未来さえ変えてゆく今ここで

基本ライブレポ記録

小山担目線のEPCOTIAネタバレ解禁パーティー!!!

EPCOTIA24公演お疲れ様でした〜〜!!!

 

ネタバレ禁止文化のおかげで言いたいこと我慢しててずっと書き溜めてたメモをついにまとめたので、数億年ぶりにブログ更新します!

ちょくちょく追記するかも(笑)

 

 

位置とか真駒内の東西南北で書きます~!


札幌31日 西スタンド

札幌1日昼  東スタンド

札幌1日夜 南スタンド


大阪5日 スタンドG

大阪6日昼 アリーナA

大阪6日夜 スタンドK

って超バランスよく全方位入れた!

 

 

☆over ture

10.9.8.7…ってカウントダウンしてく映像がたまらない~!ドキドキ感マックス!あの宇宙旅行の映像売って?

 


☆EPCOTIA

リ`▽´ノリ声上げろ~EPCOTIA~今時はきた~!

\ヘーーーイ!/って言うけど、言うけどNEWSどこ??どこ??ってなってたら、まさかの宙吊り~~!!!

札幌の時2番から出てきた記憶あったけど、サビから出る演出に変わったのかな?

そしてレーザー祭り~~!!!!!

大阪行って変わっててびっくりした!

最初からこのクオリティでやってください(笑)

紫の衣装が最高に好きなのにこの曲でしか使われない!なんてこった!首元までハイネックになってて紫グラデーション~!おしゃれだね!

隅々まで見たいからEPCOTIA展やろうね?

 


☆KINGDOM

おーお!おーお!の所モニターに

1人ずつ映るたび客席悲鳴(笑)

赤のグリッダー衣装がめちゃくちゃ映える!あと慶ちゃんだけナイキのアームバンドしてるの超ずるいから!そこまでまっすー考案の衣装なのか、普通に慶ちゃんの私物なのか知りたい。

 


☆TWINKLE STAR

前奏のステップが可愛い。

(∵) 綺麗な目をしてたね~~から4方向に動きだす。慶ちゃんは北側。札幌のとき3回とも正面で見れなかったのに、大阪でついに見れたの~!嬉しい!

♪TWINKLE STAR~TWINKLE STAR~の所の手の振り付けが好きで、3回目の♪TWINKLE STARぁ~ってなる所の手後ろにやって、ぐいんってやる所最高に好き(説明不足)

 


☆紅く燃ゆる太陽

やっぱ少プレで歌うとライブ使われる説。

♪駆け出そう~~\バーーーーン!/って特攻のタイミングが最高。その後のガシガシ踊る慶ちゃんが死ぬほど好き、あの少プレ何回見直したか分からないくらい見てるから、なんならここ踊れる(笑)

 


☆LIVE

LIVEは無重力状態のNEWSってことで、ずっと浮いてるの~!上に上がるために命綱つけて自力でジャンプしないといけないんだけど、札幌のとき慶ちゃん中々上がってなくて可愛かったのに、大阪秒で上がってて笑ったwwコツ掴んでるwwってなったし、高所恐怖症なのに逆さまになるわ、腹ちらしてくるわ何なの?ほんとに高所恐怖症?あざとい。

大阪は♪抱きしめてもいい~~でシゲがめっちゃエアハグで抱いてて笑ったww慶ちゃんも笑ってた。ここでメンバーの自己紹介あるのもいい~!

 


☆LPS

異星人のコント()のあとに、会場で「おーおおおおおおおおーおおーおおおおー」って歌ったら出てくるにゅすくん。南スタンドの真ん中くらいから西に向けて外周~。スタンド5回とも近かった、かっこよかった(語彙力)

 


(★NEWSニッポン)

まさかの初日だけでセトリ落ち曲www

ネバランで聴けなかったから、いえーい!って思ってたら、次の日から消えましたね、なんでですか(笑)これも外周曲。

 


(★希望~Yell~)

こちらも初日だけでセトリ落ち曲ww

なんで(笑)勿体ない(笑)

(´-」-`) 皆ぁ~?フレフレできる~?いくよぉ~?って言ってたの可愛すぎた。こちらも外周曲。

 


☆NYARO

にゃろっ!暑いだろ!にゃろっ!

いやこれはさ!嬉しいけどさ!嬉しいけどさ!

\メンステでやろーーーぜ!!/

外周で歌っちゃダメwwwって思ってました。

だって、ハート作れないじゃん!モニターにハートの枠に抜かれるてごちゃんめちゃくちゃ可愛かったけど、4人でハートして!ね!

 


恋する惑星

小山慶一郎あざとい逮捕ソング。

(´-」-`) 機嫌を~~なおっしてちょぉ~~だぁ~~いっ~~♡♡♡

\あーーーー(死)/

なんでいつもあざとく歌うの?なんで?

絶対あざとくやるんだろーなってCD聞いた時から思ったら本当にやった。

サビのダンスが可愛い!ハートゆらゆらして

♪無重力プラーネッツラーーーブ!!

開演前もずっと踊ってました。楽しい。

手越1番から「皆踊るよー!」ってもう多ステバレてるwww

大阪でやってた

(´-」-`) 「♪シゲまで何光年~~」が離れないwww

ちなみに恋する惑星は次の曲がKEIICHIROのソロなのでそわそわしすぎて初日以降まともに落ち着いて見れない、どうにかして。

 


☆銀座ラプソディ(慶ちゃんソロ)

きたーーーーーーーー!!!!!

私このためにチケ代払ってるの。

この瞬間がセトリで一番好き、

ライブ入る前からNo.1はこれって決まってた。

大当たり\(^-^)/(ここまでひと息)

 

ちょっと個人的に去年のソロは()だったから

もう自担ソロが一番楽しみ!すき!って

なって公演入れたの今年初~~!幸せすぎ!

 

青のスパンコールジャケットに白シャツに

黒スキニーって誰考えたん?天才?

赤と黒のフィルターの映像からスタート。

ブーツの音鳴り響かせて歩いてくる

慶ちゃんの横顔が映って、真っ黒の画面に

「銀座ラプソディ 小山慶一郎」って

映ったら出てくる慶ちゃんんんんんん。

 

逆V字にJr.と並んでて、ダンスも昔と変わらないダンスで、♪捨てきれないのよ指輪~~の大好きなところは大河くんとやってた、震えた。サビの振りも昔と変わらず。ただ腰がやばい。

 

1番終わったらさ…終わったら…なんか紫の照明になって上から檻降りてくるんだけど…え??なにこれ?え???ってなるじゃん?そしたらモニターにまた映像流れるんだけど、

ただのAV問題作~~!なんなん!え!

聞いてないんですけど~~!(歓喜)

 

~無理矢理まとめたやばいポイント~

①タバコを吸って煙吐く横顔

②女にされるがままのこやまちゃん

③女に跨って一眼レフ持ってるこやまちゃん

 

やばくない?なにこれ、なに見させられてる?え???って感じだったんだけど6公演ともキャーキャー叫んでました。

これ親子席かわいそうww隣は大阪3公演とも親子だったね、うるさくてごめんなさいwwww

最後に睨みつけるようにこっち見てる映像すき~~!映像だけでいいから早くちょーだい。Blu-rayじゃなくて4Kよろしく\(^-^)/

 

映像終わったら檻上がって札幌の時はシャツ1枚に!

私これずっと言ってるんだけど、その時クシャって置いてる方がかっこいいのに、横にちゃんと畳んで置いてあって性格出ててめっちゃ笑った、好きってなったwww

大阪は檻上がってもジャケット羽織ってる状態で、自らシャツ脱いでる、こわ、めっちゃ脱ぐやんこわ。あやめ見せつけるじゃん、こわ。基本的に映像終わってからずっと叫んでるから喉死ぬ。

大阪はシャツって知ってる?ってくらい意味ない着方しててボタン1つしか付いてないし、昼公演に関してはボタン掛け違えてるし、最後歌詞「♪あんなに~抱きあって~あんなに~抱き合ってww」って間違えて自分でも笑ってるし、もう!どんまい!卍☆

 

最後札幌は声に出して

(´-」-`) 「ラプソディ」で大阪は口パクで

(´-」-`) 「ラプソディ」でどっちにしろ死んだ。

 

札幌初日はお尻側で、2日目昼は東スタンド0ズレ真っ正面~!

夜は南側から横から見て、最後に向き替える変更になってたからおいしかった!最高!

大阪は5日は北側から正面で。6日昼は夢のアリーナ0ズレ真っ正面で泣いた、もう団扇もペンラも全部置いた。近すぎて死ぬ。夜は逆だったけど昼の余韻でどーでもいい()檻上がってから正面の方がおいしいって後半思ってきてたから問題ない。

銀ラプありがとう、あと10億回見たい。私銀ラプの感想だけ異常に長い、まだ書けるけど自主規制。

 


☆Sweet martini

リ`▽´ノリすいーまーてぃーにべいべーー

\ギャァァァァ待って無理待って死ぬ待って/

本当に一回待って欲しかった、銀ラプからのマティーニは無理。

私がどれだけ好きだと思ってるの!(しらんがな )

少プレで歌われる前から散々マティーニマティーニ言ってたら、ライブで披露だし銀ラプの後は反則では?待って?

無理すぎない??銀ラプのシャツはだけたまま

(´-」-`) ♪バーカウンタ~~って

歌い出すKEIICHIRO無理くない?

無理くない?(語彙力)

(´-」-`) ハッ!で毎回死ぬ。

くるって分かってるのに死ぬ。

そしてサビで自担消えてさ~~カップリングベスト3に好きなのに自担サビで消えるってどゆこと~~ってプンプンしてたら、真ん中からマティーニ(まぁ水な)と共に登場KEIICHIRO…まって無理卍

バーーーテンダーーーーこやまーー!!!

私の夢叶った、散々バーテンダー小山の妄想ラインで送ってた、叶った。

しかも金色のめっちゃピタピタしてる素材のシャツ着てるのエロい。

銀ラプからマティーニの流れ疲れる(褒めてる)

 


☆madoromi

キャーキャー騒いで突然黙るmadoromi()

西側で4人で歌うんだけど、1番はモニター真っ暗で歌詞だけ表示されるのも好き。2番は顔アップと歌詞。自担は歌ってなくてもガン見するスタイル。立ってるだけで素敵、王子様(末期)

 


チャンカパーナ

始まる前に毎回「今回はちゃんと真面目にやって!!!」って言い合うソング()

セルフィーカメラでモニターに映るカメラを自撮りしてるんだけど、札幌初日しか真面目にやらないの!めっちゃふざけるのww

あと、すぐ慶ちゃん映さないイタズラするのやめない?マジトーンで「慶ちゃん映して!!!!!(イラッ)」ってやられる度叫んですいませんでした~~。むかつく♡(モンペ)

たまにターゲット変わるけどねww

衣装も古着っぽいガウンかわいい~!

