たまからひとこと

香川に帰ってきてから天気が悪いので家でダラダラしてるたまです。

久しぶりにバイクで走りに行きたいんですけどね…

 

さて、帰って来てからのブログでコメントをまた別に書くと言ってしまったので書こうと思います。読みにくいと思ったら自分のところだけでも読んでもらえると嬉しいです。ただそんなに期待しないでください。

 

まずは「チームダイス」

・タケシ

 ほとんどの洗い物を任せてしまって申し訳ない。最終日のラーメンはもっとゆっくりいろんなことを話しながら食べたかったな。

・部長

 最後まで一緒にいたのは部長だったな。部長のコミュ力を少し分けてほしい。爆弾発言はほどほどに。また来年鯖江で会おう。

・天ちゃん

 なんといっても食べる量と砂糖がやばい。打ち上げでの白米への執着心はびっくりした。砂糖の取りすぎで病気にならないように気を付けてね。

・まぁくん

 いつもご飯を作ってくれてありがとう。まぁくんがいなければ俺は1週間で死んでいただろう。

 

なかなか出てこないものやな。

 

次「はちびったー」

・ポッター

 チームの頼りないリーダー。色々と文句言ってたけど、ポッターがいなければ出題プログラムは完成しなかったよ。あと毎日ご飯を炊いてくれてありがとう。

・しぶやん

 企画書や仕様書、細かい修正をすべて投げてしまって申し訳ない。しぶやんのおかげでみんなの作ったものが一つになったし、ちゃんと動くようになったよ。

・ななちゃん

 アプリのアイコンやボタンを書いてくれてありがとう。ななちゃんがいなければ殺風景なアプリになっていたよ。あと部長とは仲良くやってくださいな。

 

やっと半分

ここまで1時間ほどか

 

次「オセロン」

・ジャン

 アルバム見てて思ったけど、決め顔が多いね。あまり話したことなかったからもっと話したかったな。高知と香川で近いからまたいつか会いたいな。

・名人

 オセロ5段ってはじめはよくわからなかったけど、交流会などでやってるのを見てやばいと思ったよ。怖くて対戦できなかったけど、次会ったときはぜひお願いします。

・ジョー

 はじめ見た時からこの人はできると思ってたけど、間違いじゃなかった。最後のムービーは泣けたよ。チームのほうもあったのに作ってくれてありがとう。

ニーチェ

 3週目にして本性が現れてびっくりしたよ。エディタ戦争は興味ないけど、セキュリティやハッキングについては興味あるのでいろいろ教えてくださいな。

 

あと4人

 

最後に「いちごみるく

・りゅうちゃん

 チームのメンバー以外では一番話したんじゃないかな。ワードウルフ面白かったよ。来年またやろう。

・社長代理

 ハッカソンのときに同じチームだったね。アヘ顔ダブルピースの写真をみて代理のことがよくわからなくなったよ。代理の書くブログは面白かった。

・エース

 毎日ラジオ体操お疲れ様です。いつも笑顔で元気をもらったよ。遅刻しそうでしないあたり流石です。

・ブラザー

 毎日弁当の集計お疲れ様です。ブラザーのおかげで毎日昼食を食べることができたよ。ありがとう。

 

全員分書けてるよね!?なかったら言ってください。すぐ書きます。

 

 

もう一度言わせてください。

 

みんな3週間ありがとう!!

 

 

 

P.S.

