広大な海に溺れたい

かなしみのすぐそばにはきっと喜びが待っているから

らじらー!サタデー6/8 めめなべメッセージ 文字起こし

渡辺「Snow Man渡辺翔太」

目黒「目黒蓮です」

渡辺「Travis Japan宮近海斗と、吉澤閑也。ふたりに、指令を出します」

目黒「……吉澤閑也、殻を破れ。ギャグ3連発」

渡辺「んっはは(笑)」

目黒「よいしょ」

渡辺「だいぶ無茶振りだけどこれ(笑)」

目黒「やっぱりね、これ声だけで笑わせるってことになりますからねこれ」

渡辺「うん。いやしかもねえやっぱ閑也もねえ、この現場に来ないとわからない緊張感っていうのもまだ味わってないと思うから」

目黒「はは(笑)そうそう(笑)だから聞くところによると閑也も、あのラジオ初めてだって」

渡辺「うーわもうそれでギャグ3つやらされたら…(涙)やば…(笑)」

目黒「絶望的(笑)」

渡辺「俺たち悪いぞちょっと」

目黒「いやでも楽しみに聞きましょうよ」

渡辺「うん。いやこれででもリスナーを盛り上げてもらいたいですよほんとに」

目黒「そうっすね」

渡辺「閑也にね」

目黒「じゃあ俺たちも楽しみに待ってましょうよ」

渡辺「はい。Snow Man渡辺翔太と」

目黒「目黒蓮でした」

らじらー!サタデー6/1 めめなべ 文字起こし

※個人情報の観点から投稿者の方の情報は表記しておりませんので若干不自然になっている箇所がありますがご了承ください
※なるべく正確に文字起こしをしましたので読みにくいです
※誤字脱字がありましたらコメント(承認制)までご連絡いただければ幸いです


OP

渡辺「Snow Man渡辺翔太」

目黒「目黒蓮

「「らじらー!サタデー」」*1

渡辺「こんばんは。ジャニーズJr. Snow Man渡辺翔太です」

目黒「こんばんは。ジャニーズJr. Snow Man目黒蓮です」

渡辺「らじらー!サタデー10時台は、ジャニーズJr.、SixTONESSnow ManTravis Japanの3グループが、週替わりで、担当します。はい」

目黒「はい」

渡辺「…じゃあこのちょっとメールを」

目黒「はい」

渡辺「ふふっ」

渡辺「あっ。『渡辺くん目黒くんこんばんは』」

渡辺「こんばんは」

目黒「こんばんは」

渡辺「『お二人のラジオ、とても楽しみにしていました。目黒くんのうっとりするような声と、渡辺くんの脳が蕩けるようなイケボをラジオで聴けるなんてもう最高*2。そんなふおたりの素晴らしい声を活かして、今ラジオを聞いている人たちを胸きゅんさせるような言葉を言ってほしいです』
と」

目黒「なるほど」

渡辺「んふふっ(笑)」

目黒「えっそんな声褒めら、褒められます…?」

渡辺「いや声褒められるもなにも、今日めっちゃ緊張してるじゃん」

目黒「そうそうそう。今、俺たち今ヤバいっすよね手汗」

渡辺「いやーもうこのふたりで大丈夫なのかっていう話をふたりでしてたもんねさっき」

目黒「あのーずっとしてまして。…あーやばい緊張してる」

渡辺「んふふっ(笑)」

目黒「あ、じゃあもう一通」

渡辺「おっ」

目黒「メール、」

渡辺「はい」

目黒「メール読んでいいですか?」

渡辺「読んでください?」

目黒「○○」←ラジオネーム

渡辺「はい」

目黒「『渡辺くん目黒くんこんばんは』」

渡辺「こんばんは」

目黒「『SixTONESSnow ManTravis Japanのらじらーが始まって以来、ずっと毎回渡辺くん目黒くんのめめなべコンビのらじらーが来ないかなぁ。とお願いしていて、おふたりのラジオが決まった瞬間、埼玉公演帰りの電車だったのですが、サイレントで喜びを伝えました』」

渡辺「ふふふ(笑)」

目黒「『本当にどんなラジオになるのか楽しみで、楽しみすぎて、もう』
あ、ちょっと待ってこの漢字読めない」

渡辺「…うそでしょ?!」

目黒「もう?」

渡辺「いやお便り」

目黒「あっお便りか。えー
『もうお便り10通は送っちゃいました!』」

渡辺「ちょっとー!大丈夫?」

目黒「えっなにどっちがですか」(お便りかメール10通かわかってない)

渡辺「お便り読めないってやばいよ?」

目黒「えっどっちっすか?あっお便りが読めない方っすか?いやお便りって読めないっすよ。たぶん目黒家全員読めないっすよ」

渡辺「いやいやそれ胸張って言うことじゃないからね?」

目黒「あはは(笑)ごめんなさい(笑)」

渡辺「はい」

目黒「けど楽しみにしててくれてたんすね」

渡辺「いやなんかちょっとねー。この、お便りのハードルが高いわ」

目黒「高い確かに」(たぶん漢字を読むハードルだと思ってる)

渡辺「結構思った以上にね、この緊張感伝わってないから(笑)わかる?このなんかもう、バタバタバタバタしてる感じ」

目黒「そうそうわかる(笑)」

渡辺「伝わってほしいんだよねこの緊張感が」

目黒「じっと座ってられないっすよねもう」

渡辺「うん。でなんか、珍しく確認とかなんか『えっねえ、えっどうしようどうしよう。えっここはどうしよう』とか言ってたもんね」

目黒「え、ちょっとそれバラすのマジやめてください」

渡辺「んふふっ」

目黒「恥ずかしい…。………えーっと、あ、あのカメラのシャッター音って聞こえてますか?今日はねあの雑誌の撮影が入ってます」

渡辺「あ、そう取材もね、入ってますから」

目黒「だから今声でこうやって」

(渡辺くんの咳払い)

目黒「みなさんにお送りして、尚且つ写真も撮られてるんです僕たち」

渡辺「もうね、カメラ目線の余裕とかないからね」

目黒「ないない」

渡辺「もはや」

目黒「だからねぇもうほとんどだから撮ってる意味ないっすよもうはっきり言って」

渡辺「ほとんど今苦笑いの状態ですね」

目黒「ははっ(笑)」

渡辺「ふははっ(笑)はっはっ(笑)」

目黒「もう楽しみますか」

渡辺「いやもう楽しみましょ。とにかく僕たちが楽しむことが大事ですから」

目黒「そうですね」

渡辺「はい。」

目黒「えーじゃあ更に番組では、みんなからのメッセージを待ってます。えー投稿やメッセージは番組ホームページから送ってください」

渡辺「ツイッターのつぶやきも待ってます。番組へのつぶやきは、ハッシュタグnhkらじらーをつけてお願いします!」

目黒「……えーと。お?……俺これね、Twitterのチェックのやり方が全然わかんないんだけど」

渡辺「ふふっ(笑)」

目黒「これ合ってるのかなこの俺のチェックの仕方」

渡辺「あ、ほらもう『イケボ過ぎてヤバい』とか」

目黒「え、待って書いてないの」

渡辺「お。ほらもうお便りが読めなくてみんな心配してるよ?

目黒「あ、ほんとだ俺めっちゃ心配されてる」

渡辺「『目黒くんかわいいなあ』って甘やかしてる人もいますねえ」

目黒「え、ちょっとぉ…あま(噛む)、甘やかしてほしいなぁ」

渡辺「ふふっ(笑)」

目黒「その調子で」

渡辺「(笑)…はい」

目黒「番組は、パソコンやスマートフォンのらじるらじるでも聞くことができます」

渡辺「それでは!らじらーサタデー10時台も最後まで」

渡辺「よろぴく」目黒「よろしく」


Snow Manのジングル

Snow Man「ジャニーズJr.Snow Man
岩本→深澤→ラウール→渡辺→向井→阿部→目黒→宮舘→佐久間


滝沢歌舞伎ZERO キャッチコピー

「「よぉいやさ〜」」*3

渡辺「滝沢歌舞伎ZERO」

目黒「キャッチコピー」

渡辺「はい。僕たちSnow Manが主演を務めた舞台、滝沢歌舞伎ZEROの魅力をキャッチコピーにしてもらいました」

目黒「おぉーいいっすね〜」

渡辺「はい」

目黒「なんか、魅力ホントたくさん詰まった舞台ですからね」

渡辺「そうです」

目黒「キャッチコピーとかも色々あるんじゃないですかこれ」

渡辺「だから結構、このー…みんな観てくれてる人が多かったり、したんですかね?」

目黒「なるほどなるほど」

渡辺「京都から始まり、」

目黒「はい」

渡辺「ね、東京公演もずっとやってましたから」

目黒「やってましたもんね」

渡辺「はい」

目黒「なんかこう、和をベースに?なんかすっごい魅力が詰まった舞台じゃないですか」

渡辺「ぅうん」

目黒「どんなキャッチコピーが来るのか楽しみっすよね」

渡辺「いやちょっとね、こういうみんなのキャッチコピーちょっと怖いね。どんなのが来てるのか」

目黒「(笑)確かに怖いねちょっと。……えーっと?」

渡辺「はい。じゃあ読みますね」

目黒「どうぞ?」

渡辺「○○の滝沢歌舞伎ZERO」


『華麗な舞にLock on!』


渡辺「ふふ(笑)」

目黒「あははっ(笑)」

渡辺「これね、理由は
『華麗なダンスに目が釘付けされて目を離せないのでSnow Manに視界が独占されることと、新曲を合わせました』
うん」

目黒「確かに」

渡辺「確かにこの今の僕らの新しい曲とこのダンスに目が釘付けっていう、すごいなんか上手いこと、掛けてくれてますね」

目黒「いいじゃないすか」

渡辺「華麗なダンス…」

目黒「そういうことかキャッチコピーって」

(渡辺くんの咳払い)

目黒「いやキャッチコピーっていまいちよくわかんなかったんすけど」

渡辺「いやほんとにわからないことだらけだね」

目黒「そういうことか」

(?なにに納得してる??)

渡辺「大丈夫?」

目黒「大丈夫」

渡辺「じゃあそんな目黒、ちょっとじゃあ読んでください」

目黒「いっちゃっていいっすか?」

渡辺「はい」

目黒「○○の滝沢歌舞伎ZERO」


Snow Manが魅せる至高のお花見』


渡辺「ふははは(笑)」

目黒「おー。えーっと理由はですねー
『今回の滝沢歌舞伎ZEROを3階席から観劇しましたが、最初は600万枚の花吹雪とクライマックスの水面に映る桜のキャストの凛とした姿がとても印象的でした。仕事が忙しくてお花見ができなかった私としては、ああ今年はこれを見るためにお花見を我慢したのかも。と思えるくらい印象的でした』
なるほど。今でも僕、」

渡辺「うん」

目黒「僕キャッチコピー読んだじゃないですか」

渡辺「うん」

目黒「Snow Manが魅せる、至高のお花見。ちょっと待って至高ってなにっていう」

渡辺「ちょっ、と」

目黒「そこに問題が」

渡辺「まあまあ至高に関してはねえちょっと俺もわかんない(笑)」

目黒「あーダメだ〜これふたりともわかんないから」

渡辺「いやでもさあ、この僕たちを見て、こう季節を感じてくれるってちょっとこれはいいことだなって」

目黒「ま、そうですよね」

渡辺「うん」

目黒「確かに」

渡辺「あ、至高。超すごいこと。んふははっ(笑)」

目黒「極めて…」

渡辺「この至高を知らない俺たちがめちゃめちゃすごいよね」

目黒「そうそう(笑)しかもね意味をこうね、スタッフさんに書いてもらって今知るっていう」

渡辺「ふはは(笑)言わなくていいんだよ(笑)やめろ(笑)」

目黒「なるほどでもいいっすね、オシャレな感じで」

渡辺「はい。じゃあどんどんもう1個行っちゃいましょうか」

目黒「いっちゃいましょう」

渡辺「はい。○○の滝沢歌舞伎ZERO」


『族の本気見せます』


渡辺「ん?理由、
『通称、族楽屋組の佐久間くん目黒くん康二くんが挑むメカ太鼓は、えー凄まじい迫力でした。きっとこれも族部屋で培われた団結力の賜物ですよね?』
お。」

目黒「やめて(笑)楽屋で培われてはないですけど別に。でもなんか族の本気見せてやるってなんかいいですね」

渡辺「いい。なんか」

目黒「いい」

渡辺「こう…キャッチコピーっぽいよね。なんか」

目黒「うん。まああと確かに、この、まあ俺は抜いたとしても、普段すごい明るい人たち?康二くんにしろ佐久間くんにしろ、がなんかこう本気で腹筋太鼓あのメカ太鼓やってるっていうのもギャップがいいですよね」

渡辺「自分で言うな(笑)」

目黒「いやごめん(笑)」

渡辺「ちょっと、目黒ちょっと大丈夫?めっちゃ上がってんじゃん今日」

目黒「めっちゃ上がってますよね?」

渡辺「めっちゃ緊張してるじゃん。いつもなんかこうスラッと、どっしり構えてるのに。珍しいね?」

目黒「俺ラジオちょっとヤバいんすよ」

渡辺「やばいよね?俺もやばいもん」

目黒「わかりますこの気持ち」

渡辺「伝われみんなに!って感じ。この緊張感」

目黒「マジで。あ、じゃあもう1個行っちゃっていいっすか?」

渡辺「いやもう行っちゃおう」

スーパーだてなべタイム

目黒「はい。えーと○○の滝沢歌舞伎ZERO」


『幼馴染だから、じゃない渡辺と宮舘のMy Friend』


渡辺「んふっ(笑)」

目黒「理由はですね、
『幼馴染でもある渡辺翔太くんと宮舘涼太くんが出ていらっしゃるMy Friendという曲について、以前渡辺くんが雑誌にて「ひとつのシーンに得意なことがあったふたりがたまたま幼馴染だった」とおっしゃっていて、そんなおふたりの存在自体が奇跡だと強く感じました』」

渡辺「もうね。もう自分で言うのも何なんですけど……幼馴染でひとつのシーンを作り上げるって、もうエモさの塊ですよねもう」

目黒「だって、え、あれ俺ちょっと暴露っちゃうけど」

渡辺「なに?やめて」(マジトーン)

目黒「その、リハの段階の時」

渡辺「うん」*4

目黒「My Friendをやっていて」

渡辺「はい」

目黒「本番前」

渡辺「はい」

目黒「まだお客さんに見せる前」

渡辺「はい」

目黒「『いやMy Friendこれたぶんやばいよな』って自分で言ってましたよ」

渡辺「やめろよお前マジで!!」

目黒「これエモいんだよ」

渡辺「やめろ!!(笑)いやいやいやいや」

目黒「言ってたから」

渡辺「いやなんかね、普段なんか『あ、幼馴染』ってメンバーから茶化されたりしてもそんな意識なかったんだけど、今回のこのMy Friendってこういうシーンは、もう自分でもあ、やばいなって思ってしまった」

目黒「はははっ(笑)」

渡辺「だってもうタイトルがMy Friendだもん」

目黒「いやあれはやばいですね」

渡辺「…まあ、友達以上だけどね」

目黒「よいしょ」

渡辺「ふははっ(笑)はっはっ(笑)…はい、お後がよろしいようで」

目黒「よろしいようで」

渡辺「ははっ(笑)はい!以上!滝沢歌舞伎ZEROキャッチコピーでした!」
渡辺「それでは、ここで、1曲」

目黒「えー
滝沢歌舞伎ZERO、合同ライブお疲れ様でした。そしてCMキャラクターの就任、ドラマ主演決定本当におめでとうございます。お仕事を通じて私たちにたくさんの元気と幸せをくれるSnow Manのみなさまがもっともっと輝けますように。幸せでありますように。と願いを込めてリクエストさせていただきました』」

