水着のバーゲン、シーシェルピンクフェスタに行ってきた

どーも、スズです。

久しぶりの更新です!よろしくお願いします!

 

先日は、いつもより2時間早く退社し、はやる心をおさえ笑

 

恵比寿に期間限定開催の水着のバーゲン、

シーシェルピンクフェスタへ行ってきました!

購入品と行ってみた感想をご報告します。

 

シーシェルピンクフェスタとは?

  1. 女の子限定の期間限定の水着のバーゲン
  2. 招待状に申し込んだ人だけが入場できるバーゲン
  3. 上下の組み合わせが自由なバーゲン

 1. 女の子限定の期間限定の水着バーゲン

男性禁制のバーゲンです。ですので、気軽に試着も可能ですよ!ただし店員の方に男性の方が1,2名いらっしゃったので、完全女性じゃないな、と思いましたw

また会場は、私が今回参加したのは、恵比寿会場でした。

他にも有楽町や中目黒で開催もしているみたいです。

 

2.招待状に申し込んだ人だけが入場できるバーゲン

こちらのバーゲンに参加するためには、招待状にあらかじめ申し込む必要があります。

私は偶然インスタの広告から申し込むことができましたが、HPにアクセスすると誰でも招待状に申し込むことができますよ!

 

3.上下の組み合わせが自由なバーゲン

上下の組み合わせが自由なんです。なので、自分の好みで上と下をチョイスすることができますよ。柄物とかだと上下がセットになって、売り場に置いてありますが、別のものと合わせたい場合は、バラバラにすることもできるので、組み合わせをあれこれ考えるのも楽しいです♪

 

購入品は?☆☆

1つ出会えたらと思って行ったのですが、ボトムにお気に入りがでてきて、3セットも買ってしまいました!笑 しかも1セット3000円なので3セットでも10000円以内で購入できる、驚きの価格です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まず1セット目

f:id:jiyuneko369:20170826090801j:image

これはボトムがお気に入り♡南国風で色んな色が入っているので、どんなトップスにも似合いますね〜

水着は安定色が多いので、普段ぜったい選ばない発色のいい緑をチョイス!

2セット目

f:id:jiyuneko369:20170826090821j:image

こちらもボトムに合わせて、上を選びました!

実は時間なくて、上は試着できなかったのですが、帰ってきてみたら、定価16000円だけあって、驚異の盛りバストが完成しましたw めっちゃ満足。

3セット目

f:id:jiyuneko369:20170826090834j:image

こちらは上のターコイズに惚れて、購入!

下は、1セット目の方を合わせたいので、いらなかったのですがw 2セット目の上のオフホワイトと上下でも着れるように、同じ色のボトムを探し出し、購入。

 

こんな合わせ方も、、、

ターコイズ×赤とピンク 案外キレイです!

違和感ない感じが◎

f:id:jiyuneko369:20170826090853j:image

オフホワイト×オフホワイト

いやらしいですね。笑 

f:id:jiyuneko369:20170826090903j:image

色白なので、超似合わない気がしますが、

気持ち的に白を着たくなったら、

いつか着ます笑

 

行ってみた感想

組み合わせ自由の素晴らしさ♡。水着は基本セット売りですし、1年に何回も着ない割に、高価な買い物です。ですので、とっておきの1着を選んでいた方もいるのでは、、、?また上下の色合いや柄など、しっくりこないには、中々購入に踏み出せません。

驚きの価格♡。

私の選んだ水着には実に、81%offのものもありました笑 柄や形は、型落ちだったりイマイチだったり、するのも中にはありますが、なにしろ量が多いし、お店の方が逐一水着を品出ししてくれるので、きっとお気に入りの水着に出会えるはずです^ ^

 

最後に

今年中に海は、今のところ1回しか予定がないので、全部着ることができないので、残念ですが、、( ´・ω・` )  6.7月にもやっているようなので、もし来年行くなら6.7月開催のに行くことをおすすめします。

【ネタバレあり】100%最高とは言えないララランドの感想

f:id:jiyuneko369:20170304235530j:plain

こんにちは!すずです。

新卒生活残り1ヶ月を控える中、次のキャリアを毎日毎日うーんと考える日々が続いています。

今日は、2月24日に日本での公開を迎えた「ラ・ラ・ランド」のあらすじと感想を書いていきたいと思います。

 

公開されて次の日が仕事休みだったので、見に行ったのですが、昨日再び見に行ってきました。w初めて同じ映画を2回も見に行きました。その理由も書いて行きたいと思います。

 

※あくまで私個人の感想なので、ご了承ください!

