毒の掃き溜め

豊かな暮らしを目指して始めた様々な副業や生活に関する知識と経験と苦難の記録。人畜無害な湖の妖精が欲にまみれた悟りの世界へと導きます。

転売ビジネスをするならeBayがおすすめな理由5つ

 

転売とは

転売とは、すでに販売されているものを購入し、他に売ることをいいます。

購入した金額と、販売した金額の差分が自分の懐に入ってきます。

仕入れ先と契約しているわけではないので、一般人でも簡単に参入できるビジネスとして、副業ビジネスを始める社会人などから人気を集めています。

仕入れ先は近くのお店でもいいですし、ネット通販などで購入してもいいです。

また仕入れなくても、自宅にあるものを売ることもできます。

世の中の人との需要と供給がマッチすれば売れるという単純な仕組みなので、

お小遣いを稼ぎたい人が軽い気持ちで初めてみるには、ちょうど良いビジネスかもしれません。

販売を行う場所としては、オークションサイトやフリマサイトが一般的です。

私が利用しているサイトは、eBay(イーベイ)というアメリカのサイトになります。

今回は、私が転売ビジネスを行う市場としてeBayを選んだ理由について説明します。

これから副業を始めたい方、必見です。

 

 

 

eBay(イーベイ)とは

eBayとは、アメリカの会社が運営するオークションサイトです。

日本でいう、ヤフオクとかメルカリのような存在です。

世界中のユーザーが利用していて、とっても大きな市場といえます。

ここを利用する方の多くは当然、海外の人たちですので、商品が売れれば海外へ発送することとなります。

つまり、eBayでビジネスを行うということは、「海外へ輸出をする」ということになります。

ちょっと敷居が高い気がしますよね。

でも「輸出やってます」だなんて、ちょっとかっこいい響きじゃないですか。

 

そして問題なのは我々の英語力ですよね。

アルファベットがそもそも読めない。

ボディランゲージでも伝わらない。

そんな人でも大丈夫です。私も英語は苦手ですから。

「R」と「L」の違いすら、よく聞き取れません。

Riceがお米で食べられるもの、Liceが寄生虫で食べられないもの、ってくらい大きな違いがあるらしいのですが、発音的にはどちらも「ライス」なんです。

どっちも食ってやる!って気合があれば、そんなもの我々にとって大して違いはなく、どっちも食べ物の「ライス」で全然問題ないと思います。

 

英語力がなくても、英語が喋れなくてもやれる方法はあります。

これから挙げていく理由を知れば、きっとあなたもやってみたくなるはず。

ところで私がeBayを理由ですが、それは「日本人が気軽に参入しにくい市場であるから」です。

初心者がおよび腰になってしまう理由こそが参入すべき理由です。

つまり、デメリットを逆手に取ることで、他と差別化し、効率的な稼ぎやすい市場を手にすることができるのです。

その具体的な理由を5つご紹介します。

 

 

 

【eBay輸出がおすすめな理由①】日本人が参入しにくくライバルが少ない

eBayはアメリカの会社が運営しているサイトであり、全て英語でのやり取りとなります。

まずはそれを知った時点でほとんどの転売屋が二の足を踏むことでしょう。

もう、英語に拒絶反応が出てしまうような人は、絶対に参入することはありません。

つまり、英語圏というだけでほとんどの日本人のライバルが振るいにかけられてしまう、ということなのです。

そんな市場に日本でしか売っていないような商品を販売してみたらどうでしょうか。

日本人なら安心!日本品質は最高!ジャパンブランドスバラシイ!

という刷り込みに侵された海外のユーザーは、高い確率で食らいついてくれます。

だってライバルが少ないんですもの。

海外の転売屋からすれば、「そんなのどこで仕入れるの?日本人ずるーい!」ってなるわけです。

 

 

 

 

【eBay輸出がおすすめな理由②】ユーザーが多いため商品を見てもらえるチャンスが大きい

eBayの市場はとにかくデカい!

何といったって、世界中にユーザーがおりますから。

その数なんと1億7000万人!

ヤフオクもメルカリも2000人くらいなので、とんでもない数ですね!

日本で転売するってなると、かなり母数が限られてくるわけで、その母数の少なさこそが転売で売れにくい原因と言えます。

それが世界規模となると商品を見てもらえる機会が圧倒的に増えるわけです。

たくさんの人に見てもらえるということは、買ってもらえるチャンスが増えるということ。

日本で販売するのとはわけが違います。

 

 

 

【eBay輸出がおすすめな理由③】外国人相手なら定価を知られにくい

要するに、お国がちがうのでごまかしが効くということです。

有名なブランドものとかだったらバレそうですが、例えば日本でしか手に入らないようなものなら、外国人は日本語がわからなければネットで買うことも、定価を知ることもできないわけです。

原価はそんなに高くないものが高値で売ることができるので、うまくやればがっつり稼げるし、少ない数でも十分な収益が望めるのです。

とても効率的だと思いませんか?

