今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

「メガガイア上越店」のイベント日と出す位置教えます

No.161

12月13日12時にオープンした

ガイア上越店について書きたいと思います。

http://www.p-world.co.jp/niigata/megagaia-joetsu.htm

 

 
f:id:janne0331:20171220085612j:image

当日は平日オープンということもあり

大混雑を予想していたにも関わらず

入場整列が40分前が15分前で大丈夫というほど

客が来なかった。
f:id:janne0331:20171220085742j:image

さすがに新潟で台数一番店舗の1568台は

ちょっと無謀すぎましたね。
f:id:janne0331:20171220085709j:image

台は空きまくりだったみたいです。

それでも1000人くらい

来たみたいですが
f:id:janne0331:20171220085853j:image

パチンコは自分が打った時はボーダー20くらいでしたね。

全部調べたわけではないですが

打っている人の感想でも凄く回るとは言ってなかったです。

 

スロットもAタイプがジャグラー、ハナハナ(鳳凰・グレートキング)

がメインで台数は凄いありました。

 

沖ドキ、バジリスク2・絆、ミリオンゴッド、ハーデスなどの

爆裂機系は置けないのもあり

新基準機のみでのオープンということもあり

オープン時にしては出玉感が薄かったです。

 

パチンコ島は真っすぐですが

スロット島は全部R島で迷路のような配列でした。

 

会員カードによる貯メダルは出来るものの

いざ使う時は上限1000枚まで。

 

上限がある分、高設定多めを期待したい所でしたが

データ的にも下がりグラフが多く

空き台が目立ちました

少し回してグラフが下がっていく台は

すぐ止めて放置される始末

 

夜行ってもスカスカでした

 

出てる台はあるんですが

台数の割には出てる比率は

極端に低かったです。

 

近隣のパチンコ業界関係者も

見に来てましたが

脅威には感じず帰っていくように見えました。

 

そしてオープン三日目で初の土曜日稼働

並びは600人くらいでしたかね?

 

主に角台や角から二番目、三番目

中央通路に近い円形島に高設定をいれるなど

目立つ場所に設定が入っている感じでした。

 

あとは島の真ん中辺りに高設定がある気がしました。

 

当日の日付台とその両隣を

出す傾向がありました!


パチンコ業界では三番目の売上を誇る法人で

新潟初進出

新潟県の有名パチンコ法人がたくさんある地域に

出したこともあり

かなり期待していたんですが

正直まあちょっと出してるかな?

くらいの印象しかなかったです。

 

パチンコは4円の海物語が出てました。

他の機種も角台はかなりの高稼働で出玉もありました。

 

やはりグランドオープン時は角など

目立つ辺りがよさそうな印象でした。

 

そしてグランドオープン4日目の

初の日曜日

 

正直この日にたくさんの人が集まる中

出玉感を見せれなかったら

客離れは否めない日

 

そんな期待を込めての朝の並びは800人ほど

いたかもしれません。

 

日曜日ということもあり

一番お客さんが来てました。

 

この日は各機種の角台を中心にあちこち

出してました。

 

聖闘士星矢と番長3の出玉が特に凄かったです。

番長3は16日に12台増台

現在はなんと県内最高の77台!!

 

朝からすぐ埋まる人気で確実にこれからの

看板機種になってますね。

 

番長3を打つならガイア上越

打つ価値あり!

 

456確定画面もたくさん出てて

16日に増台した島は

17日は全456だったと思います。

 

自分も456確定画面が出て

隣は絶頂入りまくりだったので

⑤確定

その隣も安定的に出玉を伸ばしてたので

恐らく⑥

それ以外も出てました
f:id:janne0331:20171220090347j:image

自分は朝①対決勝利からの

80%ループを取り一撃3831枚!
f:id:janne0331:20171220090432j:image

しかし絶頂入らないし

Art引き戻しも9回中2回

グラフ的には残念な結果で

④でしたね!

 

端から設定④、⑤、⑥

のような設定で二万枚出てる台もあり

番長③は他の島も凄い出ていました

場所で固めて出すコーナーと

一列まるまる高設定

角、角2、真ん中、円形高設定多め

とやる気は伝わりました!

 

 

パチンコも稼働もあり

出玉もあっていい感じでした。

 これぞグランドオープンといった

印象の受けた日曜日でした。

 

これからが期待したい店舗です。

 

19日には

竹内力さん

スロパチステーションの

なぎささんが来店するそうで

どれだけ出すか期待が持てますね。

 

ガイア系列は

3の日

9の日

が旧イベント日で

特に23日は力を入れてるようです!

 

イベントやライター来店など

3か9の日にしてることもあり

激アツイベントとなってます!

LINEやメールでの示唆は

特にありませんが

LINEへのライター来店などの

煽りが多い前日は

熱いかもです!

 

番長③を更に12月21日に

19増台

 

その台数なんと96台!!

 

これからの時代は番長③が看板機種に

なるのは間違いないので

ガイアはいち早く未来のパチンコ屋の

機種構成の姿だと思います! 

ウルトラマンの故郷、福島空港と須賀川のウルトラマン通り(松明たいまつ通り)に行ってきました!

No.160

「すかがわ市M78光の町」は「福島県須賀川市」と

「M78星雲 光の国」が2013年5月5日に

姉妹都市の提携をして誕生した仮想の町となっており

町はあちこちウルトラマンに関連したものが

数多くあります。

m78-sukagawa.jp

そんな中でも気軽に寄れて楽しめる

福島空港と

須賀川市の松明通りに行ってきました。

 

続きを読む
スポンサーリンク