不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

下北沢の駅前はガラッと変わりすぎる

皆さんこんばんは。クラスケです。

もう9月も中旬だというのにまだまだ日中は汗ばむ気候。

一体いつになったら薄手の上着を着られるのやら・・・

 

今日は水曜日なので定休となるのですが

サービス業の方との打ち合わせのため、泣く泣く休日出勤。

今月も残業がやばい(^^)

辞めていく人もとても多い企業(業界)だけれど

あと2年くらいは今の会社で頑張ろうと思います( 一 一)

後のことは独立かお誘いいただいているベンチャーか・・・

色々あるけど業界からは離れられませんね!

 

さて、昨日は下北沢に行ってきました。

約4年ぶり。

駅前が複々線化の工事と地下化をしていたため

パッカーと開けていて「もはや街並みが・・・」レベル。

f:id:jk2090007:20200916211312j:plain

夜だったので尚更わかりづらい街並みでしたが

マルシェ下北沢の看板を見てようやく位置を把握。

この中に入っているヴィレッジバンガードには中学生の時よく行きました笑

京王線沿線は調布を始め結構駅前が変わっているところが多いです。

 

それにしても・・・まだまだ発展途上というのか下北沢!

昔ながらの良さも満点な街並みは非常に好きなので

残せるところは残してほしいと思います。

anti bac 2K マジックボール(マジックムーン)を購入しました!

皆さんおはようございます。クラスケです。

かき入れ時という表現がぴったりで怒涛の9月を過ごしております。

不動産業界はまだまだ盛況ですね。

特に中古の築浅住宅の売れ行きはびっくりするほどです!

 

さて、そんな中我が家は空気清浄機を購入しました。

私は知らなかったのですが10年前くらいに流行ったそうで

当時神田うのさんが結婚式の引き出物としてプレゼントし

芸能界でも旋風を巻き起こしたとのこと・・・

anti bac 2K マジックボールです(^^)/

www.e-antibac.com

 

消臭や菌を抑制する特殊技法で空気の清浄+アロマの香り

まんべんなく届けてくれるそうで我が家には必要と判断しました!

このサイズで20畳は行けるとのこと・・・スゴイ。

子供も2人いるし保育園で結構風をもらってきたりすることも

多いので今年はコレに期待して冬を迎えたいと思います!

f:id:jk2090007:20200913071928j:plain

f:id:jk2090007:20200913071939j:plain

その中でも私はマジックムーンという商品を購入しました。

夜空に照らされる月のようなライトアップがとても素敵です。

 

この中に入れるアロマ(ソリューション)が高い事だけが

気になりますがお部屋が良い香りになるというのは仕事柄とても重要な

事であると思っているので代えられません!

 

生活の質を少しずつ上げられると嬉しいですね♪

解体後、予定外のマスが発掘される・・・

皆さんおはようございます。クラスケです。

若干朝は涼しくなってきて過ごしやすいですね!

 

昨日は無事定時上がれまして、夕飯をガッツリ作って

家族で21時には寝られるというベストな日となりました(^^)/

やっぱり残業は悪。

 

今日は業務上の、よくあるお話です。

お住いの売買を私は生業にしておるのですが、

古いお住まいは売却にいくつかのステップがございます。

  1. 売却のご依頼(媒介契約)・役所調査
  2. 大体境界標がないので測量
  3. 古家付きのまま売却活動
  4. しばらく売れないと解体
  5. 更地で売却活動
  6. ご成約☆

こうなるケースが結構多いのですが、

今回は5の部分。

解体時のお話です。

 

一般的に解体には3.5万/坪(木造)とか言われますが、

結局養生や周辺挨拶や整地等々で結構お金かかります。

そして解体後に地面を少しショベルで掘っていただき

地中埋設物がないかどうかをチェック。

 

そこで出てきやすいものが「浄化槽」「古井戸」「大量のゴミ」

この辺りが出てくると、現所有者様に片づけていただく運びと

なるのですが、今回出てきたのは

恐らく使われていない側溝と雨水枡でした!

f:id:jk2090007:20200904061740j:plain

これの厄介なことは、隣地との境界ブロック塀の真下にあること。

こっちの勝手じゃ壊せないんですよね。

まぁ建築に支障があるかと言われると多分無いんでしょうが

個人的には結構気になるポイント。不発弾というかトラブルの元。

 

役所にもこの所在についてヒアリングしたものの

「私有地間の設備については一切不明です」とお昼ごはんの時間にいったのが

まずかったのかサラッと流されてしまいました。

相模原市役所め・・・(#^ω^)

 

もう買い手さんも見つかっているので、

今週末現地説明をしに行きますが・・・

面倒ごとになりませんようにm(__)m

ゴルフのスコアは気にせず庭で七輪を!