そして、外国人からしてみれば、日本は独特な文化ですので、自宅にある意外なものが売れたりすることもあります。

それから日本のイメージって海外では評判いいって噂もありますよね。

日本人っていうだけで、我々は最初からいいイメージを持たれやすいというメリットもあります。

そうです。我々日本人は誠実さが売りなんです。

事実かどうかは置いておいて。

この都合の良い刷り込みを利用しない手はないですね。

 

 

 

【eBay輸出がおすすめな理由④】転売しやすい監視体制

 実は日本の転売市場って、けっこう厳しいです。

というのも、転売を禁止しているサイトばかりで、見つかったらアカウントを消されてしまったりなんてこともあるくらい、転売屋には厳しいお国なんです。

eBayも一応転売は禁止しています。

どこのサイトも転売は悪、お客さんファーストなんですね。

ただ、eBayは一応転売は禁止しているんだけど、そこまで厳しくはありません。

転売で取り締まりをするってほどではないようです。

むしろ、放任しているというか。「仕入れ」と言えば問題ないというか。

お客さんにきちんと配達されるのであれば、特に問題ないようです。

これって、けっこう安心できるポイントだと思います。

それに、仮に日本のフリマサイトで仕入れてeBayで転売をやったとしても、そもそも言語がちがうので、取り締まりするのも難しいですよね。

 

 

 

【eBay輸出がおすすめな理由⑤】初心者セラーに厳しい制限があり途中で辞める人が多い

eBayビジネスの最大のメリットは長く続ければ続けるほど売れるようになります。

途中で辞めずにきちんと続けられた人が稼げるようになります。

というのも、eBayは新規のアカウントに対しては厳しい制限を設けているからです。

その制限があるから初心者は稼ぎにくいし辞めたくなるんだと思います。

ただ、一定の期間と基準をクリアしていけば、そこから先は果てしない海原です。

ヒトツナギノヒホウへと続くグランドラインが遥かかなたへと広がっているはずです。

しかも日本人のライバルが少なく、それほど認知度も高くない。

やればやるほどお金を稼ぐことへのやりがいと、あふれんほどの酒と女と財宝を手にすることができるでしょう。

 

 

 

次回はebayの始め方について説明します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう(/・ω・)/

 

 

 

【2020年4月】現在の副業リスト / 毒を食らわば皿までも

 

現状打破を目指して、日々情報収集と実践に明け暮れております。

世の中何をするにしても『金』が必要です。

お金の話をすることを「下品」呼ばわりする人間は一定数おりますが、日夜お金のことを考えたり、お金の話をすることは何も恥ずかしいことではありません。

そういうことを言える人が異常なんです。

そもそも、学校教育で人生で生きていくうえで最も大切な「お金」の授業をしないのは、おかしな話なんです。

だから日本人のほとんどは投資をしないし、たまにチャレンジする人がいても、宝くじやギャンブルのような費用対効果の低いものに手を出すような愚かなことをしてしまいます。

つまり、日本人のほとんどはお金に関して無知であり、むしろそれを逆手に取れる人こそが勝てる、騙し騙されやすい素直で都合の良いカモの集まり、それが日本であるといえます。

だからこそ、お金について学ぶことや考えることはとても大事なことなんです。

そして何といっても、お金は正義です。

大事なことなのでもう一度言います。

お金は正義です。

世の中、すべて金なんです。

物々交換の世の中でない限りは、世の中すべて金で成り立っています。

金さえあれば、コントロールできる範囲が格段に広がります。

半径1mの世界から、半径1万kmまで広げることだって可能なんです。

人を操ることだってできるかもしれないのです。

とっても魅力的なお話じゃありませんか。

金です。皆さん、お金をたくさん稼ぎましょう。

お財布と通帳を握りしめ、満月に向かって振りかざすのです。

「お金が降ってきますように」と。

大阪のおばちゃんがよくやっているようです。

私もたまにやります。大阪人ではありませんが。

とにかくお金に目がない私が、現在やっている副業についてまとめてみました。

 

 

副業① 転売ビジネス

世の中で販売されている商品を仕入れて販売する、いわゆる「転売」を私はやっています。

せどり」とも言いますね。

稼げるのか稼げないのかというと、それはやり方次第だと思います。

まだそれほど稼げているというわけではありませんが、長期的に続けていけばかならず安定した収入が入るという手ごたえを感じています。

 

