トレ60.3km

今日は天皇誕生日。で、俺の誕生日。
天気はよくて、冬か?と思えるほど暖かい。
当然自転車で外に出た。トレーニングは気温と天候のよさでモチベーションが高く、結構追い込むことができた。通常のコースだけではものたりなく、深谷市内をくるっとまわってきた。

totaltime:1:57:59
aveHR:144
消費cal:1356kcal
avespeed:31km/h
avecad:70
1sttime:20:49 aveHR:151 avespeed:34.8km/h
2ndtime:20:42 aveHR:163 avespeed:35.3km/h
3rdtime:20:24 aveHR:164 avespeed:35.5km/h

朝トレ42.7km

今日はトレーニングメニューをちょっとかえた。
1周目、3週目は通常どおり52x12だが2周目はギアを下げて、回転重視のトレーニングをした。
ケイデンスでいうと80以上はキープして、ときおり100を越えるというもの。
スピードは落ちたが結構疲れた。

totaltime:1:27:19
aveHR:143
消費cal:995kcal
avespeed:29.3km/h
avecad:68
1sttime:23:16 aveHR:141 avespeed:31.1km/h
2ndtime:24:16 aveHR:147 avespeed:29.9km/h
3rdtime:23:18 aveHR:153 avespeed:31.1km/h

朝トレ18km

朝トレをしていたら、強烈な腹痛がおそってきた。
どうにも我慢できなくなり、近くのコンビニへ。
30分間占拠してしまった。
吐き気ももよおしてきていたが、何とか耐えた。
家に帰れないかと思ったが、しばらくするとだいぶ楽になったので、ほうほうの体で自転車をこぎ帰宅。

どうも朝飲んだ、賞味期限から4日過ぎた牛乳が原因でないかと思う。もしくは朝寒かったからおなかがびっくりしたのか。しかしあれほどきつい腹痛だったからなあ。それにしても帰ってこれてよかった。体が疲れていたし、銀行に行く用事もあったから、午後休暇した。