渡辺「SUPER BEAVERで、ラヴソング」


渡辺ソロジングル

「ジャニーズJr. Snow Man渡辺翔太。らじらー!サタデー」


何やってんだよ。何やってんだよ。

渡辺「何やってんだよ。何やってんだよ。」

目黒「えー翔太くんの話題の動画リスペクト企画」

渡辺「んふっ(笑)ふっふっふ(笑)」

目黒「翔太くんが思わず『何やってんだよ何やってんだよ』と言いたくなる、えーみんながやらかしてしまったことを紹介します。…あれですよね、だから」

渡辺「いやもうこれが企画になってるってもうね、俺びっくりしたもん」

目黒「あのー僕たちの公式動画サイトのね。動画のやつでしょ?これ」

渡辺「いやそう、なんかね、あれが意外とちょっとなんかこう、みんなの中で話題になってくれたみたいで」*5

目黒「だってあれ歌舞伎の本番中なんか一生懸命ね、撮ってましたよね?」

渡辺「…やめろ(笑)お前言うなあんまりそういうなんか…やめなさい(笑)」

目黒「一生懸命撮ってんなーって俺思ってたから」

渡辺「一生懸命とか言わないの」

目黒「えー。でもすごいっすねこんな企画になるの」

渡辺「いやちょっとね~どう…(笑)どうしよう…」

目黒「じゃあちょっと早速いいですか?」

渡辺「うん」

目黒「えーと。えー
『大学からの帰り道、大学の最寄り駅でふと背中に手をやると膝丈のスカートがリュックに引っかかって完全に捲れ上がっていてパンツが丸見え状態になっていました。大学から最寄り駅までは約20分。一体いつまで捲れ上がっていたのかはわからないのですが、とても恥ずかしかったです』
はい。まあこういうお便りが来てるんですけど。これに対してね?」

渡辺「難しいね」

目黒「翔太くんが、何やってんだよって言ってくれるってことでしょこれ」

渡辺「…もか。お前何やってんだよ。お前何やってんだよ。お前の魅力はそこじゃなくて……正面だ」

\らじらーサタデー☆ミ/

渡辺「ふははははっ(笑)いやまってまってこれめちゃめちゃ難しいわ」

目黒「待って待って待って今の、やば」

渡辺「いやまってめちゃめちゃむずいよ」

目黒「え、しかもこれ今、えっ地味に気づきました今?」

渡辺「え?」*6

目黒「今それ言った後に、」

渡辺「うん」

目黒「\らじらーサタデー☆/って流れたのわかりました?」

渡辺「いや、もうね、全部が恥ずかしすぎて、しかもなんかこう…ちょっとこう、お悩みが男にはわから
ない悩みっていうか」

目黒「あーまあね。確かに」

渡辺「ちょっと難しかった。ほんとに」

目黒「わからないから何やってんだよって言い様もないっていうか」

渡辺「うーん。ちょっとニヤニヤもなんかこう…考えるときしちゃったもん。あ、なんて言おうなんて言おうって。これ難しい。」

目黒「顔焦ってましたもんね。今俺隣で見てたけど」

渡辺「めっちゃ焦ったよ」

目黒「うはは(笑)」

渡辺「難しい!これめっちゃ無茶ぶりだわこの企画」

目黒「じゃあもう1個いっちゃおうかな。ちょっと翔太くんをいじめてくの楽しいわ」

渡辺「ちょっとやめてマジで…ほんとに……」

目黒「もう1回行っちゃお。えーっと」

渡辺「へへ(笑)」

目黒「○○さんね、○○。えー
『ドレッシングの蓋が半開きになったことに気づかず、思い切り振ってしまい、部屋中にドレッシングを巻き散らかしてしまいました』」

渡辺「…みちる。おいお前何やってんだよ。何やってんだよ。…俺が掃除しに行ってやるよ」

\らじらーサタデー☆ミ/

目黒「あー今のいい!今のはよかった」

渡辺「…よかった?」

目黒「今のはよかった。今のはよかった」

渡辺「ちょっと……」

目黒「え、だからその、あの今\らじらーサタデー☆ミ/って言ったの聞いてくれました?」

渡辺「え?」*7

目黒「\らじらーサタデー☆ミ/って」

渡辺「聞いてた」*8

目黒「あれ、あのねぇさっきのねぇ」

………

\らじらーサタデー☆ミ/

目黒「これさぁこの声この声。この声ね、俺がさっき、現場入りしてひとりでこう録ったんですよ」

渡辺「ふはははっ(笑)」

目黒「翔太くんのこの企画のために」

渡辺「(笑)」

\らじらーサタデー☆ミ/

目黒「ちょっと待ってもう鳴らさないで恥ずかしいマジで」

渡辺「(笑)」

\らじらーサタデー☆ミ/

目黒「はー…こんな声高くしてもうだって喉外れるかと思った」

渡辺「いやもうね」

目黒「でも翔太くんのために」

渡辺「この、目黒の頑張りが伝わらないくらいもうこの企画でめっちゃ緊張してるから俺今」

目黒「あはははははっ(笑)」

渡辺「いやもうこのなんか瞬発力が結構試されるよねこういうのって」

目黒「試されますね」

渡辺「いや難しいわ」

目黒「よし。じゃあどんどんいじめてこう」

渡辺「でもちょっと俺よかったっしょ今のは」

目黒「よかったっすよかったっす」

渡辺「うん」

目黒「よしじゃあ次いっちゃいますよ?」

渡辺「はい」

目黒「○○県○○、○○歳」

渡辺「はい」

目黒「『老舗のうなぎ屋でバイトしてて、1個5200円で焼きあがるまで』」

渡辺「うん」

目黒「『30分くらいかかるうな重をお客さんに運ぶ時、お客さんの前で思いっきりひっくり返してしまいました。お客さんのめっちゃびっくりした顔が忘れられなかったです。自分の6時間分のバイト代・・・』」

渡辺「…ゆう。お前何やってんだよ。何やってんだよ。……前向いて頑張れ」*9

\らじらーサタデー☆ミ/

渡辺「ふっはっはっは(笑)いやもう出てこないよほんとに…もう勘弁してよ(笑)」

目黒「もう今だって前向いて頑張れってなににでも当てはまりますよね」

渡辺「ふっははっ(笑)」

目黒「それやっちゃったらもうずるいっすよね」

渡辺「(笑)いやいやいやちょっとなんかうなぎにかけようかなとも考えたけど、もうね、まさか、うなぎとか出てくると思わないからねこれは」

目黒「確かに確かにね(笑)」

渡辺「いやーもううなぎお客さんの目の前でこぼしちゃって大変だよねでも」

目黒「いや大変ですよ。いやでもね、翔太くんは頑張ったほうだと思います」

渡辺「いや頑張ったよ」

目黒「今のは」

渡辺「だから、もうゆうちゃんも失敗したことはもう気にしないってことが大事ですよもう」

目黒「ふふ(笑)結局何してんだよのトーンじゃなくてそれでちゃんと言うっていう」

渡辺「んふふふ(笑)もう~しっぱいはきにしない!それが1番です」

目黒「確かに。それが1番」

渡辺「うん」

目黒「それが大事だ。よしじゃあもう1個いっちゃおう」

渡辺「攻めるねほんとに」

目黒「もう1個いっちゃうから」

渡辺「そんなやるかい?」

目黒「えー
『私は先週のさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートに参加したのですが、その余韻に日々(噛む)日に日に浸っており、昨日バイト中(じゅう?)疲れていたこともあり、レジでお客さんにお釣りを返す時に「宮舘のお返しです」と言ってしまいました。なぜ突然宮舘くんが出てきたのかはわかりませんが、焦りました』」

渡辺「…ゆうか。お前何やってんだよ。何やってんだよ。目を覚ませ」*10

\らじらーサタデー☆ミ/

目黒「いやあはは(笑)目を覚ませって何すか」

渡辺「いやいや、もうお釣りを宮舘と間違えるってもうヤバいですよ結構」

目黒「やばいですよね」

渡辺「もう余韻どころ、余韻とかの話じゃないからもう」

目黒「でもどうなんだろう結構ライブとか見に来た人は、そういう人いんのかな?なんか」

渡辺「うーんだからたぶん、こう~ライブに行った帰りにたぶんもうお家じゃなくてたぶん宮舘王国にたぶん行ってしまってたぶん帰れなくなっちゃった」

目黒「あはは(笑)なるほど」

渡辺「うん。だからずっとこう夢の中に」

目黒「あーなるほど。ま、でも今のもなんかこう上手く言ったんじゃないですか」

渡辺「そうそうもうバシッとこう…ちゃんとね」

目黒「ちょっとこれで対応力ついてきたんじゃないですかマジで」

渡辺「いや、ちょっとね、だんだん楽しくなってきた。逆にもう終わっちゃうんだっていうくらいの気持ちになったもん今ちゃんと」

目黒「なるほどなるほど」

渡辺「はい」

目黒「そろそろね、ここで」

渡辺「はい。楽しかった」

目黒「ね。以上、何やってんだよ。何やってんだよ。でした」

渡辺「はい、それではここで、先週のエンディングでTravis Japanの川島のえるくんと松倉海斗くんから指令が出ているということなので、聞いてみましょう~」

Travis Japanからのメッセージ

如恵留「Travis Japan川島如恵留

松倉「松倉海斗です」

如恵留「Snow Man渡辺翔太くん目黒蓮くーん。翔太くんとめめに指令を出します。即興でメロディーを作ってもらって自己紹介してください。歌がね、お上手なお二方ですから」

松倉「はい。頑張ってくださいマジで」

如恵留「でき、できると思いますか?お二方」

松倉「いや、できますよ。だって翔太くんとめめですよ。しょためめっすよ」

如恵留「しょためめ(笑)」

松倉「しょためめって呼ばれてるかわからないけど」

如恵留「すごいめめが子供みたいになってるけど大丈夫?」

松倉「あはは(笑)ほんとっすね」

如恵留「ということで、しょためめのお二方」

松倉「あはははっ(笑)」

如恵留「メロディーに乗せて自己紹介をお願いします」

松倉「お願いします」

如恵留「Travis Japan川島如恵留

松倉「松倉海斗でした!」


渡辺「……おーなるほど」

目黒「むずっ」

渡辺「いやいやいや」

目黒「待っていや今その…」

渡辺「結構難しいよ?」

目黒「らじらー初の俺に対しての難易度の高さお題の」

渡辺「いや俺もね、何やってんだよ。で結構今疲労感すごいからね」

目黒「え、なにこれ普通にもう自分で?」

(渡辺くんの咳払い)

目黒「なんか、いいのかな歌っちゃって」

渡辺「うん。自分の、オリジナルメロディーで自己紹介を」

目黒「オリジナルメロディーじゃないといけないんですかね。オリジナルメドレー?」

渡辺「メドレーじゃないメロディー」*11

目黒「俺えー…オリジナルのメロディーか…」

渡辺「どっちから行きますか」

目黒「え、俺から行きます」

渡辺「…いやいやいや(笑)」

目黒「俺から、オリジナルメロディーで行こう。よし、行きます。オリジナルのメロディーね。行きまーす」

尾崎豊さんのI LOVE YOUを歌う目黒)

渡辺「いやオリジナルじゃねえ」

目黒「めっちゃ気持ちよくなって歌っちゃった今」

渡辺「全然オリジナルじゃねえ」

目黒「え、オリジナルじゃないんすか今?」

渡辺「いやいやいや。しかも自己紹介してねえ」

目黒「ヤベ忘れてた自己紹介」

渡辺「ちょっと大丈夫か?」

目黒「いやいや気持ちよくなって歌っちゃいましたよ今」

渡辺「…んふふ(笑)いや待ってど、大丈夫これ」

目黒「待って奥で大人失笑してるもん」

渡辺「いや俺も失笑してた横で」

目黒「え。マジっすか。いや今の、今のが俺の自己紹介っすね。じゃあ翔太くん」

渡辺「じゃあ僕行きますか。…行きます。じゃあ。んふふ(笑)あっはっはっは(笑)」
渡辺「ぼくのなまえわたなべしょうた~ぼくのなまえ、わたなべです~わたなべくん~わたなべくんだ~しょうたくん~あっはっはっは(笑)」(雪白の月のメロディー)

目黒「いや待って自分でつらくなってるからもう途中で(笑)」

渡辺「ちょっと待って(笑)」

目黒「耐えきれないわかるわかる」

渡辺「あはははっ(笑)」

目黒「耐えきれなくなったよ今自分で」

渡辺「あ。あ、でも拍手来てる拍手来てる」

目黒「あ、すごいすごいすごい」

渡辺「やった!」(たぶんここで拍手ぱちぱちしてるのはわたなべくん)

目黒「いや難易度高いわマジで」

渡辺「いやいやこれね~ちょっとね~無茶振りだよだいぶ」

目黒「あ、そういうこと?」

渡辺「うん」

目黒「でもなんか」

渡辺「まあこのメロディーも今のちょっとこうわかる人にはわかる、メロディーだったんじゃないかなっていうね」

目黒「指令ってこういうことね」

渡辺「まあちょっとね。オリジナルは難しいわ」

目黒「指令ってこういうことか。こんな難しい難易度のものなんだ」

渡辺「はい(笑)」

目黒「マジか」

渡辺「(笑)じゃあ(笑)もう行きますよ。はい。それでは、ここで1曲、はい。
『念願の氷関連のお仕事おめでとうございます。CMにドラマ、コンサートや舞台などおし(噛む)お忙しいとは思いますが、この曲を聴いて一緒に熱くて暑い夏を過ごしましょう』」

目黒「えー
『この曲はとても夏らしくてかわいい曲で、大好きです。配信された動画を毎日見て夏を先取りした気分になってます』」

渡辺「えー他にも(多数のリスナーさん)」

目黒「えー(多数のリスナーさん)など、たくさんのリクエストありがとうございます」

渡辺「Snow Manで」

「「Lock on!」」*12


めめなべジングル

「「ジャニーズJr. Snow Man」」

渡辺「渡辺翔太」

目黒「目黒蓮

「「らじらー!サタデー」」


ふつおた

目黒「えーみんなからのふつおたが届いているので紹介します」

渡辺「はい。……じゃ読みますね。はい。
『ふたりのイケボが聞けて幸せでーす。緊張しているって言ってたけど、ふたりは本番前になにか準備とかしてましたか?』」

目黒「んふふふ(笑)」

渡辺「いやもうね、ほぼほぼ、なんか、もう、え、どうしようどうしようって言ってたらもう時間になってたよね」

目黒「そうそうなんかやばいやばいどうしようこれどうすんのってなってたら気づいたら大人たちに誘導されて」

渡辺「んへへ(笑)」

目黒「マイクのある席に座らせられて」

渡辺「(笑)なんかこう楽しもう楽しもうっていう一心でいたけどこう~お便りとかこうもらう手が震えてたりとか」

目黒「そうっすね」

渡辺「なんかこう…ほんとに…こう」

目黒「でも思ったんですけどやってみて今」

渡辺「うん」

目黒「今もうすでに楽しめてますよ俺」

渡辺「あ、ほんとに?」

目黒「なんかすごい、なんか周りの大人の人とかがすごいなんかこう優しい」

渡辺「んははは(笑)」

目黒「じゃあちょっと次のお便りいっちゃいますね」

渡辺「はいどうぞ?」

目黒「えー○○県~~(独創的なラジオネーム)」

渡辺「んふふふ(笑)」

目黒「えー
『初めまして。新曲のLock on!はイントロからこれ好きだ、となりました。9人の踊りもカッコよく途中でぎゅーっとなるところは思わずスマホを投げるくらい好きです。えー疾走感と爽やかさが合わさっていてとても高まります。少しアニソンっぽいなと思っています』
とのことですね」

渡辺「うーん。まあスマホは投げま…投げちゃだめですよ」

目黒「スマホは投げないでほしいかな」

渡辺「投げちゃだめですよもう。その気持ちを、ちゃんと抑えて、画面と向き合ってください」

目黒「ふははは(笑)」

渡辺「あははは(笑)」

目黒「いやまあ嬉しいですけどね」

渡辺「うれしいうれしい。でもほんといい曲ですよね」

目黒「うんなんか覚えやすいし」

渡辺「うん」

目黒「サビとかもすごい耳に残るんで」

渡辺「なんかこう夏っていうワードが入ってたりとかなんかこう季節を感じるような曲はね、すごいいいですよね」

目黒「そうっすね」

渡辺「はい。……お、じゃあもう1通いきますか」

目黒「お。お願いします」

渡辺「『渡辺くん目黒くんこんばんは。』」

目黒「こんばんは」

渡辺「こんばんは。はい
『お仕事お疲れさまでした。え、この度はドラマ主演おめでとうございます。えードラマ放送はえー7月ですがもう既にワクワクが止まりません。ドラマに向けて、えーまたライブや舞台などたくさん決まっているお仕事に向けての意気込みなど聞きたいです。お身体にお気をつけて頑張って下さい』
…どうですか?」