ワッペンとか沢山貼ってるの。

慶ちゃんの後ろのNEVER好き。

 


☆JUMP AROUND 

振り付けでチャンカパーナからの

切り替えるタイミングが一番好き!(マニアック)

治安悪い曲大好き~~!!!!!!

コヤシゲのサビ最高だし、低音ライブの方が聞いてるしKEIICHIRO~~!!!!!って感じ(語彙力)

治安悪いクラップタイムが最高に好き~~!ペンラ投げ捨ててひたすらクラップ!クラップ!その時の手越フェイクが耳から離れない~~。音源にも入れて欲しい。

(´-」-`) 「ゆーやぁ!ゆーやぁ!」って

煽りも好きだよ~~!

 


☆BLACK HOLE 

治安悪いソング第2弾~~!来ると思った!

みんな大好き!いきまーーーーす!

\セクシービュリフォーチョーカワイイ!!!!/

リ`▽´ノリそれとも悪女~~?のところ口パクで毎回自担じゃないけどヤバい死ぬ。

あとサングラスしてるのずるいな。Jr.とぐるぐる回りながら踊る所が最高に治安悪くて好き。

(´-」-`) 夜の闇に消えるむんらーいっおーいぇい!!

の所やばない?喉めっちゃ潰してて低音効かせて音源とちがうの、毎回ギャーーーーーってなる。

あと前髪かきあげながら歌うのやめてほしい、心臓痛い。

(∵) わん、つー、すりーの

シゲのカウントの仕方イケメン。

小指からカウントしてくの。

あんなカウントする人初めて見た。

 


☆Thunder(まっすーソロ)

その情報!誰が流してるのー!!がパワーワードすぎて。札幌から大阪の間に歌い方がパワーアップしててもう歌ってて壊れちゃうんじゃないかと思って怖かった。すごかった。初めて聞いた時びっくりした。最後に炎出てくるのがかっこいい。

 


☆氷温(シゲソロ)

丸サングラスしげぴ。ピンヒールしげぴ。

ピンヒールとか米津玄師かよ~~!って思った。相変わらずおしゃれな演出でJr.がライト持ってて、1つずつ点灯するのが好きだった~~。そのあとそのライト使って次の曲行くのも素敵。

 


AVALON

さーくら~~ほわーいあうと~~!

2番の(´-」-`) 「花時のあゔぁろーん」から

沈黙タイムからの桜舞ってくる演出たまらなくない~~?

桜の量めちゃくちゃ多いなって毎回ツッコミ止まらないけど好き!好き!

カバンに桜沢山入ってたからお持ち帰りした。衣装は白ジャケットに白T。

 


(★Brightest )

AVALON→Brigtest→IT’S YOU流れ天才か~~!!!!って思ったら初日で消えたソング。信じられない(笑)ばーかばーか!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

去年より慶ちゃん音安定して歌ってて、は~~♡ってデレッデレになってたら次の日から消えた、マジか。

 


☆IT’S YOU

私は問いたい。なぜフルでやらないのか。

短くない?1番で終わるの早くない?

ほか削る曲あるよね?これはフルでやれよ!

この曲はサビのテゴマスのソロダンスがずるい~~!手越のソロダンスかわいい毎回見ちゃう。

これ2番も歌ってコヤシゲにもソロダンスちょーだい?ずるくない?コヤシゲ担報われなくない?

 


☆星に願いを

「星に願いを」と書いて

「NEWSいちゃつきソング」と読む~~!!!!

ってくらい毎回毎回毎回いちゃいちゃしてて、いい歌詞が全く入ってこない!!!!

AVALONの舞った桜すぐ搔き集めてメンバーに桜浴びせるの好きね~~。

毎公演誰かしらやるよね、KAWAII

あとすぐ抱きつくのと、すぐ倒れこむの。

札幌夜公演の時まっすー最後リ`▽´ノリ「少し~~重い~~」で締めてたの笑った。

 


☆プラトニック(手越ソロ)

毎回ランダムで客席から登場して歌うの本当に心臓に悪い!!

札幌初日何も知らない状態でまさかのプラトニック最前列でした。私の真横が出入り口だったんだけど、なんかやけにスタッフさん騒がしいしカメラマンきたなって思ってて、入り口みたら金髪見えて!?ってなったら

\\ゆうや てごし ////

まーーーじか!ってなった超パニック。

普通に手普通に伸ばさなくても、触れちゃってパニック(笑)アレはずるい。

6公演中3公演手越通るスタンドでした、ラッキー!

 


☆UFO

ゆっえっふぉーーー!!!

無条件にイントロ聞いたら踊り出すソング。

踊るか野鳥するか悩むソング。

ピンクレディのUFOのリメイクしてるダンスで超楽しい~~!

これ皆で踊ろうソングだと思ってたけど割と周り踊ってなくて、え?ってなるんだけど違うの?

UFOはコヤシゲの

(∵) 「もっと俺が欲しいんだろ?」と

(´-」-`) 「ずっと君が欲しいんだよ」の

パート割が天才of天才。

蛍光オレンジの衣装も目立つしかわいい~~!

 


☆EMMA

いえーーーい!2年連続いえーーい!!

進化してたのはスタンドマイクを足で起こすってかっこよさ!嘘じゃん!えー!!ってなった。爆イケ。ちゃんとジャケット付きでありがとう。腰がすごかった。

 


☆EROTICA

流れ天才か??セトリ天才か??

ラテンっぽいダンスがチョーセクシー!!

大サビの(´-」-`) 「沈みかけた太陽を飲み干した~~えろってぃか~~」の後の(´-」-`) 「あぁ~~」がたまらん!!!ここ聞くためにEROTICA聞いてるようなもん!(大袈裟)

あと慶ちゃんが2番の自分のパート歌ってからまっすーのラップに入るところのダンスに切り替える瞬間が好きすぎてガン見。

EROTICAとUFOが今回のアルバムでトップだったけど、演出込みでEROTICAが1位になりました。

EROTICA0ズレで真正面慶ちゃん2回見れたの幸せ~~!そのうちの1回アリーナで近くてもう死んだ。

 


☆メガロマニア

うそじゃーーーーん!妄想も理想も全て望むままにぶらんにゅーわーるど…え?けーらじでソロの時流してたの匂わせだったの?え?ってパニックだった。

Jr.と横一列並んで(´・ш・)  「幻想より美しい~~」の所のステップがめちゃくちゃ好き!

このダンス4曲目で死ぬほど体力キツそうな中のあのステップ地獄だろうけどSUKI。

あとモニターに映る歌詞の出し方がめちゃくちゃ厨2でいい味出してる。

サビのダンス踊れないけど全部脳内再生できる。

途中で後ろで手組んで止まるところからダンスに切り替わるところも好き。

大サビ後の(´・ш・)  「♪新しい世界へ君を連れて行くよ~~」の所で指差しするところ慶ちゃん大阪1日目向き逆だったよねww?すぐ向き直してて笑った(笑)

これも踊りながら前髪めちゃくちゃ搔き上げるのやめて、心臓に悪い。

あとジャケットめっちゃ肩から脱ぐじゃん、ちらリズムするじゃん?踊ってる時にそれやる余裕あるのなんなん?(もっとやれ)

 


☆時空の歪み

~White・quartetto・NEVERLAND・EPCOTIA~

ここ4年間のツアー代表曲を詰め込んで時空の歪みとして振り返るの天才かよ…

White流れた瞬間悲鳴すごかった~~!!

そして既にダンス曲が4つ踊った後に時空の歪みでめちゃくちゃ踊るの。本当ここがピークだろうなって、しんどいだろうなって。

慶ちゃんがメンバーの顔見て「ヘーイ!」とか「まっすー!」って声出しして頑張ろって踊ってるの見て、もうリーダーちょーーーー好き!!ってなった(単純)

 


☆4+FAN

始まる前の映像でクラップして登場~!

パーカーリメイクして繋ぎ合わせてる感じの衣装で古着っぽくてかわいいー!

 


☆DTF

外周曲でペアはこやます、てごしげ!

顎クイも今年もやってたよ~~♡

 


☆weeeek

これも外周とアリトロ。

慶ちゃんが終わり側に

(´-」-`) ひょっこり~~!

ってやってて可愛かった。

 


☆UR not alone

4方向に分かれてリフター。

札幌の時は慶ちゃん側は入れないわ、モニターで死角になるわ散々だったんだけど、大阪では2回慶ちゃん側だった~!幸せ。゚(゚´ω`゚)゚。!

フルで歌うからこのリフター前は本当に本当に幸せだし、慶ちゃんペンラ振るように煽ってるから、慶ちゃんの席の周りだけURペンラ振ってる率高い(笑)

昼のとき増田担の親子と席入れ替わったから、もーっと近くで見れて最高だった♡

 


イノセンス

アリトロ移動。

イノセンスが心情すぎて普通にエモい。

最終日死んでた。

(´-」-`) 「もう会えないと知って~また明日と言った」を慶ちゃんにした人天才なの?

コヤシゲ札幌は別々に座ってたのに、広島から一緒に座ってるって聞いたら、大阪も一緒に座っててコヤシゲ(語彙力)

シャボン玉に猫パンチしてる慶ちゃんが毎回あざとい。

 


☆HAPPY ENDING 

ツアーTで登場。気分でキャップも被ってるよ。札幌1日目慶ちゃんオールバックにしてた~!次の日夜は前髪分けてて初めて前髪分けてるのいいなって思った(笑)

大阪もこの曲は前髪分けてきてて最後の最後に髪型変えるあたりずるい~!最後にみんなで合唱して終わるのは去年と同じなんだけど、タイトル通り幸せいっぱいで終われてよかった~♡!

ファンも歌う所札幌のとき音ありだったのに、大阪は音なくてアカペラになってたけど、いつから変わったのー?

 


異星人が最後にEPCOTIAのバルーン倒して、

Eを横にして「W」にして帰って、「NEVERLANDのN、EPCOTIAのE…次の文字は分かりますよね?」みたいなアナウンス鳥肌だった~~♡

次はWから始まるライブ楽しみにしてます!

 

 

 

2ヶ月間毎週休みなしにライブで慶ちゃんはエブリーもあるハードスケジュールの中お疲れ様でした~~!!!

 

1/1に発表されてからずーっと楽しかったし6公演ありがとう♡本当は埼玉も行って9公演の予定で、オーラスも入れなくて悔しいけど、15周年決まったし頑張る!♡♡♡慶ちゃんらぶ!NEWSらぶ!

私の初めてのNEWSライブツアー NEVER LAND〜ネタバレ解禁〜

NEWS NEVER LAND無事ツアー完走

おめでとうございます〜〜!

