まんじろうの犬小屋

犬小屋..そこは最後のフロンティア。これは柴犬まんじろうが、カッコイイ飼い主のもとに21世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の大阪に勇敢に散歩した物語である...

La Cocotte de GOHAN ご飯用に特化したストウブで美味しいご飯を炊くコツ

f:id:jasonaxe:20210721150732j:plain

La Cocotte de GOHAN

あのストウブに炊飯用に特化した鍋があるんですよね。
日本のお米の旨みを引き出すために開発した「ラ・ココット de GOHAN」がそれです。
ではどうぞ。

美味しいご飯が食べたい

いつも炊飯器で早炊きで炊飯していませんか?
面倒ですし、早く食べたいですよね。

普段はそれでいいんですけど、
たまにはしっかり手間暇かけて美味しいご飯食べたくなります。
炊飯器の早炊きじゃなくて通常の炊飯にしたところで実はそんなには違わないんですよね。

鍋とか土鍋とかで炊くと美味しいとかも言いますけど、かなり難しいです。
そこで!
ご飯を炊く専用に考えられたこの鍋の出番という訳ですね。

これで完璧!美味しく炊く手順!

それでは「ラ・ココット de GOHAN」でご飯を炊きましょう!
私はMサイズ(2合炊き)を使っています。

  1. いつものようにお米を洗います。
  2. 洗ったらザルで水気を切り、鍋へ入れます。
  3. 水は1合につき200ml 入れます。
    そのまましばらく置いて吸水させます、10分から20分。
    夏場は冷蔵庫へ入れて置いた方が良いかもですね、短時間なので面倒ならそのまま。
  4. 火に掛けて沸騰までまちます、蓋も温めたいので半分開けて乗せます。
    弱い沸騰ではなく激しく沸騰するまでやります。
  5. 沸騰したら全体を混ぜます!
      これ重要!
  6. 蓋を閉めてほんの少しだけ火を弱めた中火の下くらいで約2分。
  7. その後弱火で7分(弱くしすぎると芯が残るかもしれません、要調整!)
  8. 7分経ったら火を止め、蒸らしを10分から13分です!

    f:id:jasonaxe:20210721150845j:plain

こちらはSサイズ


こちらはMサイズ


こちらはLサイズ

ちょっと一手間でこの美味しさ!

厚い鋳鉄製の鍋であるストウブでご飯を炊くととても美味しく炊き上がります!

手順は先程の通りでほぼ問題ないと思います、たったこれだけで普段炊飯器で炊くのとは全然違う美味しいご飯が!

この鍋は保温力も高く、そして何より見た目がとてもおしゃれなのでそのまま食卓へ置くことが出来ます。
各自、自分でご飯をよそって熱々のご飯を食べる、とても良いですね!

f:id:jasonaxe:20210721151513j:plain



まんじろうのYoutubeチャンネルはこちらー! www.youtube.com



オリジナルゴム印を中心に販売してる「九十九堂」です。
いろんな落款印あります!
minneで販売中! minne.com

Anker PowerExpand 8-in-1

Anker PowerExpand 8-in-1

ノートパソコンのポートが少なくて困りませんか?
そこでAnkerのUSB-Cデータハブです。
バスパワーのUSB-Cデータハブの中でもとても良い製品でイチオシでおすすめです!

データ ハブ本体

製品名は
Anker PowerExpand 8-in-1 USB-C PD 10Gbps データ ハブ 100W USB Power Delivery 対応
とか言うめちゃ長いやつです、たぶん。

f:id:jasonaxe:20210717095555j:plain

本体はプラスチック製でとても軽いですが、しっかりとした作りになっています。

f:id:jasonaxe:20210717095638j:plain
ポートは左からmicroSD/SDカードスロット、USB3.0のポートが2つ。
一番左側には通電すると点灯するLEDがあります。

f:id:jasonaxe:20210717095654j:plain 反対側は左からHDMI、データ通信用Type-Cポート、給電用Type-Cポートが並んでいます。

このデータ用USB-Cが有るところがポイントですね!!

たいていの場合給電用のCポートが有るだけでその他はAポートだけって言うのが殆どです。
最近はUSB-C機器も増え、ケーブルもタイプCを多く使う事もあるのにハブにUSB-Cが無い!と言うのは大変使いづらいですよね。

なのでこれは大変ポイントが高くてこの製品の優位点だと思います。

f:id:jasonaxe:20210717095846j:plain そして有線LANポートも完備!(最大1Gbps)

これだけ有ればMacBookAirなどのポートの少ない機種では万全です!