目黒「意気込み、」

渡辺「意気込み」

目黒「えっあ、ドラマのっすか?」

渡辺「もう舞台もライブもいろいろ決まってますから」

目黒「あー色々決まったからか。そっか。ま、でもなんか…こうしてね、たくさんのお仕事を」

渡辺「んふふ(笑)」

目黒「まあバンバンやらせてもらえるのはそれこそ、まらじらーもそうですけど、え、なにちょ、なに笑ってるんですか。(笑)恥ずかしい」

渡辺「いや、なんかちょっとまじめな目黒が」

目黒「いや俺いつも真面目っすよ」

渡辺「いやいやいや、そうなんだけど。今日に限ってちょっと様子がおかしいからさ」

目黒「それはお互い様ですよ(笑)」

渡辺「いやでも、夏、がね、こうかなり盛り上がるんじゃないかなっていう風に」

目黒「ヤバいっすよねこのままの勢いで行ったら」

渡辺「うん。だってこういう…ね、こういう情報をこうやってらじらーでもみんなとこうお話しできて……。ほんとにもう、夏がもうスケジュールびっしりになっちゃうんじゃないかっていう」

目黒「ヤバいよなーみんな」

渡辺「うん」

目黒「ほんと、お財布ヤバいんじゃないですかみなさん」

渡辺「んっへっへっへ(笑)」

目黒「ファンの方は。ファンの方のお財布が心配だな」

渡辺「その心配は、ねえ…ちょっと優しいですけども」

目黒「はい。……よし、じゃあ…ということですね、えーみんなからのふつおたを紹介しました」

渡辺「んふふふっ(笑)」


目黒ソロジングル

目黒「ジャニーズJr.Snow Man目黒蓮。らじらーサタデー」


おやすみのチュウ対決

「「おやすみの、チュウ対決」」

渡辺「キミが送ってくれた単語を上手く使って、僕たちが、キミを眠りに、誘う対決です」

目黒「そして、最後には僕らがおやすみのチュウ。どちらがキミをぐっすり眠らせたかみんなに投票してもらい、勝ったほうのリクエスト曲だけをオンエアします」

渡辺「いやっ、これまた難しい」

目黒「えなんか、今まで、らじらーのこういう企画ってこんな感じでしたっけ?」

渡辺「いやまあなんかね…やっぱ、人によってだっ(噛む)なんかいろいろあるんだよ。でも今日結構なかなか…難しい。なんか、まあでも」

目黒「難しそうっすね」

渡辺「まあでもみんなが喜んでくれそうな企画、では、あるよね」

目黒「まあ確かに」

渡辺「うん」

目黒「おやすみのチュウ対決…(笑)」

渡辺「おや…(笑)ま、時間も時間ですからね。じゃあ、やっていきますか」

目黒「はい」

渡辺「ど、順番はどうしよう?」

目黒「…どうしますか?」

渡辺「自信がある?ある?自信ある?」

目黒「じゃ自信ないっすけど俺から行きますねじゃあ」

渡辺「おぉー」

目黒「ふっ(笑)勢い勢い大事だからこれ」

(渡辺くんの咳払い)

渡辺「じゃあ……読みますね。おやすみワード『青いペン』」

目黒「青いペン……青いペン(小声)よし!」

渡辺「それでは。目黒が、君を、ぐっすり、寝かせます」

目黒『青いペン』

目黒「へー今日青いペン買ったの?なんで青色にしたの?あー…宇宙のほうで俺メンバーカラー青だからか。あーまあでもそんなのはどうでもよくて、もうそろそろベッドで寝ようよ。…おやすみ。チュッ。えっ、あ……あーっとやっぱチューしたら寝れないわ、ごめん」


目黒「ちょっヤバいな。これ…」

渡辺「いや、あっあっあっあっ(笑)ちょっと大丈夫でした?なんか後半ちょっともたついてましたけど」

目黒「ちょっとなんか後半自分でもちょっとよく何言ってるかわかんなくなってきちゃって」

渡辺「んふふ(笑)しかも、ちょっとやっぱ青いペンって難しい」

目黒「なんで青いペンだったんだろ」

渡辺「寝るぺ…(噛む)寝る前に青いペンってワード出てこないと思う絶対だって」

目黒「いや難しいなぁ。そういうことか」

渡辺「いやーこれ結構ね、この引くワードも大事かもしんない。え、めっちゃ緊張してきたあ…」

目黒「え、じゃあ引いちゃいますよ」

渡辺「え、うん」

目黒「よいしょ…」

渡辺「行けるかな?」

目黒「えーと。えー、おやすみワードは『ハンガー』。えーそれでは」

渡辺「ハンガー…??(小声)」

目黒「翔太くんが、君をぐっすり、寝かせます」

渡辺『ハンガー』

渡辺「ほら…その着ている洋服をハンガーに掛けて、……一緒に寝よう。ちゅっ」


渡辺「はいっ」

目黒「おー今のはいいんじゃないですか」

渡辺「これはもう決まったでしょ」

目黒「今のよかったと思いますよ。ハンガーいいな。俺もハンガーがよかった」

渡辺「もうね、一瞬で出てきた」

目黒「確かに。ハンガーいいっすね」

渡辺「いやこれやっぱね、ワードによるかも」

目黒「うん」

渡辺「でもこのめっちゃ恥ずかしさが、すごいね。じゃあ。どんどんどんどんいっちゃいますよ」

目黒「はい、お願いします」

渡辺「いきます」

目黒「はい」

渡辺「○○県○○」

目黒「はい」

渡辺「おやすみワード『ゆきだるま』。それでは、目黒が、キミを、ぐっすり寝かせます」

目黒『ゆきだるま』

目黒「え、あ、ゆきだるま作りたいの?あーじゃあもう明日の朝早く起きて一緒に作ろうよ。だからもう今日は早く寝よう。よし、おやすみ。チュッ。…あっ、やっぱチューしたら俺まだ寝れねぇな。もぞもぞ…」


渡辺「んふははははっ(笑)」

目黒「無理だわこれ…」

渡辺「あっはっはっは(笑)そのさ~(笑)なんか(笑)もぞもぞってなんで自分で言ったの?」

目黒「だって俺言わないともぞもぞってできないじゃないですか」

渡辺「ちょっとなんか…」

目黒「ちょ待って俺の時なんかお題ヤバくね?」

渡辺「んふふふ(笑)」

目黒「俺だって、だって、お題青いペンの次ゆきだるま…」

渡辺「めちゃめちゃこう眠りと関係ないよねあんまり」

目黒「いやマジで関係ない」

渡辺「んふふふ(笑)」

目黒「マジで関係ない。よしじゃあもう次行っちゃおう」

渡辺「いきましょう」

目黒「えー。おやすみワードは『足拭きマット』。それでは、えー翔太くんがキミをぐっすり寝かせます」

渡辺「んはははっ(笑)」

渡辺『足拭きマット』

渡辺「おい。もう寝る時間だっつってんのに、まだお風呂入ってんのかよ。…ほら。この足拭きマットで足拭いて、早く一緒に寝ようぜ。ちゅっ」


渡辺「…うっふははは(笑)はっはっはっは(笑)」

目黒「ちょっとさっきよりむずかったすね」

渡辺「いやむずいよだって。足拭きマットってよく出てきましたね逆にこのワードが」

目黒「うーん足拭きマットってなにっていうか」

渡辺「あーうーんだってお風呂場にあるやつだからね」

目黒「あ、そうなんですか」

渡辺「うん。お風呂場で寝んのかなって思ったもん最初のこの人。」

目黒「ふはは(笑)それはマズい。それは止めてあげてください」

渡辺「んっふっふ(笑)ちょっとドキドキするわ1回1回」

目黒「うわこれヤバかったわ…マジ恥ずかしかった」

渡辺「いやよかったよかった。いやぁじゃあでも結構やったんじゃないですか」

目黒「やりましたね」

渡辺「はい」

目黒「あ、じゃあどちらのほうがキミをぐっすりと眠らせることができたか、番組ホームページにあるおやすみのチュウ対決のバーナーから投票してください」

渡辺「バナーね」

目黒「バナーね。あ、俺間違えた(笑)バナーから投票してください」

渡辺「はい」

「「投票、スタート!」」


ふつおた

渡辺「はい。じゃ投票結果が出るまでみんなからのメールを紹介していきましょう」

目黒「イェイ」

渡辺「はい、
『渡辺くん目黒くん、阿部ちゃん先生の授業をもっと受けましょう(笑)(笑いながら)きっと、ビシバシ丁寧に漢字や言葉の意味を教えてくれると思いますよ』
すごい、もう」

目黒「えっ?阿部ちゃん先生の授業をしっかり受けましょう?」

渡辺「うん。だから、さっきお便りが読めないとか、たぶんこう、至高の意味がわからなかった…」

目黒「あれ、俺っすか?」

渡辺「いやもうだからふたりに言ってる、」

目黒「ふたりにっすか。あーなるほど」

渡辺「だ、このーりかちゃんはたぶん聞いててたぶんこの真っ直ぐにふたりに勉強してほしいなってたぶん思ったんだよ」めっちゃ早口

目黒「あーなるほど」

渡辺「うん」

目黒「えっ、でも、まあ、俺らも一生懸命勉強してきてのこれですからね」

渡辺「だからやっぱりこう…いい声いい声、イケボ✨とかって甘やかしてくれる人ばっかりじゃないって、ちゃんとこうダメ出しもしてくれる人もいるわけですよこうやって」

目黒「あーなるほど」

渡辺「勉強しなさいと」

目黒「なるほど。うーん甘やかされたいなぁ俺は」

渡辺「はい?」

目黒「甘やかされて育ちたい」

渡辺「これちょっともう聞いてる目黒のファンはもう『ちょっともう!寝れなくなっちゃうじゃん…』ってたぶん思ってるよ」

目黒「朝まで起きてろ」

渡辺「んふっはっはっは(笑)」

目黒「じゃあ、次行きますね」

渡辺「はい」

目黒「○○」

渡辺「○○」(ラジオネームをなぜか復唱)

目黒「蓮くん翔太くんこんばんは」

渡辺「こんばんは」

目黒「『翔太くん、蓮くんが普通に歌を歌ったときに「お前何やってんだよ。」って言わなきゃだめですよ。何やってんだよ。とても好きです』
とのことですけど。いやこれはねぇぶっちゃけちょっと俺も言ってほしかった」

渡辺「いやだから正直、あ、ツッ(噛む)もう俺がこれツッコまないといけないんだろうなってわかってたんだけど、なんかちょっと…」

目黒「泳がせてみた?」

渡辺「いや、なんかね、意外とやっぱ聞き入ってる自分もいたんだよね」

目黒「ふははは(笑)あ、それはありがとうございますって感じ」

渡辺「うん。やっぱいい声してるからね、目黒も」

目黒「いやいやいや」

渡辺「目黒だって歌上手いもんね」

目黒「いやいやいや。いやなんか翔太くんに褒められるの嬉しいな」

渡辺「うん。……いやいやいや。うん、とか自分で言っちゃったけど」

目黒「ふふふふ(笑)言っちゃってた(笑)」

渡辺「…じゃあ、もうどんどんもう1個行きますか。はい。
『しょっぴーめぐろんろんこんばんは』」

目黒「めぐろんろん…。初めて言われた」

渡辺「『しょっぴー…(笑)しょっぴーの何やってんだよ。がまさかラジオで聞けるなんて。めっちゃイケボで癒されました』」

渡辺「ありがとうございます」(即レス)

渡辺「『またこの企画してほしい。めぐろんろんの\らじらーサタデー☆ミ/もかわいくて、これからどんどん鳴らしてほしいです』」

目黒「待って。めぐろんろんって誰」
………

\らじらーサタデー☆/

目黒「ちょ、マジで恥ずかしい」

渡辺「めぐろんろんの」

目黒「俺翔太くんのために一生懸命録ったのに」

渡辺「めぐろんろんの」*13

\らじらーサタデー☆/

渡辺「んっはっはっは(笑)」

目黒「うーわ…悪…マジで…」

渡辺「ふはははっ(笑)」

目黒「悪い顔してるんだけどめっちゃ」

渡辺「いや…(笑)」


投票終了

渡辺「あー終わったーマジで」

目黒「終わっちゃったよ」

渡辺「ちょっと俺はもうお便り、今のめぐろんろんっていう呼び方の癖がめっちゃ面白かったんだけど」

目黒「そうそうそう(笑)」

渡辺「めぐろんろんって言ってる人いるんだ、みたいな」

目黒「いや初めてっすよ初めて。えー…」

渡辺「あ、これ結果が…?」

目黒「ここで投票の締め切りです。結果発表をします」

渡辺「はい」

ドラムロール

渡辺「勝者は……渡辺くん!ふっはっはっはっは(笑)」*14

目黒「悔しいなぁ」

渡辺「おっ渡辺くん60%、目黒くん40%。わ、でも結構いい戦いだったんじゃないですか」

目黒「え、俺あのゆきだるまと青いペンで40%までいけたの」

渡辺「いや逆にそれで40%はすごいよ。もはや目黒甘やかしすぎっていう感じはあるよ」

目黒「いやいやそれでいいずっとそれでいい」

渡辺「はい、じゃあ。ということで」

目黒「悔しいなぁ…」

渡辺「勝った僕、渡辺のリクエスト曲を聴いてもらいましょう。それでは、お聴きください。清水翔太で、花束のかわりにメロディーを」

渡辺リクエスト『花束のかわりにメロディーを』


めめなべジングル

「「ジャニーズJr.Snow Man」」

渡辺「渡辺翔太」

目黒「目黒漣」

「「らじらー!サタデー」」


エンディングトーク

渡辺「らじらーサタデー、そろそろエンディングのお時間となってしまいました」

目黒「えー来週の8時台はHey!Say!JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん。スイッチが入ると少年のように無邪気になってしまう男子を紹介する『私のバンビーノ』をやります」

渡辺「来週の9時台は、浜中文一くんとなにわ男子の高橋恭平くん*15。ノリツッコみなどをやってくれるそうです。…はい。そして、来週の10時台はTravis Japan宮近海斗くんと吉澤閑也くん。ふたりに賛成してほしいことや投稿してもらう○○してもいいですか?や、みんなが送ったフレーズを使って吉澤くんが自己紹介する『吉澤閑也の自己紹介千本ダンク』をやります」

目黒「えーそしてこの時間はSixTONESSnow ManTravis Japanの3組が週替わりで担当するので、えー来週担当するTravis Japan宮近海斗くん吉澤閑也くんに僕たちから指令を出します。と」

渡辺「指令ね」

目黒「さっき俺らが」

渡辺「さっき俺らがもう、受けた、指令」

目黒「あのむずいやつね。逆に俺らが出すと」

渡辺「いやーもうそうですよ」

目黒「どうしよっかなー」

渡辺「どうしようね。なんかこう……宮近海斗はさ、こう…ちゃかちゃん。ちゃかちゃんはこうMCとかでも結構ガンガン喋ったりとか笑いを取って、なんか場を盛り上げるイメージがあるから」

目黒「確かに確かに」

渡辺「敢えて、閑也に、こう」

目黒「あーだからあれだ。閑也に、あのーこのねラジオの声だけでギャグ3連発だな」

渡辺「うわーなかなかの」

目黒「で、閑也の殻を破ってもらいたい」

渡辺「あーでもいい機会だよ」

目黒「っていう願いも込めて。そうっす」

渡辺「しかも、声だけで笑わせるってなかなか難しいと思うよ」

目黒「なかなかむずい(笑)しかも3連発」

渡辺「まあでも俺たちも結構なかなかの企画を、ねえ。やったから…」

目黒「やりましたよ」

渡辺「ちょっと」

目黒「それぐらいのやつはもうやってもらわないと」

渡辺「難しい企画をちょっとね。バトンタッチして」

目黒「そうっすね」

渡辺「やってもらいましょうよ」

目黒「そうっすね。それぐらいちょっとやってもらわないと」

渡辺「来週の閑也がんばってね」

目黒「ふふ。先に言っとくよ」

渡辺「先に」

目黒「閑也頑張って」

渡辺「はい」

目黒「えーっと」

渡辺「じゃあこのちょっとツイッターのほうもね」

目黒「はい」

渡辺「…このね、みんなのこの、んふふっ(笑)面白いほんとに。あっ」

目黒「ふはは(笑)」

渡辺「この、『しょためめのラジオは一生聞ける』とか嬉しいこと書いてくれてる」

目黒「あ。嬉しい。いやあのさっき俺が言ったやつだ『朝まで起きてます』結構みんな書いてる」

渡辺「終わらないで!眠れるまで責任取って!」

目黒「えー責任は…取れない……」

渡辺「んっふっふっふ(笑)ちゃんと寝てくださいこのあとみなさん」

目黒「そうだよちゃんと寝て?」

(渡辺くんの咳払い)

