覚悟はできてる。

快適なジャニヲタライフを求めて

King&Prince 岩橋玄樹くん

おつかれさま

新しい道に進んでも日本のどこかでずっと応援しています

 

この、今の気持ちを残しておきたくてブログ更新します。自分の備忘録として。Twitterの140文字では何も記録できなくて。

 

2021年3月29日18:28

いわちのキンプリ脱退と退所を知った。

すぐにジャニネを開き、お知らせを読んだ。

最後までちゃんと読めなかった。涙止まんなくて。

私、ティアラじゃないのに、なんでこんなに泣いてんだろ??ってくらいずっと泣いてる。

いわちが休養に入った時からずーーーーーっと心配してた。(もしかしたら、医療従事者として、パニック障害とかメンタル系の疾患の人には比較的多く関わってきたからっていうのもあったかもしれないけど)

いつか戻ってくるときまでいつ戻ってきてもいいようにずっといつまでも待ってるつもりだったし、もし戻ってこられたら全力で支えるつもりだったし、いわちのペースで休養すればいいから「いつかな〜」とか「待たされてる」とかもちろん思ったことなかったし、歌番組とかでキンプリの5人を見てていわちを思い出さなかったことはなかったし、いわちの笑顔が大好きだったし、Jr.の頃からじぐいわはじぐいわだと思ってたし(?)、っていろんないわちのこと思い出した。

とりあえず連絡できそうな友達に片っ端から連絡した。誰にも連絡つかなかったので、冷静になってお知らせを読むことにした。事務所のコメントより先にいわちのコメント読んだ。でも、冷静に、一文一文ゆっくり読んでも、涙溢れるだけで、先に進めない。

 

1番最初の文がもう「謝罪」なのね。「お詫び」なんてしなくていいんだよ。本当に本当に謝らなくていいから。いわちが悪いんじゃない、誰も悪くない、病気が悪いんだよって。

 

『症状に波があり、(中略)なかなか周囲の方に理解してもらえない時もありました』のところ。

周りの人理解してあげてよ〜なんで理解してあげられないんだろう…まぁ大概の人が関わった経験ないから仕方ないのかもしれないけどさ…って感じになった。

 

『この先もこれ以上待たせてしまうことが、本当に辛く感じていました』

ごめんね、私たちがいつまでも勝手に待ってるだけなんだけど、それが、いわちの負担とかプレッシャーになってたんかなぁ…ほんとごめんね。って泣いた。いわちのペースでいいし、なにも焦ることはないんやけどな。って泣いた。

 

『自分の心の弱さから、皆さんとの約束を果たすことが…(略)』

違うよ、自分の心の弱さって自分を責めないで。謝らないで。むしろここまで頑張ったいわちは強いよ。

 

なんかほかにもいろいろ泣いた要素あるけど、全文章に泣きすぎて書ききれません。

正直なこと言えば、最後に一度だけ、一度だけでもいいから、いわちの姿見たかったけど、こんなに長い文章を最後に発してくれたことがもうそれだけで感謝だよ。ありがとう。本当にありがとう。よく頑張ったね。

 

私の中で、キンプリは永遠に6人だよ。

いわちがいたことを忘れることはないよ。

新しい道に進んでも私はいわちのことが大好きです。

いわちが歩む新しい道、勝手に応援させてね。

いわちのペースでいわちの人生を歩んで行ってね。

つらい時には立ち止まればいいし、振り返ってみればいいし、歩き出せる時にまた歩き出せばいいと思うの。

この世にたった1人だけでもいわちの味方がいること忘れないでね。(そもそもメンバーとかいるからもっと何人も味方はいるんだけどね)

 

 

 

私はとりあえず、3月31日には間に合わないけど、週末、いわちへのファンレを書くつもり。

 

中丸君の楽しい時間2

先日見に行ってきました!

KAT-TUNのFCに入っているというのにまさかのまさかの全滅で(泣)必死に何百回も電話をかけてやっとの思いで手に入れた当日券で観てきた。関東に住んでると当日券という手段が活用しやすくてありがたい…なんてありがたいシステムなんだ……(;ω;)

ちなみに上田さんのセカロマは当日券も取れなくて泣いた(;ω;)

 

9年前の「中丸君の楽しい時間」はグッズ買うことしかできなかったので前回との比較はできないけど、とても楽しかった〜。ほんとにたくさんいろんなことやってたね。KAT-TUNのコンサート再現してるやつとかほんと中丸さいこうかよ笑

 

しかも!当日券だから補助席だったり見づらい席だったり見切れ席だったりするんだけど、私はなんとキセキ的に1階席通路側で!補助席だったけどパイプ椅子ではなくて、恵まれてた当日券!!

演出上、1階席後ろの扉から登場するシーンがあるんだけど、通路側だったので目の前を中丸くんが駆け抜けて行きました。風を感じて、息が止まるかと思った……。当日券なのに絶対他の人たちより良席だったんじゃないかな…。あぁ、思い出すだけでドキドキする←

 

今度上田担の友人とパンフじっくり読もう。9年前のCDジャケットのやつとか引っ張り出して比較しよう笑

 

早く「中丸君の楽しい時間3」やってほしいなー!次はチケット当たりますようにー!!!

 

 

2016年

あけましておめでとうございます。

 

なんだかちょっとジャニヲタとして2016年を振り返りたくなって久しぶりにブログを更新しています。

2017年もよろしくお願い致します!