そして3ヶ月間お疲れ様でした。

1/1毎年恒例ジャニーズカウントダウンを見て

2017年ツアー楽しみだな〜なんて思ってたら

リーダーの慶ちゃんから新年早々

「4月からツアーやりますー!」って

嬉しすぎるサプライズから始まって

もう半年だよ?早すぎない?(;ω;)

 

そして私にとってこのNEVER LANDが

人生初のNEWSでした。

 

ツアー初日の札幌4/1、4/2昼、4/2夜

ドーム規模の東京6/10、ツアーオーラス6/11

5公演ご縁があって参戦してきました。

 

しかも、たまたまなのに5公演とも

全部違う位置に入れて超堪能しました。

 

札幌の時から自分の好きなポイントとか

書き留めてたの、やっと流せるから流すね!

札幌の時と東京のときの混ざっちゃってるけど

自分の好きなポイント記録しておきたいので

暇な方はお付き合いください〜〜♡笑

 

 

 

*1

位置は初日札幌のときに書いたものです。

変更点等あるので大目にみてください〜!

北側(1塁)南側(3塁)です。

基本小山さん情報多め(笑)

 

 

NEVERLAND

衣装がとにかくかっこいい!!!!

天才!まっすーありがとー!!!!

黒ベースのポンチョみたいな感じに

赤のラインにブーツってヲタク死ぬやつ。


メンステから汽車がきて、センステへ。

円に囲んで1度上がって、

そこから下がったらNEWSの登場〜〜!って

最高にテンション上がるわ!

初日のとき汽車出てきたの衝撃だったし、

慶ちゃんの頭見えた瞬間叫びすぎて、

1曲目歌う前に喉はお亡くなりになりました。懐かしい。笑

 

慶ちゃん ステッキ、まっすー 刀
手越 炎、シゲ 旗を掲げてるのも

1人1人持ってるものがピッタリで

絵になってたな〜!もう慶ちゃんが

ひたすらかっこいい!多分この後から

「慶ちゃんかっこいい!」って100回くらい

書きそうだけど許してください(笑)

 

 

アン・ドゥ・トロワ
センステからメンステ移動。

♪踊りましょ〜アンドゥトロワ〜!って

ターンする慶ちゃんが可愛い!!♡


アン・ドゥ・トロワなラブ〜!

は指で1.2.3って数えた後に

唇にチュってしてから前に差し出す

あの振り付け考えた人天才。

小山さんの投げちゅーやら、

唇拭う仕草大好き芸人大興奮。

 

♪全て脱ぎ去って〜の所メンステに向かって

後ろ歩きにステップ?してる所

最高に好きなんだけど共感者います?

 

大サビの慶ちゃんのファルセット部分の

(´-」-`) 「アンドゥトロワ〜〜♡」が声が甘い!生声ファルセット心臓に悪い!

キャーが止まらなかった。

カメラに抜かれるんだけど、

「トロワ♡」の部分両手で3作って、

超あざとい顔してた〜(;ω;)!

 

最後に4人でNEWSって手で作るのも

仲良しこよしで可愛いね〜♡

 


(衣装チェンジ EMMA仕様)

 


EMMA
メンステでEMMA衣装で!
まさかの3曲目で歌っちゃうの??

腰振り!!TVでも結構激しかったけど

ライブの前奏の腰振りなんですか?

慶ちゃん毎回凄かった…(笑)

見ちゃいけないもの見てる気分になった。

 

ドームの時にAメロ前に特攻追加されてた。

 

「夜よ酔わせてくれ〜」の

部分で、人差し指でコイコイって煽ってから

こめかみ付近でバーンってやるアドリブ

超ずるいー!!ナニコレもう定番にして?

最後の袖にキスも生で見れて死んだ。

 

KAGUYA
メンステからセンステ向かってきて

クレーンで上がるNEWSくん!
次の曲のためにタオルもってくるんだけど

初日の日何も知らないから、

ついにKAGUYAもタオル使う曲に

なったんだって勘違いしてた記憶(笑)
リフター 慶ちゃん北バクステ寄り。

 

札幌の時してた記憶が曖昧なんだけど

大サビの♪あなたが僕を弱くするんだ〜

君の名は〜の「KAGUYA」の時に

慶ちゃんが指でスタンド付近にバーンって

するのずるいー!!(;ω;)♡好き!

 

 

恋祭り
え!恋祭りもうやるのー????

初日なんて慶ちゃんも言ってたけど

皆タオル準備のタイミングが

追いつかない(笑)

 

今までタオル回すライブに

入ったことがなくてDVDで見てて

ずっとやってみたかったから

タオル回し楽しかったな〜!

 

慶ちゃんのタオル回してる所がかっこいい。

さっきから、慶ちゃんかっこいいしか出てこない。どうしよう、もう書くのやめる?

 

 

D.T.F

(´-」-`) 今夜は馬鹿になろうぜー!!!

の煽りがたまらん、バカになる。

今夜どころか普段からバカ。


センステからだんだんバクステ移動。

始まる前のステップが可愛い!!!!

とっても好き!友達にシゲのステップ

可愛いから見てきてって言われて

ドームで確認したけど、本当に可愛い。

多分ステップはシゲが一番可愛いかも。

 

♪春夏秋冬関係ないさ〜のところの

慶ちゃん4番目だから一番大きく

動かないといけなくて、可愛い(語彙力)

♪不思議っ!の所わちゃわちゃしすぎ〜!

♪最高の一夜さ〜の所も4人

ぎゅっと固まって可愛い。

 

こやます、てごしげで顎クイ〜!!!

ドームで慶ちゃん2日間ともまっすーに

顔近づけてて、ずるい。ちゅーして。

 

サビの手の振り付けも大好き。

少プレのおかげでD.T.F歌ってくれたのと

こんな可愛い振り付けもついて

ダイノジ大谷さんに頭が上がらない。

 

最後にバクステ付近で写真撮って終わり♡

 

 

4+FAN
C&Rが楽しい〜〜!!!!!

NEWSってC&R多いよね、ライブだと

盛り上がるし好きです〜!

 

途中で一人一人挨拶の煽り!


最後は衣装着替えのシゲ以外3人で。

ドームの時にまっすーがバクステ付近まで

行っちゃって、捌けるの

間に合ってなかったのも可愛かった(笑)

 

 

 

【ノースゲート 光】
あやめ(加藤シゲアキソロ曲)
センステ使用。

札幌のときは、暗転してる時に

スタンバイして明かりがついたら

最初に寝てるシゲがいる状態だったけど

ドームは寝る所も明かりついてた。


最初あやめをアルバムで聞いた時

世界観が難しくて全然分からなくて

(ごめんなさい、私の理解力のの問題です)

でも聞けば聞くほど、あやめワールドに

引きずり込まれて、気付けばすっかり

私もあやめ中毒になってました。

 

コンテンポラリーダンスなのかな?

Aメロの生歌の迫力。

もうCD音源じゃ我慢できなくなった。

「んなもんいらねぇ飛んでやら」の

飛ぶダンスも、ライブでの歌い方大好き。

 

そして、まさかの素足でクレーンを

駆け上がって、大サビの時にもう一つの

クレーンに乗り換えて、そのクレーンが

虹(アイリス→あやめ)になってるんだよね!

鳥肌立ったもん。本当すごい。

クレーンから降りて旗振って暗転。

かっこよすぎるよ、加藤シゲアキ

歌い終わった後に、メンステ戻る

繋ぎのダンスも好きです。

 

 

(衣装チェンジ)

慶ちゃんロング丈の迷彩?

カーキっぽいの。

 

Brightest
センステ。

慶ちゃんの「明確に僕はso in love」が

好きすぎてここだけで何時間でも

語れるから割愛(笑)

 

まっすーのパートなんだけど

「止められない、もう止めたくもない」

が甘い!ゲロ甘!生の方が断然いい。


1番は上段で歌って、長めの間奏で

ロダンスー!最初は慶ちゃん!

皆違うダンスなんだけど、

慶ちゃんセクシー!♡♡♡

てごにゃんの「Let's Dance〜♪」最高に好き。

慶ちゃん→てごにゃん→シゲ→まっすーの順。

2番で下段に移動って感じだった。

この曲はレーザーの使い方好きだったな〜。

 

ドームは最後の方から音源にはない

フェイクをてごにゃんがしてました。

 

シリウス

リフターに向かうためにアリトロ。

今回アリーナは入れてないから

羨ましかったな〜(;ω;)!

 

札幌では、テゴシゲのイヤモニに音が

聞こえなくて出遅れる事件(笑)

後々MCでその話になった時に

(´・ш・)  「あれ?もうシリってんなって思って」って話してた「シリってる」が個人的に

ツボなワードでした。

最初のシゲのハモリが好きだよ〜。

 

♪君をずっと離さない〜の腕大きく

動かしてダンスしてる慶ちゃんが好き。

 

Snow Dance
リフター 
1塁センステ まっすー

1塁バクステ シゲ

3塁センステ 慶ちゃん

3塁バクステ てごにゃん


スポットライト当たってない時

ペンラふりふりしてーって動きしてる

慶ちゃんが、可愛いくて可愛くて

歌ってるとこより、むしろそれ目当て(笑)

口パクで「Let's do the snow dance〜」って

口ずさんでる慶ちゃん爆イケ!!!!

 

札幌お昼は慶ちゃん目の前で見れて

オーラスの日は、斜め前のリフターが

慶ちゃんで、見やすかったよ〜(;ω;)

 

まっすーもシゲもてごにゃん位置も

経験できてよかった〜〜!

 

ニコニコアイドルスマイル素敵でした。

ドーム初日はシゲが目の前だったんだけど

Aメロ入る前の前奏で

♪てれれれれ〜ん、パッ!って(語彙力)

ずっとアリーナ側向いてたのに

振り向くのズルくない???

沸くヲタク(チョロい)

 

 

【東京から追加】スノードロップ

まさかの追加きたー!!!!!!

snowdanceからリフター下がらないな〜

って思ってたらナチュラルに

スノードロップ始まって

CD聞いてるのかと思った(笑)

 

ドーム1日目はシゲの目の前だったんだけど

私Whiteのバタフライのシゲの歌詞に合わせた

表情や身振り手振りして歌う歌い方が

大好きなんだけど、まさにそれだった。

 

2日目は慶ちゃん♡!

後々ORIHIMEの話はするんだけど

2日連続慶ちゃんリフター位置で

全曲経験できてよかったな〜〜!

慶ちゃんに、切なくて儚い歌歌わせたら天才。

声が甘い、表情もやさしいの。

大サビの慶ちゃんパートなかったのが

残念だったけど、素敵追加サプライズ

ありがとうございましたー!

 

 

touch
センステで横並び〜〜!

Jr.に挟まれてダンス!


札幌1日目の時に慶ちゃんリフター

故障して下がらなくなっちゃって
リ`▽´ノリ♪不思議だね〜

小山がすごく上にいるね〜〜

って替え歌してたまっすー(笑)

(´-」-`) こわーい!降りれないの!