我々はちびったーの「どっとうぉーかー」をオープンデータコンテストに応募してみましたが、福井県のオープンデータではなく鯖江市のオープンデータを使用しているということで、審査対象になりませんでした(´;ω;`)

楽しかったじゃ終わらせない

目が覚めるとそこはレオパレスの押し入れじゃなくホテルだったのに気付いて、あぁ...本当に終わってしまったんだなぁって実感しました、ジャンです。

 

このインターンシップは体感的に人生の中でも最も短い3週間でした。

何について書こうかななんていろんなことを思い返していると一向に手が進みません。インターン直前までは勉強になればいいやくらいにしか思ってませんでした。

こんな切ない気持ちになるなら来るんじゃなかった!!!(嘘)

 

チーム「オセロン」のメンバーへ

f:id:jigintern2015:20150907032733j:plain

 

 

ニーチェ

f:id:jigintern2015:20150907033018j:plain

  s 抜けてるね、ごめんね

最初はなんだかちょっと絡みにくい雰囲気だったんだけど後半はちょっと

打ち解けれた気がする、異論は認めん!

同じカーサコルーテ組としてもお世話になりました。ありがとう!

 

名人

f:id:jigintern2015:20150907033819j:plain

独特な雰囲気で常に笑い(失笑も含む)をもたらしてくれてありがとう!

ブログもプレゼンもおもしろかったし、俺は名人のセンスすごい好きだ!

デザインにめっちゃ注文してごめん。フロントエンド一緒に担当できて良かった!

改めてありがとう!

 

ジャン

f:id:jigintern2015:20150907035617j:plain

同じ部屋で同じ開発チーム、このインターン中、最も同じ時間を過ごした気がする

こっちこそいろいろ口出ししてごめん。でも開発ってそんなもんやん?笑

ダイジェストムービーはすまんかった。

お前がいなかったらこのwebアプリは完成しなかった!!

同じ部屋で本当に良かった!!ありがとう!!!

 

伊藤さん

f:id:jigintern2015:20150907040822p:plain

伊藤さんももちろん、チーム「オセロン」の一員です。

秋吉ではお話聞けていろいろと参考になりました。その後メンターが伊藤さんだと知って嬉しかったです!

逆立ちとかジャンプとか意外と無茶振りに応えてくれるのに驚きました。

最初から最後までお世話になりました!ありがとうございました!!

 

ポッター

f:id:jigintern2015:20150907041435j:plain

おまけにポッター!全くいいキャラしてるぜお前はよ!

自分の意思を持たんように見えるけど本当は優しいだけなんだよな。

三週間お皿洗いありがとう。同じ部屋で本当に良かった!

来年鳥羽で会おう!!ありがとう!!!

 

みんな、三週間ありがとう!!

もしプロコンとかで見かけることがあったら声かけてください。

いやぁ...楽しかったなぁ(遠い目)

 

でも、この経験を「楽しかった一つの思い出」として終わらせるのではなく

ここで学んだことや感じたことを活かしてこれから行動していきたいです。

 

大阪の地より、ジャンこと中山雄晟

f:id:jigintern2015:20150907043127j:plain

おいしいめがね

毎度、一足二足遅れてしまうエースです!ふざけてません。

わざとでは無いので許してくださいお願いします。

 

f:id:jigintern2015:20150907005553j:plain

 

3週間、長いはずのインターンでしたが、楽しくて楽しくて本当に短く感じましたホントに。

と、インターンを楽しんでいる間、故郷(千葉)でも時は進んでいたようです。
高専の夏休みは8月30日まで。

学校が始まってから実に1週間が経過していました。なんてこった!

なので、明日からは学校です。授業があります。なんとテスト1週間前です。

...いやだ!福井に帰りたい!!
そうだ!こんなときは、"コール・トゥ・ザ・フューチャー"を使ってツタえもんに..

 

 

 

f:id:jigintern2015:20150907005957p:plain

 

なんて思いましたが、有料版アカウントがないと無理ですね↓
しかたがないので明日からは学校へ通勤します。

そして今日、寮へ戻ってきました。

f:id:jigintern2015:20150907010418j:plain

お土産の"眼鏡堅パン"。購入する時に数を間違えてしまったためとても少ないので、部屋へ来た人にあげていくスタイルにしました。

まずは同じクラスのお二人、

f:id:jigintern2015:20150907011914j:plain

f:id:jigintern2015:20150907011907j:plain

そして 元同じクラス の野球部仲間、

f:id:jigintern2015:20150907012006j:plain

 最後に元相部屋!

f:id:jigintern2015:20150907012042j:plain

みなさん奇抜なお菓子に喜んでくれたようです!