 

 

副業② アフィリエイト

ネット上に文章を投稿して、それに広告をつけておくきます。

広告が気になった人がそれをクリックして、購入したり契約したりすれば、紹介料としてお金が入るという仕組みです。

意外と簡単に始められる副業として、そこそこ知られている副業ですね。

文章を書くことが好きな人ならいいけど、そこまで好きじゃない人には苦痛かもしれません。

それでも続けていくコツって、そこから収入を得られて、やりがいを感じられることでしかありませんよね。

しかし、そこに到達するまでが大変です。

それもやりようによっては楽しくやっていくこともできます。

 

 

 

手に入れたスキル

短期的に稼げる方法と違って、とにかくスキルを身に着けながらやっていけるのが2つのビジネスのいいところです。

現在のスキルとしては

・販売と発送ができるようになった

・文章を書くスピードが上がった

・画像や印刷物の加工やデザインができるようになった

こんなもんでしょう。

え、これだけ?って思うかもしれませんがスキルは一生ものです。

あきらめずに続けていけば、その分野のスペシャリストになれますし、

その世界について広く深い目線で見ることができ、最も効率的な方法でできるようになりますし、応用を効かせて違うビジネスを始めることもできます。

つまりわかりやすく言えば、スキルがあることで手っ取り早くラスボスにたどり着けるというわけです。

 

 

 

今後の展望

今後は、転売ビジネスの販売数を増やしていって、ある程度の収入が入るようになったら、仕組み化していくことを考えています。

そして転売ビジネスの手数を減らし、次の段階の販売ビジネスへ。

そのことについては今は少しずつ構想を深めているところです。

とにかく今は出品→発送のループを繰り返しているだけになります。

 

アフィリエイトに関しては、ある程度稼げるようになったら記事を書いたりする作業時間を減らしていこうかなと思います。

優良なサイトであれば、見ていく人が尽きないので、ある程度放置していても安定したアクセスが得られるんですね。

 

それ以外としては投資です。

基本的にある程度まとまった資金が必要で、知識とセンスがなければ稼げないのですが、リスクの少ない投資方法があります。

その方法で不労所得をも得られたらと思います。

実際にどんなことをやっているのか、どんなことをやっていこうとしているのか、これから記事で紹介していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう(/・ω・)/

 

 

 

人生を変えたくても何もできずにくすぶっている世の中の人たちへ

 

副業を始めたい人へ

職業選択の自由憲法上認められているものの、現在に至るまで副業を禁止する企業は多いと思います。

公務員ならわかりますが、一般企業で就業以外での個人の自由を奪うのはいかがなものでしょうか。

「生涯奴隷として雇ってあげる」

そこには、事業主の傲慢で身勝手な考えが見え隠れしています。

飛ぶ羽を切り落として、そこでしか生きられない状況をわざわざ作り出しているようなものです。

何年働いてもさほど給料は上がらず、それとは反比例して生活費や税金はつり上がっていきます。

国民の豊かさはどんどん失いつつあるでしょう。

事実、2019年の増税後、あらゆる企業の株価が急激に下ちてきています。

ゼロ金利政策も効果を失い、日本銀行も万策尽きたという状況です。

その影響は、株式投資をしている人たちに限らず、我々にだっていずれ大きな打撃を受けることになるでしょう。

そんな時代に振りかざされる、およそ何十年も前に作られた就業規則

もはや化石と呼ばれてもおかしくはありません。

 

時代は常に目まぐるしく変化しています。

その時代に合わせた働き方ができる社会こそが、この先生き残っていくはずなんです。

こんなクソ会社に就職してしまった若かりし頃の自分の愚かさを呪いたいです。

そして、散々部下をこき使っていながら、私腹を肥やし悠々と暮らす役員どもの首根っこを捕まえて、本音と不満をぶちまけられたらどんなにスッキリすることだろうか…

時々妄想します。

 

我々は生きるか死ぬかの瀬戸際であくせくしながら必死の思いで生きています。

それなのに、少ない給料で時間と労働を提供している我々のプライベートに対してまで制約してくるのはおかしいのではないでしょうか?

一応、うちの会社もハラスメント研修とか、もっともらしくやってはいますが、

企業体質そのものがパワハラなんじゃないでしょうか?