って怯えてる慶ちゃん、可愛いと思って

しまったけど、冷静に危ないし早く

降ろしてあげてって気持ちでいっぱい。

(´-」-`) エイプリルフールかと思ったって

言ってたね。

慶ちゃんに危ない思いさせないで!(モンペ)

最後は衣装着替えの慶ちゃん以外で。

 

慶ちゃん着替えに行く時に暗転してる

暗転してるのにピョンってするの可愛い。 

あと札幌の初日かな?

軽く手振って帰った気がする。

ドームの時はセンステの横から降りて

1日目は何も見えなかったけど、

2日目暗転してるとこで、小ちゃく

投げちゅーしてた気がする!してた!多分!

私きゃーって1人みんなと違うタイミングで

叫んだもん(笑)

 

 

イーストゲート 水】
ニャン太(小山慶一郎ソロ曲)
きたー!!!!自担タイムー!!!!
モニターにニャン太との写真と
猫のイラストも交えてあるスライドが

流れてて、慶ちゃんも見たいし

映像も見たいし、目が足りません〜〜!


札幌はスタンドマイク使ってたけどま

ドームはハンドマイクになってたね。

歌う前に手を合わせて、ネックレス

握りしめてる慶ちゃん抱きしめたいNo. 1。

 

オーラスは♪不思議なくらい分かってくれた〜の辺りから泣いちゃってたね。

 

どの公演も最後の「宝物だよ〜〜」の

言い方が音源より甘くて優しくて好き。


札幌のときの衣装は

赤黒チェック衣装 左側のスリット付近が
赤黒ボーダー、その中に薄めの水色の
カーディガン(背中部分特徴ある縫い方)
白のシューズにスキニーだったと思うんだけど

途中で衣装変わったらしいね。

水色のカーディガンがなくなってて

赤の半袖パーカーに変わってた。

 

 

恋を知らない君へ
センステに横並びで

ずっと3塁側見て歌ってた。
慶ちゃんメンステ側

 

 

フルスイング

バクステで円のステージ。

東京1日目で慶ちゃん号泣で

♪2度と戻ることのない〜辺り

歌えなくなってた。

あと、いいコヤテゴだったな。

 

 

(衣装チェンジ)
いろんな柄が散りばめられてるコート
慶ちゃん丈長め

 

 

恋のABO
札幌バクステ

(メンステ変更になったらしい)

(ドームはセンステ)


Aメロ歌ったあとに慶ちゃんが
衣装の赤チェック脱ぐ(札幌は)
札幌2日目はAメロからピコ太郎(笑)

東京は(´-」-`) 「反省中手越〜」って(笑)

 

大サビのABO〜〜!!!!!!

ってずっと伸ばして私らが歌った!

 

やっぱりABOは慶ちゃんの煽りが

大好きだから札幌より元気に

煽ってて本当に嬉しかったよ〜〜!

 

 

【和歌山から追加】サマラバ

(´-」-`) ABOからのABC〜!!!

追加きたって聞いた時から

楽しみで仕方なかった1曲!

C&R楽しい〜〜!!!!

 

まっすーのアナウンスから始まるの最高(笑)

腕フリフリして波作って手で写真作って

振り付けが可愛いの〜〜♪!

 

1日目慶ちゃん隣のJr.チラチラ見てたの

見逃さなかったよ←

2日目は踊れてたはず!可愛い♡

 

 

NYARO
センステ(バクステからトロッコ)
一塁で右から3番目の彼女
南側でハート(札幌は)


札幌1日目

(´・ш・) ラブソングみたいに〜〜ん〜!(ppap)

東京オーラス

(´・ш・)  終わっちゃうの嫌だよ〜〜

 

 

ORIHIME
リフター
札幌1日目 2日目昼
北前 手越 北後 慶ちゃん
南前 シゲ 南後 まっすー

 

2日目夜〜東京
北前 慶ちゃん 北後 手越
南前 シゲ 南後 まっすー

 

これが噂の私のよく言ってる

ORIHIME事件簿の始まり(笑)

初日のときに入った位置に最初から

慶ちゃんが来てれば5列目だったのに

なんで次の日の夜から変えたんだー!って

ショックでショックで、

札幌後地雷曲でした。笑

目の前で「もういいかい?」が

聞きたくて、でも目の前で聞けなくて、

私は慶ちゃんのORIHIMEになれなかったとか

訳わからないこと言いだしてたんだけど(笑)

 

ドーム1日目入場してリフター確認したときに

私1塁側だったから、期待してたんだけど

位置ずれだなって思って、SnowDanceの時に

シゲが来たってことは次てごにゃんでしょ〜って思ってたら、慶ちゃん来て!!(;ω;)

「え!え!え?なんで???」って

1人大パニック起こして目の前に慶ちゃん

来てるのに崩れ落ちて立てなくて(笑)

無事目の前で「もういいかい?」聞けたし

私は慶ちゃんのORIHIMEになれました()

地雷曲が幸せハッピーソングに

生まれ変わりました(;ω;)!!!!

これだけでもう東京きてよかった。

大満足、もう帰れるって思ったくらい(笑)

 

 


<MC>
(Mr.インポッシブル)
言葉の魔術〜〜!アンドゥトロア!

(MC札幌更新済み、東京は気が向いたら←)

 

 

 

【ウェストゲート 音】
FOREVER MINE(増田貴久ソロ曲)

まっすー!!!歌うますぎるー!

スタンドマイク〜〜!

札幌の時、これが不倫の曲だとは

知らないで聞いてたんだけど、

ドームでちゃんと意識して聞けてよかった。


曲終わりセンステからメンステ歩いて
最後歩いて一礼して暗転してた。

 


(衣装チェンジ)
一人一人ピンクと赤が取り入れられてる
慶ちゃんがピンクのベスト
後ろ黒リボン編み込み
中に赤のジレ
シゲはジャケット前がピンク後ろは黒

中に着てるストライプ可愛い。
まっすーはベストで慶ちゃんと

似てるけど素材が違う、後ろも違う。
手越はピンクのパンツ。

 

 

Silent Love

私これを見るために東京行き

決めたソング第1位!!(どんな歌だよ)

 

センステのバクステ方向向き。
ラップのときはまっすーセンター
左からシゲ、慶ちゃん、手越で斜め並び

だったはず!

 

サイラブ初めて聞いた時から

今の今までずっと好きなの。

最後のまっすーのラップに合わせて

ダンスする慶ちゃんがかっこよくて。

文字起こしできないんだけど、ダンスは

全部頭に入ってるくらい好きです(笑)

 

もう、そんなかっこいい顔して

歌うのやめて〜〜!ってなってた(笑)

頼むからJE様マルチアングルください。

ラップの時他メンのダンスもお願いします。

 

ミステリアまでの移動距離が

ドームは長いから、繋ぎのダンスが

追加されてて、これまたかっこいい。

てごにゃんのフェイクが凄い。

メンステついたら

(´・ш・)  silentlove!って締めて鳥肌。

 

 

ミステリア

メンステ移動。

最初の♪ミステリアー!!!から

Aメロに入るまでの慶ちゃんのダンスが

たまらなく好きなのでJE様何でもするから

マルチアングル今すぐくださいー!!!


♪俺の化身か〜でJr.を蹴る?

振りしたりレーザーが綺麗だった印象。

ミステリア〜〜のマイク持ってちょっと

屈む感じの振りが凄い好き(伝われ)

 

 

【東京から追加】BYAKUYA

あれ?センステ移動しないな〜って

思ってたら聞き覚えのあるイントロが。

すぐBYAKUYAって気付いて大騒ぎ(;ω;)

まさか聴けるなんて思わないじゃん?

しかもミステリア→BYAKUYAの

世界観の繋ぎがとっても好き〜〜!

Jr.も出てきて、ずっと見たかった曲を

見ることができました(;ω;)!

 

 

さくらガール
メンステ
天井とステージ床に花びらの

模様浮かんでて、桜も散らばってた。

さくらガールの慶ちゃんダンスが

最近キレキレでかっこよくて好き。

WSでも、ここの映像を

沢山取り上げてくれて

ありがとうございました〜〜!

 

 

 

【サウスゲート 炎】

I'm coming(手越祐也ソロ曲)
センステでベッドとスタンドマイク(笑)

イけー!天までイけー!!!!

R18指定。20でもいいかな(笑)

親子席の目の前で何してんのwww

って思いながら見てました(笑)


札幌1日目と2日目昼はベッドからマイク
2日目夜はマイクからベッドになってたと

思ったけど違うかなー??

 

♪聞かせてくれ〜欲しいんだろ〜の所

モニターに顔アップで抜かれるんだけど

超エロい顔して煽って誘ってた(笑)

 

大サビ前にベッド上立ってシーツ振り回して

レーザー祭りの時が一番好き(笑)

札幌のとき、そんなやってた記憶ないけど

ここのシーンで東京喘ぎまくる手越くん

なんとかしてください、DVD録りです()

 

 

(衣装チェンジ)
慶ちゃんは黒のベストに
ゴールドスタッズにゴールドチェーン。
黒のユニオンジャックのTシャツで後ろに
ダメージ加工されてる。
ユニオンジャックのTシャツに
NOW FUTUREの文字(色は白)(札幌)

東京は2日とも札幌とTシャツ変わってた。

 

まっすーサングラス
シゲオールバック

 

 

BLACK FIRE
センステ
BLACK FIRE歌う前にベッドの上で

(´・ш・)  ♪TONIGHT... IS THE NIGHT〜

って歌い出すの考えた人誰wwwww?

最高にツボなんだけどwwww(笑)

 

BLACK FIREテゴシゲが

注目されがちだけど、

私はこやます推しで見てる。

慶ちゃんからまっすーの歌詞割の

繋ぎが綺麗で好きなの!!


スタンドマイクに

ゴールドチェーン絡んでるのも

かっこよくて、力強く歌う慶ちゃんが

男らしくて好き♡

 

 

バンビーナ
えーーー!!!!!!!

それ歌うのー!!!!!!

まじか!えー!ー!!!!!

ってなった曲No. 1かも(笑)

 

初日のとき隣の同行者とぶつかりながら

騒ぎあってました(笑)

 

まさかまた聴けると思わないし

I'm coming →BLACKFIRE →バンビーナ

この流れなに????って(笑)

 

バンビーナの腰振りは実は慶ちゃんより

まっすーがエロいんだよっ(小声)

 

【東京から追加】ANTHEM

ひびーけあんせーーーーーむ!!!!

追加来たー!!!(;ω;)

今回サッカー系の曲ないなと思ってたら

追加されてて嬉しかったな〜〜!

まっすーのラップも聞けて嬉しかった♡

 

 

チャンカパーナ
札幌スタトロ
南こやてご・北しげます

ドーム フロート1塁側から

スタートで1塁側停車。

 

ドームはフロートで

エレクトリカルパレードみたいな感じ!

