2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

【祝解脱】 50レグ目 2017年12月E170 搭乗記(宮崎→福岡)

解脱とは、Wikipediaによると、煩悩から解放され、自由の境地に到達すること、悟ること指すらしいです。

今日、私は悟りを開きます。
このラストフライトによって。

このフライトが終われば、もはや煩悩とは無縁の世界。
やれ、優先搭乗だとか、ラウンジだとかに悩まれることなく、こころ落ち着かせ、大人な態度で飛行機へ乗り込めるわけです。

続きを読む

49レグ目 2017年12月E170 搭乗記(福岡→宮崎)

年の瀬も迫り、クリスマスへの準備を始めるなか、今日の宮崎への往復でやっと解脱ができます。
一年間、仕事が忙しい時期もあったり、寝坊して乗れなかったこともありましたが、何だかんだいって楽しかったです。

福岡から宮崎に行くのもこの便が最後になります。
少し寂しさが湧きます。

今日の天気は曇り!

続きを読む

48レグ目 2017年12月E170 搭乗記(宮崎→福岡)

10分の宮崎での滞在を経て、これから福岡へ戻ります。
宮崎は天気が良く暖かい(と思う。外に出てないので分かりませんが)

宮崎空港の面白いところは、来るたびに垂れ幕が変わってることです。

今回は、M-1で優勝したとろサーモンお祝いの垂れ幕が増えてました。

続きを読む

47レグ目 2017年12月E170 搭乗記(福岡→宮崎)

久しぶりの宮崎です。
師走に入り、バダバタした中での修行です。
仕事も忙しいですが、これをクリアしないことには今年が終わりません。

昼の便なので、空港で食事でサッと食事をしようと吉野家に寄ろうと思ったのですが、、、

続きを読む

46レグ目 2017年12月B772 搭乗記(東京羽田→福岡)

東京での仕事も終わり、これから福岡へ戻ります。
福岡では、雪雲が出てるというのに東京は快晴で変な感じでした。
UNIQLOの超極暖の威力もあり、暑いくらいです。
でも、九州は寒いだろうなぁ。

空港には1時間前に着いたので、とりあえずラウンジに寄って来ます。

続きを読む

45レグ目 2017年12月B772 搭乗記(福岡→東京羽田)

これから昼の会議に向け東京出張に向かいます。
早いもので今年はこの出張が最後になる予定です。
残りのレグは、福岡→宮崎で稼ぎます。

今日の天気は曇です。
というか、最強寒波が来ているせいで死ぬほど寒いです。

続きを読む