おいし中華は年中無休

限定品を定番に。

二人暮らし23

具合わる。ここにきてなんだ、通過儀礼かい。これは‥。不安。

 

具合悪くてもネットで買い物はできる。とりあえず、カーテンを買った。レースを2組買って、春らしいチェックのカーテンを。もうひと組は色違いで揃えようかなー。

 

とりあえず冷やさないようにひっそり生きておこうっと。

二人暮らし22

今日は新居に冷蔵庫が届く日です。大きい家電としては最後になりますでしょうか。と言っても大きい家電は洗濯機と冷蔵庫くらい、ストーブがやや大きいくらいとおもいます。

 

安さに吊られて危うく偽サイトで買いそうになりましたが、偽サイトはいまや消えていますが、無事に楽天で買った本物が届きました。

 

新居の前の駐車場で今か今かとほんとに今日来るのかと待ち構えていたらようやく来ましたトラックが。車を降りて部屋のカギを開けました。

 

ドライバーひとりだったので運ぶの手伝いました。重い!おれ前だし!段差で転けそうになるし!階段登って運ぶときの前側ってすごい運びにくい!手が滑るしやばい!あ、軍手してるしオレしてないし!階段やばい!狭いし!車も自転車もギリギリ通過だし!ぎゃう!

 

家の中まで運んでもらって助かった‥。もう無理かとおもった、冷蔵庫重い、一番重い。オレの頑張りが必要だったのかよくわからない。プリンを食べるときのスプーンを持つ腕がオカシイ‥。

二人暮らし21

部屋も決まり契約も済ませ、彼女の腕と引き換えにFF式ストーブの設置も終わり、ネットも使えるようになり、電気・ガス・水道も開通した。

 

洗濯機を2階に運ぶという2人の最初の共同作業も無事完了。

 

みんなでお寿司と揚げ物を食べてカップ味噌汁やお茶を飲んだ。写真撮るの忘れた‥。

 

掛け時計をもらって壁に掛けた。

 

これからモノが増えていく。ゴミが出て汚れが付く。掃除は小まめにしようと思ってるけどアテにならない。

 

部屋のモノがどこまで100均に占められるのか。ニトリで揃えようかとか、無印で揃えそうかとか、浮かんだり浮かばなかったり。

 

商品券もらったからホームセンターで揃えようかなー。

二人暮らし20

カーテンといってもいろいろあって、レースカーテンにも熱を通さないものや、外から見えないようになっているものや、花粉をキャッチするものや、機能がいろいろ。

 

ほんとに効果あるんでしょうねぇ!?と思う機能もあるけど、やはり「暖かい部屋」を第一に掲げているので遮熱機能は欲しい。その能力は欲しい。パワプロでいうなら「流し打ち」は付けておきたい。

 

ということで、ニトリのカーテンのいろんな機能で迷った末に遮熱効果の高そうなレースカーテンを楽天でぽち。

 

「2人の間がどんなに冷めても、部屋の中は暖かく」

二人暮らし19

2人で生活用品をゆっくり見て回りたいんだけど、自分に元気が無さすぎる。

 

頭だけ取れて彼女の横をドローンのように付いて回れないかなぁ。そうすれば一緒に相談もしながら見て回れるし。身体は部屋に置いて休めておけるし。

 

首の下にフックを付ければ買い物カゴも掛けられるし、買った後袋も掛けられるし。

 

食べさせてもらえれば一緒に食事もできるし。

 

‥寝よう。

二人暮らし18

普段の利用額を大幅に超えたクレジットカード支払い額。

 

明細なかなか迫力あるね。重々承知していても。

 

普段より使ってるとお知らせのメールが来るんだね。「わかってます?」みたいな。

 

お祝い金には手を付けたくない。

 

そして具合悪くて休んで手取りが減る‥。悲ぴー!!

二人暮らし17

冷蔵庫があした来る。電気店で一目惚れして‥‥ネットで買った(お店でもFF式ストーブとかガス台とか買ったんだから

!)

 

危うく偽サイトで買いそうになったけど‥‥楽天で買った(メールアドレスとかあれこれ変更するハメになった‥)。

 

引越しと体調不良が重なってしまってるけど、まぁらしい展開と言える。

 

もうほぼ暮らせる。もーひといき。

 

 

二人暮し16

家電、家電、と家電中心に考えていたけど、当然他にも必要なものはある。ホームセンターや家具店を見て回っているとそう思わされる。

 

そしてどこから買い揃えていったらいいのか途方に暮れそうになる。とりあえず‥ホームセンターでコロコロを買った。これはどの道いるだろう。

 

ホームセンターで買おうかなと思っていたガスコンロは、電気店に寄ったら同じくらいの値段でポイントキャンペーンもやっていたので、帰ろうと車に戻った後に思い直して店内に戻りエイヤ!と買って来た。

 

電気店にはFF式ストーブを見にいったんだけど、店員さんに「上にやかんとか乗せられるタイプが良いんですけど」って言ったら「いや、メーカーとしては上には何も上げないように、となってるんですよ」と言われた。生まれてこのかた知らなかった。

 

上からも放熱させるためらしい。いやしかし‥だがしかし‥

 

話の途中で「じゃあ、やかんとか乗せれるタイプの方だと‥」と質問しようとしたら「いや本来乗せるものではないんですよ」と訂正された。

 

乗せない人いるのかな(´-`).。oO

二人暮し15

ネット回線をどこにするかもすんなり決まった。勧められるままに申し込んだ、とも言える。

 

2日連続で同じような内容と同じような確認の電話。念押しなのかなんかよく分からない。憶えが悪いので2回同じことを聞いて理解は深まった。

 

あとはまずはガスコンロ。メルカリを見てみたけど、うーん、やっぱり不安があるなぁ。ホームセンターかなやっぱり。

 

電気店のチラシとニトリのチラシ。そしてパスタ屋のチラシ‥‥、みんなでパスタを食べに行くのも良いかもしれない。

二人暮し14

年金の支払い分が倍になったのがなんともなんとも。でも後から分かって逆によかったと言える。節約するか稼ぐかを頑張って行かないと、ということ。

 

契約するつもりで不動産屋に行ったけど、審査があるので決まったとも言い切れない消化不良な気持ち。

 

うっかり家用にケーキも買って、お祝いにパンケーキを食べていた。

 

審査が通っても通らなくても連絡が来ない気がする小不安。すでに今日来るはずの別件の連絡が来てないという哀しみ。

 

別件は自分で電話しよう。審査の結果はこっちから連絡して確認しよう。

 

話はちゃんと前に進んでいるのだ。