JIN's blog

日記

人の振り見て

最近思うのが、みんなイライラし過ぎじゃないか?

私も割りとキレる方だが、導火線が短い人が私の周りに多い。

私が朱に交わったのか、類は友を呼んだのか?

そんなことでキレるの?っと思ったのだが、私がキレてる内容も周りからしたら、そんなことで?と思われてる可能性あるな。

自戒せねば。

伝えたのに伝わってない

わたしはちゃんと案内した!と主張したいところだが、全然伝わってないようだ。

わたしは伝えたと思っているが、相手が受け取ってくれないと、ただわたしが言っただけになってしまうんだなぁ。

それで、わたしが責任を果たしてないってことにされるのかー……。

それって酷くないか?

受け取っておくれよ。

いつも相手に分かりやすく話しているつもりなんだが。

 

 

断捨離再び

2017年に断捨離をしたわけだが、まだまだ物が溜まっていた。

大学時代の教科書とか、置いていても仕方がないので、捨てる。

iPad第一世代はappleリサイクルに申し込んだ。

 

漫画や小説、DVD、CDは売る。

二束三文で良いので今回も買取王子に依頼。

新しいところで本人確認を最初からやるのはダルいもんね。