ポートが高速!


データ転送用のUSB-Aポートは、USB-A 3.1 Gen2ポート(最大10Gbps)です。
同じくデータ転送用USB-Cポートは、USB-C 3.1 Gen2ポート(最大10Gbps)
どちらのポートも充電や映像出力に非対応なので注意です。

HDMI出力に関しては
4K 60Hzでの出力をご使用になる場合は、お使いのノートPCがDisplayPort 1.4に対応していることを予めご確認ください。
と有りますが、使用するケーブルやモニタ側の規格によっても60Hzにならない場合もあるようで、ここはよく調べる必要があります。

それとこのポートが高速と言うことが関係あるかは分かりませんが先日レビューしたストリームデッキ
これはUSBハブなどに繋いで使うと正常に作動しない場合があるので本体に直差しして下さい、と言うのがデフォルトらしいのですが、このデータハブを使った場合は問題なく動作しました。(あくまで私の環境下です)

f:id:jasonaxe:20210717095927j:plain

まとめ


というわけで、「Anker PowerExpand 8-in-1 USB-C PD 10Gbps データ ハブ 100W USB Power Delivery 対応」ですが、
USB-A、USB-C共に3.1 Gen2(最大10Gbps)とめちゃくちゃ高速!
給電用USB-C以外にデータ用USB-Cが有る!
とこれらの条件を満たす製品は他には無く、これ一択です!
おすすめですのでぜひ!



まんじろうのYoutubeチャンネルはこちらー! www.youtube.com



オリジナルゴム印を中心に販売してる「九十九堂」です。
いろんな落款印あります!
minneで販売中! minne.com

Elgato STREAM DECK LCD付きショートカットキーボード

Elgato STREAM DECK

発売されてかなり経つので使っている人も知っている人も多いと思いますが、ようやく購入したのでちょっと紹介します。

STREAM DECK(15キー)

私が購入したのはボタンの数が15個のモデル。
価格的にもボタンの数的にもこれが最適かなと、結構お高いけど。
他にもボタンの数が6個のモデルと32個のモデルがあります。

この製品、接続はUSB2.0でケーブルは本体から直接出ています。
この部分がちょっとイマイチですね、USB-Cで取り外せるとかワイヤレス接続ならもっと良かったですね。
STREAM DECK XL(32キー)は取り外し可能なUSB-Cです。

本体はプラスチック製で、付属のスタンドもプラスチックです。
ボタンはLCD表示出来るので用意されているアイコンや自作のアイコンを好きなように設定して表させる事ができます。
高精細ではありませんが、必要十分だと思います。
ボタンは割とストロークがあってパコパコした押し心地ですが、押しにくいとか反応が悪いとかは全くありません。

専用アプリで設定を

ストリームデッキを使うにはパソコン側に専用のアプリをインストールしないといけません。
このアプリは先日5.0にアップデートされ更に使いやすくなりました。
設定などはさほど難しくなく、色んなところで解説されているのでそちらを見て頂くとして。

このストリームデッキ、主に配信などで使う事を主眼にされているようですが、私はアプリの操作、ショートカットを便利に使うために購入しました。 登録や設定も至って簡単です。

この機能がめちゃくちゃ便利!!

そしてこのストリームデッキ、特筆すべきは「プロファイル」と呼ばれる設定のセットを作りそれを切り替える事が出来ます。
例えばフォトショップ用、イラストレーター用、Macのファインダ用等です。

さらにさらに、プロファイルとアプリを紐付けておけばアプリがアクティブになったときに自動的にプロファイルが切り替わります。
かなりスムーズに切り替わるので大変便利です。

イラレを使っていて、ファインダにチラッと戻った瞬間にストリームデッキはファインダ用のセットに切り替わっているのでササッとすぐにファインダ用のショートカットやマクロなんかが使えて、またアプリに戻れば元通り。

フォトショップとイラストレーターを行き来することは良くありますが、殆どタイムラグ無く切り替わるので大変便利に使えます。



その他様々なアプリ用にショートカットを組んでいてもLDC表示があるのでどのボタンに何を割り当てたか覚えていなくても一目瞭然なので、色んな設定を組んでおけます。

LCDに表示するアイコンも自作の物を使用できますので、統一感のあるデザインで揃えると見栄えが良いですね。 GIFアニメもアイコンとして使えるので更に面白いですね。