 

さて、夏休みの課題が手付かずだったので、もう手遅れな気もしますが必死に片付けています。

明日の1時限目は中国語。夏休みが明けて先生が変わったんだとか?!

とにかく、遅刻には気をつけます。みんなも遅刻には用心しようネ!(戒め)

 

素敵な3週間をありがとう!

f:id:jigintern2015:20150907012947j:plain <ばいばい。

インターン終わり。そして、始まり。

高専のジョー改め、はなたれ小僧です。

f:id:jigintern2015:20150906162833j:plain

 

 

 

まずはこれから。

f:id:jigintern2015:20150906163035j:plain

シングルクオーテーションいらないです。すみません。

あの美しいRubyの構文を穢してしまい本当に申し訳ございません。。。

あまり使ったことのない構文を使うもんじゃないと実感。

 

 

 

Rails使えるってカッコよくね?」

 それだけの理由で決めてしまった使用フレームワーク

こいつのせいでどれだけ苦しめられたか...

なんでTwilioのRubyのサンプルコードSinatraなんだよおおおお!

でもちゃんと動くものができてよかった!

 

 

 
「オセロン」のみんなへひとこと

f:id:jigintern2015:20150906170758j:plain

オセロ五段、名人。

名人のおかげでオセロで全滅して途中で終わるゲームってことを知ることができた。

イデア出しのときに電磁気学を元にした恋愛シミュレーションゲームを提案してるのを見て、ヤバい人だと思ってたけどやっぱりヤバい人だった。

フロントエンドを完全に任せっきりだったけどしっかり形にしてくれてありがとう!

ありがとう、名人!

 

 

 

f:id:jigintern2015:20150906172950j:plain

哲学者、ニーチェ

適当な理由でRailsにした一番の被害者はニーチェだと思う。

Viewに名人が作ったHTMLを組み込んでくれてありがとう!

「"神は死んだ"ってそれどこ情報だよ」

って議論したけど未だに納得してないから。ソースはよ!

ありがとう、ニーチェ

 

 

 

f:id:jigintern2015:20150906174946j:plain

カメラを向けるといつもキメ顔、ジャン。

全然やったことなかったのにデザインしてくれてありがとう!

あと、色々口出ししてごめんね(´._.`)

ジャンがいなかったらあの愛らしいマスコットキャラクターは生まれなかった!

彼と相部屋になっていなかったら野菜不足で最終日の二徹で死んでいたことでしょう。

ありがとう、ジャン!

 

 

 

3週間のインターン、短すぎでしょ。

インターン初日の集合場所でなぜか部長と名刺交換したのが2,3日前のことのように思い出されます。

あ、りゅうちゃんに名刺渡してないや。

PO兼メインPG兼ムービー制作で結構ハードだったけど、その分パワーアップできたと思う!

インターンは終わったけど今度みんなと再会するときに胸を張れるようにバリバリ作り始めます!

 

 

f:id:jigintern2015:20150905232837j:plain

 

 みんな、こんな短い3週間をありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、俺の夏はこれで終わった的な雰囲気出してますが

 

これから2週間、渋谷のとあるベンチャーインターンしてきます。

 

俺の夏はまだまだ終わらねぇ!