渡辺「あとね、楽しかったーとかも言ってくれてますよ」

目黒「嬉しい。嬉しいコメントばっかりだな、マジで」

渡辺「じゃあちょっとメールもね、読みますか」

目黒「はい」

渡辺「はい。えー
『しょっぴー目黒くんこんばんは』」

目黒「こんばんは」

渡辺「えー
『まさかのオリジナル曲がラジオで流れてびっくりしすぎて時が止まりました。ラジオで、Snow Manの曲が聞けるなんて幸せ。サイコー!』」

(渡辺くんの咳払い)

目黒「嬉しい」

渡辺「いやほんと嬉しいね。俺たちも嬉しかったもん」

目黒「そう俺たちも嬉しい」

渡辺「自分たちのグループ名で、自分たちの曲振りを自分たちでらじらーでできるってなんかこう…」

目黒「なんか不思議ですよね」

渡辺「不思議だよね」

目黒「その僕たちの声が」

渡辺「うん」

目黒「流れてる」

渡辺「なんかこう自分たちの先輩がやってた光景?を、なんかこう自分たちでできているっていう喜びはすごい今感じれてるよね」

目黒「そうっすね」

渡辺「うん。いやほんとに嬉しい」

目黒「嬉しいっすね本当に」

渡辺「うん。ちょっともう、いや、残り、もう、少なくなってきたよ時間が」

目黒「もう30秒かー。もうちょっと話したいけどなー」

渡辺「いやわかる。もうなんかね、今こう今エンジンかかってきた今!」

目黒「そうノリにノッてきちゃったんだよね」

渡辺「もう、今だよ今!」

目黒「こっからだったらね、たぶんね俺もっと面白いこと話せた」

渡辺「ふはははっ(笑)…ちょっと、またね、次回来れるように」

目黒「そうっすね」

渡辺「はい。じゃあ」

目黒「楽しかったな」

渡辺「はい。らじらーサタデー10時台ジャニーズJr.Snow Man渡辺翔太と」

目黒「目黒蓮でした」

渡辺「ありがとうございました~ばいばーい」

目黒「ありがとうばいばーい」

*1:語尾がめっちゃ上がってご機嫌

*2:も~う最高って最高の言い方がマジで可愛いなんでこんな可愛いの

*3:よぉいやさ~前に渡辺くんの息を吸う音が聞こえる。すき。

*4:声が困り笑いをしてるんだろうな~ってくらい伝わってくる戸惑いの感情w

*5:「くれた」を強調する渡辺くんwあなたが話題にしたんでしょうがw

*6:「え?って言いながらめちゃくちゃ怪訝な顔してるんだろうなって声色からでも感情を伝えてくる渡辺翔太に震える」

*7:これまた真顔で「え?」って聞き返してるんだろうなって声色wわかりやすすぎるw

*8:いやなに言ってんの?ってマジレスしてるw

*9:「頑張れ」って優しい声すぎて…投稿した方生きてる?大丈夫?

*10:語尾を強くしてたぶんいつもみたいにビシッて人差し指さしてドヤ顔してるんだろうなあって…。可愛すぎるな

*11:素早いマジレスw

*12:ロッ↑クオン→じゃなくてロッ↑クオン↓って英語風な発音よき👏

*13:「めぐろんろんの」って言ってるくだり、めちゃくちゃマイクとの距離が近くで鼓膜がとても喜ぶイケボなんですけど言いながらスタッフさんに流してくださいって目配せしてるんだなって思うと萌えが止まらない

*14:結果が出てから明らかに声のトーンが上がって超早口になってるのわかりやすくて可愛いわたなべくん

*15:文一くんのときは普通のトーンなのにきょへのときだけ声のトーン落としてキメてるのはあれですか意識してるからですか(やめなさい

少年たちセットリスト B少年出演回

通常回ならやらない予定でしたが、せっかくB少年ガチャを引けたので記録(9/26夜)
前回のセットリストから立ち位置は残してその他はアドリブや変更点のみ記載
主語がなくなってるものは基本わたなべくんです


通常回のセットリスト
johnnys2000.hatenablog.com




〔〕は衣装
<>は立ち位置。わたなべくん中心で把握できてるものは他メンも記載


☆少年忍者ローテ☆
Bチーム:織山 安嶋 黒田 久保田 青木 平塚 檜山



1幕

1.OPENING

♪時の彼方~Fight!~The Night in Newyork

〔緑ベース囚人服に黒の裾が短めのシャツジャケット→いつもの囚人番号入りのシャツ〕

1回捌けてから出てくる時、シャツ(55)の右肩が肌蹴た状態で出てきたわたなべくん

北斗くんと対面になる瞬間に囁かれてたけどなに言われてたんだろ…
イーッ!って顔したり、倒れて手差し伸べてくれた髙地くんの手を振り払ったりは通常営業かな。


<渡辺:登場はセット中央の上手からステージ下手。下手が多めでケンカも下手。XA前降りは変わらず12番>
体感的にはほぼ下手で上手に行くのはストと入れ替わるときくらい


2.刑務所の少年たち

♪俺たちは上等

宮舘→京本の壁ドンは無し。
きょもになにか注意するように口動かして、わたなべくんに告げ口みたいに話してたみやちゃん。それに加えうんうんって聞いてたわたなべくん
良質なだてなべであった😇

「捕まったのは~」で今年はずっと手首掴むのやってくれてうれしい(涙)
じゅりとイントロでタッチ、ジェシーに向かってまたイーッ!って威嚇する顔


<渡辺:だいたい下手→ステージ奥中央→下手→上手→中央の流れ>


3.それぞれの事情

今年も「You are scaring?」から「優しそうなお前がなぜ捕まった」のトンチキ少年たち

♪僕に聞くのかい?

京本に自己紹介

樹「俺はGUCCI
慎太郎「俺はルイヴィトン」
北斗「俺はCHANEL
髙地「俺はCOACH!」
最初わからなくて、髙地…コーチ…COACH!?ってなってた。天才👏🏻

4人からポンポン押されるのは変わって北斗くんはひたすらきょもの目をのぞき込むw

歌ってる最中にブランコの真似してなのかじゅりをお姫様抱っこしてゆらゆらしてる北斗くんw

じゅりが軽いからもあると思うけどひょいっと持ち上げてて一瞬ときめいたよね

捌ける前のボケは
髙地「行くぞセリーヌ

♪時計を止めて

きょもと大昇のデュオ

大昇「やあ!君新入りかい?」
の胡散臭さ最高

京本「なんで肌が白いんですか?」
大昇「いやいや君も白いよ。せっかくだからどっちが白いか横に並んでみよう」大昇「はい。これ(日記)君にあげる」
白さを比べるために横に並んだのに速攻通常に戻る大昇wどっちも白いよ!うらやましいわ!!

真横に並んで謎に白さ比べしてたふたり、本当に白くて照明も相まってか真っ白だったうらやましい。。

♪嗚呼思春期

岩本Dr.→深澤Key.→佐久間Ba.→阿部Gt.→渡辺宮舘

(ドラムキーボードがセットされてる間に照明つきのはしごが下りてくる)

渡辺「俺は人を殺めた」
グサッと刺してからのハッ…やってしまった…って顔して後ずさりステージにしゃがみこむわたなべくん。ものすごくリアルだった

さくまくんも毎回変えてるのかな?両手でナイフを持って(相手の)左腹部を刺す

「心を燃やして」でTシャツの胸元掴んでトントン。そのまま歌って「荒波」でバッと手を離すわたなべくん

キーボード下にある帽子を手にとって胸に当てて「風の中〜」


<渡辺:4扉→A列上手通路で看守との掛け合い→上手通路通ってステージ→上手寄り→中央→キーボード(下手)の横>

♪Don't Hold Back すの新曲

〔囚人服に黒いハット〕

ステージにハットを置き膝をついて
渡辺「地を這ってもがいている俺たち。いつになったらこっから出れるんだよ」

曲前、塔の檻を鏡に見立てて帽子を被って調節するわたなべくん

わたなべくんは帽子を左斜めに被って、被り直してもキチッと左斜めのこだわりよう。

ハットは無事袖に吸い込まれていきました!軌道は綺麗だったよ!(何の報告)

最後のトゥトゥルトゥトゥル…の繰り返しでLEDパネルに唇のアップ。いわふかの顔が映ってるところだけは確認できたけど唇は全員かな


<渡辺:中央でセリフ→上手が多め→ラスト上手に帽子投げ>


京本に自己紹介
ζ/‘_‘*) わたなべ。
中盤から?5歳児じゃなくなったらしくて優しい声でだった


日記

京本「よっこいショッキングピンク、っと。」
袖からショッキングピンクの櫛で髪を梳かしながら出てくるジェシー
櫛を渡されたら日記を書きながら髪の毛を梳かすきょも

京本「僕っておもしろい?」
ジェ「……少しだけね。」
ここの掛け合いも、間や言い方を毎回変えてるのすごい


4.回想

MDバーンッ!がないの寂しい…


<LEDパネル前の下手にジェシー、上手に岩本>

♪Rival

inボイラー室(ちゃんとパネルにボイラー室が映る)

岩本「イラつくんだよ~」
ジェ「限界こっちのほうさ~」
ふたりとも歌い出しが生歌に!
ヒヤヒヤして聞いてたのが安定感増しててよかった~!

演出もライティングも変わって向かい合わせにならないし赤と緑の照明にもならない。ずっと赤だと思ってたけどよくよく見たら太めの白→赤(数が多い)になってた


<ステージ前方→パネルの前>

♪少年忍者DANCE~Lucky Star

〔忍者→カラフルなTシャツ 織山くん→ピンクのロゴTシャツ〕

織山くんセリフは変わらず「位置について、よーいドン!」

夏の分け目アリのゆるふわパーマを経て髪切ってマッシュだったのが、左耳掛けで右側の前髪はふわふわセット!


5.告白

♪Beautiful Life

A列 上手通路→髙地北斗 下手通路→慎太郎樹

京本「実は僕、歌が大好きなんだ!」
刑務所の中から見た外壁がLEDパネルに。有刺鉄線もあってこだわりを感じたw

お立ち台で自分のパートが終わってから慎樹→きょもジェのパートを小さく口ずさんでる北斗くん…しんどいの極み…


<通路のお立ち台→ステージ中央のセットに6人>


6.対立

♪WEST SIDE~闇を突き抜けて

バンダナなし

WEST SIDEの最後スローで殴られる振りだったりの流れで手を頭上に、からの闇突き

スト睨みながら捌ける前にシャツをほとんど脱いでるわたなべくん(恒例)
闇突きのライト当たってないとこでアイコンしてるなべふか。特に会話はしてないと思われ。

WEST SIDEからまた照明付きのはしごが。
すのストで上手下手に分かれるシーンは緑とオレンジの照明。バラバラになってるときも緑とオレンジの照明バッシバシ使ってた
そのあと1回目の「掴み取る」で赤→青
Yes!ですのストが揃うと青い照明


<WEST SIDE:下手で慎太郎とペア→中央下手寄り→すの下手>
<やみつき:いつもと同じ。下手→上手寄り→下手捌け→Yes!で下手から上手→下手>


7.バスケ

〔すの→黄色のユニフォーム黒ソックス黄色い靴 スト→赤ユニフォーム〕
背番号変わりはなし

警報音が鳴ってA列下手通路に大昇
大昇「年に1回のバスケットボール大会です!」

1階席の人、グランドサークルと2階席の人一緒に、全員で!ってGCと2階が一纏めになってたー。ダンクが成功したら大きい拍手を!は変わらず

「天才ラッパー樹!じゅーり!」
\じゅーり!/
「じゅーり!」
\じゅーり!/
菅田将暉!ふっか!」
\ふっか!/
「ふっか!」
\ふっか!/
「サッカー少年優吾!」
\優吾!/
「金髪の貴公子!大我!」
「そして黒髪の王子、北斗!」
「きょもほく」ww
「好きな花はバラ、だてさま!」
「アニメを愛しアニメに愛された男、さっくーん!」
「お天気お兄さんあべちゃーん!」
野村周平ー!(慎太郎)」
「塩顔男子、渡辺ー!」
体脂肪率4%の男!ひかるー!」
「身長500メートル、ジェシー!」

紹介がひとりだけ名字で渡辺!でダンクはしょっぴーって呼ばれるの謎過ぎた/(^o^)\最後まで一貫して渡辺だったね…

すのストダンクで北斗くんに腰掴まれてムカデ競争状態になってたほくなべ。
ラストは手のひらを合わせた状態で真っ直ぐ腕を前に出したポーズ
ソロとペアダンク、すのストダンク共に成功!年々成功率とカバー力が上がっていってるのが目に見えて感動する(;;)どうせ帝劇でもあるんだろけど怪我だけは気を付けてね(;;)


<渡辺:下手から登場>
<大昇:A列下手通路→A列前から上手通路で上手捌け→上手>


8.和解

お風呂
すの上手スト下手


右手~左手~右隣の人の背中~左隣の人のお尻~

佐久間 渡辺 阿部 の並び
佐久間くんからのお尻攻撃を防御に徹していたのであべくんを攻撃するわたなべくんは見れず

1年越しの「各自各々いや各自」復活~!これなくて寂しかったよ…!;;

慎太郎「スッキリしたらモノマネ…いや殺陣とかアクションとか見たいよね」「そういうのできないかな~なあ、ふっか?」
深澤「おれか?」
??「行ける?」
深澤「おう。俺の十八番のやつ」
深澤「行きまーす。滝沢くんの殺陣モノマネ」
スススッと軽く刀を動かしただけでみんな倒れていくwわたなべくんは相も変わらず大げさw

渡辺「SixTONESもそういうの見たいな~。行けるかな~髙地」
「できねーよ!」って言う髙地くんに「斬られたいから」「行けよ!」と散々w

北斗「…信長様ぁー!私は一足先に行きます…来世は戦乱のなき世の中に……」
京本「ふははははっ…楽しませてもらったぜ……またここで再会しよう」
ジェシー「お前とは二人で旅行に行く仲だったのに…まさか最後に行くところが天国とはな」
??「ジェシーー…!!」
樹「行け慎太郎!」
慎太郎「なんで俺は見えない刀で斬られなきゃいけないんだ」
樹「こんなところでやられるとはな…お前とはもっと早く出会いたかったよ……」
髙地「またつまらぬものを斬ってしまった…(イイ声)」
やったーやったー!と喜ぶストに拍手が止まず、みんなで手を取って「ありがとうございましたー!」と疑似カテコww

