かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明日から

ニューヨークです。

嬉しいけど、今日も仕事なので、用意が全然できません。買っておかなきゃいけないものとか、考えておかないと。100均で洗面用具など買っておかないとです。昨年11月にラスベガス行ってるので、その時の必需品はそのままなので、それが使えるかな?ラスベガスは有名だけど、やはり、ちょっと地方都市かな?という感じだったので、今回は大都市なんで、だいぶ違うかな?と。物価が一番高いと言われてるけど、どうなんだろう?おまけに、こんな円安の時に行くのもバカだなって。でもすでに2月に有給休暇を取得し、飛行機も予約していたので、仕方ないですね。そんなすぐに休めないし。おまけに飛行機の予約もだし。まあ今回は仕方ないです。マイルを20年くらい貯めてたので、それをほぼ全部使っての旅です。ホテル代のみ。と言っても、NYなので、高いですが。今回は空港ラウンジも使いたい放題ですので、それも楽しみです!!日系の飛行機ではないから、マイルも失効することなく貯まります。ポイ活ってやつですね。こんな恩恵を受けられるとは!!です。よっぽどカードでお金使ったんだなと。生活費とか全部カードで支払ったらすごい貯まりますね。今度からそうしようかな?

とうとう

明後日となりました。ニューヨーク!!

何も用意してません。ってか、時間無い。仕事は明日までみっちりあるし。今日も手術、明日も手術。なので、明日と当日に用意かな?出発まで時間あるので。ほとんど中2日しかありません。1日目は着くのが7:30くらいだし。ホテルに着いて8:30。どこかいけるかしら?って感じなので、ホテルのロケーションを確認しました。どこか近い場所ないか?と。エンパイアステートビルも近いし、タイムズスクエアも近いし。歩いて行けます。夜景を見に行くのでもいいし。2日目はぐるっとニューヨーク観光して、夕方帰ってきて、ステーキハウスを予約したけど、食べられるかな?3日目は自由行動です。2日目に行ったところで行きたい所とか、行ってないところとかお土産買ったりなどなど。それでおしまい。すごい短い旅です。帰る日はAM3:30から起きて4:00には出発し、7:00の飛行機です。結構ギリギリなのかしら?まあ飛行機で寝ればいいので、用意だけしておいて、移動するしかないですね。どんな旅になるのか?楽しみ!!今日、明日と予習しておかないとですね。

今週木曜日から

NYに行きます!!

今回はマイルの旅。本当は私の好きなミュージシャンのライブに行く予定だったのですが、アメリカのマイナーな地域でのライブだったので、帰り道が怖いなと思い、NY観光にしてしまいました。そしたら、後からNYでのライブが決まったみたいで•••。ニアミスです。まあ3泊しかないので、行けるところも限られてますが。行ってすぐ帰る感じですが。一生のうち、NYには一回行けるか?行かないか?かもなので、行ってみてもいいかな?と。飛行機代ただだし。20年くらい貯めたマイルでホテル代のみだし。この後は一年くらい行けないかな?きっと。お金貯めないといけないし。海外旅行行きまくるのが私の密かな夢なので。死ぬまでにたくさん行けるだけ行きたいと思ってます。そのための英語勉強と、貯金ですかね。でも、いま一番円安なので、ちょっともったいないですが。まあ仕方ない。予約してしまったので。まずは空港からマンハッタンまでの行き方や、どこにいくか?めぼしを付けておかないと。本当に中2日しかないので。着いた日は多分20:00過ぎなので、何もできないし。行くならどこかのビルに登るか?夜景でも見るか。そして次の日は夕方まで観光。レストランでステーキ食べに。3日目は自由行動です。そんな感じで、全然時間ないです。もったいなかったかな?また行けばいいか。