部長はなぜここまでクソビッチになってしまったのか。

これが・・・「逆ホームシック」・・・と、いうものか・・・(涙ホロリ)

だが、この胸の痛みがむしろ誇らしい。

人間に近づけたような気がする。

 

 

皆がインターンの事を詳しく面白く書いてくれるだろうから、

この私はメンバーの事について書くとしようじゃないか。

独断と偏見で書くことを許してくれ赦してくれユルシテクレユルシテクレ

 

トップバッターにふさわしい男はこいつしかいないだろ。

笑いの最先端。「エース」名前の色はイメージカラーを表わしている。

彼はロリコンのようだ。すばらしいアヘ顔ダブルピースだな。

彼の本名は「あいうえお かきくけこさしすせそ」どっちも苗字らしいな。

能力:必ず最後に行動する。

弱点:Yes/No以外が求められる質問

必殺技:OKGoogle

名言:離れてろ!変身!(レオパレス玄関のドアロックを解除)

噂:寝ている時に脇腹を攻撃すると喘ぐらしい。「蔵BARなう」のWi-Fiはエースの。

闇の深さ:84 じつは意外と闇がある?

部長からのコメント:「いつも部屋ではエースのおかげで笑いが絶えなかったな。

行動が別次元に生きてるって感じだったぜ。」

 

どんどん行くぞ

 

ニーチェ

彼はおとなしいと思っていた。しかし違った。それは3週目のできごと。

その計画が明らかとなった。そう。その計画は。

エディタ戦争を起こす

なんて過激派なんだ!

これで彼がハッカーだということもわかってしまった。

因みに私は「emacs」派。viはクソ!!!せんせい、バナナはおやつに入りますか?

本名は「井上 考一郎」マジでかっこいい

持ち物:駅のロッカーに入りきらないぐらい大きなカバン

名言:了解。入って右の一番奥のテーブル席で待つ。

最終日にニーチェに爆笑させられるなんて思ってなかったww

闇の深さ:125 たたけば色々出てきそうで怖い

部長からのコメント:「ほとんど話す機会がなかったけど俺が知らない世界をたくさん知ってそうなニーチェに色々教えてもらいたい!!必ずどこかでまた会おう。」

 

これ時間かかるやばい。

 

「ジョー」はなたれ小僧カラー

熟女好き発覚。はなたれ小僧のジョー。最初の印象は「こいつ、デキる!」

エリートと思ってたら超面白いじゃんwww

本名は「新谷 哲平」いつも苗字少し考えてからでないと読めない。

職業:カメラマン なのにジョーの写真は多い。

特技:けん玉 慣れた手つきがいやらしい。

噂:とあるアプリの妖精らしい。去年jigに来たらしい。

闇の深さ:34

部長からのコメント:「ジョーにカメラを向けられるとカメラ目線になってしまうのは反省してマス。開発中によく背後にいたのは私だ。」

 

4徹の体には毒だってばよ。。。

 

「たま」

今年のインターンメンバーJK課多くねぇ?!

本名は:「三野 洋介」ジョーと同じく苗字に苦戦。

噂:癒し界最強と謳われている。食欲モンスター4号になりかけ?

闇の深さ:12

部長からのコメント:「インターン3週目から話すことが多くなったな。一番最後までいたインターンメンバーはたまだったしwww私はいつでも食欲モンスターの加入を待っているぞ!!」

 

今何人?4人?!おええ~~~~~~~~~~~!!!

 

「マルフォ・・・」「ポッター」

マルフォイ。。。そう。。。君はマルフォイ

本名は「濵口 堅太」24歳独身。

特徴:セクハラすると椅子を持ち上げる

とにかくエースにポッターと言われる。

もしポッターが女だとしたら可愛さ0%と言ったらキレる。

闇の深さ:48

部長からのコメント「ポッターを卒業しマルフォイにするべきだ。君にはそれが似合う。」

 

一度決めたら曲げない。。。

 

「まぁくん」

ド田舎だけあって、ほんと野生児だよな。と思いきや小説よんだりTCGやったりTRPGやったりとインドアの趣味も豊富。素晴らしい。

本名は「谷口 正明」 画数が少ない!

意外だったこと:絵が・・・上手いだと・・・?!