乗り方はスタトロと同じコンビ。

 

 

チュムチュム
札幌 スタトロ
南 しげます・北こやてご

フロート バクステ側停車
札幌1日目(´・ш・) そんなに好き?♡
札幌2日目昼テゴマス絡みあり

 

【東京から追加】渚のお姉サマー

こちらも、またまた追加ー!!!!!

3塁側で停車。

オーラスの日は追加の渚のお姉サマー

フロート0ズレで見れて嬉しかった〜!

コヤテゴがとっても見やすくて満足(笑)

 

 

WeeeeK
ジュニアがキラキラのポンポンで

NEWSと♡の文字を作るの!!

 

個人的にWeeeekの煽りがいつもと少し

違ったように感じてたんだけど、どう?

超〜〜好きな煽り方してて、慶ちゃんの

煽り大好き大好き〜〜って止まらない(笑)

 

 

ポコポンペコーリャ
センステで歌うNEWSくん可愛い(;ω;)

大サビ「眠たいよ〜〜」で音途切れる。

ミスターインポッシブルのアナウンス。

「NEWSが眠りの魔法にかかって

しまいました、皆最初に練習した

アレです」って、皆のマジックで

NEWSを起こすために踊るの!

 

コヤテゴがけしからん!!!!!

手越の太ももに挟まれる慶ちゃん

ずっと耳触られてるの何を見せられてるの?


札幌初日の時誰ももちろん踊れなくて

(´-」-`) 「ちょきちょきちょきハート!」

って一生懸命説明してた慶ちゃんが

可愛くて忘れられないから是非映像ください。

ちなみにドームでは「人差しゆーび!」って

言ってたのがピンポイントで

記憶に残ってます。何故そこなんだ自分。

 

ドームでは皆ふざけすぎ〜〜(笑)

魔法にかかりやすい体質のシゲしか

ちゃんとやってないじゃん〜〜(笑)

まっすーずっとピースピースピース✌️

 

魔法解けた後の大サビは、ポコペコの

あの振り付けじゃなくて、慶ちゃん

ずっとピースして横揺れしてて

ミラクルウルトラスーパー可愛い(語彙力)


最後にまっすーからJr.紹介。

コヤシゲ座って、てごにゃん寝っ転がってる。

 

 

流れ星
歌う前に慶ちゃんから

ネバーランド閉園のアナウンス。

センステからメンステに移動するときに

最初に使った記者がまた登場。

流れ星にちなんで、星の形したものが

アリーナに降ってきてたよ〜〜!

 

 

映像挟んで衣装チェンジ

ツアーTとパーカー

 

U R not alone
このツアーこの曲なしでは

語れないんじゃないでしょうか。

皆力強くて、最後の力を出し切るかのように

大きく暴れて歌って大好きな1曲。

 

主にドームの時の話になるけれど

1日目大好きな東京ドームに立って

リ`▽´ノリ「拝啓あの日の僕へ〜」で

声を震わせて泣いて歌えなくなってしまった

まっすーをてごにゃんがサポートして

歌ったのが個人的に鳥肌。


最後みんなで「例えばこの声が〜〜」

合唱するんだけど、ドームはいつもより

長く歌ったはず。ここで声枯らして帰るぞ〜!って毎回気合い入れて歌ってました。

 

UR最後の挨拶でてごにゃんが

「この数週間どん底だったけど〜〜」

って話してビックリした。

 

 

そしてオーラスはNEWSコールで

4人が出てきてくれてステージ練り歩き。

出てきた時から、フード被って

号泣してるてごにゃん。 

それにつられて泣いてる慶ちゃん。

 

4人で「ありがとうございましたー!」

って言った後に中々顔を上げない

コヤテゴがいて、慶ちゃんはずっと

頭下げてて、顔上げたときに

口パクパクしてるなと思ったんだけど、

やっぱりあれ謝ってたのかな?

他にも「ごめんなさい」って言ってたって

書いてる人もいて。なんて言ってたのかは

分からないけど、あれだけ長い時間

頭下げてた慶ちゃん見てられないし、

もう何もかも忘れよう〜〜

気にしないで〜〜って感じだったな。

バラン前に色々あって、

札幌元気少しなかったけど

元気な慶ちゃんに戻ってて嬉しかった!

 

NEWSがセンステ戻ったときに

客席が自然とUR大合唱始めて。

歌いましょうって企画が

あったわけでもないのに五万五千人が

自然と歌い出して超鳥肌だった(;ω;)

 

凄い公演に入ったなって思ったのと、

これがDVD録りって本当にすごい、奇跡。

 

 

NEVER LAND

入り口はあるけど

出口はないから

 

シゲが言ってくれるこの言葉が大好きです。

 

1/1に発表されて4/1に始まって

6/11オーラスを迎えても私たちは

まだNEVER LANDの中に入れるんだなって!

 

6ヶ月間本当に楽しかったです!!

お疲れ様でした〜〜!

沢山の幸せをありがとう。

 

平日キャスターして土日は毎週

地方でアイドルして、24TVも決まったり

また去年みたいに、慶ちゃんは

とんでもない連勤してると思うけど

体に気をつけてお仕事頑張ってください(;ω;)

これからも、ずっと応援してますー!!!

 

 

慶ちゃん大好き!!!!!!!

 

 

*1:以下 セトリ 位置 ネタバレ

NEWS NEVER LAND 札幌 4/2夜 MC

 

札幌ラストの夜公演MC〜!

 

※各メンバーの顔文字使います

(´-」-`) 慶ちゃん

(´・ш・) てごにゃん

リ`▽´ノリまっすー

(∵) シゲ

 

 

(´-」-`) 手越がバカみたいに笑ってるんだけど

(´・ш・)  とりあえずね、茶でも飲みに行きますか〜!!

リ`▽´ノリねぇ長瀬くんってオシャレなカフェのこと喫茶店って言うよね

(´・ш・)  あけましておめでとうございますって言ったら、「ありがとうございます」って言うよねwwwww

(∵) 長瀬くんあるあるは良いんだよwwww

(´・ш・)  ジャニーズは変わってる人が多いですね〜

(´-」-`) お前が言うなよ(笑)

 

 

(【※補足】皆ネバーバンド持ってくる、慶ちゃんが手越さんにネバーバンド伸ばした状態からペチン!ってやって付けてあげる)

 

(´-」-`) 今回ツアー始まってMCで付けるの初めてですね〜!

リ`▽´ノリねぇねぇねぇやってやってやって〜(足バタバタ。増田たたった(5歳) )

(´-」-`) 可愛い〜って思われたいの?

リ`▽´ノリ うわ〜!!うわ〜!!

(´-」-`) (付けるフリして焦らす)

リ`▽´ノリ わぁぁぁぁぁぁ

(´-」-`)  ふふふふふふふふwwwはい!(着用)

 

(´-」-`) 俺のは?誰かやってくれないの?

(∵) 俺やってあげるよ

(´-」-`) 同じ下りやる?わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

(∵) 何処らへんつければ良いの?

(´-」-`) 何処らへんって腕だろ

 

(付けてもらって…)

(´-」-`) と言うことでこのように遊んでいただければ〜(急にテンション切り替えww)

 

(∵) これ両手つけるのどうなの(笑)

(´-」-`) 手越に何利き?って聞いたら「💪(´・ш・)  💪両利き!」ってやるよなwwwwww

(´・ш・)  両利き便利よ〜右手使えなくなっても左手で箸食えるんだもん。

リ`▽´ノリご飯の前に箸食べるんですかwww

(´-」-`) こいつ今日適当だぞ〜(笑)

(´・ш・)  適当じゃないよー楽しんでるの!そういえば今日もMC何話すか俺なしで決めてるんですか??

(∵) ホンマでっかかな?テレビで言ってたやつね。

リ`▽´ノリ話すこと決めてると言うかシャワーとか隣なったら今日どうするー?ネバーバンド付けようか〜くらいしか決めてないよ。

(´-」-`) なんか決めないで会場の空気感でやったほうがいい〜。他のアーティストどうしてるんだろ。

 

 

(´・ш・)  最近よく会いますね〜。昔なんか3.4ヶ月開いたりしてたのに。

(∵) レギュラーやらリリースあるもんね。

(´・ш・)  ここ1.2年はよく会うわ。

(´-」-`) 24時間テレビもあったしね。

(∵) 会ってない時大抵あなたが海外行ってるんだよ(笑)

 

(【※補足】慶ちゃんが顔にタトゥー?フェイスペイントしてて)

(´・ш・)  なんか顔にゴミついてるよ

(´-」-`) ちがうの、書いてもらったの。手越も目なんか?あれ?

(´・ш・)  今日はなんもしてないの〜!!

 

(【※補足】でもカラーっぽいアイライナーかな?引いてあってモニターアップで映される)

(´-」-`) いやいやいや、自分で書いたの覚えてないんかい。

(´・ш・)  違うの、ポコンって着席したら勝手にこうなってた(笑)

 

リ`▽´ノリ最近なんかあります〜?近況とか?

(´・ш・)  雑誌で困るやつじゃん(笑)それこそツアー前にシゲと呑み行こうって言ってたんだけどドタキャンされたんだよ。

(∵) 次の日ロケ朝早くなっちゃってね。でもねそれこそ昨日ご飯食べに行って、2時くらいにJr.と今日の公演確認してて寝ようってなった時に、ドアがドンドンドンなって嫌な予感してドア開けたら、ご機嫌なゆうやてごし(笑)部屋番号教えてないんだけど、怖いんだけど。

 

(´・ш・)  自販機向かってたらJr.と話してる声漏れてたのよ。それでシゲと呑んだ(笑)

(∵) 4時間睡眠だからwwww

(´-」-`) 去年も俺部屋番号教えてないのに来て、ドンドンドンしてきて開けたくないな〜って思ってたら「(´・ш・)  居るの分かってんだぞー!」って煽ってきてwwwww

リ`▽´ノリ僕は昨日は1人で呑んで、一昨日はJr.と呑んでた〜

(´-」-`) 俺も1人で呑んでた。手越に見つからなくてよかったわ〜。

 

(【補足】Jr.の誰かが体調不良?で明日に備えて不参加だったらしくて)

リ`▽´ノリちゃんと備えてるの偉いね〜

(∵) この人備えさせてくれない!

(´・ш・)  だって体力余裕なんだもん〜!