ラ・ラ・ランドとは

あらすじ

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。

映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト

 

評価や影響

ゴールデングローブ賞は歴代最多の7部門受賞。

アカデミー賞は13部門14ノミネート。

と、公開前から騒がれていただけあって、評価はかなり高いようです。

 

日本時間27日に行われた第89回アカデミー賞受賞式の当日は会社でそわそわしながら携帯を細かくチェックしていました。一度速報で、「ラ・ラ・ランドが作品賞!」という内容のポップアップが出たものの、その後すぐに「ララランドではなくムーンライトが作品賞」だという速報が入り、「そんなことがあるのか???」と頭が混乱しました。

なんと司会者が渡された作品賞の封筒が誤りだったという、前代未聞の事件が起こりましたが、いろんな意味で歴史に残る作品になるだろうと思います。

 

また、2016年後半から世界中で話題の嵐を巻き起こした、「君の名は」以来の

話題作ということあって、昨日こんな記事が上がっていました。

zasshi.news.yahoo.co.jp

ウェブマーケティングを少しやっていた人間からすると「大納得」な内容でした。

批判的?な意見なのかもしれませんが、今後は、このように気楽に見られるものが好まれていくのではないかと考えます。

 

話が逸れましたが、感想に移りたいと思います。

 

ラ・ラ・ランドを見た感想(ネタバレあるよ)

なぜ公開1週間で2回も見に行ったのか。あ、ちなみに同じ映画を2回も映画館に行ったのは生まれて初めてです。

 

理由は

どうしても気持ちよく映画館を出ることができなかったからです。

 

映画の冒頭は、高速道路の渋滞の中、足止めを食らっているドライバーたちが車から降りてきて踊りだすという最高の出だしで始まります。カラフルでリズミカルで、ものの5分でスタンディングオベーションしたくなるような演出で始まります。

最初は「え、え、やばいこれ、やっぱり私の好きなタイプの映画や♡」と頭が支配されるほど最高のミュージカルソングです。

 

ちなみに私の3大ミュージカル映画

です。子供の時から音楽が主になる映画が大好きです。

 

そしてオーディションに根気強く参加し、女優を目指すミア(エマ・ストーン)とジャズが衰退していく中、それを救うため自分の店を持つことを目指すセブ(ライアン・ゴズリング)が惹かれ合い、それぞれが夢を追いつつ愛し合う日々が描かれていきます。

トーリーの中身はなんとも薄めではありますが、夢を追うことがお互いを刺激し合い、2人で幸せな日々を生きる姿が私は大好きです。

 

お互いが結ばれてから仲良くしている姿も大好きなのですが、1番キュンとしてたまらなくなるところは、

”リアルト”という映画館でセブと映画を見る約束を楽しみにしていたミアでしたが、今彼とご飯に行く約束をすっかり忘れて約束を放棄することに。しかしレストランでセブに惹かれたきっかけの音楽が流れているのを聞き、急いで映画館へ向かうというシーン。

 

もうキューーーーンっていう心の締め付け具合が半端ありません。

夢が溢れます。

 

仲良く過ごす2人も徐々にお互いの気持ちがすれ違っていき、引き裂かれてしまうのですが、最終的にミアの女優になる夢が叶い、パリに行ったことで話は5年後に変わります。

 

うん、この辺で、

「セブとまた出会って、ハッピーエンド!よし話見えてきた。」

って感じになってくるんですが、ミアは違う人と結婚し子供もいる様子。

そしてミアが旦那と行ったお店が、なんと自分が5年前提案した名前の「SEB'S」

セブのお店だったのです。

 

もうこの辺から、どきどきどきどきして、まだ繋がることを願っていました。

最後におそらくセブがピアノを弾きながらほんとはこんな風だったらよかったのに、、、、という夢で終わっていきます。

 

映画は、いいんです。本当にいいんです。

ですがこの最後の終わり方だけは、悲しいというか悔しいというか虚しいというか。

もうなんと言葉にあらわしていいかわかりませんが、とにかくミアとセブは最後に結ばれて欲しかったという言葉につきます。

 

1回目は絶対最後には結ばれることを期待して見続けていたため、裏切られる形で終わってしまったため、気持ちが悪く、

 

2回目行って、どうにかしてこの映画をいい気持ちで見終われるように解釈するために行ってきましたが、最後のダメージはやはりハッピーエンドが好きな私にはダメージが大きかったですw

 

しかしながら、最後の切なさ含め音楽と2人の夢追う姿と愛し合う姿は素晴らしいです。

ですが私は100%最高とは言い難い映画でした。

 

あと5年くらいして見るとすんなり入ってくるだろうな、って感じる大人向けの映画だと思います。

 

今日はこれくらいにします!

おしまい