結構わたし好みの絵ですた

闇の深さ:4

部長からのコメント:「カードショップ一緒にいけなくて残念!!機会があればデュエルもしたいしTRPGもやりたいぜ」

 

「ブラザー」

箸でピースしてるかと思った。スタイリッシュ。

本名は「小森 太陽」最初の自己紹介の時から覚えてた

能力:記憶に残りやすいプレゼン すごい残る。

職業:弁当管理委員会 なんだそれww

闇の深さ:19

部長からのコメント:「ハッカソンの時は資料作りを全部させて申し訳ない!PowerPointってホント偉大だよな?」

 

「社長代理」

2人の社長に肩を組まれる部長。緊張どころの話ではない。

本名は「高坂 憲太」たかさかではないのはちゃんと覚えてる

特徴:独特のリズムで話す。ぶっ飛ぶときはぶっ飛ぶ。

闇の深さ:72

部長からのコメント:「上半身裸でコロコロを取りに行って申し訳ない!本当に服を着ていないという感覚がなかった。。是非アヘ顔ダブルピースのやり方を教えてほしい。」

 

「たけし」

たけし!君も上野さんのファンなのか!!そしてこの笑顔!序盤では全く見られなかったこの笑顔こそが3週間共に生活をしてきたという証拠。

本名は「吉渡 匠汰」たけしじゃないからな!

職業:ジムリーダー兼チームリーダー

解放された能力:TRPGへの熱意が凄い。プレゼンでの言葉の重みが違う。

なんといっても「笑顔」

たけしがここまで爆笑したり楽しく話したりすることを誰が想像しただろうか?

宮前さんがとっても嬉しそうにしていたのは記憶に新しい。

闇の深さ:66(ファンブった)

部長からのコメント:「リーダー!3週間ほんとにお疲れさま!終盤想像以上にたけしのテンションが高くなってびっくりすると同時にほんとに嬉しかった!プロコンでまた会えるよな!楽しみにしてるぜ!」

 

「名

毎度のごとく白黒はっきりついてますww

本名は「宮坂 清貴」社長代理と名人。坂同士で同じ部屋だったのねw

特技:オセロ わかりきったことw

特徴:部長と波長が合う。(思っていることが通じ合ったりする)

闇の深さ:64(8*8)

部長からのコメント:「オセロは1回も対戦してなかったな。デュエマならいつでも相手するからな!!wwオセロは無理wwwランデスは正義。」

 

「竜ちゃん」

プロフィール画像はこれだったな。

本名は「春木 竜聖」メテオだな!

職業:専業主婦 本当に助かりました。一番感謝しています。

俺とエースがポンコツなのでとても迷惑かけました。

特技:下ネタ

闇の深さ:102

部長からのコメント:「パソコン甲子園で会った時とは全くイメージが違ったことを終わってから気づきました。毎日が楽しく過ごせたのも竜ちゃんが料理を作ってくれたり色々やってくれたから。ほんとに感謝してます!プロコンで会えるのを楽しみにしているよ!」

 

「ジャン」

ジャンもJK課だったのか!!!

本名は「中山 雄晟」晟の字初めて見た!

「I ♡ Mac」の男。

さわやか系イケメンの彼。

おいウソだろ!ジャンのことほとんど知らないじゃないか!!

闇の深さ:37

部長からのコメント:「緊張する時はどうしたらいいですか?なんて聞いてたのがうそみたいなプレゼンだった!やっぱできるんじゃん!趣味とかなんも知らないから是非教えてくれよ!!」

 

「しぶやん」

写真探してたらこの目力にやられたわwww

本名は「渋谷 宏基」ニックネームが名前からきてる数少ない一人

獅子唐を消費する(してくれる)人。助かりましたw

遊戯王プレーヤー。しぶやんのデッキと対戦してみたい!

闇の深さ:46

部長からのコメント「また再び会う時、デュエルをやろうず!ドミニオンやらなかったから今度教えてくれよ!」

 

「天ちゃん」

ロールケーキを8切れ食べる食欲モンスター2号の図。1号・3号ですら6切れなのにくいすぎぃ!

