jog27v´ s blog

熊本でグランドアクシス楽しんでます

シグナス足のグランドアクシス

いやぁ、ヤフオクでシグナス用の社外品33パイフォークとホイールとラジアルキャリパーとディスクのセットを落札しました。

これだけのsetで25000円位で競り価値。

競り落としたので、装着のためにステムの打ち替えが必要なので、次は社外品のシグナスのステムも購入です。

取り敢えず、ステムの打ち替えを前に仮組してみましたら、ホイールをステムの中心にやるとディスクがキャリパーに入りません。

入らないなら入るようにするだけ!

 

という事で、おうちにあったアルミ板でスペーサー作成


f:id:jog27v:20200119204518j:image

これで、安心してシグナスの社外ステムを購入

 

会社で圧入しました。


f:id:jog27v:20200119205715j:image

次の記事に続きます

昨日仕込んだグランドアクシスで通勤!

いやぁ、やっぱり圧縮が低かったんだなぁと痛感しました。

けど、こんなにキャブや駆動系でどうにかしてやろうとしたことは無かったので、スキルが上がった気がします。

それにしても、KN9ポートは凄いと思います。

シリンダーは無加工でこんなに走るとは思いませんでした。

 

また明日から駆動系の見直しをしようと思います。

マロのハイギヤから、キタコのハイギヤに変換も楽しみ。

熊本で一番早いスクーター作りに頑張ります‼️
f:id:jog27v:20191015221021j:image

 

通勤車両のグランドアクシス弄り

遅くはないけど、いまいちシグナルスタートが悪いと、キャブや駆動系をイロイロト試しながら悶々としていました。

 

そして思い出しました!

そういや圧縮圧力は低かったけど、手持ちのヘッドの中で一番圧力の高いものを選んで組んでいたのを

( ; ゚Д゚)

 

という事で今日は、エンジン廻りをフレームから外しての作業です。

 

取り敢えず現状の圧縮圧力は10.5kg/cm3

数値的には11は越えたいのでヘッドを外して、久々のシコシコです


f:id:jog27v:20191014184951j:image

いやぁ、久々したので削りすぎた気がしましたが、やはり削りすぎてました

装着して計測すると、13㌔

( ; ゚Д゚)

ガスケットを数種試して12㌔に設定しました。
f:id:jog27v:20191014191122j:image

次はこちら


f:id:jog27v:20191014191202j:image

ヤフオクでオヨ●様から落札したコイツ

少々ケースを削ると入ると説明ありましたので、ジェネレーター側を少々削りました。

 

ええ、入るまで削りましたが大きな穴が空きましたよ(*゚∀゚)

 

少々は、人によって違うなと感じた今日です。

 

それからは写真を撮る余裕なく、エポキシパテを買い出しに行きバタバタ

 

だって明日の通勤に使わなくてはいけないから

頑張って何とか出来上がりましたが、試走もしておりません

明日の通勤が楽しみにビールを呑んでます‼️

 

 

 

通勤車両なグランドアクシス

最近はグランドアクシスで、通勤する日々

仕様としましては、シリンダーはKNの9ポート無加工、クランクは54ミリロンクラ、排気はHEY6管、CDIは赤箱、キャブはKoso34と豪華仕様です

しかし、私が仕上げていることによりディチューンされているに違いないです‼️

 

しかしながら、この仕様ですと最新の二種スクなどは相手になりません。


f:id:jog27v:20190926082800j:image

KN9ポート無加工で良く走ってくれると思います

最近、クラッチ廻りを変更して更にディチューンされているので、手持ちの部品で色々試したいな。

やっぱりトルクカムは大事だなぁと痛感して通勤しております。

ヤフーブログが終わるという事で

 

気になるかたがこちらに移動されたのでついてきた感じですw

 

おっさんにおっさんがストーカー

( ´艸`)

 

私も最近何かと忙しく、YAMAHAのスクーターマリック+G悪エンジンの進歩が遅かったのですが、最近やっと動き始めました‼️

 


f:id:jog27v:20190310222646j:image

 

エンジンのマウント辺りを溶接し直しました

 

これで4月から通勤に使えそう‼️

 

腰下から手を入れ、SS1/32で4秒切っていたシリンダーにロンクラにその他色々

これで遅かったらエンジン外注するしかないかと思いますが、もしも遅かったらまた色々試したいと思います

( •̀∀•́ )✧

下手の横好きですが宜しくお願い致します。


f:id:jog27v:20190310223715j:image