急いでロで吸え。

10年以上ぶりで更新

恩納村のレストラン紹介

Shige 098-964-4557 沖縄県国頭郡恩納村冨着14-1 http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47012222/ 昨年はリニューアルが成功した万座ホテルがナカナカ良かったので、今年の夏季休暇も沖縄にして、近所のサンマリーナホテルも部屋をリニューアルしたとの事で来てみましたが、サンマリーナは中途半端な改装でテンションが下がっております、、、
さて、サンマリーナとリザンシーパークから徒歩3分、夫婦で酒が飲める徒歩圏のレストランがバランス良かったのでご紹介します。
shige@ステーキ
夫婦と子供二人で、飲んで食って8000円。店内の換気が不十分で油クサイのを除けば、満足度が高いと思います。
お勧めします。



光市母子殺害事件死刑判決

先程、差し戻し審で死刑が確定したみたいです。

現在:大月孝行

犯行時:福田孝行(旧姓)

なんですけど、氏は変わっているのは何でなの?

人権団体とかが養子縁組して、少年の出路を隠したとか?

毎日新聞が、今頃から実名報道するとか寝言言ってますが、旧姓も入れて報道して下さいね。

韓国籍だと通称と実名で分けるでしょ?

是非、お願いしますよ。

 

今回、被害者の旦那さんが揉まれながら人間として大きく成長していく過程が、ドラマに出来そうな位に明確に分かります。

自分に当てはめたら、こんなに冷静に長期間、犯人や弁護団にたった一人で圧力をかけ続ける事は困難を極めると思います・・・

凄い男だ!

 

点と点を繋ぐ事の大切さを再認識しました。

一番怖いこと

昨年の震災時には、偶々、海外出張中で家族のために何もして上げられませんでした。

電車が止まって、電車で20分の学校に居る子供たちを回収するのに半日以上掛かった話を嫁さんから聞きまして申し訳ない気持ちで一杯になりました。

あれから、もうすぐ1年経ちますなぁー

現地では仕事もないのでパチンコが大流行だそうで、更なる生活保護費負担増が心配されます。

山本太郎氏を筆頭に、即時全原発停止教の布教活動が行われていますが、原発の代替案なしに全面停止を唱えるのは無責任極まりない。

(あの極端なドイツでさえ、10年後の原発廃止です。)

私だって原発反対ですが、10~20年後と言う条件付きですわな。

電力は火力発電で全量補える!と簡単に鳥頭教は唱えるわけです。

確かに、発電量自体は何とかなりそうな気もしないでも無いです。(家庭でもデマンド管理が必要でしょうが)(CO2問題はどこに消えたのだ?)

が、火力発電に変えれば原油輸入量が増えることは確実で、貿易赤字連発>円安>原油高>猛烈なインフレーションで燃え尽きる日本。

と言う構図は3分考えたらわかる訳で、今一番怖いことは何ですか?と問われれば、放射能では無く「生活が出来なくなる大半の日本人」では無いのでしょうか?

職が無くなり、資産が無くなり、自尊心も失われてしまえば、本当にアルゼンチン・タンゴを踊る日が来るやもしれません。

私も、古い(30年選手)原発の再稼働は止めておいた方が良いと思います。(建屋も中性子で脆くなっている筈。)

しかしながら、新しい原発はベース電力として一日も早く再稼働させ、安い電気を大量に供給して欲しいと思いますね。

又、ソーラー発電等を推進しようと宣う「禿phone」には全く賛同できません。

ソーラー発電に使うパネルですが、ソーラーパネルが寿命までに発電できる電力量<ソーラーパネルを作るのに必要な電力量。

が、現実なんです。 要は、余った夜間電力(原子力発電)でソーラーパネルも作らないと算盤が合わないのですよ。

50年掛けて作ってきた給電システムですから、一朝一夕に変更はできない。

できるだけ早めに脱原発はしなければならないが、明日からすべき事柄ではない。

我々は、BESTでは無く、BETTERを選ばなければならない。

先の生活を考え、BETTERを選択できる大人な社会を考えていきましょう。

優先席付近では電源をお切りください。

電車には必ず有る優先席。

この場所付近では、携帯電話の電源を切らないといけない。

でも、何故、電源を切らないといけないのか?を、ちゃんと説明できる駅員さんは渋谷には居なかったので調べてました。

要は、2Gの頃の時代に、特定のau電話機と電波干渉するペースメーカーが有った。そうです・・・

でも、既にauは3Gに移り、ペースメーカーも更新時期を超えているので現在は全く問題ない。

事実、ペースメーカー入れた人が大声で携帯電話を使っていますよね。(親戚に居ます。)

故に、問題が無くなってもルールを改正する事もせずに、ダラダラと過去のルールを運用している半役人の鉄道会社@怠慢。

な訳です。

皆さんも、何故携帯電話を使っちゃ駄目なのか?駅員に聞いてみましょう。

10割負担

長寿は、全くお目出度くない時代が到来しました。

「お爺ちゃん、お婆ちゃん、長生きしてねー」なんて呑気な事は、もう言っていられませんね。

何せ、国に金がなく、働き盛りの世代以下にも金がないわけです。

国債発行も、海外から「これ以上は発行しちゃ駄目だよ。」って釘刺されてるし、

三菱銀行からは「取り敢えず短期債に切り替えます。」とか、「整理検討中」とかコメントが出て、飼い犬に手を噛まれた感じ。

で、増税分の消費税は殆ど社会保障にまわるわけで、毎年一兆円ずつ増税しないと間に合わない勘定もどうなの?

もう、気の毒論優先の小手先改革ではどうにもならないのでは無いでしょうか?

基本、70歳以上の医療費は7割負担。

とか、70歳を超えた癌治療等の高額医療費は全額自己負担。

とか、70歳を超えて、特に長生きしたくない人には尊厳死を認める。

とか、年金を貰う人は、年金受給と引換に選挙権剥奪。

とか、如何でしょうか?

特に尊厳死に関しては、貧乏なお年寄りには自殺しか選択肢が無いのは問題だと思う。

又、私は現状の高齢者介護に関して、親近者が親が死ぬまで介護しなければならないと言う風潮には非常に懐疑的です。

稼ぎ頭の働き盛りの子供の手を介護等で煩わせる事の無いように、国策として老後を安く過ごせるように整備していく必要が有ると感じています。

暖かく土地も安い高知辺りに一大介護施設を作り、フロリダのように余生を送れる場所を提供するのもひとつだと思います。

私にも親がいますし、こんな話は大きな声では言えませんが、「気の毒論では皆が不幸になり食えなくなる」それが現実なんですよ。

男の中の男

山田花子さんが、ご懐妊されたそうです。

世の女性に希望をもたせる事象となるか?

それとも、妬みの対象になるのか?

女性目線に余り興味はありませんが、私は旦那さんに色々な意味を込めて一言申し上げたい!

「あんたは凄い!谷佳知を超えた男の中の男だ!」

でも、「どうやって?」とか「人工授精じゃないと説明が付かない!」と、思う男子は俺だけだろうか?

 

関連キーワード

森三中、谷亮子山田花子