「ブラジルの天才歌手 ヤスミン山下(YASMIN YAMASHITA) 来日! 日本初ライブ!」

f:id:jabarajannings:20180119164751j:plain

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、元日に嬉しい情報が舞い込んできました。
なんと、あのブラジルの山下ヤスミン(yasmin yamashita)ちゃんの来日、初ライブです。

 

昭和音楽祭
名称復活記念 チャリティーコンサート
「ブラジルの天才歌手 ヤスミン山下 来日! 日本初ライブ!」
日 時 2018年5月1日(火曜日)17時30分開場/18時開演
場 所 あいれふホール10階
福岡市中央区舞鶴2-5-1
入場料 無料(ブラジル福岡県人会チャリティーコンサート)
主 催 天神三丁目親不孝通り昭和音楽祭実行委員会

www.youtube.com

 

 

山下ヤスミンちゃんファンの方にビッグニュースです^^

オリジナル曲のYouTubeがUpされましたよ。「手のひらに咲いた花」
作詞・作曲:松井亮太。 #山下ヤスミン #Yasmin Yamashita #ブラジル #天才歌姫


Te no Hira ni Saita Hana ( Yasmin Yamashita)


「手のひらに咲いた花」
Te no hira ni saita hana

作詞・作曲 松井亮太

------------------------------------------
名前も知らない遠い国の
女の子が泣いていた
花を抱えた小さな手を
次のニュースが塗りつぶした
"ご飯できたよ!"ママの声が
迷子になりそうな私を呼ぶ

今を生きましょう生きましょう
声にならない想い胸に隠して
明日を生きましょう生きましょう
泣かせたくない人がいる
そんな出会いを紡いでゆく


見渡して見ればどんな人も
支えられて暮らしている
ためた涙をこぼさぬように
そうやって誰かを支えている

あの子が抱いていた小さな花
私の心に色をくれた
今を生きましょう生きましょう
幼い自分に胸を張れるように
明日を生きましょう生きましょう

心に咲いた希望の花
いつもいつまでも枯らさぬように


今を生きましょう生きましょう
声にならない叫び胸に隠して
明日を生きましょう生きましょう
泣かせたくない人がいる
そんな出会いを紡いでゆこう

------------------------------------------
松井亮太さん(日本人)がヤスミンちゃんのために作詞・作曲した曲ですね。松井亮太さんはアニメの曲とかCMとか書いているようですね。
ちなみに、わたしは現時点で全く知らない方ですw でも、ヤスミンちゃんにぴったりの曲を書いているのはたしかですよね。。


ヤスミンちゃんメッセージ(和訳)
私は彼が私を与えるすべての神を最初に感謝!私はいつも彼に忠実です!幸せがたくさん!私の最初新しい歌!,
私のために作られた!日本からの作曲家から来た!
ありがとう!!!ありがとう!歌うことが大好き!

セカンドライフ内、Jabara Land 「ホロデッキ」のお知らせw

http://farm9.staticflickr.com/8373/8527380574_bf6e116132.jpg

 

ということで、一度も「ホロデッキ」経験をされてない方へのご案内です^^

知ってるよというかた、もう買いましたってかたは読み飛ばしてくださいw

でも、むかーし遊んだって方はもう一度来てください。

新シーンが入っているかもですよw

 

うちのSIMには、かなーり大きな「ホロデッキ」が設置されています。

といっても「ホロデッキ」が何か分からない人もいらっしゃるでしょうから、そこから説明しますね。

 

海外TVの「スタートレック」シリーズを見た事がある方なら「ピンッ」とくると思うんですが、簡単にいうと「仮想空間」を作るシステムです。

 

セカンドライフそのものがいわば仮想空間なので、

「仮想空間」の中に「仮想空間」って面白いの?

という素朴な疑問もあるでしょうがw

 

限られた土地の中で自由に気に入った空間を瞬時に作り出せるとしたら、面白いと思いませんか?

スタートレック」のホロデッキとの違いは、仮想の人間はいないってことですね。

なので、出せるのは「画像」と「建物」(プラス付随した施設)です。

なかには、フリーのものがもらえたりするものもあるので探してみてください^^

 

いろいろな製作者からいろんな「ホロデッキ」システムが販売されているんですが、大きく分けて、

 

1.実際のプリムで作られている建物(施設)が出てくるものと

 

2.まわりをスクリーンで囲って画像で別の空間を感じさせるもの

 

の二系統あります。

 

で、うちのJabara Atlantisの場合は

この二系統の代表的なシステムである

 

「パラダイス毛布(Paradise Blanket)」と

「Virtual Reality Room(VRR)」

 

が設置されています。

「パラダイス毛布」はメニューで選択してプリムをREZする方式、

「Virtual Reality Room」はまわりをスクリーンで囲って画像を変える方式です。

 

■ パラダイス毛布の使用法は

 

1.クリックしてメニューを出して

2.「Useit」を選択

3.シーンの名前を選ぶ(「more」で次のページにいけます)

4.「300」を押す。(高度の設定はAtlantisの場合300m固定にしています)

 

これだけです。

 

■「Virtual Reality Room」の使用法はさらに簡単

 

1.設置してある沢山のパネルから気にいったパネルをクリック

 

だけです。

 

設置してある「ホロデッキ」はいつでも無料で公開しておりますので

是非遊びに来てくださいね^^

 

場所はこちら

http://maps.secondlife.com/secondlife/Jabara%20Land%20Atlantis/126/131/300

 

 

■ 購入して自宅で楽しみたい方

また、興味のある方はマーケットプレイスでも販売されていますので

見てみてください^^

 

マーケットプレイス

https://marketplace.secondlife.com/p/Paradise-Blanket-With-All-Modules-Installed/68933

 

https://marketplace.secondlife.com/p/HORIZONS-Holodeck-Pro-Edition/206567

 

ただ、「Virtual Reality Room」のほうは現在マーケットプレイスで見つからなかったので、ひょっとしてもう売られていないのかも^^;;

 

かわりにといってはなんですが、

「R&R Virtual Reality Holodeck」というのが売られていましたよ。

https://marketplace.secondlife.com/p/RR-Virtual-Reality-Holodeck-Best-Of/2648984

こっちのほうが、パネルを設置するより簡単かもw

また、マーケットプレイスで「Holodeck」で検索してみるといろんなタイプのホロデッキが見つかりますよ^^

 

 

 

【広告】---------------------------------------------

リアル募金・支援物資情報はこちら

募金情報まとめ http://htn.to/vcNKMi 

支援物資について http://htn.to/L6pnn

宮城県石巻市牡鹿半島方面支援サイト http://bit.ly/ewbKBV

---------------------------------------------------

【広告】---------------------------------------------

メルマガ「セカンドライフほか日誌」購読ポッチっとよろしくです。

http://www.mag2.com/m/0001191470.html

このメルマガのメインぶろぐはこちら

http://fanblogs.jp/jabara/

---------------------------------------------------