Youtube動画でもご覧ください youtu.be



オリジナルゴム印を中心に販売してる「九十九堂」です。
いろんな落款印あります!
minneで販売中! minne.com

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル

シリコン素材の絡まないケーブル

2021年7月6日に発売されたAnker PowerLine Ⅲ FlowシリーズのUSB-C & USB-Cケーブルを購入しました。

f:id:jasonaxe:20210707142751j:plain
ケーブルとパッケージ

柔らかくてクセが付きにくい

Ankerの商品説明を見て貰うと以下のようになっています。

  • かつてない柔軟性:ケーブル内部の銅線をグラフェンで覆い、外装にシリコン素材を使用した3層構造を採用し、従来のケーブルにはないやわらかさを実現しました。肌に優しい使い心地をお楽しみいただけます。

  • 絡まらず、ストレスフリー:束ねてバッグやポケットに入れたり、モバイルバッテリー等の携帯用充電器に巻き付けて持ち運んだりしても絡まりにくく、出し入れもスムーズです。巻いたりまとめたりしても癖がつきにくいため、いつでもスマートにご使用いただけます。

  • 優れた耐久性:約25,000回の折り曲げにも耐える優れた耐久性を実現しているため、ケーブル内部のワイヤーを断線から保護し、安心して充電することができます。

  • フルスピード充電:最大出力100Wの高出力で、スマートフォン、タブレット端末、ノートPC等のUSB-C端子機器にフルスピード充電が可能です。

  • パッケージ内容:Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル (0.9m)、シリコン製結束バンド、最大24ヶ月保証 (※正規販売店からの注文に限り18ヶ月保証の対象となり、条件付きで+6ヶ月の延長保証が付きます。詳細は「出品者のコメント」をご確認ください。注文番号が保証書の代わりとなります。)、カスタマーサポート




触った感じは

コネクタ部はシリコンぽいしっとりとした触り心地です。
ケーブル部は思ったよりもツルツルとした触感ですが、確かに普通のケーブルよりも遥かにクセの付きにくい感じです。
コネクタの作りも良くてしっかりと刺さります。
付属のシリコン製結束バンドも柔らかくて伸び縮みするので巻いたり外したりもとても容易に出来ます。

f:id:jasonaxe:20210707142843j:plain
質感はとても良い


Youtube動画でもご覧ください

youtu.be



オリジナルゴム印を中心に販売してる「九十九堂」です。
いろんな落款印あります!
minneで販売中! minne.com

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol. 入院に必要なもの編

 

入院の時に必要なもの、有ったら便利なもの、快適な過ごし方

基本的に入院時に必要なものは病院の「入院のご案内」的なパンフに
掲載されているのでそれを参考にするとして、それ以外に何が有ったら
良いかとか、どのようにすれば良いかと書いてみます。

 

 

病院内での履物
最近ではスリッパやサンダル禁止、かかとの有るものと指定される事が
多くなっています。
普通の靴でもいいんですけど、体を動かしにくくなっている状態では履く
のが結構大変です。


私はメレルのウォーキングシューズに似たパチモンのこれを持って行きました。

f:id:jasonaxe:20201015153221j:plain



足の甲の中央部分に「ベロ」のある奴はとても履きにくいと思います。
足を突っ込んだだけで履ける形状のものがおすすめ。

 

歯ブラシ、石鹸、シャンプーなど
歯ブラシは無印の携帯用を買いました。
ケースも付いているので、数日の事ならこう言う形態の物の方が収納も便利。

f:id:jasonaxe:20201015153925j:plain

携帯用歯みがきセット・フラット毛


シャンプーやボディーソープは持って行きませんでした。
私は頭が坊主刈りなので面倒なので全身石鹸でいいやと思って、100均(キャンドゥ)
で買った洗濯石鹸ケースに牛乳石鹸を入れて持って行きました。
ケースに入れておけば濡れた石鹸の持ち運びや保管に便利です。

f:id:jasonaxe:20201015154324j:plain

石鹸ケースと石鹸

 