そろそろ

来週の木曜日からニューヨーク。

月、火、水と忙しいので、今日、準備しないと。書類なども。飛行機の予約、ちゃんと取れてるのか?プリントしておかないと。って思います。ビザはエスタを昨年取得してるけど、一応、プリントしておきました。何か手違いがあるとまずいので。ホテルはもう入金してるから大丈夫だと思いますが。あとは何が必要か?wifi 持って行った方が良いけど、予約してないです。しておいた方がいいのかな?ホテルは平気だけど。都会だから平気かしら?なんていろいろ心配です。今回は長男と二人、英語の勉強のための旅行です。なるべく話すように。本来ならば私の好きなミュージシャンのライブに行くという目的だったのですが、それがマイナーな地域だったので、あきらめて、ニューヨークの観光にしたのですが、私の帰った後に、ライブやると後から決まって、チョー残念。今回は会えない運命だったのです。日本にも今年は来るかなあ?と心配ですが。Instagramのライブでお話したら、今年来ると言ってましたが。またアメリカ行けばいいか。と言っても、有給休暇があまりないです。今日は準備ですね!!

よくわからない

よくわからない天気ですね。昼間は半袖で良いけど、朝、晩は寒いし。昼間出るにも夜帰るなら羽織るものないと寒いかな?と着ていくものに困ります。これから出かけるので、ジャケット、羽織ってきました。薄手のコートでも良いのか?なんて思ったり。羽織って外に出たら少し暑いけど、夜にはちょうど良いのかな?と思います。来年になく、この時期にしては寒いのかなあ?と思いますが。土曜日の仕事が無くなって、やはりこれで良かったのかな?と思います。昨日も8時近くまで手術だったし。こんな状態で土曜日も30人みてたら、本当に体がどうかしてしまいます。手先も鈍ってしまうし。週6勤務はもうできないですね。年なので。土曜日に少し余裕ができてよかったです。でも、また自分の仕事始めるようになったら、大変なのかなあ?自分のところだから、ストレスないかな?なんて。誰にも怒られることなく自由に仕事できるし。そろそろいろいろ動いてくる時期です。どうなることやら?

今週は

とてもハードな日々を送っています。

これでよく土曜日も外来30人見てたなと。そりゃ疲れますよ。よく働いていると思います。だんだんと年を取ってきて、体が追いつかなくなってきているのは実感できます。がんばろうと思ってもがんばれない。というか、体に何かしら反応が出るというか。老いというのは何だか切ないですね。老いまでいかないのかなあ?でももう半世紀過ぎてますからね。もうそろそろ自分らしく生きたいなって思います。我慢に我慢の生活をしてきたので。少しは自分らしく生きたいなと。自分らしいって何なのか?もちょっとわからないですが。もう少し余裕のある働き方っていうのかな?そんな感じです。リタイヤまではまだまだ10年以上あるし。ちょうど疲れて来る時期なのか?わかりませんが。再就職も難しい年頃だし。残念ながら。かと言って、30台には戻りたく無いですね。だって、辛い事がたくさんあったから。またあの思いをするのか?と。今は今でいいけど、もう少し体力ほしいなと思う今日この頃でした。

毒親育ちなので

私は毒親育ちなので、どこまで、自分の主張をしていいのか?どこまで我慢すればいいのか?わからない。我慢は果てしなくできるだろうけど、自己主張はどこまでしていいのやら。ここまで言ったらわがままと思われるとか、ここまで言ったら嫌われるんじゃないか?とか。社会の基準がわからない。そんなの気にしない人なら自分の思った事言いまくればいいのだが。一応、そこら辺は気を使っているつもり。KYではないかと。いっそのことKYになってみたいくらいだ。気にしすぎで、自分を苦しめている。それがアダルトチルドレンの苦悩というかなんというか。幼少期から周りの気配は察し過ぎて疲れるというか。良い子でなければ怒られる。だから、怖い先生などは先の先を読めたので、私は結構気に入られた。あとはこうすると怒られるというのも察知できたので、怒られる事は無かった。これやったら怒られるという考えが基準だったので。怒られるという事が基準。変ですよね。恐怖をうえつけられたんだな。きっと。私も歪んだ人間です。自分を押し殺して生きてきたから、どこまで、自己主張していいのか?これもまたわかりません。困ったな。