投資初心者のブログ『それでいいんじゃね??』

投資初心者による投資初心者のためのブログ

SponsordLink

宝くじは当たらない

こんにちは!

トリプルパンチ来たーーーーー! もうまじ、あふん!て感じ。

じるさるたです。

ブライトパスバイオが飛びました。前立腺がんに対する、ペプチドワクチン、ITK1が第三相終了し、その結果まちでした。何回か書いてますけど、これが当たれば10倍、20倍の世界が開ける可能性もありました。まさに宝くじの世界。私は同僚ともさんざん検討し、500株を672円で購入。

f:id:jirusaruta2:20180518172137j:plain

夢見たな〜。

はい。人生そううまく行くわけもなく!ガンガンのストップ安。それどころか売りが多すぎて、今日は値段つかず!!寄らないって、IPOだけじゃねーのか…。

まあ、半額くらいまでは覚悟します。ただ…。宝くじとの違いは、まだ開発中のパイプラインがあるんです!!GRN1201と同1301。肺がんの薬ですね。そして、iPS細胞関連のiPS−T。半分死にましたが、半身不随ではない。復活できる!可能性がある!

強気に考えてねーとやってられんわ!!

株取引でよく言うのが、株に惚れてはいけない。惚れちまったんだからショーがねーだろー!!だいたい第三相まで来たら市販化される確率は五十%位あるんだぞー。そりゃ。。。

でも誰のせいでもない、俺のせい。エンバイオの損失はそのうち絶対回復するけど、ブライトパスの三十万は…。戻ってこな…いやいや!行ける!他が出る!

悪いこと三連発。含み損は100万円。でも行けると思える自分が少し怖い。

ではまた(@^^)/~~~

ぐは!追い打ち

こんばんは!

エンバイオ下げ止まらないうえに、nmsホールディングスで追い打ちの新株予約権…

じるさるたです。

f:id:jirusaruta2:20180517191913j:plain

ぐわー、お金必要なのね…。そりゃー会社大きくなるためだから良いけどさー。ガッツリ下がりそうなやり方なんですよー。こりゃーダブルパンチ食らうな…。

夏になりますが、冬眠します。お休みなさーい。

ではまた(@^^)/~~~

株の怖さ、実感

こんばんは!

今日は一日会議でしたが、その間に恐ろしい事が…

じるさるたです。

f:id:jirusaruta2:20180516223354j:plain

人生初のストップ安喰らいましたよ(訂正:あれ?張り付いてない?いずれにせよ、ストップ級の下げでした)。ある程度の予測を立ててましたが、ここまでとは…。一気に四十万円が消し飛びました。まあ、一攫千金を求めて買っているエンバイオホールディングスですから、想定外かと言えばそうでもないです。しかし!!今年は浮上のしようがないような気がしてきました。

株取引当初は数万円の利幅を狙ってましたが、今は数十万円の利幅狙いに変わっています。ということは数十万円の下げも同時に覚悟するということになるんですね〜!!!

昨日書いたとおり、この企業にかけた夢は捨てません。日本に、そして地球に必要な企業と信じています。

あほーるど!長い付き合いになりそうです…。ではまた(@^^)/~~~

沖ドキ打ちてぇ!!

こんばんは!

株の不調で、ちと参ってんのかなー。沖ドキ打ちたい!!

じるさるたです。

私が無心にレバーオンしてる時に心の中で叫んでいる言葉。『チカれ!』(沖ドキは完全告知で、当たるとハイビスカスが光ります)。そして『カナちゃん、ケツ出せ!』(1ゲーム連確定でカナちゃんランプ点灯)です。そのうち声に出してしまうのではと思う…。

パネルの種類によって違うんですが、カナちゃんがロングのリゾートワンピみたいのを着てるんですが、ランプが光ると、水着が透けます。そして腿にチャンスの文字が浮かび上がります。

f:id:jirusaruta2:20180515212622j:plain

これね!!なんとなくなんですが、結婚する前の嫁さんの姿に似ておりまして。なんだか懐かしいような気分に襲われつつ、ボーナスを消化するわけです。ただのエロオヤジではない!!!もともとパレオスタイルのカナちゃんもあるのですが、見えないものが見える!これは快感になります。