リ`▽´ノリでもさ、俺朝からでもテンションマックスです!声出ます!って言ってるけど間違いなく朝ちょっと小さいからね。そのボリュームに合わせてリハ音あわせてるのに本番めっちゃデカイから俺らのイヤモニパニックなんだけど(笑)

(∵) 声出しする時絡んでくるよね、「どーもシゲちゃん!!」みたいな。何処の大御所俳優だよって(笑)

(´-」-`) 背後からそっと迫ってきて「(´・ш・)  どーーーーーもーーー」ってやってくるよね、待って今真似して声やったwwwwあーあーあーこんにちは、ニュースエブリーです。

 

 

リ`▽´ノリ声が出ないといえばね(笑)

(´-」-`) そう、去年起きたら「おはよう」の「お」すら出なくて。声出ないけど後は元気で休むのとか嫌だから日テレ行って「この状況なんですけどエブリー出ていいですか?」って聞いたら「帰って〜!」ってwwwww

リ`▽´ノリそーゆうことあったら俺ら助けになるから(イケボ)

(´-」-`) 木原さんそらジローやってみる?

リ`▽´ノリ なんて言うの?

(´-」-`) 続いてはお天気です、木原さんそらジロー

リ`▽´ノリ つづいては おてんきです きはらさん そらジロー(超棒読み)

(´-」-`) ダメダメダメwwwwwシゲはビビッドやってるしできるんじゃない?

(∵) なんて言うんだっけ?

(´-」-`) 続いてはお天気です、木原さんそらジロー

(∵) 続いては〜お天気です。木原殿〜そらジロー殿〜

(´-」-`) まって殿はダメだわ報道番組騒つくわwじゃあ手越やってみる?

(´・ш・)  なんて言うんだっけ?

(´-」-`) ねぇなんで皆この短いフレーズ覚えれないの?そんな難しいこと言ってる?

リ`▽´ノリ木原さんそらジローは分かるんだけど〜(笑)

(´・ш・)  おけーーーーー!次天気行こうぜーー!!!パラッチーーー!黄色いデブ〜!

(´-」-`) いやまってwwwそしたらピンクも灰色もデブいるから(笑)

リ`▽´ノリ只今放送が乱れております〜ほら、小山訂正入れて!!

(´・ш・)  お天気の後ろにいる人の真似〜!(手降ったりアピールして真似し始める)

リ`▽´ノリあ!あれそらジローじゃね??

 

(´-」-`) 鎌田さんのこと鎌じいって言うのなんなの、俺らそんなん呼んだら怒られるよ?

(∵) 陣内さんはなんて呼ぶの?

(´・ш・)  じんちゃん。

リ`▽´ノリ藤井さんは?

(´・ш・)  藤井さんは藤井さんだね〜。藤井ちゃんにする?じーふーとか??

(∵) チャラいなwwwwww

(´・ш・)  エブリーって報道番組なのにアットホームな感じあるよね。好きにやっていいって言われたから♪ブラボーウィーゴーって歌いながら出てみた。

(´-」-`) ほんと何やってんの、報道番組でサッカーボール蹴ってる人初めてみたからね。

 

 

(´-」-`) まっすーは芸人さんと最近絡み多いんじゃない?呑みとか行くの?

リ`▽´ノリ南原さんとは呑み行った〜

(´・ш・)  テゴマスでウッチャンナンチャンだね

(´-」-`) NEWSの話とかするの?

リ`▽´ノリうん。今度4人で呑みに行けたら〜

(´-」-`) 4人で行くのww番組みたいだね

リ`▽´ノリ小山回しにきて?司会して?

(´-」-`) きついよ〜コヤシゲならどうします?おぎやはぎとか??

(∵) おぎやはぎwww面識ないんだけどww

 

(∵) 少プレは見てくれてます〜?

リ`▽´ノリ海外でも見れるって不思議な感じだよね〜。だから僕たち全編英語で話してるんですけど〜(ドヤ顔)

(∵) 少プレ見てるとさライブも楽しくない?○○(曲名伏せますね)とかも見てない人は随分前の歌って思うかもしれないけど。

(´-」-`) 少プレでやってこれライブで歌える!ってなったのもあるよね。

 

 

2日目夜のMCこんな感じでーす!

あくまでニュアンスです!

NEWS NEVER LAND 札幌 4/2昼 MC

 

お昼公演のMCレポでーす!

 

※各メンバーの顔文字使います

(´-」-`) 慶ちゃん

(´・ш・) てごにゃん

リ`▽´ノリまっすー

(∵) シゲ

 

 

スタート!

 

(【※補足】MC入る前の曲で昨日慶ちゃんが被害にあったリフター位置で同じく降りれなくなったシゲ)

 

(∵) 降りれない〜〜!え〜?

あーちょっと待って。超怖い。

リ`▽´ノリさぁMCでーすれ

(´-」-`) 知ってるよその怖さ…

(´・ш・)  そこからバク宙して降りてきてw

(∵) 無理だよ地上でも出来ない

(´-」-`) 昨日と違うのは今日傾いてるよ…

リ`▽´ノリそこにシゲだけいるのもシンメあってないし、あっち側小山行ってこいよ〜

(∵) あーーーーーーーー揺れたーーー

(´-」-`) 俺絶対無理 

(´・ш・)  今日エイプリルフールじゃないのにな

リ`▽´ノリこれは僕の魔法でこのようなことになってるのでしばらくしたら降ります〜〜

(´-」-`) 最悪ハシゴ使って…

(´・ш・)  これドッキリなんだよ、あいつだけ知らなかったパターン。ばーか!!

(∵) おい!降りたら手越覚えとけよ!

リ`▽´ノリ♪君〜とHide and Seek〜

(´-」-`) シゲ!俺は味方だから!!

(´・ш・)  ずっとそこにいれば?

リ`▽´ノリ♪カトシゲを見上げて〜〜

(∵) 精神的に恥ずかしい

 

(降りてきた後手越さん目掛けてダッシュして)

(∵) てめーーーおぼえとけー!!!

 

 

(´-」-`) 皆さん起きてます〜〜?寝られてても困るんですけどね(笑)

(´・ш・)  ねぇ気になってたんだけど昼公演だと皆はお昼ご飯いつ食べるの?終わった後?遅めのランチね〜〜。

リ`▽´ノリランチしながらあーだこーだ話すんでしょ?

(´・ш・)  あいつのあそこがさーとか(笑)

皆ライブ終わったらセトリでカラオケ行かないの?やるよね?俺ラルクのライブの後とかやってる。

リ`▽´ノリカラオケで友達にNEWS歌ってって言われた時1人で歌うの大変。

(´・ш・)  キー設定今回のアルバムなら高いから皆歌いやすくない?でもORIHIMEとか俺でも出だし低いからな〜〜

(´-」-`) チャンカパーナあるあるは大サビの手越パートは「say!」ってやる、say!便利(笑)

リ`▽´ノリ恋のABOあるあるは皆ハモリのキー歌いがち。これはお前(手越)のハモリがデカイからだよ。

(´-」-`) この人ほんと声量バカだよ。リハの時とかマイクなしでやってる。

リ`▽´ノリ回線が少ないから皆同じ音量でイヤモニやってるんだけど手越うるさくて手越しか聞こえない(笑)

(´-」-`) 一回マイクなしで話してみて?

(´・ш・)  (マイクなし)オケーーーー!!(※スタンドの後ろの方まではっきり聞こえました)

(´-」-`) 一回皆マイクなしでやろ?

リ`▽´ノリめちゃくちゃめちゃくちゃ面白いこと言うけど笑わないでね?

(´・ш・)  (マイクなし)札幌ですわ!

(´-」-`) (マイクなし)来ましたね!

(∵) (マイクなし)きこえるー?

(´-」-`) (マイクなし)どーもニュースエブリーです!!木原さん!そらジロー!!(超力強い言い方)

リ`▽´ノリ攻撃的すぎるwwwwww

(∵) その言い方だと雷だろうねwwwww

(´-」-`) 明日もエブリーなんだけど昨日今日アイドルスイッチ入れちゃってるからな〜〜。

 

 

(´-」-`) ねぇー虫!!!(これ言う前に既に虫に気づいてて1人で動き回ってた小山さんを双眼鏡で観察してましたwww)

(´・ш・)  お前ずっと居るな、昨日もいたな。全ステか?皆チケット買ってくれてるのに0円で入って席ステージ上だぜ?

リ`▽´ノリ上手いこと言うなよwww

(∵) 光に虫集まって来てるんだよwwww

 

 

(´-」-`) これ本来なら追加公演だから無かった公演だよね〜〜ありがとうございます。

(´・ш・)  ネタバレするけどこのライブ8時間あります!!

(´-」-`) 夜公演と被るよどーすんだよ

リ`▽´ノリ俺声枯れるわ、あ、ネタといえばネタパレなんですけど〜〜

(´-」-`) こんな上手いこといく?笑

(´・ш・)  詳しくは皆これ見てください!!(後ろから台本?なんか紙持ってくる)

(´-」-`) それマネージャーさん書いたやつwww

リ`▽´ノリ見てるよ見てるよイッテQ!!

(´-」-`) 見てるよ見てるよって俺とシゲ見てから行って、手越って寂しいじゃん〜〜

リ`▽´ノリだってエブリーはテレビつけたらやってるじゃん。

(´・ш・)  くそまじめにエブリーですって(笑)

リ`▽´ノリそらジロー朝から出てるんだよ?凄いよね。

(´・ш・)  あいつ人気なんだよ。北海道って日テレ何チャンネル〜〜?5なの?東京は4だよ。

(∵) もはや日テレじゃないんじゃない?

(´・ш・)  なに?道テレとか?ねぇ、テレビ塔から電波飛んでるの?

(∵) HTVとかそうじゃない?

(´・ш・)  変ラボとかこっちみれてないの?

(´-」-`) やってないんじゃない?

(´・ш・)  あぱーーーーーー!!

 

 

(´-」-`) プライベートで北海道来たことある?

(´・ш・)  堀越の修学旅行で網走小樽函館札幌!大通り公演行ってBボーイ?みたいな人とダンスバトルしてきた(笑)

(∵) 小学生の頃初の家族旅行で函館〜〜。それで初めて芸能人撮影してるの見て。東MAXさん。写真撮ってもらった。

リ`▽´ノリテゴマスの撮影で函館〜〜。サブちゃん記念館行ったよね。

(´-」-`) 俺去年来た、大通り公演、テレビ塔、時計台とか電車乗って小樽行って小樽運河とか。

 

 

(´・ш・)  札幌中心部にラウンドワンあるよね?

リ`▽´ノリ何処にでもあるんじゃないですかww?

(´・ш・)  1階がUFOキャッチャーで俺やった。2階3階がメダルゲームとかだよね?俺ゲーセン好きなのよ。ダンスダンスレボリューションとかやる?

