ねこのしっぽいろいろ

生き物観察しています

もんちゃん

ヒョウモントカゲモドキ のもんちゃん

8歳過ぎました

上手く脱皮できなくなってきて

最近は お手伝いしています(^^)

手足や鼻先が残っちゃうことが多い

指まで取れないように

息を止めて そ〜っと そ〜っと

……無事成功!

裏返しの手袋みたいで

可愛いなあ なんて

たぶん きっと ただの親バカ 笑笑

f:id:jamnoa:20190820125602j:image

f:id:jamnoa:20190820125620j:image

黒に黒

ここで この子をみるのは2回目

今日は けっこう暑いのに 大丈夫?

本人(にゃん)意識はしてないとは思うけど

見事に保護色であります

正確には グレーのしましま?

お顔は 精悍な感じです✨

え〜と。。。PUMAに似てる?(笑)

勝手にプーちゃんと命名しました!

プーちゃん 昼寝の邪魔して ごめんよ

 

f:id:jamnoa:20190724165407j:image

f:id:jamnoa:20190724165418j:image

プーちゃん 去る

この5分後にザーッと通り雨