深澤「あーいやー、こっちのほうがコンパクトでよかったよなー?」
阿部「まあどうでもいいけどさぁ、ダンスで決着つけようぜ」
「どうでもいいけど」につぼるすのスト

髙地くんの殺陣にはずっと笑ってたわたなべくんだけどラストの「またつまらぬものを斬ってしまった」に爆笑して目頭拭ってた


<渡辺:上手から4番目>


桶ダンス~アクロバット
桶ダンスってミラーボールなんかまわってたっけ?紫のライティングにスモーク焚かれまくりでムーディーだったんだけどw

あべなべは肩車からのサボテン(もちろんわたなべくんは上) 肩車するためにあべくんから桶受け取ってうまーく隠してるのほんとむりわらうw

肩車するのもサボテンするのも知ってたけどあの肌色スパッツの状態であべくんがわたなべくんの足の間に頭突っ込んでるの見て、ひぃっ!ってなりました。むり。

Hairの円になるやつはわたなべくんもちゃんと隠すように変更。ただ上手から見たら丸見えw


<渡辺:上手→ラスト上手から2番目>

♪Night Train スト新曲

桶ダンに裸アクロからの高低差で耳キーンなるわ!!w

あの檻?を操ってるのもスムーズですごいしジェシーは序盤に倒してしまったから(?)か中の紐を操りながらもきちんと枠を押さえてる


9.少年たちの夢

♪Snow Dream

ストのセットのまま檻の後ろでセリフ

刑務所の中の戦争資料室
??「~~に気づけた」
渡辺「何事もなく普通に暮らしていけることがどれだけ幸せかってことに」

Night Trainの檻を曲中に動かしたり、曲終わりには次の大昇のためにまた動かすんだけどバミリ見てきちんと置いていくのツボる


<渡辺:上手から2番目の檻の後ろ→だてなべでセンター割り→中央→檻持って上手→下手>


♪君にこの歌を 大昇ソロ
大昇「親に会いたいんだろ?兄弟にも会いたいだろ?こんなところにいちゃダメだ。決行は今夜、待ち合わせは作業場にしよう」
大昇「俺が生きてきた意味が分かった。これであいつらのために死ねる…」

大昇の熱演が光る。マジで一週間ちょいで仕上げたのか…?って疑いたくなるレベル。直前なんかじゃなくてもっと前から発表してぜひとも今後のために該当担の方に見てほしかった;;

♪この星のHIKARI

ふかほく 下手
(下手のLEDパネル前 中から見た建物の外壁が映る)
スクール革命ネタ
深澤「おい北斗、そんなんじゃスクール革命の椅子には座れねえぞ!」
北斗「お兄ちゃん…。俺将来絶対スクール革命の高地優吾みたいに上手に椅子に座れるようになります!」
京本「なにやってるの…?」
深澤「ここを出たら戦場カメラマンになろうと思って」
北斗「戦争がどれだけ馬鹿げたものか伝えるんだ」
深澤「かちこいね~♡♡」
北斗「プロデューサー♡(かわいこぶった裏声で)」


だてしん 上手
ほぼいつも通り


なべじゅり 下手
(手前の袖からパントマイムしながら)
渡辺「京本手伝って!」
京本「…なにもないじゃん」
樹「バカやろぉ!お前裸の王様って知らないのか!これは見ず知らずの農家のおじさんが大量に送ってきたみかんだ!バカには見えねえんだよぉ!」ここまで一息
京本「見えた見えた!!」
渡辺「こういうのめっちゃよくない?俺たちも誰かを笑顔にできるパフォーマンスをしよう!」

通常は↑
なべじゅりがセリフ交換の末にぐだぐだw

樹「京本お前も手伝えって!」
京本「いいけど…なにもないよ?」
渡辺「バカやろ!お前裸の王様って知らないの?え、見えないの?マジやばいよ?」
京本「見えたー!」
持ち上げようとする3人
樹「ねえ、これよくない?俺たちも、ここでたら(笑っちゃうw)…練習しよう?(まだ笑ってる)」
渡辺「マジでやばいね」

終わると「やばいね」「マジやばいね」って言いあってるなべじゅり


佐阿髙 中央
落書きしてないで手伝えよ~
阿部「あれ?もしかしてこの顔は京本?」
髙地「よくわかったね!」
あべさく「おぉーうまいねー!」
阿部「でも京本はこんな感じじゃないかなぁ」
さくこち「おぉーうまいねー!」
佐久間「いや京本だったらもっとこう」
あべこち「おぉーうまいねー!」
京本「みんなめっちゃうまいね!」

京本「僕にも書かせてよ」
3人「ダメー!お前は日記でも書いてろー!」
ピースフルな世界👼


なべじゅりコントはイチャイチャ
ステージ下手の台に話しながら向かう
樹(ここ(自分が座るところより一段上を指して)座って)
渡辺(素直に従う)
樹(満足そうに笑って渡辺の太ももに肘をかける)
渡辺(日常茶飯事かのように気にも留めずにきょもを見てる)
樹(きょもを見ながらノールックで渡辺の太ももを撫でる)
えろいかえろくないかって言われたらえろくはなかったな…
なべじゅりってじゅりくんからの愛を表では受け流しつつも内面はうれしくてめっちゃニヤニヤしてる若干ツンデレなわたなべくんってイメージ。拒絶まではなくともなんとなく受け入れてるのにびーえる臭はしなくてどちらかというと百合っぽい(主観です)
すのーまんさんはシンメ人気が高くておたくが騒ぐことを知っておいてサラッと話して、おたくが自給自足で騒ぐっていうスタンスがだいだいだいすきなポイントなのでその雰囲気を残しつつ絡んでくれてるのめちゃくちゃありがたい。
ありがとうじゅりくん!!(唐突)


<渡辺:下手>


10.ジェシーの徴兵

ジェシーの出所と徴兵が突然決まり、反抗するすのスト。じゅりが殴られると手を差し伸べて立ち上がらせるわたなべくん。
渡辺「約束だ!絶対帰ってこい!!」
ジェシーが行ってしまうと力なくじゅりの二の腕をそっとつかむ

ジェシーが行ってしまった方向を見つめてるなべじゅり(;;)


<渡辺:下手>

♪君にこの歌を~行進

ラストは岩本追いかけて下手
みやちゃんが最後まで残って余韻残しながら下手に捌けるのすき(笑)


ライフルドリル
去年はまだ危なっかしいところもあったのに抜群の安定感!バトンみたいにくるくるまわすのもライフルキャッチも完璧!!


<渡辺:下手→下手から2番目→横一列で最下手→縦3人の一番奥→中央右寄り→縦一列は一番奥で上手から下手へ→ドリルは中央下手寄り→中央から下手寄り>




2幕

11.その後の少年たち

ざっくりとした流れは、My Song→B少年セリフ→Maspuerade→B少年セリフ→忍者コーナー→約束の歌

♪My Song ジェシー

バッグガチャ
各ペアひとつずつで、なべじゅりはじゅりくん

スクリーンに各ペアが映るのなくなってた…

1組ずつ台から降りて捌けていくときにウエストポーチなのにわたなべくんの首にかけて捌ける(表情は至って真面目)


<渡辺:(4つある台の)中央上手寄り→下手捌け>


弟「兄ちゃん!帰ってきたんだね」
織山「ジェシー兄ちゃん、こうきのやつ運動会で一等賞取ったんだよ!」「次の運動会は見に来るでしょ?」

??「俺たち、ずっと待ってたのに…」
B少年が出てくる
ジェシー「…お前たちは?」
大昇「みんなのこと、ずっと見ていたよ。弟たちのことが心配なんだね?これ(京本の日記)をみんなに見せてやりなよ、安心させてやりなよ」

ジェ「行ってくるよ」
織山「僕たちのことは心配しないで。ほんとは寂しいけど我慢するから!ここは僕たちに任せて!」
忍者「行ってらっしゃい!」

♪君にこの歌を

途中から追加?
大昇ソロで短め

Life is Beautiful

他のセリフはそのままでB少年のセリフが追加

大昇「今日は俺の仲間、東京B少年のみんなが応援に来てくれたんだ!」
龍我「みんなくよくよすんなよ!」
那須「そうだ!俺たちの夢はここ東京にあるんだ!」

♪Maspuerade

〔浮所:赤黒チェックのシャツ(肘上まで腕捲り)に黒ベスト、黒のライン入りの赤パンツ〕

EXとほぼ変わらずかな。ステッキありでバックも立ち位置とか変わってなかった気がする。
B少年は少年忍者からステッキを受け取るんだけど、少年忍者はLEDパネルの隙間から取りに行って終わったら返す

織山くん
「情熱的に誘う」で目隠し
「Sha-na-na」で口元覆う
B少年のセリフ中はシャツ直したり左腕痛めてるポーズで待機

那須「大昇お前って本当に優しいやつだな」
龍我「そうだな」
藤井「みんなのことが、心配でしょうがないんだろ?」
大昇「あの刑務所にいる人間はみんなが仲間みたいなものだから」
金指「確かに、そうかもな」
浮所「俺たちだって大昇のことずっと仲間だと思ってるぜ」
龍我「俺たちも頑張らなくちゃ。この東京の街で」
藤井?「そうだな。頑張ろうぜ」
那須「次はお前たちの番だな」

♪若者たち 忍者

ジェシー弟→ピンクのTシャツに赤いシャツ羽織る 織山くん→赤Tシャツに赤シャツ赤パンツ〕

若者たち前につなぎのダンスでXYZ=Repeintingのインスト
音に合わせながら久保田くんがAcrobaticの(開いて閉じて開いて閉じてかいてイケメン)やってくれてたのうれしかった~!おたくはそういうの大好物です。

織山くんの動きが激しすぎて服がついていけてなくてw気になって数えてたら腹チラ10回は確実にしてる…。

♪約束の歌 京本ソロ

京本ソロ
バックに忍者

2番目に出てくる織山くん。あじちゃん?と一緒で、ガシガシに織山節。ステージより一段高くなってるところで階段降りてから捌けるのに踊りの流れのまま捌けてくのすごくない!?(胸を反らして後ろから押されたような動きのやつ)

注目してたけどこれやってなかった~!だからその場のフィーリングというかマジのフリーダンスなんだなって。

1回踊って捌けてからまた出てきた黒田織山安嶋
黒田くんに織山くんが走って行ってハグ→安嶋くんも走って行ってハグ→織山くんと安嶋くんがハグ
の流れが微笑ましかった

ハグの仕方が久しぶりに再会した恋人がやるハグだった…走ってからのジャンプして抱きつくやつ…よくドラマで見る

めーっちゃ楽しそうに笑いながらぎゅって抱き着いて、えへへって笑いあってるのがかんわいい
DKノリになるちょい前の初々しい中学生のノリがたまらん


<2番目に上手登場→下手に捌け 2度目の登場も2番目で上手→下手>


12.現実

青春アミーゴ

〔すの5→白シャツにそれぞれワンポイントの黒レース 渡辺→左胸 宮舘→右側に縦〕
〔スト→黒シャツにワンポイントのグレーのレース〕


宮舘佐久間→肘まで捲る
深澤→七分
阿部→そのまま
わたなべくんは1回捲ってたように見えた


<渡辺:下手登場→上手から2番目→センターの右後ろ→最上手?→中央のLEDパネル下手側に捌け>


13.それぞれの友情

♪枯葉の影(滝沢秀明) ふかほく

〔青いロングコートに黒シャツ黒パンツ(腕捲りしたところの裏地はサテン)〕
影絵

よーく見てたら腕捲り部分だけじゃなくてほかも裏地が濃い目ブルーのサテン


<影絵終わりは、北斗→下手 深澤→上手 が多かったはず>

♪メクルメク(A.B.C-Z) なべじゅり

大道芸人 赤ジャケット白シャツ金の蝶ネクタイに柄物のパンツ赤黒ボーダーの靴下(じゅりくんは銀の蝶ネクタイ)〕
ジャグリング

上手でハットが浮くマジック、ステージ中央に壁があってマジックしたら下手でエア階段

A列センター前でクラップ煽るお顔が可愛い。ジャグリングは無事成功!3つボール投げてるのに全部目で追いかけてるからキョロキョロ忙しく目が動いてるの可愛すぎた👼

成功してうれしそうな顔も可愛い👼
「恋のドア開けたら」でドアを開ける振りも可愛い

ラストなべじゅりで腕広げてじゃーん\/ってポーズ


<A列下手通路→A列前センター→A列上手通路→ステージ上手端→パフォーマンスしながら下手へ→下手捌け>

♪Anthem(山下智久) だてしん

〔シルバーのピチピチシャツにパンツ〕
フライング


<宮舘:下手→上手 上手が多め?>

♪Crush(A.B.C-Z) 佐阿髙

〔佐久間→ビッグシルエットのシャツにサロペット左肩外す(両手にリストバンドあり)〕
〔阿部→ビッグシルエットのシャツにサロペット 髙地→たぶんビッグシルエットの白パーカー〕
それぞれの衣装にメンカラのペンキを飛ばしたような模様(イメージはスプラトゥー)
スプレーアート


14.戦場

再会
下手から ふかほく 佐阿髙 なべじゅり だてしん

きょも「それぞれの道を活躍する仲間たち」「そしてついに約束の時」

順番にセリフを言って
宮舘「(なべじゅりに)お前たちのパフォーマンスすごいことになってるな!」
渡辺「(佐阿髙に)お前らの落書きよく見るぞ」

最後にふかほく
「伝えなきゃいけないことがある。あいつはここには来ない」

ジェシーが来ないことに「許してくれないよな…」と項垂れる岩本に
京本「そうじゃなくて!ジェシーは!」

♪裸の少年

あおい「あんなに澄んだジェシーの目は」はなし

他は変わらず

♪They Don't Care About Us ジェシーソロ

〔すのスト→迷彩服〕
バックにすのスト
すのが少し柄が大きめ?


<渡辺:映像は右から3番目 後半組の登場で下手から3番目→下手から2番目の立ち位置→上手のセンター(上手側がすの)→上手捌け>
<北斗:前半組の登場 下手から2番目>

15.死

必死に説得するふかほくに「うるせえ」と言って耳も貸さないジェシー
深澤「そしてその時だった。まさかあんなことになるなんて」

撃たれるジェシー「この手紙をみんなに…」で息絶えてしまう


<ふかほく:上手から>


ジェシーからの手紙
ステージにみんなが揃って、紗幕の後ろ上手側でジェシーが手紙を書きながら読み上げる
それぞれにメッセージ

ジェ「樹と渡辺、持ち前の明るさとユーモアでみんなを楽しませているんだってな。俺も見て見たかったなあ…」
渡辺「だったら見に来いよ!」
ジェ「たくさんの拍手や笑いに包まれた二人の姿…」


<なべじゅり→手紙のシーン最下手>

♪あいつのぶんも生きる

〔赤いチェックシャツ黒のMA-1に黒いパンツ〕

じゅりの肩にポンと手を置いて慰めるわたなべくん

去年は下手階段→樹、上手階段→渡辺だったのがペア変更により立ち位置も変わって下手階段→渡辺で上手階段→佐久間に


<渡辺:最下手→下手の階段>


16.EPILOGUE

♪君にこの歌を

悲しみを耐えるように唇をむぎゅっとして顔を上げるとじゅりとアイコン

たまたま視界に入ったんだけど「手を振ってくれ」って歌いながら手を振って、力なくその手をゆっくり握りしめてた髙地さんやばいの極み

立ち位置反対側なのになんで視界に入ったかは忘れたけどヤバヤバポイントだった。

君にこの歌を~ラストのメッセージ前に大昇の語りがあるんだけど、そのセリフが涙声で震えてて(;;)スタンバイ中に感情移入しすぎて泣いちゃったのかなぁ(;;)ってつられて泣いたおたく←
去年よりセリフの言い回しを変えてる部分が多かったりとかがあって、舞台はやっぱり生ものなんだなって改めて実感できた。


<なべじゅり→最下手>


ラストメッセージ
手紙を持ちながら岩本がジェシーに呼びかけ(Wordの縦書き)
会社に就職して働きながら音楽活動をしている。家庭を築いて男の子2人に恵まれた。
「戦争がなかった日など一日もない」「平和が当たり前だと思ってるのはこの国の人だけだ!」
「そうだよな、ジェシー?」