(∵) アレやる人ハート強いなって思う

リ`▽´ノリダンスダンスレボリューションって足だけ動かせばいいのに無駄に上半身とかウェーブする人いるよねwww

(´・ш・)  (まっすーに)ちょっとダンスダンスレボリューションやる人の真似やって、お金入れるとこからやって(笑)

(´-」-`) 俺らそれを見てる人ねwww

リ`▽´ノリ(ノリノリで踊って観客チラっと見る)

(∵) チラッとみたwwwwwwwwwwww

(´-」-`) まっすー新ネタできたね(笑)

リ`▽´ノリCM来ないかな〜〜

(∵) ダンスダンスレボリューションのCMなんて見たことないわ(笑)

 

 

(´-」-`) 北海道ご飯美味しくていいね〜昨日はお寿司とお酒少し頂いて。

リ`▽´ノリ俺途中から来たんだけど皆帰ったからね(笑)

(´-」-`) 買える予定だったんだけど30分くらい付き合いましたよー?

リ`▽´ノリ来た時に皆味噌汁…あミソスープ

(´・ш・)  そこら変ちゃんとしてくださいよ?

リ`▽´ノリ飲んでるなって思って(笑)ありがとう、付き合ってくれて。

 

 

リ`▽´ノリ皆寒くないー?

(´-」-`) いいパーカーあるよ〜〜?

(∵) いいTシャツあるよ〜〜?

リ`▽´ノリいい歌もあるよ(イケボ)

(∵) ネバーバンド暖かいんじゃない?

(´-」-`) 名前は私が考えました〜〜。

リ`▽´ノリあのさ、俺のラジオとかに「ネバーバンドって名前付けたの絶対増田くんですよね?」ってメール沢山きて否定するの大変なんだけど(笑)

(∵) 小山さんが「ネバーバンド」って言った時のまっすーのテンションの上がり方すごかった(笑)

(´-」-`) 『ネバーバンドは?』「リ`▽´ノリそれーーーーー」みたいな感じね(笑)まっすー好きって思っちゃった。

(´・ш・)  俺ら男グループだから分からんのよ、女の子がこれしたら可愛いとか長さどれくらい必要とか。

リ`▽´ノリ試作5回くらいして長さ長くしたんだよね。

 

 

(∵) 今回はツアートラックも来てるね。

(´・ш・)  あれ青函トンネルで来てるの?

(∵) まぁそうでしょうね。

(´・ш・)  青函トンネルとか俺桃鉄でしか行ったことないわ〜〜

 

 

(【※補足】慶ちゃん以外準備で後ろ下がる)

 

(´-」-`) 今ペンラ自分たちでできるー?(遠隔されてない?ってこと)せーのっ!(皆で点灯)

 

(´-」-`) 去年から個性出てるよね〜。形おかしいとか思ってる?去年頃から個性を出し始めました(笑)去年は何処もっていいか分からなかったと思うけど今年はここかな?NEWSの文字あたりでも持ってもらえれば(笑)

 

 

 

2日目お昼のMCこんな感じです〜!

あくまでニュアンスです!

 

NEWS NEVER LAND 札幌 4/1 MC

 

NEWSのライブに行って来ました〜!

お決まりのネタバレ禁止文化という事で

MCだけでも書いておきます!

三公演入れたので3回に分けて更新します。

 

※各メンバーの顔文字使います

(´-」-`) 慶ちゃん

(´・ш・)  てごにゃん

リ`▽´ノリまっすー

(∵) シゲ

 

それではスタート☆

 

 

(【※補足】MCに入る前にリフター使った時に

慶ちゃんのリフターだけが誤作動で

また上がっちゃって降りれなくなった話)

 

(∵) いや〜〜小山さんのアレ笑い止まらなかったんだけど。初日って感じですね〜〜。

(´-」-`) 超怖いのよあれ、パニクって上から降りようと思ったし。俺ただでさえ高所怖いでしょ?やった!降りれる!と思ったらまた上がっちゃうんだもん〜〜(涙)

 

 

(【※補足】ある曲の入りを失敗する手越さん)

※曲名伏せるために◯◯で表記

 

(´-」-`) 手越さんのアレ(ミス)知ってますよ

(´・ш・)  いや待ってあれは

(∵) アレは訳が

(´・ш・)  普通さガイドオン入るじゃない?それが一切届いてなかったのよ。ちょんちょこ〜〜ってアレもう◯◯ってんなって思って(笑)

(∵) そう、2人で◯◯ってるって言ってた

(´・ш・)  俺凛としてたでしょ?笑

(´-」-`) 俺の前にいたファンの人は何かおかしいなって気づいて笑ってたよ

リ`▽´ノリ初日っぽいですね〜〜

 

 

(∵) 北海道涼しいから汗かかないかなと思ったけど暑いね〜〜。

(´・ш・)  リハの時寒かったのにね。気温ですか?室温ですか?どっちでもいいか(笑)

リ`▽´ノリこの会場暖房ないんじゃないー?

(´-」-`) リハ凍えるように寒くて厚着して。

リ`▽´ノリ皆寒くない〜〜?

(∵) 増田さんデザインのいいパーカーあるよ?

(´-」-`) お〜加藤さん上手ですね〜〜!

リ`▽´ノリTシャツはロックTが今若い男の子の間で流行ってるからそれを意識して見た

(∵) 俺まじロックなんだけど。俺1人はしゃいでる感じ。シゲはしゃいでる?俺の中のロック出ちゃってる??

 

 

(【※補足】立ち位置の話)

リ`▽´ノリねぇ位置こっち行っていい?

(´-」-`) いっつもこっちだもんな。

リ`▽´ノリ俺シゲの後頭部から鋭利なツッコミ来ると話せないからこっちいっていいー?

(∵) え、いやそれ恥ずかしいわ

リ`▽´ノリいや〜〜ツッコミがキレキレで〜

(∵) 増田さんも最近すごいでしょ〜〜

(´-」-`) 知らんがな!うるさいわ(笑)

手越もうるせーって思ってるよ。

(´・ш・)  え?いやいや鼻のところに毛付いてて痒いな〜と思って(笑)

 

 

(´・ш・)  皆セトリの一曲目とか考えて来たりするんでしょー?

リ`▽´ノリどう?当たってた??

(´・ш・)  当たってたの?皆天才!!

(´-」-`) 大抵一曲目分かるだろwww皆さんね、ネタバレは無しでお願いしますね〜。

(´・ш・)  東京とかしか来れない子もいるし!

(∵) ノー呟きでお願いします!

 

 

(´-」-`) わぁぁぁぁぁあ!!虫いる!

(って言いながら女の子並みのビビリ方して

動き回る慶ちゃん)(会場もいろんな意味で悲鳴)

(´・ш・)  虫一匹の存在でこんな大人数から悲鳴ってすごいな。アイツらもネバーランド来たのか。

(∵) (ちょっと噛んじゃって)ネルバーラン…

(´-」-`) ネルバーランドって(笑)

(∵) おい、滑舌警備員厳しいな〜

 

 

(´-」-`) 今年一年で変わったことと言えばですね、楽屋の位置が変わりましたね〜!

(∵) いや、今年一年変わったことが楽屋位置って他にもまだまだあったと思うよ?笑

(´-」-`) 何でかってね根に持ってる訳ですよ。いつもなら奥側に手越、手越の前に俺、手越横ににまっすー、俺の隣のドア側にシゲなのに今年俺がドア側なんですよ。

(∵) あのですね、それは訳がありまして。昨日かな、会場入りした時に早く入った訳ですよ、それでこの座り順が定番になりつつあったんだけど、この場所だと何かメモしたりしてる時に人通りが多くて嫌なの、それで詰めたの、詰めることにしたのシゲは!!

(´-」-`) それで私の前人通り多い〜〜!

嫌だ〜〜変わって〜〜お願い〜〜!

(∵) 俺はここで14年やってきたの!

リ`▽´ノリ そんないないだろ(笑)

(∵) 結果でも良かったって言ってたじゃない

(´-」-`) いや、まぁテーブル2つ並んでるんですよ。それで今回増田さんと同じテーブルを使うことになって、僕たち姉がいるし綺麗すきだからテーブルがめちゃくちゃ綺麗なの。それに比べて、この2人の机ぶぉおおーあって物だらけ(笑)

(∵) シゲは普通だよ〜〜

(´-」-`) 自分のことシゲって言うな

リ`▽´ノリシゲってさ俺持ってるものオシャレじゃね?みたいなとこない?このストラップオシャレじゃね?的な?

(∵) ないよ!そんな気持ち芽生えたことないよ!

リ`▽´ノリこのストライプかっこよくて?みたいな。

(∵) そりゃカッコいいよ、増田さんデザインしてくれたんだもん!

 

(´-」-`) 偏見かもしれないけど君たち、お一人っ子でしょ?僕たちは姉のものとかも片してきたの、片付けられるのも嫌だし。

リ`▽´ノリ片付けたり片付けられたりね

(´-」-`) 知ってる?貴方の(手越)片付けて間とってたんだよ?

(´・ш・)  え?ゆうやの?

(∵) それシゲの!シゲのなの!シゲの特許!

リ`▽´ノリ たーかーひーさー(甘々な声)…ごめん俺鋭く入れなかったわ。

 

(∵) 人生で片付けろって言われたことない

(´-」-`) は?

(´・ш・)  1人暮し始めてからだもんな片付けとか洗濯とか始めたの。

(∵) 自分の部屋あったし

リ`▽´ノリ自分の部屋物心ついた時からあるの?

(∵) (´・ш・)  あるよ?

リ`▽´ノリ え、まって

(´-」-`) ふざけんなよ〜〜慶一郎なかった〜〜

(∵) 慶一郎長いなwww慶ちゃんでいいじゃん。

(´-」-`) 慶ちゃんは恥ずかしいよ〜〜。32歳だよ〜〜?

(´・ш・)  ブルゾンこやみやってよ、32歳(突然)

(´-」-`) お前ブルゾン知ってるの?最近PPAP知ったのに?

(´・ш・)  共演した人はわかる〜〜。

(´-」-`) じゃあwithBやれよ?

(´・ш・)  いや、ソロゾンこやみで。

(´-」-`) 「32歳♡(35億風)」

(´・ш・)  ふうううううううううう

(∵) やめて、やめて喧嘩はやめて

(´-」-`) 嫌いじゃないっ

(∵) その言い方がブルゾンっぽい(笑)withJやったんでしょ?明日放送だっけ?

(´-」-`) そう、俺と裕翔とやったの。スーツ着てたからそれっぽくなっちゃって(笑)

(´・ш・)  2人とも細長い!!

 

 

(∵) まっすー動物園行ってなかった?

リ`▽´ノリサバイバル行った時も限界きても虫食べなかったのに、俺このレギュラーにかけてます!って言ってサソリとカエルとか食べた

(∵) サソリに関してはダイジェストだしカエルは御蔵入りじゃないwww?

(´・ш・)  カエルの脚のここ美味いの!ここ!ここ!(言い方がすごい癖ある言い方)皆カエル食べたことあるー?

(´-」-`) いや、ないだろwwwwww

リ`▽´ノリいつか増田カットした部分総集編流してもらえるかもしれないから〜〜!

