シグナス足のグランドアクシス
いやぁ、ヤフオクでシグナス用の社外品33パイフォークとホイールとラジアルキャリパーとディスクのセットを落札しました。
これだけのsetで25000円位で競り価値。
競り落としたので、装着のためにステムの打ち替えが必要なので、次は社外品のシグナスのステムも購入です。
取り敢えず、ステムの打ち替えを前に仮組してみましたら、ホイールをステムの中心にやるとディスクがキャリパーに入りません。
入らないなら入るようにするだけ!
という事で、おうちにあったアルミ板でスペーサー作成
これで、安心してシグナスの社外ステムを購入
会社で圧入しました。
次の記事に続きます
昨日仕込んだグランドアクシスで通勤!
いやぁ、やっぱり圧縮が低かったんだなぁと痛感しました。
けど、こんなにキャブや駆動系でどうにかしてやろうとしたことは無かったので、スキルが上がった気がします。
それにしても、KN9ポートは凄いと思います。
シリンダーは無加工でこんなに走るとは思いませんでした。
また明日から駆動系の見直しをしようと思います。
マロのハイギヤから、キタコのハイギヤに変換も楽しみ。
熊本で一番早いスクーター作りに頑張ります‼️
通勤車両のグランドアクシス弄り
遅くはないけど、いまいちシグナルスタートが悪いと、キャブや駆動系をイロイロト試しながら悶々としていました。
そして思い出しました!
そういや圧縮圧力は低かったけど、手持ちのヘッドの中で一番圧力の高いものを選んで組んでいたのを
( ; ゚Д゚)
という事で今日は、エンジン廻りをフレームから外しての作業です。
取り敢えず現状の圧縮圧力は10.5kg/cm3
数値的には11は越えたいのでヘッドを外して、久々のシコシコです
いやぁ、久々したので削りすぎた気がしましたが、やはり削りすぎてました
装着して計測すると、13㌔
( ; ゚Д゚)
ガスケットを数種試して12㌔に設定しました。
次はこちら
ヤフオクでオヨ●様から落札したコイツ
少々ケースを削ると入ると説明ありましたので、ジェネレーター側を少々削りました。
ええ、入るまで削りましたが大きな穴が空きましたよ(*゚∀゚)
少々は、人によって違うなと感じた今日です。
それからは写真を撮る余裕なく、エポキシパテを買い出しに行きバタバタ
だって明日の通勤に使わなくてはいけないから
頑張って何とか出来上がりましたが、試走もしておりません
明日の通勤が楽しみにビールを呑んでます‼️
ヤフーブログが終わるという事で
気になるかたがこちらに移動されたのでついてきた感じですw
おっさんにおっさんがストーカー
( ´艸`)
私も最近何かと忙しく、YAMAHAのスクーターマリック+G悪エンジンの進歩が遅かったのですが、最近やっと動き始めました‼️
エンジンのマウント辺りを溶接し直しました
これで4月から通勤に使えそう‼️
腰下から手を入れ、SS1/32で4秒切っていたシリンダーにロンクラにその他色々
これで遅かったらエンジン外注するしかないかと思いますが、もしも遅かったらまた色々試したいと思います
( •̀∀•́ )✧
下手の横好きですが宜しくお願い致します。