デスクトップの表示

ハロー、みなさんMac使ってますか?

 

Mac使い始めの頃は便利な機能を使いこなせなくて

モヤモヤウズウズしちゃいますよね。

 

例えば、”デスクトップの表示”という機能。

Windowsでは【Win + D】というキーボードショートカットを使い倒しましたよね☆

 

Macでも同様の機能が用意されております。

 

答えは

=====

Fn + F11

=====

ですよ!

 

注意点は

もし、Fn + F11を押して音量が下がっちゃったよ、って人は

 

システム環境設定 → キーボード

F1、F2などのすべてのキーを・・・・・・にチェックが入ってない方です。

そんなときは

==

F11

==

だけでできますよ。

 

これからはデスクトップを表示させまくっちゃってください。

feedlyのボタンを設置した

はてなブログをはじめたばかりで、右も左もわかりません。

 

まずはやれることからやっていこうと、SNSのボタンをつけるところから。

 

少しまごついたけど、やり方はこれだけ。

 

  1. http://feedly.com/factory.htmlにアクセスする
  2. Step1のところの好きなボタンを選ぶ
  3. Step2で【あなたのはてなブログのトップページのURL/feed】"と入力する
  4. Step3に表示されている5行くらいのHTML文字列をコピーする

 

ここまでで準備OKです。

 

で、ここからが重要なんですが、この文字列は

===============================

ブログ記事の本文に貼り付けてもfeedlyのボタンは表示されません!

===============================

 

この文字列はサイドバーに貼り付けましょう。

 

  1. はてなブログのダッシュボード
  2. デザイン
  3. スパナのアイコン
  4. サイドバー
  5. +モジュールを追加
  6. HTML
  7. <p> ... </p>のところに貼り付け

 

で完成です!

 

読書量と年収は本当に相関を示すのか

はじめまして、ネイピアと申します。

 

私はこれまで歩んできた人生で、

・ゆっくり本を読む時間がほしい

・何も考えずゲームをずっとしてたい

・せめて月に一回ぐらいは、綺麗なおねーちゃんのいるお店に行きたい

という思いが常にありました。

 

そのためには高収入、不労所得や!

とにかく銭や!銭なんや!!

と考えてたのですが、どうやら逆のようなのです。

 

それを教えてくれたのが、こちらの記事でした。

12年連続年収1,000万円以上を稼いだ私が教える高給取りに共通する4つの特徴

 

なんと、本を読めば視野が広がり、知識も教養もついて

自然と高収入ゾーンにベクトルが向く、らしいのです。

 

衝撃でした。

本を読むこと自体は好きなのに、そんなことやってる暇あらへん!

と勘違いしてたので、読みたい本を読まない生活をしてたんですけど

逆に読むべし、と思考を変えてくれたのでした。

 

なので

  • これから読み終わった本の感想
  • はてなブログのカスタマイズの方法
  • 年収UPのためにやってみた行動

なんかを書いていきます。

 

みんなも本読んで年収UPしようぜ!