本名は「平田 和奏」わか・なでなくわ・かなって珍しい。

職業:食欲モンスター。プロ彼女。

この者の本性を知る者は少ない。いやいないであろう。

最も近づいたのは部長。なぜって?属性が似ていたからさ。類は友を呼ぶってやつさ。

こいつはやべぇ。俺より深い闇を初めて見た。ぞわぞわ。

闇の深さ:100万・・・1000万・・・まだ上昇するというのか・・・?バリン!スカウターが壊れた・・・だと・・・?!

部長からのコメント「一番長く一緒に過ごしたのは天ちゃんだろう。こんなに自分と近いやつはほんとに初めてだったぜ。俺が天ちゃんよりも年上だったら襲われていたと思うとぞわぞわもんだわwもっと女見せてもいいんだぜ?来年楽しみにしとくわw」

 

「ナナちゃん」

 

まんまとしてやったりの画像。ナナちゃんはクソビッチじゃないよ!クソビッチとか言ったらはよしね!って言われる。。

本名は「粟田 早稀」アワちゃんて呼ばれてたからすぐ覚えたね。

名言:はよしねま!早くしなさいって意味だけど初見で言われたら焦るよねww

はよしね!も言われたけどなww

俺の闇への対応の変化:

ドン引き→「はぁ?はぁぁぁぁぁぁぁ????は(ry」→ぞわぞわ

毎日毎日俺と天ちゃんの闇を聞いておかしくなってはいないかい?

職業:食欲モンスター3号。元JK課。

方言が強め。現在部長のしゃべり方がナナちゃんみたいになっている。。。

宮前さんのファン。

いろんなところが抜けてるところが可愛い。

闇の深さ:0 裏があってもでてしまうタイプ?w

部長からのコメント:「俺と天ちゃんとナナちゃんでよく行動したね!無理やり俺が入ってきた感あるけどw精神的に一番迷惑をかけてしまったね。。。「一日一闇」の犠牲にしてしまって本当に申し訳ない!ナナちゃん耐久力ありすぎwまた来年くるから1年間で闇を量産しとくわ!あとすっぴん見せてや

 

やっとここまできた。。。

ラスト

 

「部長」

女子3人で撮った写真♡きゃわわ♡

本名は「湯舟 武龍この名前を初見で読めた者はいまだかつていない。

タケルって読みます。皆さん覚えてね。

自分の闇を放出する・男版クソビッチ・カードゲーマー・食欲モンスター1号・上野さんのファン・女装・化粧・カラオケ・MONSTER ENERGY・年上好き・タンクトップ・濃ゆい

とまぁこれ以外にも色々あります。基本何でもできます。やらないだけで。やろうとすればすぐ吸収します。

コミュ力では負けません。私にできないことがないなら喋ることもできるはず。

やらないよりやる。それが大事。だからといって女性に手を出していいなんて言ってないからね?

闇の深さ:私の闇の深さは53万です。

部長からのコメント(自分のことを客観的に見ます)「部長。。。お前なにしてんねん。気持ち悪いわ!女部屋行き過ぎだろ!血気盛んか!爆弾発言し過ぎ!笑えない話しても意味ないだろ!言いたいことたくさんありすぎてもう。。。良くも悪くもぶっ飛んでたと思うよ」

 

つ、疲れた。。。。。

でもこれ以上の感動がこの3週間にはあったはず。

また全員で集まれる機会は一生訪れないかもしれない。

そう思うと本当に寂しい。

今回のメンバー16人は絶対に忘れない。

 

名残おしいな。ブログ書き終わったらみんなと離れてします気がしていかんわ。

長すぎてもいかんしな。。これからも絡んでいこうや。

プロコン来る人教えてね!

来年絶対に行くんでよろしく!!!

