スポーツ中心生活

スポーツ観戦が趣味のメンズ

熱で体調が悪い

最悪なことに高熱で寝ています。昼間に寝すぎたので起きてしまいました。

ここ一ヶ月ぐらい仕事が忙しかったので、疲れがたまったのでしょうか。

 

忙がしすぎたので時間を効率的に使おうと思い、時間管理の書籍を何冊か読んでいます。

 

1番の無断は、体調不良で寝込む事です。どんなに学んでも、体調が悪ければすべては無意味です。

自分自身の時間管理に、失敗してしまいました。

時間管理とは体調管理も含まれています。

 

食欲がないので、食事は少量です。このような形で体重が減るなんて、最悪のパターンです。あくまでも、健康的に痩せるのが目的です。

 

治ったら、今まで以上に健康管理を意識します。

もうすぐCLの決勝があるので、それまでには治さなくてはなりません。

ベイルの髪型

レアルのジダン監督は、現役時代から禿げていたので、髪型は坊主でした。

最近気になるのは、当時の史上最高移籍金で加入したベイル選手です。短髪の方が似合うのに、なんでロン毛にしてお団子頭の髪型にしているのか不思議に思っていました。最近は怪我ばかりしてきるので、あまり試合に出場していませんが、出場するたびにお団子頭が気になりました。

 

インターネットで調べてみたら、理由がわかりました。どうやらベイル選手は禿げているようです。前からではなく、頭の頂上から禿げています。写真をみて気づきました。

 

白人で背が高く、サッカー選手なのでスタイルは抜群です。

それなので、坊主にしたらいいと思うのですが、本人は嫌なのでしょうか。外国人は坊主が似合うので、日本人からしたら羨ましいですけどね。

ジダン監督は剥げていてもオーラがありカッコいいですよ。

 

オランダ代表のロッベン選手やイングランド代表のルーニー選手も剥げていますが、男が羨むほどにカッコいいです。ルーニー選手は以前、発毛のイメージキャラクターになっていましたね。

 

よくヘディングの影響で禿げると言いますが、それは違うでしょう。ヘディングが原因なら、サッカー選手の全員が禿げているはずです。

原因は、AGAでしょうね。AGAについてはこちらのサイトで調べました。

ベイル選手も気になるようなら、早目にAGA治療をしたらいいと思います。今シーズンのオフにでもしてください。

 

まずはしっかりとケガを治してください。アスリート系の選手だとしてもレアル加入後、怪我ばかりしている印象があります。ベストの状態にして、レアルのエースになってください。もう一度、あのカウンターを見せてください。

f:id:japanmen:20170428164843j:plain

リーガで自国選手のアセンシオやイスコなど若い選手もどんどんとでてきているので、このままではレギュラー剥奪どころか、放出要因になる可能性もあります。イスコは年俸2倍で契約の延長をしましたし、アセンシオはスペイン人期待の若手で、ジダン監督が将来性を評価しています。シーズン終盤になり、ペレス会長がベイルの放出を検討しているというニュースもでています。

2000年以降 サッカー世界選抜 ベストイレブン

あまりにも攻撃的になりすぎましたので、守備的MFにはマケレレ。GKは一人しか選べないので生ける伝説ブッフォンです。

 

GK:ブッフォン(イタリア)

SB:ロベルト・カルロス(ブラジル)

SB:ラーム(ドイツ)

CB:カンナヴァーロ(イタリア)

CB:ネスタ(イタリア)

DMF:マケレレ(フランス)

OM:イニエスタ(スペイン)

OM:ジダン(フランス)

WG:クリスチャーノ・ロナウド(ポルトガル)

WG:リオネル・メッシ(アルゼンチン)

CF:ロナウド(ブラジル)

 

選出するのにとても苦労しました。本当は選出したかったけど、選出できなかった代表的な選手です。

リオファーディナンド、シャビ、ロナウジーニョ、カカー、ノイアー、カーン、ランパードなど。

2000年以降にバロンドールを授賞している、シャフチェンコやネドヴェドオーウェンフィーゴもいますね。

南米出身選手と欧州の選手ばかりですね。アジアやアフリカの選手には、今後期待しましょう。

 

いつの日か、日本人からも世界ベスト11に選ばれるような選手が登場して欲しいですね。

 

 

スポーツは素晴らしい

野球やサッカーだけではなく、新体操やシンクロナイズドスイミングなどの競技も楽しく観戦できます。

自分自身は、運動音痴ですけどね。

サッカーワールドカップもオリンピックも夢中になります。

日本国内だけではなく、アメリカやヨーロッパのスポーツニュースもお届けしていきます。

時には、政治やビジネスの事も書いていきます。

みんなでスポーツを楽しみましょう。