皆さんおはようございます。クラスケです。

昨日は蒸し暑さが異常でしたね!

ゴルフ場でも突然のスコールと日差しでサウナ状態・・・

非常につらかったです。

 

しかしながら途中荒れながらもアは106

自分としてはまぁまぁです。(これでも)

バンカーがね、苦手なんです。

 

千葉県でのゴルフだったので約1時間半かけての行程を終えまして

昨晩は庭で七輪を使い以前購入しておいたホンビノス貝を焼いて食べました。

f:id:jk2090007:20200903071943j:plain

夜になると結構涼しかったのですこぶる快適!

そして七輪で焼く貝はさすがに美味しい!

醤油を垂らしてお酒と一緒に頂きましたがコレは良い。

大型のものを6個買ったのですが足りないくらい。。。

エビも買っておけばよかったと後悔しました。

 

さて、今日も蒸し暑いですが朝からお住いの査定です。

駅距離20分超の僻地+敷地延長の小さい土地というダブルコンボですが

活用法を見出して少しでも良い価格をご提案したく思います!

 

今日は定時で上がるぞ!

頑張ります。

東京あそびマーレに行ってきました!

皆さんこんにちは!クラスケです。

月末怒涛の追い込みで全く更新できませんでしたが

大変暑い中、残業しまくりで非常に疲れました・・・

もう8月はこりごりですね(;^_^A

 

今日は久しぶりの休みだったので子供を連れて1年ぶりに

京王堀之内駅にある東京あそびマーレに行ってきました!

asobimare.jp

 

出来た当初に何度かいったのですが、

子供が小さすぎて遊べるものも限られてしまったので

しばらく控えておりました。

 

久しぶりに行ってみると・・・

遊具も増えているしスノーランド(雪遊び場?)も無料開放しているし

なにより今日は空きすぎていて大変快適!

f:id:jk2090007:20200901165456j:plain

f:id:jk2090007:20200901165507j:plain

どこを駆け巡ってもお目当ての遊び場はノータイムで楽しめました♪

 

今日も蒸し暑いですが、スノータウン内は非常に涼しく・・・

f:id:jk2090007:20200901165552j:plain

そり遊びを何往復もさせられましたが楽しめました(^^)/

 

お子さんの夏休みも終わっている時期ですので

平日のこのような施設はいまがうってつけかもしれません。

 

明日は同業者さんとゴルフなので早く寝るように努めますが

お偉いさんと回るゴルフはやはり面倒。

気兼ねないメンバーでやるのがスポーツですよね。

9月もよろしくお願いします!

多摩センター駅「極楽湯」へ行ってきました!

皆さんおはようございます。クラスケです。

お盆も明けて数日。

意外と暑さが治まってきたというか、夜の寝苦しさが軽減されました。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。

 

そして私は暑くても寒くてもお風呂が好きです。

特に最近は「サ道(サウナ道)」なる造語も流行っていますが

サウナにも多く訪れます。

アツアツの体で水風呂に入った時のなんとも言えない感覚

(サ道では羽衣などと言ったりするそうです)は病み付きに

なる方がいるのもわかる気がします・・・

 

という事で大きいお風呂に行きたかったため、

八王子みなみ野龍泉寺の湯と迷ったのですが

多摩センターの「極楽湯」へ

行ってきました。

www.gokurakuyu.ne.jp

トップページからコラボってるのが見れますが

現在絶賛鬼滅の刃とコラボ中のこのお風呂屋さん。

流行りのものに飛びつく姿勢は

多摩のシンボルキティちゃんも負けてはいません

こちらもなかなかです!

 

作中でお湯の呼吸といった丁度良い技は出ていませんが

いたるところに炭治郎たちがいます。

f:id:jk2090007:20200819084027j:plain

レストラン開店前だったので暗いのですが

f:id:jk2090007:20200819084121j:plain

随所に盛りだくさんです!