ブランコ


SHOWTIME

1.NON STOP!!
〔すの→白スーツ黒シャツ白ベスト白ネクタイ〕

去年と同じで、
ストA列前センターお立ち台 北斗くんは上手から2番目
「今始めよう」からすのが上手下手通路に分かれて登場

パートも変わらず
あべなべ「君と一緒なら」
渡辺「輝き出すよ Brand new life」
渡辺髙地「君と共に夢の世界」

渡辺髙地のパートでお尻ごっつんこするこちなべ
横1列になる前?慎太郎が腕伸ばして邪魔してる手をニヤニヤしながらどかすわたなべくんww


<渡辺:下手通路1番目から登場 バレエのブリゼ*1っぽい動きは下手→上手 3回転は上手で>
横1列になるときは上手から2番目で慎太郎が上手端、反対側が髙地くん



2.この星のHIKARI
〔白スーツ白シャツ去年すのが来てた金ラメ入り黒ベスト〕
銀ラメのポケットチーフはすのスト共通であったはず

毎回楽しみな少年たち限定のほくじゅりハイタッチ。
オーバーアクション気味でニッコニコしながらお手手パチパチ

LEDパネルに地球が映されててあれここ帝劇かな…?ってなるやつ



3.Party! Party! Party!
〔ゴールドベース黒衣装 渡辺→黒に白い模様のハット 宮舘→今回はインナーの腕がスケスケ〕

登場
岩本:ステージ中央(LEDパネル下手?)
深澤:下手
阿部:真ん中のLEDパネルの上手
佐久間: 〃 下手(?)
渡辺:上手
宮舘:下手

イントロあたりでメンカラのライト(サス?)
Aメロ~BメロのソロパートはLEDパネルが歌ってる人のメンカラに
ラストもメンカラのライト

深澤ソロ「僕が欲しけりゃ見せなよ本気」
渡辺ソロ「純情だけじゃつまらないDream」
サビ?の「脱ぎ捨て」で服を脱ぐような振り
腕をクロスする振りだったはずが、途中からやらなくなって身体をなぞるだけに……今年1の悲報………
サビ「身体中が僕で染まるまで」
落ちサビ?の渡辺ソロ「Bring me もっと Party it now」聞き取れた限りではこんな感じ

ラストのポーズは指でPを作る。Pを作るのもピンスポがメンカラになってるのも初知り。


<渡辺:ほぼ上手 最後の方?の横一列は岩本渡辺でセンター割り>



4.Hystelia
「Kiss me like your lover」で唇から身体までたどってくじゅりくんえろかった…



5.Daybreaker
〔Party!×3のジャケット脱いでシャツを二の腕まで捲る〕

GCの下手6扉11-12通路から登場(わたなべくん)
通路見たり1階席見下ろしてお手振りしたり。11-12通路近くに恐らく渡辺担?がいて、お手振りにキャー!ってなってるのを見て満足そうに笑うw

下手通路のお立ち台にエリマキトカゲを置いていく慎太郎。え、マジかよ…(笑)って顔しながらお立ち台に向かう樹くんは結局被らずお立ち台に放置w

勝手に迷惑がられるエリマキトカゲww


<渡辺:GC→1階3扉→28‐29通路→B列お立ち台→A列すの横1列は上手→下手1扉に捌け>



6.輝きの日々
〔すの→黒スーツベストなしカマーベルト〕

歌い出しは、ジェシーA列下手通路 京本A列上手通路

幕が上がるとすのストが横一列に

「信じあう」のアイコンはしてたっぽいけどニコニコまでしてなかった;;

そのあとは慎太郎とすれ違うところで拳を突き合わせる

右耳掛けでツーブロが良く見える♡


<渡辺:上手から2番目→階段に上ると1段目岩本渡辺でセンター割り→3段目に移動→上手寄りのセット上段に移動>



7.We'll Be Together
〔すの→黒スーツベストなしカマーベルト〕

1番上はステージの枠?が結構ギリギリ。今年は枠がついてるから最後列だと微妙かも?
とにかく汗がすごい!ライトに近いのもあるのかぽたぽたぽたぽた落ちてる…


<渡辺:階段セット中央1番上>



カーテンコール
上手スト
下手すの


<渡辺:下手から4番目>




4年目の少年たちお疲れさまでした。来年もまた会えるかな?
f:id:johnnys2000:20181013163332j:plain


もし来年もやるならどうしてすのすとの12人が刑務所に入ることになったか詳しく教えてください!w

*1:飛んで足をパタパタする技。←調べた

少年たち2018 渡辺担的セットリスト

今年もやります少年たちまとめ~!9/9夜バージョン!
個人的メモですが、わたしのように曲目演出をびっちり予習してからの観劇でないと気が済まないという方はぜひご一読ください。

※注意※
初日にレポを見てまとめた文章をそのまま使っているところもあるので変更があるかもです。ご了承ください

〔〕は衣装
<>は立ち位置。わたなべくん中心で把握できてるものは他メンも記載


☆少年忍者ローテ☆
Aチーム:ヴァサ 湧 皇輝 北川 内村 豊田 ラウ
Bチーム:織山 安嶋 黒田 久保田 青木 平塚 檜山

ジェシー弟はヴァサと黒田




1幕

1.OPENING

ステージ中央のLEDパネルに歴代の写真が出てきてあおい輝彦さんのナレーション
「こんばんは、あおい輝彦です」

下がっていたせりからステージセットの塔(去年よりちょい前)

f:id:johnnys2000:20170915233605j:plain
このセットが上手下手にそれぞれある
扉?はたぶん上から降りてきた

♪時の彼方~Fight!~The Night in Newyork

〔緑ベース囚人服に短めのシャツジャケット(黒)→いつものシャツに囚人番号入りのシャツ〕

シャツの切り込みが去年の日生LIVE松竹座の約3か月を経てもはやVネック

去年とほぼ同じ。なので樹髙地からボコられます;;
顔と鳩尾を殴られ、足でも蹴られる;;
集中攻撃が終わると塔の柵?檻?の部分に手をついて休む
(え!めっちゃ顔殴るじゃん!商売道具に何してくれてるの?!ってなったけど例年通りなはず)

初セリフは変わらず
ζ/‘_‘*) 「おいおい何かっていうと文句つけやがってよ」


<渡辺:登場はセット中央の上手からステージ下手。下手が多めでケンカも下手。XA前降りは変わらず12番>
体感的にはほぼ下手で上手に行くのはストと入れ替わるときくらい


2.刑務所の少年たち

♪俺たちは上等

じゅりくんと向かい合って汽車ポッポしたり交通整理の動きしたり今年も楽しそう。きょもに壁ドンするみやちゃん見て、手で双眼鏡作って覗くのやめいw

「捕まったのは〜」で左手開いたまま右手で左手首をガシッと掴む。「ちょいと癪だけど〜」の癪で左手の人差し指立てる☝🏻️

だてなべ今年もある
北斗と絡んだりじゅりとアイコンしてにこにこ
きょも抱えて袖にポンもあり


<渡辺:だいたい下手→ステージ奥中央→下手→上手→中央の流れ>


3.それぞれの事情

曲終わりにジェシーが奈落に吸い込まれていく→ブランコ下りてくる→ブランコにジェシーが乗って出てくる
ジェ「乗りたいの?」から京本が乗って押してもらうと落ちちゃう。今年はブランコに乗るのに慣れてないから落ちちゃう方針らしい

今年も「You are scaring?」から「優しそうなお前がなぜ捕まった」のトンチキ少年たち

♪僕に聞くのかい?

京本に自己紹介
樹「俺は樹。みんなからはチワワって呼ばれてる」
慎太郎「俺は慎太郎。みんなからはゴールデンレトリバーって呼ばれてるんだ」
北斗「俺は北斗。みんなからは柴って呼ばれてる」
髙地「俺は髙地。みんなからはコチって呼ばれてる」

LEDパネルの前に4人がいて、歌いながらきょもがポンポン押されて移動するんだけどきょもがいるところだけLEDに背景が映るのすごい

慎太郎「お腹が空き過ぎてお腹と背中がくっつきそうだった…うそだよー!」

捌ける前に「行こうぜ!○○!」と名字間違えるボケは今年も◎

♪時計を止めて

きょもと大昇のデュオ

大昇「やあ!君新入りかい?」
の胡散臭さ最高

大昇ときょもが出会って、
京本「その囚人服かっこいいですね!」
大昇「どんなところが?」
京本「つながってるところとか!」
大昇「他には?」
京本「赤いところとか!」
大昇「俺を舐めてんのか?👊🏻」
の流れ笑った

大昇「(日記を)君にあげるよ!ここでの日々を記録するんだ」「僕はここが好きだった…」
京本「好きだった…?」
大昇「きっとなにか変わると思うよ!」
振り返ったら大昇がいなくなってる

♪嗚呼思春期

岩本Dr.→深澤Key.→佐久間Ba.→阿部Gt.→渡辺宮舘

(ドラムキーボードがセットされてる間に照明つきのはしごが下りてくる)

セリフはA列前からに

渡辺「俺はまともだからここに来た」
看守長「まともじゃないからここに来たんだろう」
の掛け合いすき。

「わかってねーな!」はステージからみやちゃん指差しながら

渡辺「俺は人を殺めた」でナイフもって刺す振り

渡辺「俺たちの叫び、聞こえてんのかぁ~!!」

キーボード下にある帽子を手にとって胸に当てて「風の中〜」


<渡辺:4扉→A列上手通路で看守との掛け合い→上手通路通ってステージ→上手寄り→中央→キーボード(下手)の横>

♪Don't Hold Back すの新曲

〔囚人服に黒いハット〕

ステージにハットを置き膝をついて
渡辺「地を這ってもがいている俺たち。いつになったらこっから出れるんだよ」

曲前、塔の檻を鏡に見立てて帽子を被って調節するわたなべくん

指パッチンしたり、帽子を足の間に通したりする振り

「手放したあの日々」で塔の壁に近づいて行って頭上に手を伸ばす(下手)
落ちサビ?でわたなべくんのフェイクあり。華麗に上手袖に帽子投げしてラストはゴスペラーズ

最後のトゥトゥルトゥトゥル…の繰り返しでLEDパネルに唇のアップ。いわふかの顔が映ってるところだけは確認できたけど唇は全員かな


<渡辺:中央でセリフ→上手が多め→ラスト上手に帽子投げ>


京本に自己紹介
ζ/‘_‘*) おれわたなべ!!
一斉にA.B.C-Z!とか5Stearsとか言ってるw

日記
京本「よっこいしょーいち、っと。」

京本「僕っておもしろい?」
ジェ「(食い気味に)少しだけね」


4.回想

仲違いからMDのくだりは省略されて声のみ
左右のLEDパネルに夜の街の様子(ベンチと街灯)

岩本「おいジェシー!この曲聞いたか!?」
幼い声でかわいいひぃちゃん(><)


<LEDパネル前の下手にジェシー、上手に岩本>

♪Rival

inボイラー室(ちゃんとパネルにボイラー室が映る)

岩本「イラつくんだよ~」
ジェ「限界こっちのほうさ~」
ふたりとも歌い出しが生歌に!

(-∀-)「時間の狭間で」って歌いながら手話っぽい動きしてるのは毎年…?

演出もライティングも変わって向かい合わせにならないし赤と緑の照明にもならない。ほぼ赤の印象。


<ステージ前方→パネルの前>

♪少年忍者DANCE~Lucky Star

〔忍者→カラフルなTシャツ 織山くん→ピンクのロゴTシャツ〕

織山くんセリフ「位置について、よーいドン!」

オレンジシャツの子と肩を組んで上手捌け


5.告白

♪Beautiful Life

A列 上手通路→髙地北斗 下手通路→慎太郎樹

京本「実は僕、歌が大好きなんだ!」
刑務所の中から見た外壁がLEDパネルに。有刺鉄線もあってこだわりを感じたw


<通路のお立ち台→ステージ中央のセットに6人>


6.対立

♪WEST SIDE~闇を突き抜けて

バンダナなし

WEST SIDEの最後スローで殴られる振りだったりの流れで手を頭上に、からの闇突き

慎太郎と向き合うところでわたなべくんに向かって拳を突き出す👊🏻慎太郎。にサッと手を下ろさせるわたなべくん

WEST SIDEからまた照明付きのはしごが。
すのストで上手下手に分かれるシーンは緑とオレンジの照明
そのあと1回目の「掴み取る」で赤→青
Yes!ですのストが揃うと青い照明


<WEST SIDE:下手で慎太郎とペア→中央下手寄り→すの下手>
<やみつき:いつもと同じ。下手→上手寄り→下手捌け→Yes!で下手から上手→下手>


7.バスケ

〔すの→黄色のユニフォーム黒ソックス黄色い靴 スト→赤ユニフォーム〕
背番号変わりはなし

警報音が鳴ってA列下手通路に大昇
大昇「年に1回のバスケットボール大会です」

大昇「どうもー刑務所の妖精、岩崎大昇でーす!」
大昇「バスケ見たいですか!」
\イェーイ!/

あべちゃんの天気予報にあった「声を出せるシーンがあります」がバスケだった…。 大昇「声出せますか!」 \イェーイ!/ 戸惑うおたくに 大昇「遠慮なく声出していいですよ」 の用意周到さw

1階席の人、グランドサークルの人、2階席の人、みんなで!ってコンサートの声出しかよ…w
ダンクが成功したら大きい拍手を!とも言われる

バスケの最初に登場する人たちにはお名前コールできます! 大昇の紹介(名前)のあとコール。京本くん北斗くん前までかな


「天才ラッパー樹!じゅーり!」
\じゅーり!/
滝沢秀明!ふっか!」
\ふっか!/
「サッカー少年優吾!」
\優吾!/
「金髪の貴公子!大我!」
「そして黒髪の王子、北斗!」
「きょもほく」ww
「好きな花はバラ、だてさま!」
「アニメヲタクさっくーん!」
「お天気お兄さんあべちゃーん!」
「アクロバット芸人、慎太郎ー!」
「醤油顔?ノーノー塩顔!渡辺ー!」
体脂肪率4%!ひかるー!」
「身長184cmジェシー!」


すののパフォは

  ○
○ ○○ ○
  ○

いわふかを取り囲んでパス回しといわふかの技(身体のまわりでふっかを回すやつ)

大昇が上手から出てきて煽るとラストスパートのソロダンク&連続ダンク

バスケ わたなべくんソロダンク成功!ふっか失敗しちゃったけど「ナイスプレイ!」と大昇(;;) ラストはきょもと同じポーズ(構えみたいなやつ)、決めのあとはふたりでアゲアゲ〜☝🏻️☝🏻️⤴️⤴️


紹介がひとりだけ名字で渡辺!でダンクはしょっぴーって呼ばれる


<渡辺:下手から登場>
<大昇:A列下手通路→A列前から上手通路で上手捌け→上手>


8.和解

お風呂
すの上手スト下手

特におふざけもなく「みんな~風呂行こうぜ」からお風呂に先に入ってるひかる
岩本「本日はA.B.C-Zの河合くんと戸塚くんと塚田くんと五関くんが観に来てくれました。こんな格好ですみません。最後まで楽しんでください。」
岩本「先輩来てるぞ挨拶しろー」
すのスト「おはようございまーす!!」

右手~左手~右隣の人の背中~左隣の人のお尻~

佐久間 渡辺 阿部 の並び さくまくんの背中洗うのはエアでお尻はあべくんにつんつん シャンプーしてる人はいないけどあべくんが洗顔フォームプッシュして泡立てて顔洗うw

深澤「あのさーみんなに隠してることがあるんだよね。実は俺たち兄弟なんだ!」
すのスト「知ってる~!」
深澤「そうだよな…顔似てるもんな」
に人差し指立ててノンノンってしてるわたなべくん(可愛い)

慎太郎「汗かいてシャワー浴びてスッキリしたあとは河合くんの笑い方のモノマネが聞きたいな〜!ふっか」
深澤「やったことないけどできるかな…(河合くんのモノマネ)」
割と似てるw
渡辺「SixTONESの河合くんのモノマネも聞きたいな〜なあ慎太郎」
慎太郎「(バレーのサーブ打つ)」
樹「川合俊一さんじゃねえか」 わたなべくんめっちゃ笑ってハーッ…って落ち着いたらいつものすりガラスに腕乗っけるかわいいやつ


<渡辺:上手から4番目>


桶ダンス~アクロバット
「ダンスで決着つけようぜ!」

あべなべは肩車からのサボテン(もちろんわたなべくんは上) 肩車するためにあべくんから桶受け取ってうまーく隠してるのほんとむりわらうw

肩車するのもサボテンするのも知ってたけどあの肌色スパッツの状態であべくんがわたなべくんの足の間に頭突っ込んでるの見て、ひぃっ!ってなりました。むり。

見えてないよ~安心して。って言うけど見えてるしなんだこれ(笑)ってなる裸でアクロバット

看守長「そこでなにしてる。お前ら全員一週間飯抜きだ!」
すの「えぇー!」


<渡辺:上手→ラスト上手から2番目>

♪Night Train スト新曲

それぞれセリフ
北斗「狭すぎんだよ。自由がない上に暴れたらすぐに懲罰房」
「いちいちでかい声で叫びやがって。耳なら聞こえてんぞ!!」
慎太郎?「風呂くらいゆっくり入らせろよ」
髙地「毎日まずい飯食わせやがって。あんなもん犬でも食わねぇよ!」