 

(´・ш・)  次のツアーから皆30代だね

(´-」-`) 手越が30信じられないわ、金髪の30ww

(´・ш・)  大丈夫?バカっぽくない?

リ`▽´ノリ 周りの人から年齢何歳って言われる?

(´・ш・)  24.25かな〜〜シゲちゃんは?

(∵) シゲちゃんは35億〜〜!(ブルゾン風)

いつもは3つ上に見られてたの、最近やっと年齢と合致した。役も年齢に近い役が来る、顔が若返ってきた。

(´-」-`) 貴方ジュニアの頃から大人っぽいもん〜

リ`▽´ノリ(慶ちゃんに向かって)お前は何歳に見られんの?

(´-」-`) お前って(笑)まぁ先輩だからいいか…

(´・ш・)  お前は〜〜

(´-」-`) お前は後輩だよ!!!

(∵) このくだり好きだね〜〜。カルテットでもやってたぞ(笑)

(´-」-`) 違うよ、手越が飽きないんだよ

 

(【※補足】Mr.インポッシブルの声がして)

(∵) Mr.インポッシブルの命令は絶対だからね!

リ`▽´ノリわぁぁぁ吸い込まれる〜〜〜〜本当はもっと爆笑を取れるのに〜〜

(´-」-`) とったとったww今とったwwww

(∵) そして普通に残る俺らwwwwwwww

 

(´-」-`) (ある演出を凄くない?と話した後に)ネズミーランドとかさ明日から頑張ろってなる

(´・ш・)  入ってるだけで幸せだよね

(∵) うん!!(言い方がピコ太郎っぽかった)

(会場も笑い声とかソワソワwww)

(´・ш・)  皆今の言い方でしょ?PPAPっぽかったよねwwww

(∵) シゲ太郎出ちゃったんだけど(笑)最近ピコ太郎さん共演多いね、CTTVもご一緒したし。

(´-」-`) 手越よく本人の前でウン!(PPAPのあの声)できるな(笑)しかも本人に聞こえるか聞こえないかくらいの声でやるの。

(´・ш・)  本人の前でやるの好きなんだもん〜。ねぇ「ヘイピコ」はいこれ誰の真似〜〜?

(´-」-`) ジャスティンだろwwwwwww

(∵) 何このモノマネクイズ(笑)

 

 

多分一部はメモってある感じだと

こんな感じでした〜〜!!

あくまでニュアンスで楽しんでください!

 

NEXT→2日昼公演!

2年ぶりにKAT-TUNを見た話

初めまして。知ってる人も知らない人も
私ゆか丸と申します。基本読む専門で、はてなブログ開設してたんだけど、このタイミングでレポ(とはいえないけど)感想を残しておこうと思います。独り言だと思って見てもらえれば幸いです。


私にとって2年ぶりのKAT-TUN
去年は進路選択に迫られて行けなかったんだよね。そして初遠征初東京ドームがこの10周年。10ks inTOKYOドーム4/30


とりあえずなんとなくセトリに沿って
特に印象に残ったものを書いていこうと思う。後半セトリと言うか思い出した順。適当。フリーダム。


暗転してから流れるKAT-TUNの過去を振り返る映像。3人のデビュー前から今までの写真がズラズラと出てくるの。その時点でボロ泣きしたね。私基本涙腺強くて滅多に泣けないんだけどこれは反則だわ。そして本人が出てくる前に泣いたもの10年目にして初めて。

GOLD
私全くセトリとか見ないでライブ行きたいタイプで周りもありがたいことに協力してくれてて全く知らないで行ったのね。一曲目がGOLD。これはかなりテンション上がる。そして中丸雄一の低音で死者何人でたんだろうか。


私この曲大好き(突然カミングアウト)
音もかっこいいしとにかくテンション上がる一曲。この曲と言えば1番の赤西くんのパートの歌詞が何度か変わっていたりして今回どうなるんだろって思ってたけど中丸くんが元の歌詞のまま歌ってて嬉しかったな(大丈夫?記憶合ってる?幻想じゃないよね?)


PERFECT
新しい服で街を飛び回れば初めての人に会える〜!(冫、)「会えるよね!」 
想像の中で SIMULATIONしても 外へ出なくちゃ見えない〜!(冫、)「見えないよね!」

きたーーーーー!!!!!!!
お久しぶりです!私このくだり大好き。
何年か前にタイムスリップした気分でした。超楽しかった。全力で「会えるよねー!」ってやった。楽しい。


春夏秋冬
なぜか最後ハイフン撃たれる。
I promise youしてくれたのに撃たれる。去年婚約指輪くれたのに…


MOON
待って、待って待って。
MOONどうした?亀梨どうした?
私あんなことになってるなんて聞いてない。マイク押し倒してるよ?え?かめちゃ…?上田くんは相変わらずマイク持ち上げてるよ、担いでるよ…(´・ω・`)「これが本当のお持ち帰り」が私の脳内でフラッシュバック。そして安定の中丸氏は冷静に…oh


Will Be All Right
記憶があってればこれアカペラみたいな感じだったよね?アカペラ大好き人間沸いた。ただただ幸せすぎて記憶が定かでない。


ボイパコーナー
皆さん大好きボイパコーナー。
中丸雄一、そう自担の最高に輝く時間。今年もまた「ぺぺ!」復活。「仏仏蚊、加湿器!」笑った。私中丸くんのシュールなことを大真面目にやるの大好き。あ、今年も高丸社長あったね。充電器のゴリ押しCM。あと何か凄い顔がきゅるるん!ってしてて可愛い表情してた。どうしたの。ときめき。


中丸クリニック
お久しぶりですー!!!中丸クリニックふぅぅぅ!!出ました亀ちゃんと中丸先生。この2人の温度差コント大好き。10周年のために歯の治療取っておく亀梨くん。途中でベムになりかけ山猫になってた。営業上手いな。


Loveyourself~君が嫌いな君が好き~
亀梨さん登場。自分の団扇見ながら (´∀')  「サングラスしてたら眩しくないけど外したら眩しい〜」0(´∀')1「10ks!」ってやってたよね(曖昧)確か1と0が逆向きでした。惜しい。


CHANGE UR WORLD
これたっちゃんのバイクだっけ?
もう私上田くんは可愛いポヤポヤって脳内に染み込んでるせいでバイクがバイクに見えなかった(末期)ゴーカートに乗ってるうえだたつやくん(5)って感じ。ひたすらバイク乗り回してる上田くんが可愛くて可愛くて可愛くて…そして声が甘い溶けそう儚い。


STAR RIDER
これ中丸氏レーザー操るのだよね?何せ今回1公演しか入ってない上にこれ書いてるの一週間後って仕事遅すぎて記憶が…とにかくレーザー祭り。私天井席だったんだけど凄い綺麗だった。見渡せた。流石どの席でも楽しませてくれるKAT-TUN。好き。このときサングラスしてたのポイント高いね。そしてこれを友達に熱く語ると「サングラスしてる人が好きなんだね」ってよくわからないことになったけど私の好きな人サングラスしてる率高い。あれ。 


Going!
確かこれいきなり巨大バルーン出てきたよね?「え!?!?なんで?は?」ってった記憶。なんかKAT-TUNに巨大バルーンのイメージがあまりなかったから新鮮だった。天井席には無縁(ごうなき)


TEN-G
お久しぶりですー!!!!
これでポスター抽選会とアラームの録音ね。ポスター抽選会の読み上げ方がツボだった。(´∀') 「〜番の貴方」(冫、)「おめでとうございます!」 (´∀')  「〜番の貴方」(冫、)「おめでとうございます!」を一定のリズムでやる爺孫。宝くじの発表かなんかかな??最後だけ (´∀')  「〜番の君」だった気がする。そーゆうとこマジ亀梨(語彙力)


アラームの録音
ここだけの話私目覚まし時計使わないから今回グッズでアラーム買うつもり1ミリも無かったんだよ(ごめんなさい)だけど録音始まって中丸さんの第一声がまさかの(冫、)「おい。おい。」おい!?!?!?待ってこっちが「おい。」だわ。急に何?え?幻?私帝王丸が大好きで大好きで。中丸担の他の公演入ったお友達に他の公演で録音したの聞いたけどこんなこと言ってなかった、なに?って脳内パニック起こしながら同行者の隣の子に「おい」って言われた瞬間「買う!!買う!!買う!!」って連呼してた私。中丸雄一の「おい」ってたった一言で6500円お買い上げ。我ながらチョロい。一気に財布の紐緩んだ。


TRAGEDY 
UNLOCK
確かここ暗転してからいきなりよね?
火!水!特攻!ハイフン大好きな要素盛り盛り。テンション上がるわ〜!(本当に申し訳ないんだけど私全てを中丸雄一の「おい」で記憶飛んでってる)


GEATEST JOURNEY 
ふぅぅぅ!!ふぅぅぅ!!今回ハイフン友達とも事あれば踊ってたグレジャ!東京ドームの外でグレジャ踊ったのよ楽しかったな〜!ペンライト持ちながら軽く振り付けやってたけど周りほぼやってなくて驚いた。そう言えばGoing!とかも振り付けあったのに今みんなやってなくない?どうした??あれ普通やらないのかな?私がおかしい?


Peaceful days
K!A!T-TUN!
これやってこそのKAT-TUNライブって感じ〜!とにかくジャンプジャンプ。はっちゃけソングね。自分もはっちゃけたい気持ちと裏腹にはっちゃけてる彼らを双眼鏡で追うお仕事してて大変だった。


君のユメぼくのユメ 
あ〜ついに来たこれ私弱いのよ。あのMステ未だにリアタイ以来見れてないの。音楽も聴いてないの泣いちゃうから。あの日ぶりに聞いたのが生歌でしょ?もうウルウル。しかもバックにこの曲流れたまま挨拶するからもう、もう、もう。


そしてアンコールでいきなりロバ丸肩組み始めて同行者と私ろばまらーだからさ無言のぶつかり合いしてたよね。言葉にならないってそーゆうこと。あと中丸くんの豪速球全部双眼鏡越しに見届けたんだけどアレ人に投げる速さじゃない。なに?殺しにかかってるよ、危ないよ。死因「中丸雄一」とか中々最高だけど危ないよ、気をつけて。


2年ぶりに彼らを見て人数は変わってしまったけれどKAT-TUNKAT-TUNだなって思ったし、過去のメンバーにも感謝したいって話してくれた亀梨くんとか、辞めでしまった田口くんの鉄板ネタもやったりKAT-TUN強いなって思った。また時間あればMCネタは別記事で書きます。


とりあえずかなーりザックリだし一部なんだけど自分の感想を何らかの形で残しておきたかったのでこの場をお借りしました!ここまで読んでくれた方ありがとう!!ブログなんて2年ぶりくらいに書いたから文章力も面白みもなくてごめんなさい!!また思い出し次第こっそり追記します!