 

駅からも近くサンリオピューロランドのすぐ横ですので

アクセス自体は良好な立地です。

露天風呂にサウナに楽しんで帰路につきました。

 

今日は一日休みなのでお盆中にできなかった

シャワートイレの取り付けをYouTube

見ながら取り掛かってみようと思います。

素人ですができるのかかなり心配です・・・

小川のチャーシュー専門店をしっていますか?

皆さんおはようございます。クラスケです。

今朝は湿度が80%超ともはや梅雨のよう。

更に寝違えて首が痛く最悪のスタート・・・

そして契約書を作らなくてはならないので休日出勤。

三振ゲッツーを食らったような気持ちです(*_*)

 

そんな中ですが昨日美味しいものを頂きました。

西東京で展開しているラーメン小川という系列はご存じでしょうか?

www.ra-menogawa.com

昔から好きでこの系列店には近くに寄った際にお邪魔するのですが

そのラーメンのトッピングである

チャーシュー・たまご・メンマを購入できるお店があるんです!

f:id:jk2090007:20200818060033j:plain

f:id:jk2090007:20200818060044j:plain

tabelog.com

〒252-0213 神奈川県相模原市中央区すすきの町36-25

という住所となり、歩いていくには結構しんどいところにあるかもしれません。

昨日相模原市役所へ行く用事があったので、

仕事の途中で寄り道してしまいました。

 

バラチャーシュー・肩ロースチャーシュー・豚角煮をそれぞれ

購入し、昨晩お酒とともに実食。

どれも抜群の美味しさ・・・

自分で作るチャーシューとの差に思い知らされますが

このクオリティのチャーシューをいつでも買えるお店は恐ろしい。

相模原市役所に行く際のルーティーンになってしまいそう。。。

 

余談ですが、JR町田駅のホームから見える電光掲示板で

やけにラーメン小川の宣伝が流れているので

町田に行かれた際には是非ご覧ください(^^)/

京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅へいってきました!

皆さんおはようございます。クラスケです。

連日暑いですね。

でも夏らしくてようやくといった感じです。

お盆休みもいただき、昨日から出社をしております。

久しぶりの出社は暑さも相まってか、結構疲労感強く・・・

リハビリしながら頑張りたいと思います。

 

さて、昨日のお休み最終日は

京王線の「聖蹟桜ヶ丘」駅へ行ってまいりました!

f:id:jk2090007:20200817063508j:plain

何時も結構人がいる駅なのですが、昨日はまばらな人通り。

駅前は整備されており、綺麗な印象ですね。

f:id:jk2090007:20200817063621j:plain

昔アルバイト等もこの駅付近でしていたのでよく知っているのですが

このオブジェは今も顕在です!

詳しく調べたことが無いので製作者やコンセプト等不明ですが

何となく印象に残るというか・・・インパクトありです。

小さいときにこのウデにぶら下がったことが

あった気がします。

 

そして、聖蹟桜ヶ丘といえば「耳をすませば」ですね!

青春のポストなる施設もございます。

f:id:jk2090007:20200817063817j:plain

郵便ポストではありません。「青春を見守るポスト」です

との事です。

もうジブリっぽい。ここから物語が始まりそうです。

 

私が学生の時には桜が丘住宅地の一角に「みみすまノート」というノートが

供えられた空き地がありました。とても見晴らしがよい場所です。

今思うと分譲地の一画の空き地に(恐らく)勝手にノートを設置されて

眺望を見に人が来るという所有者としてはかなり際どい

状態だったのかと思います(´;ω;`)

 

でもかなりの人が訪れているはずですので

皆さんの思い出になっているかと思われます。

この間せっかくなのでそこを通ったら戸建が建築されていましたけどね!

良い場所購入されました!笑

 

駅回りには美味しい食事処も多いし、治安もよく、

お酒を飲むところもこの駅の規模にしては相当多く、

非常に住みやすい駅です。

駅名もとても綺麗なのでここは私一押しの駅となります。

東京メトロ南北線「王子駅」へいってきました!

皆さんおはようございます。クラスケです。

いよいよお盆休みに突入しました。

不動産業界は基本的に11日~16日という会社さんが多いですが

当社はもう少し多く頂けるのです。

とは言え今日も打ち合わせが3件ありますが。

自家用車で行ってきます。

 

そんなことより我々が普段使っている

東日本不動産流通機構、通称REINS

8月7日からお盆明けまで使えないことにかなり衝撃を受けています。

もう仕事なりません!