お箸、スプーン、コップなど
お箸とスプーンがセットになったものを持って行きました。
スプーンは殆ど使わなかったけど有れば良かったと言う場面はあると思います。
毎食後洗うのが面倒なら割り箸でもいいと思います。

f:id:jasonaxe:20201015154827j:plain

おはし・スプーンセット


コップはステンレス製のマグを持って行きました、水しか飲まなかったので洗う
のもさほど手間ではありませんでした。
これも紙コップでも良いと思います。

f:id:jasonaxe:20201015155058j:plain

ステンレスマグカップ

 

ティッシュ、ウェットティッシュなど
ティッシュは箱のやつを1個。
ウェットティッシュはアルコールタイプの除菌で肌や食器に使えるもの。
これは手を洗いに行くのが面倒だったり行けなかったり、お箸やテーブルを拭く
のに大変便利なので沢山ある方が良いと思います。

f:id:jasonaxe:20201015155423j:plain

ウェットティッシュ

 

 

 


有ったら便利なもの

 

延長コンセント
ベッドまで届く長さのものが必要です2個口あれば十分だと思います。

 

USB充電器
スマホやその他USB機器を充電するのに必須。

 

耳栓
大部屋の場合、他の人の物音やいびきなどがあるかもなので。
騒音を100%防げるものではないところに注意。
わりと外音は聞こえます。
いびきを完全にシャットアウトしたければイヤホンして音楽を流すしかありません。
その準備もしておいた方が良いです。

 

ベッドサイドに吊るせる箱状のもの
私は100均で買ったプラケースにマジックテープを巻きつけてベッドの手すりに

取り付けました。
この箱の中に延長コンセントにUSB充電器を取り付けて入れてました。
あとは接続ケーブルなども放り込んであります。
ベッド上からなるべく動かなくても良いようにするのが重要です。
外側に付けてあるのはベッドのリクライニングを動かす時に内側にあると当たるから。

f:id:jasonaxe:20201015155950j:plain

プラ箱内には滑り止めシートを貼ってある

 

S字フックに紙袋
これもベッドサイドに気軽に吊るせるので便利です。
手元にあってサッと取り出せるので細々したものを入れておきます。
私は耳栓やウェットティッシュ、キーボードや孫の手を入れてありました。

f:id:jasonaxe:20201015155946j:plain

丈夫な紙袋の方が良い

 

伸縮できる孫の手
100均(キャンドゥ)で購入。
背中をかくのはもちろん、動けない時にもうちょっと向こうの物を取りたい
落としてしまった物を引き寄せたい、照明のスイッチを切りたいなど便利に使えます。

f:id:jasonaxe:20201015161543j:plain

伸縮まごの手

 

朝食セット
私が勝手に呼んでいるセットですww
100均のCDケースにスティック砂糖、使い捨てマドラー、ジャムなど、スプーン
コーヒーの粉(ブレンディ)、爪楊枝などを入れてあります。
牛乳が苦手なのでそのまま溶けるブレンディを用意して、紙コップに牛乳を移して
飲んでいました。

f:id:jasonaxe:20201015160921j:plain
f:id:jasonaxe:20201015160916j:plain
朝食セット

使い捨ての平たい木製のマドラーはパンにバターを塗ったりするのにも大変便利です。
コーヒーの粉はニトリの密閉容器へ入れました。

f:id:jasonaxe:20201015160912j:plain

使い捨てマドラー

 

スマホ、タブレットなど
普段使っているiPhoneの他にiPadも持って行きました。
幸いこの病院は速度が遅いとはいえWi-Fiが使えたので動画を見たりすることも

出来ました。
またPC持ち込むのはちょっと大げさかな?と言う場合もタブレットならマシかも?
私はワイヤレスキーボードも持っていったので文字打ちなども快適に出来ました。

f:id:jasonaxe:20201015160434j:plain

ネット見るのにも便利

 

スマホ、タブレットスタンド
映画を見たり、PC代わりに使うにはスタンドが有る方が良いです。
なるべく使いやすく頑丈なものがおすすめ。

 

f:id:jasonaxe:20201015160422j:plain

ガジェット関連

ワイヤレスイヤホン
有線よりも断然便利です。
いびき対策にイヤホンつけたまま寝る場合もワイヤレスの方が良いです。

 

まくら
長時間寝ている場合もあるし、夜快適に寝るためにも普段使い慣れているまくらを
持っていった方がおすすめです。
大きくて邪魔ですが、これは私は一押しです!
検査入院で全くまくらが合わなかったので、100均で買った圧縮袋に入れて