さて、そんな沖ドキなんですが、勝てているからこそ、打ちたいわけで…。GWから狂ったように打っています。勝率も高い!!

f:id:jirusaruta2:20180515213231j:plain

仕事を終え、七時半〜八時にはホールに。そして連チャン明け、150〜170位回されてる台があれば腰掛けます。沖ドキは、通常千円で23回くらいしか回らないので、コイン持ちが悪いです。そのせいか、引き戻しモード(天井200)の可能性が有る台が、ポコポコ捨てられてるんですよ。必ずとは言いませんが、結構な確率で30回転くらいでチカります。そこから天国モードを引き戻せれば、もう勝ったも同然ですよ。朝イチから打つ機種かと思ってましたが、ハイエナ妙味がありすぎる台だということが良くわかりました。

まあたまたま運がいいだけの可能性は否定しませんが、今のところ実績が物語っています。

最近は五時半くらいからウズウズし出すのですが、二時間ほど耐えて仕事をし、カナちゃんに会えることを楽しみに、パチ屋へのパターンが増えました。

恋だな…カナちゃん!けつみせろ!!

ではまた(@^^)/~~~

夢破れて山河あり

f:id:jirusaruta2:20180515203454j:plain

こんばんは!

超絶決算を期待してました。そうは問屋が下ろしませんねー。

じるさるたです。

ずっと、えげつない含み損に耐えてホールドしてきたエンバイオホールディングスですが、本日決算発表!!うーん。思ってたより宜しくない。2020年以降に採算化される事業もあり、長期では良い展望ですが、短期はなー。残念ですが明日以降大きく売られる可能性があるものでした。なかなか難しいもんですね。時価総額200億の会社の株を200万持ってるわけですが、大きく育つのはまだまだ先と思い知らされました。

よっしゃ。いじらず塩漬け決定!! 短期の利益にとらわれず、五年後を見据えようと思います。

しかし、決算を跨いで保有する難しさを実感します。nmsホールディングスもじげんも大きく売られてしまいました。戻るのに時間かかるよなー。

当分『耐え』です。短期資金は三桁あるので、小遣いには困らないはず。

茨の道を進んで、いつか!!

ではまた(@^^)/~~~

新興株復活?

こんばんは。

本田圭佑のプロフェッショナル見てます。面白いですね〜。

じるさるたです。

さて、もう少しで含み益になります!

f:id:jirusaruta2:20180514230712j:plain

手間いらずが再評価されたんですかね?特にIR出てないんですが、一時期20万を超えていた含み損が消えました。4000円目指せるかな〜なんて、あまり調べもせずに買ってしまった当該株。よくよく調べれば、とんでもない利益を叩き出し、しかも有利子負債無しという企業でした。損切りをしないことを決めて持ってましたが、利益を生んでくれるかな〜。

また、好決算を発表したじげん。なぜか売られてるのですが、勉強が足りないのでしょうか?1000円は超えてくるはず…。更に、これも好決算を発表したnmsホールディングス。ここも1000円以上になることを期待。

明日からが楽しみです。上がれ!

ではまた(@^^)/~~~

メタルなあいつが欲しい!

こんにちは!

赤いアイツに続き、フルメタルなあいつが登場してました!

じるさるたです。

これですよ!これ!

f:id:jirusaruta2:20180513175205j:plain

えげつなく格好良くないですか?一時期自動巻きに凝った、凝ったと言ってもオメガの安いのと、クレドールとかなんですが、着けてました。でもねー、根本が雑な人間なので、当てる、壊す、メンテもしないの連続で、結局GPS電波ソーラー系に落ち着きました。そうなるとセイコーだとアストロン(購入済み!)、シチズンだとアテッサ?、カシオだとGショックとなります。

そんな中、こいつの登場ですよ。ファーストモデルのフルメタル、GPS電波ソーラーです。もちろん耐水、耐ショック。

ほしいと思って探したんですが、限定生産らしく、売ってねー(`;ω;´)。限定生産だけど、本数は限定せず、できる限り作るとのことなので、しつこく時計屋行けばお目にかかれるかもしれないですね。

ゴールドもあるそうですが、ゴールドはね…EXILEくらいしか似合わんでしょう。BIGBANGとか…。

シルバーあったら即買いします!!

ではまた(@^^)/~~~