できなそうなバイト、様々です。

 

・塾

・百貨店のアパレル

・スーパーで抽選スタッフ

オープンキャンパスの相談員

・資格試験の監督

・入学試験(中央大学)の監督補佐

・英会話のモニター

・チラシ配り

・看板持ち

・ライブスタッフ

・採点(PC)

・エキストラ

・高校に出張して制服の販売

・ライブの撤去作業

・コールセンター

 

 

・・・こんなもんかな??

塾で3年間やったのですが、確かに事務処理とかは学べましたが、ある程度を越すと、お金を稼ぐためにしか働けなかった。

 

それじゃ、もったいない。

コールセンターでは全く電話が上手くない状態でとにかくクレームを受けまくり、メンタルやられながらも電話応対能力が磨かれた

ライブスタッフでは、普段ライブに行く側だったけど、裏側も知れてどう回っているのかを知れて、大規模のイベントの回し方というものを少し知れた

看板持ちとかは、学べることはないにしても、こういう仕事もあるんだということを知れた・・・笑

 

 

 

うん、充実してたなぁ・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

 

とにかく、いろいろなバイトをして欲しいのが結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼オススメの動画

 

なんか、今日ポケモンの昔の曲を聞くのにはまっています。

 

本当は前に予告した懐古厨にさせる記事で書きたかったですが、我慢出来ないので笑

3曲な笑

懐かしめ笑

 

 

僕のベストフレンド

www.youtube.com

 

めっちゃええ・・・

 

 

 

そこに空があるから

www.youtube.com

 

ルビーサファイアの曲かな?

 

 

 

 

ポケットにファンタジー

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

▼追記

先日、名古屋まで乃木坂のイベントに参加しに行きました。

多分、このブログ見ている人の中には乃木坂のアカウントから来た人もいると思いますが、あくまで乃木坂のブログではないので、今日みたいに普通の記事も見てください笑

 

神宮のレポ、名古屋のレポは時間あればまた書きます・・・

 

西野七瀬ェ・・・

 

 

【観光】仙台・松島

 

 

 

すみません、一週間も記事伸ばしてしまいました・・・

 

余韻を楽しみつつブログを書こうと思ってたのに、すっかり忘れてた笑

 

現実は、仕事が忙しくてつらすぎて・・・

 

 

 

うん、先週の素晴らしき日々を思い出そう(無理矢理)

 

 

 

 

 

▼先週、人生初仙台に行きました。

 

 

乃木坂のツアーがメインでしたが、

松島や牛タン等、観光も楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

前前記事で松島行くか御釜行くか迷ってたのですが、宮島が大好物だった僕にとって松島もベストポジションなきがしたので、松島を選びました。

 

 

f:id:jaaaaagn:20160820214459j:plain

 

 

JR松島駅

 

仙台駅から約30分、近いネ!!

 

 

 

そして、徒歩15分くらいし、松島に着く。

 

 

ここからは、写真を続々あげるので、見ていってください笑

 

 

f:id:jaaaaagn:20160820215111j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215115j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215119j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215123j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215126j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215133j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215138j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215135j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215142j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215129j:plain

 

 

 

非常に素晴らしかったです。

やはり、島シリーズ最強説・・・

 

 

毎年行こうかな笑

 

 

 

 

 

 

▼そして、牛タンは「喜助」というところで食べました。

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn:20160820215310j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215312j:plain

 

 

 

tabelog.com

 

 

せっかくなんで本店で食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルは二日前に予約したため、お盆だからどこも空いておらず・・・

 

 

 

困った時に、以前から気になっていた「ナインアワーズ」というカプセルホテルが空いていることに気づく。笑

 

 

 

 

ninehours.co.jp

 

 

 

▽実際の写真

f:id:jaaaaagn:20160820215805j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215822j:plain

f:id:jaaaaagn:20160820215759j:plain

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn:20160820215755j:plain

 

 

 

f:id:jaaaaagn:20160820215753j:plain

 

 

 

 

枕がそば殻で、非常に浅い睡眠となりました。笑

綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・以上、写真しか挙げてないけど、これが仙台や。。。

 

ええところや。。。

 

 

 

 

 

 

 

次は蔵王らへんに行くってみたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼夏休み、まだ残っています。

 

 

次回以降のブログは

・乃木坂神宮公演レポ

・名古屋旅行

・仕事つらすぎンゴ

 

 

どれかになると思います。笑

 

 

 

 

以上、おつかれっした!!