 

言ってやりたいことはたくさんあります。 

それでも古い体質の会社には、上層部の意思が第一という考えが根強いため、私みたいな弱小平社員が声を上げたところで、「要注意人物」として目を付けられ、今より条件の悪いところへ飛ばされて自主退職するまでこき使われてしまうのでしょう。

いつだって『会社ファースト』なんです。

 

みんなと同じように働いて時間を犠牲にしているにもかかわらず、変わらない生活。

仕事に魅力を感じられず通勤時間すら苦痛に感じてしまう味気ない毎日。

こんな今の状況に私は決着をつけたい、と思っています。

そして人生を変えたい。

だからといって、また転職活動で精神をすり減らすのはごめんです。

つまり、どこかに所属するのではなく、独立という考えになります。

今の仕事をしているうちに副業をしつつ、いずれは副業を本業にしていくことが最も安全な転職の仕方になるのではないのでしょうか。

 

会社にばれた時には何らかのペナルティーはあると思います。注意か減給か最悪解雇か。

それでも資産を失ったり刑事的に罪に問われたり、はたまた命を奪われたりなんてことはないでしょう。

むしろ嫌な会社にいることで、我々の人生で何より大事な『時間』を犠牲にしていることが、最も忌むべきことではないでしょうか。

 

それでも副業を禁止している会社に勤務しながら、副業をやるということは、リスクを取ってやることになるので、「やるならやる」で結果は手にしなければなりません。

そんなわけで私は、何が軌道に乗るかわからないので、様々な副業に手を出すことにしました。

今後は私が始めた副業について細かく紹介していきたいと思います。

すぐに稼ぐ方法、長期的に稼ぐ方法、とにかく色々と試しました。

成功も失敗もありましたが、その中で学んだこともたくさんあります。

楽しく副業ができるように、そしてそれがいつか本業になれるように、頑張っております。

 

 

 

恋人が欲しい人へ

何を隠そう私は、20代後半まで恋人ができたことがありませんでした。

自分に自信がなく、人と話すことが苦手で、そもそも人と接すること自体が苦手で、恋愛の「れ」の字すらこっぱずかしく思うくらいに恋愛下手で、女子力は低いし、おしゃれをしようにもどこかズレているようで周りから不評でした。

そんな私が一念発起、頑張って恋活してみました。

 

・・・その結果、なんと4か月目に恋人ができました。

 

その時の私は、少しだけ自分に自信が持てるようになって、自分に合った身なりもわかってきました。

恋人候補として相手を見て話すことは恥ずかしかったけど、意中の人と相思相愛となり、晴れて恋人同士となることができました。

そんな私の話についてと、異性に良くみられるにはどうしたらいいか色々と調べたことや研究したことについて語っていきたいと思います。

これから恋活したい!もしくは今の恋人と長続きさせたい!っていう人にぜひ読んでもらえたらな、って思います。

 

 

 

引きこもりから自立したい人へ

私にはかつて引きこもりだった時代がありました。

その時の私は、世の中すべてを敵視し、ビクビク怯えながら生活していました。

統合失調症といって、被害妄想が強くなり、すべてをマイナスにとらえてしまう心の病気です。

あと、過呼吸になるほどではありませんが、パニック障害も少しあったと思います。

とにかく人に会いたくなくて、無理やり実家に寄生していました。

でも、自分の所持品や支払いに関しては依存しませんでした。

そこだけはどうしても譲れませんでした。

たくさん傷つけてしまったけど、私にとって両親は誰よりも大切な人たちであり、後ろめたいことはしたくなかったのです。

その頃は生きることに無気力な廃人同然の状態でしたが、今は普通に外出し、仕事をし、恋愛をし、比較にならないくらいパワフルに生活しております。

なぜここまで回復できたのか。従来の性格とか家庭環境とかあるのかもしれません。

ですが、行動次第で心の病気は治せると私は思っています。

精神科医の先生は必ずと言っていいほど、こういう考えを持っているかと思います。

『心の病気は完全に治ることはない』と。

本当にそうなんでしょうか?

私は思いません。

ちなみに私は精神科へは一度もかかりませんでした。

どうやって治ったのか、その時お金はどうやって稼いでいたのか、そのことについてもお話していきたいと思います。

 

 

 

最後に

長くなりましたが、私は好奇心が強い性格もあり、これまで色々なことにチャレンジしてきました。

心の病気にもなったこともあります。

お金が全くなくて苦しい思いをしつつ這い上がってきた経験もあります。

自分の中では濃い人生だなと思っています。

気になったらとことん調べ、実際に試してみて、失敗も成功も経験しております。

その経験が、私と同じように『これから人生を変えたい』と思っている世の中の誰かのためになるといいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また明日お会いしましょう(/・ω・)/