持ち運びました。
まくら自体はニトリの低反発チップです、程よい硬さと高さ、値段も安くて

私にはぴったりでした。

 

f:id:jasonaxe:20201015161150j:plain

ニトリのまくら

 

 

 

快適な過ごし方


ベッド上から動けない時は、手の届く範囲にコンセントやウェットティッシュなど

必要なもの全て手にできるようにしておくのがベストです。


でも最近は手術の翌日には歩いたりするようですので、多少動けるようになって

からどうするか、です。

私は昼間ずっと寝てたり、寝転がったり、ベッド上に座ったりしているとそれは

それでしんどいと思っていたので、動けるようになってからは朝起きたら

ベッドを綺麗に整頓してあとは一日中椅子に座ったり、歩いたりして過ごして

いました。

 

ベッドの上にまたがる様に使う机がありますが、これをベッドサイドに横付けします。
高さも使いやすく調整。
ベッドサイドキャビネットと合わせてL字型の机っぽくなります。

f:id:jasonaxe:20201015161836j:plain

こんな状態になります

椅子に座ってスマホを見たり、映画や動画を見たり。
必要なものは右側にあるサイドキャビネットにある。


たまに廊下を歩いたり、見晴らしの良い窓へ行って
「どれだけ遠くにいる飛行機を見つけられるか選手権」

を一人で開催したり、大阪城眺めたり。

f:id:jasonaxe:20201015160907j:plain

病棟の廊下の大窓からの眺め

だらだら過ごしてると夜眠れませんからね。
これで私は10時の消灯に寝、6時の起床に起きて毎日健康的にすごしていましたww

 

次の入院には椅子にクッションが必要、と思ったので持って行きますww

 

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.7

 

手術後の入院中のお話し


と言うわけで手術をしたあとはHCUで手術の傷とは関係のない背中と腰の痛み
に苦しみ、機器のアラート音のバカデカさに悩まされ、おまけに私に繋がってる
心電図やらのモニター機器の不具合で夜中にスタッフ3名ほどで修理?したりと
ほぼ寝れませんでしたwww


そして手術翌日のお昼前に一般病棟へと戻ることに。
看護師さんが迎えに来てくれまして、寝ているそのベッドのままガラガラと
押して病院内を移動します。
大きなベッドでスムーズに移動出来るルートがちゃんとあるんですねぇ、なるほど。


と言うわけで私の荷物などを沢山置いている一般病棟へ無事帰還!


まくら!

まくらを!!


そうです、HCUでは持って来たまくらを使えていなかったのです!


これ看護師さんにちゃんと言っておけば持って来てくれたんだと思うんですけどね。
看護師さんにお願いしてまくらとスマホを取って貰いますwww


まくら!快適!!

f:id:jasonaxe:20201016064528j:plain

パンダのタオルを敷いています

 


そしてスマホにはSNSで沢山の応援や励ましのお言葉が!!
ぼちぼちと返事を書いて行きます、まだちょっとなかなか起き上がれないので
寝たままの姿勢ではスマホ触りにくいww


体には点滴、尿道カテーテル、血抜きのドレーンが付いたまま。
シャキッと座ることはできません、色々と痛いのでww


そしてお昼ごはん!
ベッドのリクライニングで微妙な角度で起き上がり食べにくい感じで食べます。


ご飯は美味しい!

f:id:jasonaxe:20201016064612j:plain

この病院のご飯は美味しい!

 


食後はまたベッドの角度や足の角度を調整して横になります。


あれ?


なんか背中とかの痛みがちょっとマシかも?
まくら?
まくらなの??


まくらホントに重要!wwww


とはいえ、そんなすぐに背中の痛み無くなるわけないのでまだ痛いなーと思い

ながらベッドに横たわります。


とかやってると看護師さんがやってきて
看) 歩いてみましょうかー?


ぬぬぅ、歩けると尿道カテーテルを外して貰えるらしいし、管は1本でも少ない方

が良いなと思ったので起き上がってみる。


痛い!ちょっとだけwww
まぁなんとか立ち上がれる。
そして歩いてみる。


あれ?
割と歩ける!ww

f:id:jasonaxe:20201016064623j:plain

ぐー!