知らない業者さんと色々電話してましたが

致命的なことになった方もチラホラ・・・笑

このREINSさんだけは継続して貰わないと我々は厳しいですね。

再確認しました。

 

さて、昨日は「王子駅」へ行ってきました。

初めて降り立った駅です。

f:id:jk2090007:20200809073305j:plain

王子駅王子神谷駅があるので混同しやすいですが

この駅は乗り入れ路線がとても多いので非常に便利ですね!

周辺はこじんまりとはしておりますが、川沿いの雰囲気も良いですし

近くに公園も多く、住むには良いエリアと感じます。

駅前には何やらロープウェイがありまして公園までの移動が便利とのこと。

f:id:jk2090007:20200809073408j:plain

2009年開通の比較的新しい乗り物ですね!

子供たちが喜びそうです(^^)

 

そしてお腹もすいたので駅近くで口コミの良いお店を探していると

ありました。えんやさんです。

f:id:jk2090007:20200809073601j:plain

f:id:jk2090007:20200809073735j:plain

チャーシュー炊き込みご飯と塩ラーメンを頂きました。

ロースト系のチャーシューが脂っこくもなく非常に美味しかったです!

tabelog.com

 

北区や板橋区を車でご案内をしてきたのですが

大通りから一本入ると驚くほど道が狭いエリアが多いですね。

自家用車でなくレンタカーなので毎回ドキドキさせられました。

やはり前面道路は

4.5m以上が必要と個人的に思います!

 

さて、今日は休日出勤を終えたら

髪を切ってサッパリして掃除に励みます!

BOSCH コードレスガーデンバリカンを購入しました!

皆さんおはようございます。クラスケです。

暑い暑い。

こう暑いと夕方前からお酒が飲みたくなりますね。

そう、庭に椅子おいてゆっくりと・・・

 

ただ梅雨明けの庭はとんでもない雑草の量、

そしてそれに合わせて蚊の発生も増加。

もう最悪です。

 

我が家には手でカットする庭用のハサミがあります。

狭いところをカットするにはまぁ問題ないのですが、

10㎡くらいある我が家の庭にはさすがにきつい!

 

ということで、満を持してAmazonで購入しました。

 結論から言うと、何を犠牲にしても

もっと早く買っておけばよかったという事。

なにこのスピード感!

f:id:jk2090007:20200807071013j:plain

集英社発行JC  スラムダンク21巻より引用

後悔してしまいました。

 

まずこのフォルム。

男性であれば大好きなボッシュのカラーリングに

しっくりくるウェイト感。もうすごいです。

f:id:jk2090007:20200807071215j:plain

というわけで、しばらくこのガーデンバリカンで

庭を野球部の坊主頭のように狩りつくしてやろうと思います。

ちなみにリチウムイオンバッテリーにより

長時間駆動が可能なのですが、有線より圧倒的に

パフォーマンスが良好です。

狩り幅はそう大きくないですが、我が家程度の庭であれば

まず問題なく実力を発揮してくれるでしょう!

f:id:jk2090007:20200807071349j:plain

お盆休みに向けて着々と準備していきます!

湘南新宿ライン 「平塚」駅に行ってきました!

皆さんおはようございます。

すっかり梅雨も明けて夏到来ですね!

暑い暑い。

 

今年は豪雨の影響からかとても暑い夏だと聞きます。

令和になってからというもの災害続きですね・・・

 

良いニュースがありますように!

 

さて、昨日は急なアポイントで

湘南新宿ライン平塚駅に行ってきました!

駅前は開けているし食事処も多いし、海が近いせいか

街自体も何となく雰囲気が良いです。

 

その平塚駅に来たらこれだけは!

というお店があったので訪問してきました。

tabelog.com

老郷 本店さんです!

f:id:jk2090007:20200806064541j:plain

店のたたずまいからして只者ではありません。

平塚の友人が「タンメンの常識を覆す店」

と言っていたのを思い出しいざタンメンを注文。

f:id:jk2090007:20200806064552j:plain

これタンメンですか?

と聞き返したくなるビジュアルでしたが

透き通った塩味にたっぷりのワカメ。

柔らかい麺のおかげで暑い中でしたがスルスル入る口当たり。

サッパリして非常においしかったです!

ごちそうさまでした!

 

こう暑くなると食事にも気を使うので

こういう優しい口当たりの麺類も良いですね。

 

さて、今日は出勤しつつお盆休みに備えて

色々準備をしなくてはなりません。

カンカン照りですが一日頑張ります!