SMAP×V6みたいな。テクノっぽいけど爽やかで静かに燃える青い炎をイメージさせるような曲


9.少年たちの夢

♪Snow Dream

ストのセットのまま檻の後ろでセリフ

刑務所の中の戦争資料室
??「~~に気づけた」
渡辺「何事もなく普通に暮らしていけることがどれだけ幸せかってことに」

<渡辺:上手から2番目の檻の後ろ→だてなべでセンター割り→中央→檻持って上手→下手>


京本「この少年…日記をくれた人だ」
岩本「そんなわけないだろ。何年前だと思ってるんだ。それにそいつはもう死んでる」
京本「集団脱獄未遂事件…」
から回想


♪君にこの歌を 大昇ソロ
大昇「親に会いたいんだろ?兄弟にも会いたいだろ?こんなところにいちゃダメだ。決行は今夜、待ち合わせは作業場にしよう」

大昇「俺が生きてきた意味が分かった。これであいつらのために死ねる…」


京本「でも確かに日記をもらった少年だ…」
岩本「そんなわけないだろ」
京本「大事にしなきゃ」
みたいなやり取り

♪この星のHIKARI

ふかほく 下手
(下手のLEDパネル前 中から見た建物の外壁が映る)
深澤「もっと肩出して!」
北斗「えぇもっとですかぁ?」
セクシーポーズして肩肌蹴させてる北斗くんw
京本「なにやってるの…?」
深澤「ここを出たら戦場カメラマンになろうと思って」
北斗「戦争がどれだけ馬鹿げたものか伝えるんだ」
深澤「かちこいね~♡♡…もっと肩出そうか」


だてしん 上手
宮舘「ここを出たら二人でやらないか?みんなを驚かせるようなパフォーマンス」
慎太郎「いいねー!じゃあそのためにトレーニングだ!」
きょもも加わって3人で曲げた右ひじをゆっくり動かす謎のトレーニングw


なべじゅり 下手
(手前の袖からパントマイムしながら)
渡辺「京本手伝って!」
京本「…なにもないじゃん」
樹「バカやろぉ!お前裸の王様って知らないのか!これは見ず知らずの農家のおじさんが大量に送ってきたみかんだ!バカには見えねえんだよぉ!」ここまで一息
京本「見えた見えた!!」
渡辺「こういうのめっちゃよくない?俺たちも誰かを笑顔にできるパフォーマンスをしよう!」
じゅりからいいいね!って言われて「やったぁ」って言うんだけど声がきもちわるいww


佐阿髙 中央
落書きしてないで手伝えよ~
阿部「あれ?もしかしてこの美しい目は京本?」
髙地「よくわかったね!」
あべさく「おぉーうまいねー!」
阿部「でも京本の目はこんな感じじゃないかなぁ」
さくこち「おぉーうまいねー!」
佐久間「いや京本だったらもっとこう」
あべこち「おぉーうまいねー!」
京本「みんなめっちゃうまいね!」
ピースフルな世界👼


きょもが歌ってると変な動きして笑わせにかかる慎太郎
そのすぐそばではなべじゅりコント
渡辺(じゅり片方持てよ)
樹(わかった)
渡辺(せーの!…って持ってねえじゃねえか!)
樹(次は持つから)
渡辺(ちゃんとやれよ。せーの!…って持てよ!!)
でじゅりに肩パンw


<渡辺:下手>


10.ジェシーの徴兵

ジェシーの出所と徴兵が突然決まり、反抗するすのスト。じゅりが殴られると手を差し伸べて立ち上がらせるわたなべくん。
渡辺「約束だ!絶対帰ってこい!!」
ジェシーが行ってしまうと力なくじゅりの二の腕をそっとつかむ


<渡辺:下手>

♪君にこの歌を~行進

ラストは岩本追いかけて下手
みやちゃんが最後まで残って余韻残しながら下手に捌けるのすき(笑)


ライフルドリル
<渡辺:下手→下手から2番目→横一列で最下手→縦3人の一番奥→中央右寄り→縦一列は一番奥で上手から下手へ→ドリルは中央下手寄り→中央から下手寄り>



2幕

11.その後の少年たち

♪My Song ジェシー

Beautiful SongかSmileって言ってる曲
Prayの代わりだから希望の歌かな

段違いの台になべじゅりでくっついて座ってる。わたなべくんは胡坐でじゅりくん体座りなのかわいいよ!!

<渡辺:(4つある台の)中央上手寄り→下手捌け>


弟「兄ちゃん!帰ってきたんだね」
織山「ジェシー兄ちゃん、こうきのやつ運動会で一等賞取ったんだよ!」「次の運動会は見に来るでしょ?」

ジェ「行ってくるよ」
織山「僕たちのことは心配しないで。ほんとは寂しいけど我慢するから!ここは僕たちに任せて!」
忍者「行ってらっしゃい!」

かわいい…健気な弟たちよ…
不安そうに胸の前で手を握り下を向いて「ほんとは寂しいけど」からのジェシー兄ちゃんをしっかりと見つめての「僕たちに任せて!」…ハーーッかわいい!!

そのあとは大昇の歌に合わせて踊る。ケンタキのにわとりダンスに似てる振り付けがこれまたかわいい
最後の決めはマイケルのポゥッ!

♪若者たち 忍者

ジェシー弟→ピンクのTシャツに赤いシャツ羽織る 織山くん→赤Tシャツに赤シャツ赤パンツ〕

若者たち前につなぎのダンスでXYZ=Repeintingのインスト
ロックダンスで中居くんの十八番のあの振りをガッシガシ踊る織山くんが見れる!

イントロとアウトロは織山くんセンターですやったね!!
「カラダ使って頭だけじゃダメだ」の「頭」で髪を撫でつける振り(サンチェ!これ絶対サンチェだよ!)

♪約束の歌 京本ソロ

京本ソロ
バックに忍者

2番目に出てくる織山くん。あじちゃん?と一緒で、ガシガシに織山節。ステージより一段高くなってるところで階段降りてから捌けるのに踊りの流れのまま捌けてくのすごくない!?(胸を反らして後ろから押されたような動きのやつ)


<上手→下手に捌け>


12.現実

青春アミーゴ

〔すの5→白シャツにそれぞれワンポイントの黒レース 渡辺→左胸 宮舘→右側に縦〕
〔スト→黒シャツにワンポイントのグレーのレース〕

歌割は、岩本+すの5→ジェ+スト4(-京本)→岩ジェ京
すのは岩本ソロ以外はほぼ全員で歌ってストは2人づつのパートあり

このライティングがめちゃくちゃ綺麗で…すのは寒色ストは暖色で岩ジェ京パートは夕焼けの色。


<渡辺:下手登場→上手から2番目→センターの右後ろ→最上手?→中央のLEDパネル下手側に捌け>


13.それぞれの友情

♪枯葉の影(滝沢秀明) ふかほく

〔青いロングコートに黒シャツ黒パンツ(腕まくりしたところの裏地はサテン)〕
影絵

腰のあたりに切り替えかベルトがあって、裾がプリーツっぽくなってた。布はペラペラ

<影絵終わりは、北斗→下手 深澤→上手 が多かったはず>

♪メクルメク(A.B.C-Z) なべじゅり

大道芸人 赤ジャケット白シャツ金の蝶ネクタイに柄物のパンツ赤黒ボーダーの靴下(じゅりくんは銀の蝶ネクタイ)〕
ジャグリング

A列前センターのジャグリング
ボール落としちゃったわたなべくんに「こんなこともあるんです。」とじゅりっぴー

A列上手通路
樹「ちょっとバック借りますね。あ、こんなところにお花が!」
渡辺「あなたにプレゼントします」「え!?そんなノーリアクション?!」
樹「だてさまのほうがよかった?」

上手でハットが浮くマジック、ステージ中央に壁があってマジックしたら下手でエア階段

なべじゅりで腕広げてじゃーん\/ってポーズ

<A列下手通路→A列前センター→A列上手通路→ステージ上手端→パフォーマンスしながら下手へ→下手捌け>

♪Anthem(山下智久) だてしん

〔シルバーのピチピチシャツにパンツ〕
フライング

とにかく尻。とりあえず見るところに迷ったら尻を見て。マジで。
帝劇でよく見るゴムでのフライングで、帝劇でよく見る技
座ったり肩に通してぐるぐる回ったり。見逃せないのが宮舘くんのゴムを両手で持ってからの逆さになって足を掛ける大技。わがままボディを十分に堪能してください…

「You're shining star shining star」「月に描いた約束を」
シルバー衣装が謎過ぎたけど宇宙がテーマっぽい

<宮舘:下手→上手 上手が多め?>

♪Crush(A.B.C-Z) 佐阿髙

〔佐久間→ビッグシルエットのシャツにサロペット左肩外す(両手にリストバンドあり)〕
〔阿部→ビッグシルエットのシャツにサロペット 髙地→たぶんビッグシルエットの白パーカー〕
それぞれの衣装にメンカラのペンキを飛ばしたような模様(イメージはスプラトゥー)
スプレーアート

パフォーマンス前の歌でLEDパネルにメンカラのキラキラ✨が映像で映るのきれいだったー
佐久間くんはスプレー、阿部くんがモップ
(スプレーを吹き付ける音が結構頭に響くので注意)


14.戦場

再会
下手から ふかほく 佐阿髙 なべじゅり だてしん

きょも「それぞれの道を活躍する仲間たち」「そしてついに約束の時」

順番にセリフを言って
宮舘「(なべじゅりに)お前たちのパフォーマンスすごいことになってるな!」
渡辺「(佐阿髙に)お前らの落書きよく見るぞ」

最後にふかほく
「伝えなきゃいけないことがある。あいつはここには来ない」

ジェシーが来ないことに「許してくれないよな…」と項垂れる岩本に
京本「そうじゃなくて!ジェシーは!」

♪裸の少年

あおい「あんなに澄んだジェシーの目は」はなし

他は変わらず

♪They Don't Care About Us ジェシーソロ

〔すのスト→迷彩服〕
バックにすのスト
すのが少し柄が大きめ?


<渡辺:映像は右から3番目 後半組の登場で下手→上手(上手側がすの)>


15.死

必死に説得するふかほくに「うるせえ」と言って耳も貸さないジェシー
深澤「そしてその時だった。まさかあんなことになるなんて」

撃たれるジェシー「この手紙をみんなに…」で息絶えてしまう


ジェシーからの手紙
ステージにみんなが揃って、紗幕の後ろ上手側でジェシーが手紙を書きながら読み上げる
それぞれにメッセージ

ジェ「樹と渡辺、持ち前の明るさとユーモアでみんなを楽しませているんだってな。俺も見て見たかったなあ…」
渡辺「だったら見に来いよ!」
ジェ「たくさんの拍手や笑いに包まれた二人の姿…」

中央向いた状態で下手からのライトがきてるから頬のコケが…


<なべじゅり→手紙のシーン最下手>

♪あいつのぶんも生きる

〔赤いチェックシャツ黒のMA-1に黒いパンツ〕

じゅりの肩にポンと手を置いて慰めるわたなべくん


<渡辺:最下手→下手の階段>


16.EPILOGUE

♪君にこの歌を

悲しみを耐えるように唇をむぎゅっとして顔を上げるとじゅりとアイコン

曲終わり?にきょも岩でハグ


<なべじゅり→最下手>


ラストメッセージ
手紙を持ちながら岩本がジェシーに呼びかけ(Wordの縦書き)
会社に就職して働きながら音楽活動をしている。家庭を築いて男の子2人に恵まれた。
「戦争がなかった日など一日もない」「平和が当たり前だと思ってるのはこの国の人だけだ!」
「そうだよな、ジェシー?」

ブランコ


SHOWTIME

1.NON STOP!!
〔すの→白スーツ黒シャツ白ベスト白ネクタイ〕

去年と同じで、
ストA列前センターお立ち台 北斗くんは上手から2番目
「今始めよう」からすのが上手下手通路に分かれて登場

パートも変わらず
あべなべ「君と一緒なら」
渡辺「輝き出すよ Brand new life」
渡辺髙地「君と共に夢の世界」

横一列になるときは上手から2番目で、両隣の慎太郎と髙地くんとアイコンしてご機嫌☆


<渡辺:下手通路1番目から登場 バレエのブリゼ*1っぽい動きは下手→上手 3回転は上手で>



2.この星のHIKARI
〔白スーツ白シャツ去年すのが来てた金ラメ入り黒ベスト〕
銀ラメのポケットチーフはすのスト共通であったはず

毎回楽しみな少年たち限定のほくじゅりハイタッチ。
オーバーアクション気味でニッコニコしながらお手手パチパチ

LEDパネルに地球が映されててあれここ帝劇かな…?ってなるやつ



3.Party! Party! Party!
〔ゴールドベース黒衣装 渡辺→黒に白い模様のハット 宮舘→今回はインナーの腕がスケスケ〕

登場
岩本:ステージ中央
深澤:下手
阿部:真ん中のLEDパネルの上手
佐久間: 〃 下手(?)
渡辺:上手
宮舘:下手

イントロあたりでメンカラのライト(サス?)
Aメロ~BメロのソロパートはLEDパネルが歌ってる人のメンカラに
ラストもメンカラのライト

深澤ソロ「僕が欲しけりゃ見せなよ本気」
渡辺ソロ「純情だけじゃつまらないDream」
サビ?の「脱ぎ捨て」で服を脱ぐような振り
サビ「身体中が僕で染まるまで」
落ちサビ?の渡辺ソロ「Bring me もっと Party it now」聞き取れた限りではこんな感じ


<渡辺:ほぼ上手 最後の方?の横一列は岩本渡辺でセンター割り>



4.Hystelia
ストがこういう衣装ってイメージなくて新鮮
よーく見ると人それぞれ細かな部分で違いがあって見てて楽しい!
北斗くんはコートの型でファーがついてるのわかりみが深い。慎太郎くんのエリマキトカゲとパンツの上にスケスケの深緑の生地がついてる衝撃w

電子打ち込み音の無機質な曲って感じ



5.Daybreaker
客席降り

GC
岩本上手 渡辺下手
扉と席番号は日替わり(今のところ気まぐれ)

2階
8‐9通路→宮舘
14‐15通路23‐24通路→深澤
35‐36通路44‐45通路→佐久間
50‐51通路→阿部
※23-24 35-36通路はH列以降は来ません
14-15 44-45通路はA~E列のみ通って13 14扉に捌け
宮舘阿部は1列目、深澤佐久間はFG列あたりにいるのが長かったかと

f:id:johnnys2000:20180910172928p:plain
日生劇場 GC~2階の座席表


1階に移動後
1階最上手→佐久間
28‐29通路後ろからなべあべ→B列渡辺 H列阿部
1階最下手→深澤
14‐15通路後ろからいわだて→B列岩本 H列阿部
1扉捌け

f:id:johnnys2000:20180910173641p:plain
日生劇場 1階の座席表


<渡辺:GC→1階3扉→28‐29通路→B列お立ち台→A列すの横1列は上手→下手1扉に捌け>



6.輝きの日々
〔すの→黒スーツベストなしカマーベルト〕

歌い出しは、ジェシーA列下手通路 京本A列上手通路

幕が上がるとすのストが横一列に

イントロでひとり5starsするさくまくんw

「信じ合う〜」で言わなべ向かい合ってニコニコ
階段の上に移動中慎太郎ときょもとアイコン👀


<渡辺:上手から2番目→階段に上ると1段目岩本渡辺でセンター割り→3段目に移動→上手寄りのセット上段に移動>



7.We'll Be Together
〔すの→黒スーツベストなしカマーベルト〕

1番上はステージの枠?が結構ギリギリ。今年は枠がついてるから最後列だと微妙かも?
汗がすごい

<渡辺:階段セット中央1番上>



カーテンコール
上手スト
下手すの


<渡辺:下手から4番目>

*1:飛んで足をパタパタする技。←調べた

ハピアイまとめてみた (二幕)