 

 

2016年、ジャニヲタにとっては本当にいろんなことがあってそれぞれのジャニヲタにとっていろんな意味のある1年だったんじゃないかな。(と個人的には思っています。)

 

 

 

実家の38インチのテレビでカウコンを見ながら楽しく迎えたはずの2016年。

新年早々SMAP解散!?のニュースが飛び込んでくるとは思いもしなかった。(今でも信じられない)

 

さらに、10周年yearのKAT-TUNが5月1日で充電期間に突入することが発表されたり、今軽く思い出すだけでもなんかいろあったなーと思います。大学でもバイト先でもたくさんイジられた。

 

 

私個人としても大学を卒業して東京に就職するという大きな環境の変化があり、新しくたくさんの人たちに出会ったり初めてのことに多く触れることができた1年でした。

 

 

2016年の現場初めはWESTツアー初日の城ホでしたが、

3月、ジャニヲタとして東京に引越し就職した私は、今までの地方での悔しさ(何の??笑)を晴らすように4月から毎月のように現場に通いつめました。笑

 

4月初めてのジャニーズ野球大会(初めての東京ドーム)、KAT-TUN東京ドーム×2、

5月初めての滝沢歌舞伎(初めての新橋演舞場)×2、

6月初めてのNEWSコン、

7月初めての番協(初めての幕張メッセ)、地元での仁くんLIVE(東京に帰った新幹線のホームで仁くんに遭遇)、エイトリサイタル、

8月仁くんLIVE(初めての国際フォーラム)、

9月初めての劇団☆新感線×2、仁くんLIVEオーラス、

12月エイトエイタメ東京ドーム×2、ジャニーズWEST初ドーム魂での大号泣

 

10月11月以外は何かしら現場を楽しんだ日々でした!

野球大会はまさか当選するとは思ってなかったし、

KAT-TUNはチケット当たってたのにまさか5月1日が仕事で行けなくなるとは思っていなかったな…休み希望出せないという運命を本当に恨んだ…どこにぶつけたらいいのかわからない怒りと憤りを感じた日々だった…2016年5月1日が仕事だったことは一生忘れない。(激重たい系ジャニヲタ)

 

就職して、ジャニヲタ同期が数人いたことで入れた現場もたくさんありました。KAT-TUN魂も上田担同期と号泣したし、NEWSコンも同期に誘われたから入れた現場だった(東京ドームスタンド最前は良かった!)し、斗真神ちゃん出演の劇団☆新感線VBBも同期がチケット探してくれて行けたやつだし(斗真イケメンすぎて同じ人間とは思えなかった…斗真イケメン…♡)、仁くんLIVEも上田担同期が一緒に来てくれたし、V6嵐WESTの鑑賞会も同期と盛り上がったし、本当に同期とたくさんジャニヲタできた1年でした♡同期大好き♡♡

 

 

そして、少しだけSMAPの話をします。

職場の先輩にSMAP担がいて、就職した最初の頃はまだ解散確定してなくて、私も「今度コンサートあったらFC入って絶対行きたいんですよね〜!本当は2014年のコンサートも行きたくてめっちゃ悩んでたんですよー!」先輩「え、そうなの?そんなに好きなの!?」なんて楽しく話してたのに、

確定したと知った時はどうしたらいいかもうわかんなかったな…私が夜勤で働いてる間に世の中でこんなに大きな事件が起きてたのか!?仕事してる場合じゃねぇぇぇ!!!ってなった。あの日、夜勤の休憩中に時が止まったことは一生忘れない。先輩は「もう死ぬ。」って言ってた。私も自担のグループが解散とかなったら死ぬ。まじで死ぬわ。むり、耐えられない。先月ついに先輩から「私もううちわ作ることないから余ってる材料全部あげるよ。ぜひ使って。」って言われてたくさん材料もらった。泣きそうになった。もううちわ作ることないなんて悲しいよな…。想像できないよ…。

もちろんSMAP最後のアルバムとDVDは買いました。SMAPのCDを買うのは最初で最後かもしれない…。物心ついた頃にはもうSMAPは日本のトップに立っていて、いわゆる『スター』というポジションにいた人たち……

1月4日のスマスマSPで(多分2008年かな??)KAT-TUNと共演したのは一生忘れないよ。たくさんいろんなことしてくれたし歌でも共演してくれたよね。KAT-TUNファンとしては絶対一生忘れないよ(泣)本当にめっちゃ覚えてる回なんだよなー…

私が知ってるSMAPなんて結局本当にこれっぽっちのちょっとだけなんだろうけど、それでもどれだけ偉大な人たちなのかは何となくわかるよ。そして、今後はジャニヲタとしてもSMAPを失うことがどれだけ大きなことなのかも気になっている…。SMAPありがとう。

6年ほど前、SMAPコンサートのOPを見て「SMAPのコンサート行きたい!!!ジャニヲタとしてこれをドームで見ないでどうするの!?見るまで死ねない!」って感動したあの日から私はSMAPコンサートに行きたくて仕方ありません。いつか私の夢が叶う日がくるかな。

 

 

 

 

 

 

最後に、ジャニーズとは全く関係ありませんが、ディズニーの年パスも買って約7ヶ月で14回もディズニーに通えた1年でした♡上田担同期と7回くらいディズニー通いつめた(笑)楽しかった(笑)

 

 

なんか、こうやって振り返ると何だかんだ楽しかったな、自分。って感じ笑

 

2016年いろいろあったけど、2017年も楽しく元気にジャニヲタとして生きていきます!今年の目標は映画館で映画をたくさん見に行くことです!

 

 

はてなブログ開始!


初めまして〜!ジャニヲタです!!!笑


最近ジャニヲタの皆さんの間ではてなブログが流行っているようなので、私もついにはてなブログを開設してみました!


気が向いたら今後もどんどん更新していきますので、その時はよろしくお願いいたします!


ちなみに私は、基本テンション高めのただのジャニヲタです!!!!


ブログの内容は主にジャニーズ関連の予定です!


もちろんTwitterもやっていますが、そっちと連動させるかは未定です!笑