 


傷口も大して痛くないね、大丈夫そう。
と言うわけで傷口の消毒と尿道カテーテルを外すために処置室へ徒歩で。
担当医の先生がやってくれます、が


担) 私も手術で尿道カテーテルやりましたけど、
  外した後は5日くらい痛かったんですよねー


って、外す前の患者に言う?ww
外すこと自体は大した痛みもなかった、さてこの後は??


大丈夫そう?
大丈夫でした!ww


半日くらい、違和感ある、かな?程度でした。

 

 


あとは病室へ戻り、点滴され、点滴され、点滴されるww
トイレへは自分で行くんですが、まだ紙おむつされてる状態なんですよね。


これ、不便!ww


ドレーンの管も付いてるし、おむつをしっかり止めてもなーんかしっくりこないし
ずり落ちてくるし。


服装は面倒なのでまた手術衣のままです、朝にちゃんと着替えましたけど。
割と便利ですねコレww

 


と言うわけで、あとはまだちょっと背中いたーい&管が付いてて面倒!
な感じで過ごして行きます。

f:id:jasonaxe:20201016064633j:plain

えぇ感じに撮れた朝焼け

 

 

悪性腫瘍なんだって、がんって言わないんだね Vol.6

 

手術後のお話し

約4時間の手術を終え、HCUへと運ばれた私。
麻酔や鎮痛剤が効いているのが傷口の痛みはさほどありません。

 

f:id:jasonaxe:20201015064640j:plain

 


傷口は私の下腹部、ビッグマグナム黒岩先生の右横あたりから上の方へ斜めへ20cm程
腫瘍周辺と片方の精巣と皮膚も、思っていたより大きく切っています。
そして心電図やら点滴、尿道カテーテルにドレーンと言う血抜きの管も付いています。


う、動けないwww


仰向けのままぼーっとしています。
まだ水を飲んでもいけません。
そして


腰が!
痛い!
背中も!!


元々腰痛持ちなので手術中ずっと平らなところで寝てたからでしょうか
もはや傷口の痛みより腰と背中の痛みの方が苦痛!!ww


起き上がりたい、背中を丸めたい、座りたい!!
でも動いちゃだめだし動けないww


看護師さんに言って少し横向きにしてもらったりしたけど、あまり効果なし。
ベッドは電動で起き上がったり、足の方を持ち上げたりと色々なバリエーションで
動かせるので自分で楽な姿勢がないかいじりまくるww

f:id:jasonaxe:20201015064636j:plain

大好きなベッドのコントローラー



上体を少し起こして足をちょっと曲げたような姿勢が少し楽かな〜程度


しかし全然苦痛ww


もはや傷口の痛みなどどうでも良くなってくるww


HCUへやって来たのは午後1時過ぎ。
一般病棟へ戻るのは明日の午前11時ごろ。
むむぅ、長い、長すぎる。


そしてスマホは一般病棟の方へ置いて来た。
これは失敗した、こっちに持ってくるように手はずしておくべきだった。
全然時間が進まない!www


看護師さんはちょいちょい見に来てくれたり点滴したりと。
しかし時間は進まないwww


夜何時ごろだっただろう、8時くらい?
ようやく少し何か食べていいですよって事で、奥さんが買って来てくれてた
ミニクリームパンを食べる。


じ) どんだけ食べてもいいんですか?
看) かまいませんよ


いいんかwww
と言うわけでパクパク食べる。
割と食べれる。
全部食べる。


き、きもちわるいwwww


変な汗が出て来た、これはヤバイ。
あんまりナースコール使わない派なんですけど、看護師さんを呼んで吐きそうって
言ったら紙で出来たボールのようなものをくれました。

これに吐けとww


そして


え、全部食べたの?

 

って言われたけど、どんだけ食べてもいいって言ったやん!ww
吐いたりしなかったけど、術後はあまり食べない方が良いようですww


する事ないし、横になって寝ようかな。


寝れるかー!ww


背中痛いしww
そしてHCUの機器のアラート音が
デカイww


めっちゃデカイww


これ寝かす気ないよね?
扉とかないフリーな空間だけど仕切りの壁はあるんですよ、その隣の人のとか
はるか向こうの方とかのアラート音もめっちゃデカイww


そしてこのまま眠れなーい、背中いたーい、うるさーいが朝まで続くのでした。


朝ごはんも食べれたし、点滴したり、体を拭いてもらったり、ベッドの上で

歯磨きしたり。


そして午前中には一般病棟へ戻って


歩け


と言う段取りらしい
早くない?
ねぇ?
早くない?ww