アリゾナでヘッドショット

デュエルマスターズ 健康 栄養学 ポケモン youtube 配信

お久しぶりです!

久々の更新

僕はデュエマのことばかり相変わらず考えております。
ドラグシュートチャージャとスペルサイクリカを絡めた連ドラデッキを作りたいんだけど、なかなかいいアイデアが思い浮かばない、、

欲を言えばバルガライゾウとモルネクを入れたいなあ

メンデルスゾーン×4
ドルガンチュリス×4
ドギラゴンバスター×4
ロマネスク×4
バトクロスバトル×4
ドラグシュートチャージャ×4
モルネク×4

この辺は固定でいきたい!
ライゾウ×4
これもこの枚数は入れたいなあ😄

仕事とこれから

今の仕事をはじめてから結構経つけど

今まではあまり「行くのが嫌だ」という気持ちにはなったことがなかったけど

最近そういう気持ちが出てきた。

理由は

①上司が厳しくなった

②ある利用者が嫌になった

この二点かな

 

閲覧数が多いブログではこんなこと書いたりしないよね

 

あーあこんな年になってもこんなこと書いてんのか(笑)

 

今日も仕事だし頑張るか

 

今の職場以上に厳しくないところって正規じゃなくてもなかなかないよね!

 

今日は僕にとって頼りになる一つ年上の先輩的なお兄さん的な人と会うのだ!

何がなんだ?これで何度目だ?

もしお金と時間が無限にあったら何をするだろう?

そんな質問を僕が僕に問いかけてみる。

僕は答える。

僕「そんなもんお金と時間が無限にある状態を作らなきゃ分からないよ」

僕「そうか。君は想像力が欠如してるな」

僕「想像力も何もさ、普段からそんなこと考えないじゃん。今の職場給料安いからさ、、あ、言っちゃった(笑)」

、、


そういえば今その給料でやりくりしてるんだよな。
いつかそんな生活からは脱却できるよな。

そんな風に思ってたら26歳
気がついたらアラサー
そして、30才、、
現状は同じ
あれれー?

お金がもっとあればなーというところで自分の思考が止まっていてそこから先は進んでないんやね〜。

具体的にいくら欲しいの?欲しい金額が決まったら何をすればいいの?その収入を得たら何がしたいの?
はい、質問攻めー!

そうだな、30代になって後悔しないようにまずは勉強頑張るかー!

一人暮らしを検討中

実家にいると楽だけど一人暮らしがしたい

必要なもの

・家

・お金

・家具

・車

 

昨日友達に一人暮らしをすることについて色々相談してきた。

僕よりも一つ上だけど友達にはすでに奥さんがいて、仕事もそれなりに収入を得ていて、仕事とは別にも収入を得ている

僕は最近、仕事をせずに収入を得ている人たちと会う機会が多いけど、それでも僕の月収よりも多く稼いでいる

でもそういう人たちって魅力のある人たちばかりなんだ

人もたくさん集まってくるような

 

きっと僕がやってる仕事をやらせてもできちゃうんだろうな

 

バルガライゾウ

ブログ2日目

本日は僕が好きなデュエルマスターズについて書いていこうと思います。

僕は小学生の頃デュエマ(デュエルマスターズのこと 以下デュエマと呼ぶ)にはまり、中学の途中からやめてしまったのですが、5年前にある動画をみて「またやりたい!」と思うようになり、今年の1月に年が近いデュエマ仲間に出会い、再開する。

 


DM HEAVENのデッキ紹介 連ドランデス


DM HEAVENの対戦動画 連ドラ対連ドラ

 

これらの動画はマナブーストをしてバルガライゾウを使って、ドラゴンを展開して勝つ!という戦法

この動画との出会いは学生時代、いろいろあって途方に暮れてた時にたまたまyoutube

を開いたときに「連ドラ対連ドラ」というワードが僕の中で引っかかり、視聴

 

その当時の僕は、連ドラといったら、コッコルピアからバルガライザー、バルガゲイザーに繋いで少しずつドラゴンを展開していく!というイメージだったので、

はじめてバルガライゾウのドラゴン展開をみたときは驚いてしまいました。

さらにライゾウのから展開されるドラゴンも見たことのないものだったし、相手側のバトルゾーン、マナゾーンが荒らされてそのままダイレクトアタック!

いやあ豪快でしたね!こんなデュエマみたことねえよ!

 

その当時の僕はその戦い方に魅了され、驚愕するのであった。

またデュエマがやりたい!ライゾウを使った戦い方がしたい!と思い、5年が経ち、やっとデュエマ仲間が出来、とうとうこの動画の連ドランデスに近いデッキを作ることができました。

ライゾウを使ってドラゴンを展開して勝つのは豪快で気持ちよくてドーパミンがでまくってます。やっぱこういう戦い方をしたかったんだなあ

仲間のライゾウを出した時の絶望感がたまりませんw

 

まあ勝率は半分くらいなんですけどねw

 

でもこうしてデュエマができているのは仲間のおかげです。いつもデュエマのご指導いただきありがとうございます。

 

さて1日も半分近くが終わったところでがんバルガライゾウ

新しいスタートということで

新年になって3ヵ月が経ち、4月ももう三分の一が過ぎようとしています。

学校を卒業して4年目を迎え、時の速さを感じております。

 

さて年明けの新鮮な気持ちを取り戻す!ということでブログをはじめました!

思考の整理と感情を文字に落とし込める場として

 

これから転職試験のこと、趣味のことなど発信していきます!

初心を忘れずに!