久々の休みは畑を整地します

皆さんおはようございます。クラスケです。

昨日は何だかんだ久しぶりの一日休み。

朝から快晴で非常に良い日和でした。

 

梅雨空になってからというもの、なぜか火水の雨率が高く

なかなか畑の整備ができておらず放置しておったのですが・・・

1か月ぶりに行ってみると

f:id:jk2090007:20200805064430j:plain

うわっ・・・!というレベル。ドン引きです。

植物にとってベストな時期とは言えやられすぎです。

猫じゃらしなんてどこからきたんだ。

 

お盆休みに作物植えたいので今日は草むしりと肥料をまいて土を準備することに。

朝から2時間ガッツリ草むしりと土いじりをしてきました。

ロングTシャツがビッショリするほどの汗をかいてクタクタです。

3歳の子供は巨大バッタをおいかけて走り回って汗だくに!笑

今度虫取り網を買ってやろう。

 

そして2時間後には

f:id:jk2090007:20200805064750j:plain

とりあえずここまで頑張りました!

 

もう日焼けもスゴイ。

写真をせがまれたのでもう1枚

f:id:jk2090007:20200805064836j:plain

うん、夏の少年ぽくてよろしい。

この後自宅へ帰って二人で牛乳を一気飲みしシャワー入りました。

 

コロナウイルスの話題ばかりでなんだか気が滅入りますが

外に出て遊ぶことで発散するストレスもあるのだと思います。

土いじりオススメです!

 

さて、今日は休みなのですが忙しい7月にかまけて何も準備していなかった

暑中見舞いのハガキ作成をしなくてはならず出社します(´;ω;`)

8月7日(つまり明日)には発送をしなくてはならないので時間が足りず。。

400枚もハガキ用意しているので中々に今日明日はハードワークです。

 

10年以上新卒から務めているので結構な数になってしまうのは

仕方ないですね。

お盆休みまであと5日なので精いっぱい頑張ります!

 

Yogibo zoola shortを購入しました!

皆さんこんばんは。

クラスケです。

急な暑さに窓開けて寝ていたら昨晩の豪雨。

顔にかかる雨で3:00頃起こされてしまいました…

我が家は軒がかなり少ない形状なので

仕方がないのですが( ;  ; )

 

さて、そんな中ららぽーと立飛にて

前々から欲しかったYogiboを購入してきました!

f:id:jk2090007:20200801082840j:image

我が家はリビングにコーナークッション付きカーペットを敷いてゴロゴロできるようにしていたのですが、子供2人に汚されすぎたので

思い切って捨てることに。
f:id:jk2090007:20200801082843j:image

その代替品としてのYogiboです!

 

ららぽーと立飛の店員さんは

大変詳しく教えてくれ、サイズ感のメリットや

商品展開のレパートリー等よく理解できました!

接客◎な店舗ですね(^^)

 

その上で、家族の使用頻度を考えた結果

Yogibo zoola shortを購入。カラーはマリーン。

ちなみにzoolaシリーズはやや通常のものより高めの価格設定なのですが屋外使用可という仕様になっています。これは魅力的!

庭BBQの際に使うことをもくろんでおります。

 

以前、友人宅にあった無印のクッションは腰が痛くなってしまったので

敬遠していたのですが、このyogibo zoolaはやや硬めの仕上がりで

結構立ったり座ったりがらくちんです!

 

革命的な商品だと思いますので是非ご利用になってみてください!

出張+残業続きで約1か月ぶりに

皆さんおはようございます。

ここに来るのがピッタリ1か月ぶりとなってしまいました。

コロナ禍の影響もあって私の仕事は困難を極めてしまうかと思われましたが

7月は爆益でした

なぜなのかというと・・・

 

  1. 仕事が継続しているうちにローンを組んでしまおう
  2. 身体が健康なうちにローンを組んでしまおう
  3. 家賃が変動する可能性があるので購入してしまおう
  4. 今後地価が下がる可能性があるので売ってしまおう
  5. コロナで家族が家にいることが多く、仲たがいしてしまったので売ろう

こんな内容が複数重複しまして、

今月は表向きの残業は80時間(表向きね)、出張×3お付き合いゴルフ×3

三重に池袋に新宿、福島と各所点々としておりました。

皆さん不動産買いすぎです。

 

いやーしんどい。

子供と風呂に入ったのも昨日が久しぶりでした。

 

おかげ様で今日からはしばらく定時上がりが確約されており

お盆休みもしっかりと休みがとれそうです。

 

本日7月31日はお引渡し(残代金決済)を2件、

ご契約2件をこなせば18時にはもう終わりです!

