jikoaihigai’s diary

自己愛性人格障害の被害にあいました。仕返しはできないけど、被害にあう人が減りますように。

あいつと仲が良いんだよと言い張る自己愛

共通の知り合いがいました。
自己愛は、「俺あいつと仲が良いんだよ」
と何度も言っていました。

自己愛が異常だと気がついて
すべての連絡を絶ったあと、
半年ほどして共通の知り合いと話す機会があったのですが

「誹謗中傷やストーカーに悩まされてるって
聞いていたけど、
やっぱりあの人とトラブルになっていたんだね…
自分も過去にトラブルあったから
あいつには関わりたくないよ。
○さん(私)のこともいろいろ探り入れてきたよ。
連絡は無視してるよ。」

自己愛は知り合いが多いアピールが大好きですが、
実は嫌われていることに気がついてないようです。

とにかく連絡しまくる自己愛

自己愛とは、メッセンジャーで連絡を取り合っていました。

返事がないと何度も電話。
電話に出ないと
「おーい」ってメッセを送ってくる。

手があいたときに
「電話くれた?出られなくてごめんね。」
と送ると、
「携帯の調子悪くて勝手にかけちゃったかも」
と、携帯のせいにする。

異常さに気がついて連絡を絶つまでは
ほぼ毎日、これをやられました。