 

3週間自然体にさせてくれてありがとう!

本当にお疲れ様でした!終り!(4514文字)

 

時間はとまらないいい

こんなに短い3週間は初めてだった

 

ブログ書いてる途中に寝落ちした天ちゃんです

文章書くのが苦手で、うまくまとまらなかったのでシンプルにいきます

 

 

あっという間に終わった3週間

りかいしあえる仲間ができました

がんばったアプリ開発

となりで作業してる人が気づいたら寝てたり、いろいろありました

うまく言い表せないけど、この一言に尽きますね

!みんなダイスき!

 

 

 

 

写真載せようとしたんですが、写真見るたび泣きそうになるのでご容赦ください。。。

また16人全員で会いたいな!鯖江に戻りたいてんちゃんでした!!

 

縦読みしてね!

五徹してテンションおかしくなったひと

フォォォォォォォォ!!まぁくんだぜ!眠いぜ!帰ったあとすぐ寝たのに眠いぜ!その上帰りのバスでも寝たのにまだ眠い!やばいね!眠いから何も考えずに書くよ!

お腹の調子もマッハで危険でさっきから深夜のお部屋にはタイピング音とギュるギュる鳴るお腹の音だけ響き渡っております。寝る部屋ひと部屋しかないから両親寝てるしお父さんから「うるせぇ寝ろ!」とかヤジが富んでこないか心配だね!ガクブル!

今回はいつもの自分を投げ捨ててありのままに思ったことを書いていくよ!テンションおかしいから文章雑だけどな!ゴメンネ!

 

 

と、まあインターン終わってしまいましたが。。。本当に最高の三週間をありがとうございました!つっても正直コミュニケーション苦手過ぎて上手く会話出来たか不安な節がありますがね!もうテンションおかしいからどうでもいいや。

この三週間。ろくに、というか全くプログラムに触れることなくコンテンツ作りと料理と最後らへんにデザインと絵とか頑張りましたがちょっとそこだけ不服だったなぁというのが正直な感想。アプリ作ったことがなく、実力もなく、そしてなにより自分自身に自信がなかったのが大きな原因だと思ってます。つっても自信なんてつく気がしないから頑張って量をこなしたり、自分自身を認めてあげるというか、好きになれるよう考えをかえていこうかと思いました。難しいけど頑張るぞー!

 

うっく、腹痛いやばい。

 

 最後にみんなの似顔絵とか描いてブログにあげようとか思ってた時期がありました(過去形)眠いし時間ないジャン↑

 

でも、楽しんだなぁインターン。本当に楽しんだ。

たくさんのイベントに、いろんなところの人たち。鯖江で過ごしたこの期間は今までの人生で全く体験できなかった不思議な時間でした。

みんながみんな強烈な個性を持ってて、それぞれ今まで一人ひとりの道を歩いてきてたのがよくわかりました。

その個性に触れるのが楽しかったり、怖かったり、貴重な体験でした。

僕はもとより、というか今でもですけど、煩く、落ち込むときどっと落ち込んでしまうゴミみたいな性格なので自分をどう出したら良いのかやっぱり最後までわからなかったです。いっそ嫌われる覚悟で好きに生きてみてもいいんですかねぇ?こういうとこで全く自信がないから他もついていかないんだよなぁw

ただ、最後とボードゲーム大会のときは精一杯楽しめました。張っちゃけれました。ホントそれが満足です。楽しかったです。最高でした。

 

 

やっぱ支離滅裂になったので最後ぐらいはちゃんと〆ます。

 

インターン生の皆さん。jig社の皆さん。三週間本当にありがとうございました。

今までの夏休みで一番楽しくて面白い夏休みの時間でした。

この思い出を忘れずに、明日も、明後日も、明々後日も、

一日ずつ、出来ることをやりながら生きていきたいと思います。

また、いつか会いましょう。きっと、楽しい時間になりますから。