今日だけ頑張るぞ!

広島県「宮島」へいってきました!

皆さんおはようございます。クラスケです。

昨日は超ハードな弾丸出張で背中がバッキバキです。

交通機関だけで8時間30分は乗っていたかと思います。

往復でリムジンバスに賞味5時間半、飛行機2時間半・・・

こんな長距離移動は昨年フィリピンのセブ島に行く時以来!

それでも仕事にプライベートに満喫出来た1日でした。

 

まずはお仕事だけ済ますために、広島空港からバスと電車で移動です。

f:id:jk2090007:20200630061111j:plain

非常に広くてきれいな駅でしたが、コロナの影響か人少ない印象。

広島駅って結構なターミナルと思うので普段はもっとがやがやしているのでしょう。

f:id:jk2090007:20200630061159j:plain

そしてお仕事も終えましたので、お客様宅でもみじ饅頭を頂きました。

実は人生で初めてのもみじ饅頭!

饅頭と言えば八王子の都饅頭というのが一般的だった私としては

非常においしくランキングが変動したのは言うまでもありません。

 

その後2時間の(しかない)フリータイムを満喫するために

宮島口駅へ。

急いで降車しそのまますぐ近くのフェリー乗り場へ直行。

ここまで天気は晴れ。暑い。広島暑いよ。

f:id:jk2090007:20200630061333j:plain

f:id:jk2090007:20200630061421j:plain

海風を浴びながらおおよそ10分程度。

これは船上から厳島神社を撮影。

逆に珍しい修繕中のお姿を拝見することができました!

逆にね!!

 

f:id:jk2090007:20200630061519j:plain

日本三景に数えられることも納得の空気感。

今年の初頭に金沢の兼六園にも行きましたが、こちらの方が雰囲気あるなぁ。

なんというかパワースポットというのにふさわしい。

f:id:jk2090007:20200630061626j:plain

ちなみにそこかしこに鹿がいます。

皆さんバッグをガジガジかじられていました。

海外の方がとても多く、鹿とハグしている方を多く見ることに。

f:id:jk2090007:20200630061723j:plain

本当にそこかしこに闊歩しています。

これは気性が荒い子がいたら小さい子がいるとちょっと怖いかも(;^_^A

f:id:jk2090007:20200630061800j:plain

ここが有名な潮が引くと道が現れるスポットです。

まだ13時くらいだったので水が満ちています。

f:id:jk2090007:20200630061845j:plain

そしてこちらが大鳥居。

これ自重で建っているそうです!

サイズ感もさることながら荘厳な空気がスゴイです。

さすが世界遺産。いつか綺麗に修繕された後の大鳥居も見に来てみたいですね!

 

この間20分程度しか時間取れなかったので

スーツで契約書類をドッサリ担いで

走り回っていた人は私だけでしょう。

汗だくです。きっとご利益があるはず。

 

急いでフェリーに乗り込み昼食です。

島風お好み焼とアナゴにカキ。

できるだけ多く頂きたかったのですが、お好み焼きは諦めることに・・・

だって時間が・・・

 

という事で焼き牡蠣と宮島ビール(地ビール)とアナゴ天ぷらで

昼食をすますことにしました。

やっぱ広島県のカキは最高です!

f:id:jk2090007:20200630062426j:plain

プリっぷりでとても美味しい!

広島県は冬にも来たいなぁ・・・

 

とそそくさ食べ終わり、早々に帰路へ。

フェリー→電車→高速バス→飛行機→羽田→高速バス

ガンガン乗り継ぎまして調布駅まで到着。

こっちでラーメン食べて自宅へ向かいました。

調布駅しばらく見ないうちにラーメン屋増えすぎ。笑

 

というハードな工程で過ごした広島県

出来ることなら球場でプロ野球みたりお好み焼きも楽しみたいし

山口の錦帯橋も見たりしたかったけどなんせ時間がなかったので

次回に回したいと思います。

 

知らない場所に行けることは大変ありがたい経験なので

出張契約・・・もっとないかなぁ~なんて思ってしまいます。

というわけで今日は休日出勤(´;ω;`)

頑張ってきます!