ハピアイの記録


〔〕はそれぞれの曲の衣装。ほぼすのーまん(わたなべくん)の衣装
覚えてるところだけ他のグループも

※セリフ等はうろ覚え、且つ過去作の記憶から引っ張り出してるものもあるのでかなりニュアンス


オープニング

朝日を背にしてシルエットから幕が開けるのめっちゃエモい

シルエットだから絶対わからないと思ってたのにすぐわかった…!前列の位置にいるのがもう泣ける;;

ブギウギキャット

〔タキシード白シャツ黒い蝶タイ〕

真田くんが下手からギターを弾きながらフライング

間奏で岩本宮舘北斗渡辺で手をつないで円になった状態でバタフライ。二人ずつだったかな?
北斗くんなかなか離してくれないw

ソロパート
ζ/‘_‘*) 「今夜はツイてる 踊り明かそうブギウギキャット」
なんと!上手からセンターに出てきて東山さんと背中合わせでソロ…!!!
下がるときに誰かとハイタッチ

東山さんが夜な夜なJr.の写真を見ながら考えてくださったソロパートをセンターで、しかも東山さんと背中合わせで披露させてもらえるなんて;;

曲中は立ち位置が近い慎ちゃんと樹くんとアイコンしたりニコってしたり楽しそう

ABC

「君を抱いて そして永遠にね Love」でソロパートがない人たちは一旦捌け

せり上がり舞台(斜め)がゆっくりと動いてわたなべくんたち登場
一番奥の列の上手でひーちゃんの隣

曲終わりにセンターに全員集まる
本当はそこで暗転してからジャケット脱いだりタイ外したりするんだけどわたなべくんはだいぶフライングww

Zokkon命

〔ジャケット脱いでタイもほどいて第4ボタンくらいまで開ける〕

タイはシャツについてるから落ちはしないけど開けてないボタンを数えたほうが早い

冒頭2曲を踊った分の汗で妙にリアルさが増す。。

捌けでは出てきて捌けては出てきてで忙しい

わたなべくんが捌けたタイミングでそのまま上手袖を見てたらうみとちゃかちゃんがいて、出て引っ込んででダンスもハードで息が切れてるのに待機中もそれはそれは楽しそうに踊ってたのがすごく印象的だった

0ズレドンピのタイミング1回だけあって色気にやられた

後半は慎ちゃんとニコニコアイコンしてたりわりと余裕そうな感じ。わたなべくんの切り替えの早さは秀逸

Zokkon!のフィニッシュめっちゃ気持ちい!!
満足気なやり切った表情で右手を挙げてフィニッシュ

A・RA・SHI (HiHiB少年)

スクリーンにロビーから客席に入ってくるHiB

通路からステージへ
移動する様子がスクリーンに映る

A列前で少し踊ってステージに上がる
(ゆうぴなすくんとはしもっちゃん??)

金指きゅんがラップしてるのめちゃかわ
見るたびにお顔がアイドルアイドルしていく金指きゅん

華麗なるショータイム

まいったネ、今夜。

〔黒いシャツに赤スーツ〕

すのすとトラ

カウコン!これカウコンで見たやつ!!!(当たり前)

タキシードもいいけど黒シャツに赤ジャケットで締めるのもいい

Love&Dream (HiHiB少年)

〔それぞれカラーのギンガムチェックベストにカンカン帽〕

浮所くんはメンカラのオレンジ!
てっきりほかの子もメンカラかと思ってたけど違うっぽい

もとは光GENJIさんの曲らしい

Monstrer

〔カラー(わたなべくんは茶色)のナポレオンジャケットに布〕

音楽のみ流れてJr.?かわからないけど同じような衣装を着た人がA列前下手上手に出てくる(これめっちゃ怖かったー…雪女並みの怖さ)

階段の下手側から出てきて少し下手で踊る→そのまま下手下段の階段に座る
サビは上手下手に行ったり来たりで固定ではない

上手でふっかさんとダンスバトルして最後はニヤッと笑い合うなべふかぁああ!!!

ステージに座る順番は
宮舘 岩本 佐久間 深澤 渡辺 宮近 しずや のえる しめ 阿部 うみ

わたなべくんはほぼセンターで27番あたり。(センターは29番)
ステージ際に座って足パタパタさせてるのめっかわ

どの振りもぜんぶすきでたまらないMonsterだったんだけど倒れこむところと首の後ろのジャケット持ち上げてるときの顔がすっごいすきな顔だった><
あと途中で後ろ向いた瞬間に中の白シャツのボタン開けてきたのずるい!!

最後は東山さんが棺に入って、そのまま棺が持ち上げられてガタンと崩壊したら誰もいないというマジック*1


悪ガキ三人のラブストーリー

千秋楽はKING
平野→水色
永瀬→赤
髙橋→黄色
幼稚園児の着るスモックに黄色い帽子
パンツは人によって丈が違うのか体格の差なのか平野は短め。
靴下はみんな白で永瀬髙橋は膝下、平野はすねまで

Monsterからモンスターを倒すゲーム(ゲーム自体はモニターに投影)をやっているカイが下手から出てくる。
PSPかな?

モンスターゲームをやっている海人→ゲームに負けて不貞腐れる→そこに「ゲーム負けたんでしょ?ボクにもやらせてよ~」と平野が登場→「気楽でいいな~君たちは」とメガネをかけた秀才風の永瀬が登場
ここでひと悶着あって曲へ
大まかな流れはこんな感じ


ゲームに負けて「はははははは!wふははははははwww」って無表情で笑ってるカイちょーこわい。
「おもしれーなこのゲーム💢」ともろ怒ってるのに「もっかいやろ」

(∂ω∂)「なんか~海人くん荒れてない?」
ふわふわミルキーボイスれんれん
(・♢・)「よく聞いてくれたな。このネタ昔少年隊がやってたらしいんだけどよ、その時開場大爆笑だったらしいぞ?見てみろよ!砂漠じゃねぇか!!!」
シーン…としてる会場を砂漠に例えて、笑ってるお客さんを指差して「オアシス見っけ」という言葉選びのセンスの良さ
(∂ω∂)「なぁ~んだ。そんなことか。だって結局は君がもっと面白かったらここだって大爆笑なわけでしょ」

今まで廉カイの言い合いを眺めていた平野くんが
(ㅍ_ㅍ)「あれ?ユーなんか悩んでるの?」
ジャニーさんのモノマネww
(∂ω∂)「シュイミングシュクール%△#?%◎&@□」
れんれんもジャニーさんのモノマネで応戦し
(・♢・)「2人とも何言ってっかわかんねーよ!このすっとこどっこい!!!」
結局カイも聞き取れず終了

で、海人に蹴りを入れたしょおがコチョコチョの刑に処され、れんが「いいよなぁきみたちは自由で」と昔東山さんが言っていたセリフ
このあとの流れも大体同じで、親は大事にしないとね。という話から
(ㅍ_ㅍ)「僕んちのぱぱとままね、けんかしてまま出て行っちゃったんだ(;;)」
(∂ω∂)「おばさんいつ出て行ったの?」
(ㅍ_ㅍ)「半年前…。」
(∂ω∂)(・♢・)「…決定だ」

(・♢・)「なんかおれ今いちばん幸せなんじゃないかって気がしてきたよ」
しょおにゲーム渡す
(ㅍ_ㅍ)「いいの!?ありがとう!!」
渡したらすぐ左のポケットから新たなゲーム機がでてくる海人…w

そのあとはれんれんが実は言いたいことあって…と話し出し、海人の金平糖食べちゃったの俺なんだよね。と

(・♢・)「おれだって悩みごとの一つや二つあるんだよ。実はおれ、ジャニーズなのに西野カナのファンクラブ入ってるんだ。でも大丈夫。リア恋枠じゃなくてすうh(噛む)崇拝枠だから」
噛んだ!噛んだ!!と騒ぐしょおくん

(ㅍ_ㅍ)「ぼくね、実は好きな子がいるんだよ♪近所の駄菓子屋さんにくる子だよ。ぼくね会いたくて会いたくて震えるんだっ♪」
会場大爆笑ww
(・♢・)「その話、よく聞かせろよぉ!!」

情熱☆熱風☽せれなーで (Mr.KING

(ㅍ_ㅍ)「名前さえ知らないのに お前に恋したのさ~♪」

素肌にシャツが Sexy
ちょっと濡れてる Sexy
乱れる髪も Sexy

このパートれんれんに歌わせたの誰ですか天才

れんれん帽子被って黒いメガネをかけて、話す内容からもなんとなく頭がいいキャラだってことは伝わるのに茶髪で舌足らずなしゃべり方だからか頭いいのか悪いのかw
服装もしゃべり方も設定も幼稚園児になりきってるけど、中身は爆モテ大学生永瀬廉(19)だからどちゃくそかっっっこいい…

「帰って歌番組見ようぜー!」という前振りをしてKINGが上手に捌け

ザ・ミュージック・ベストテン

下手から森柳徹子さん
「どうもー!ラスト森柳です。さあみなさんお手持ちの双眼鏡で私の顔をルックルックルック」
「今日はほんとひどいですね~」
メイクを担当したのはKing&Princeから平野岩橋髙橋?とSixTONES全員

「ここわかります?(額を指す)『テツコ』書いてあるんですよ。デコにテツコでデコテツコ。テが多いなぁ言うてね。ここで懐かしのギャグやりたいと思いまして」
「テツコです…みんなに顔に落書きされたとです。つらいです…ラスッ」
「さあラストということで過去一番ウケたギャグをやりたいと思います。わたくしテツコのBGMといいますかテーマソングと言いますか。
聞いてください。チョコレイトテツコ」

「チョコレイトテツコ♪チョコレイトテツコ♪チョコレイトテツコ♪チョコレイトテツコ♪チョコレイト テツコ♪♪」途中から手拍子も始まり、一旦終わったと思ったらまたやり始める森柳徹子さんw

「これにてテツコ終了なのでみなさんと一本締めで締めたいと思います。お手を拝借、よぉーっ」
\パンッ!/

見た目は徹子さんだけど中身は森本慎太郎そのものなので「言うてね」「ラスッ」を連発

そんなこんなでモニターにMステのあの映像が映って恒例のあの音楽が流れて下手から東山さん扮するタモリさんが登場
タモリ「チョコレイトテツコチョコレイトテツコ面白かった?…そう、ああいうのが面白いの。」「どこから来たの??」「あ、髪切った?…そう。じゃあスタンバイお願いします」

森柳「じゃあもう一回チョコレイトテツコやっちゃおうかな」
タモリ「…スタンバイお願いします」
大御所の何とも言えない威圧感を感じながら硝子の少年の曲紹介
森柳「それでは行きましょう、どうぞ!」

次に行く、と促されてるのにまたチョコレイトテツコやろうとする強心臓w
そういうとこだぞ!!w

時たまわたなべくんだったり他の人の笑い声が聞こえた森柳さんのコーナーでした

硝子の少年 (佐久間渡辺京本七五三掛宮近諸星)

〔白黒ストライプジャケに黒シャツ黒ネクタイ黒ハット〕

勝訴!!
圧倒的勝訴!!!

黒いハットは左斜めに被る。はいイケメン!!

どこまで東山さんが関わってくれてたのかはわかりませんが、わたなべくんにあの振り踊らせたの天才では!!?
冒頭の三曲以降の選抜曲は見せ場の量を考慮して考えたものなのか振り先行なのか人選先行なのかもわからないけどあざまーす!!!

サビの肩を上下する振りがやばすぎて…
前々からわたなべくんは肩でわかると言っていたのですがその特徴的な肩の動きがフューチャーされてうれしい限りです

ガラスの十代 (HiHiJET浮所和田五十嵐蓮音)

本物の10代が踊るガラスの十代

浮所くんローラーうまい!!
HiHiにも引けを取らない滑らかさ

和田くんちゃんと認識できたの久しぶりだったからあんな凛々しくて大人っぽくなったの知らなかった~

WEST SIDE

〔青いスカジャンを肘あたりまで腕まくり〕

23‐24 35‐36通路から青チーム(すのストらぶトラ)数人が登場
下手マンションから敵地の偵察?で岸が1人でやってくる
下手上手からそれぞれ岩本ジェシー
見つかったことに気づき逃げようとするも2人に殴られ蹴られ。必死で逃れて指笛で応援を呼ぶ

わたなべくんはセンターにあるマンションの1階下手に座って、ふっ…って顔で傍観してたり仲間と話したり

青春アミーゴ

赤チーム(きんぷり)を囲むように青チーム(すのストらぶトラ)の群舞

KINGは最下手から下手サブセンのA列前、Princeは最上手から

時々同じ衣装のあらんちゃんと見間違えそうになったけど腕まくりしてるのがわたなべくんでしてないのがあらんちゃん

組体操はふっかさんとセンターわってニコニコ
なべふか(尊い

V字のフォーメーションは最上手?奥のほうにいた気がする

カルミナ・ブラーナ

赤チーム青チームの対決

平野がマンションから突き落とされてから争いはスタート
いきなりナイフを取り出す岩本→真田平野でナイフの取り合い
最終的には真田が平野を刺し、岸が真田を刺し憎しみは続いていく

しめちゃんとうみ?とわたなべくんとひーちゃん?とで神宮寺をおさえつけて真田vs平野の戦いを無理やり見せる鬼畜…w
平野が刺されそうになって暴れる神宮寺を殴って蹴って床に伏せさせてから、ヤンキー座りでにゃーって言って歯を出して威嚇するわたなべくん(かわいい)
殴ったり蹴ったりするのは同じとこにまとまってる人だけでわたなべくんは特に手出しはせず。でも指示したり仲間が痛めつけられているところを無理やり見せたり結構こわい

岩本くんがナイフを取り出したときは二ヤッと笑う

乱闘は激しいアクション
いざとなったらやる男かっこいい…><

ラストは銃声?があって警察が来たことを示唆するようなライティングで終わり

このシーンはひーちゃんがナイフを取り出したときの真田くんの演技がとにかくすごい。恐ろしい・怖い・(戦いが)楽しみ、いろんな感情が混ざった表情で鳥肌が立ったのか腕をさする動きをして一瞬で表現したいことが伝わってきたのがさすが真田くん

アンダルシアに憧れて

東山さんソロからスタートで途中から阿部岩本宮舘ジェシー北斗樹如恵留うみ

ステージ下手側に置かれた椅子と帽子を使って、まず帽子を被り「いかすクツをはいた時に」でクツを椅子に乗せ手を添わせる演出が

「コルトは俺のパスポート 黒くてかたいパスポート」で阿部くんが東山さんにコルトを渡し、バッと奪うように受け取る東山さん

ラストは上がったセリから宮舘如恵留がタイミング揃えて華麗なバク宙


アンダルシアでソロダンスっぽい感じで前に出てきて踊るところがあったんだけど北斗くんのターンのキレがなくてどうしたんだろって思ってたら足?怪我してたの…??*2


宇宙からのメッセージ

夜空ノムコウ (Love-tune

ステージ上に横たわっているらぶ
ふらっと起きて夜空ノムコウを歌う

うしろにはスクリーンに映し出された夜空があって綺麗

「君が何か伝えようと にぎり返したその手は」で美勇人くんが苦しそうな表情で手を伸ばして「ぼくの心のやらかい場所を 今でもまだしめつける」でふわっと柔らかく微笑んで伸ばした手をぎゅっと握ってたのがすごく印象に残ってる

またステージに横たわって、ひとりずつ手を伸ばして起こしていく。安井くんが真田くんを起こしたら、真田くんがれおを起こす。みたいな(順番はたぶん違う)

最後のフレーズ「夜空のむこうには もう明日が待っている」はうしろの夜空に向かって歩いていく泣けるラスト…;;


らぶから海外スターとジャニーズとの関わりの紹介
ビング・クロスビーや、東山さんからマイケル経由で親交を深めた振付師のマイケル・ピータースとトラヴィス・ペイン、SHOCKを観に来てくれたダニエル・ラドクリフなど数々の海外スターとの関わりや歴史
モロと真田くんがお腹の底から声が出てて滑舌もめちゃくちゃ聞き取りやすかった(当たり前)

真田「今この瞬間君に会うために僕たちは歴史を重ねてきた」
「今日はありがとう!」


君だけに (Mr.KING・Prince)

下手:岸岩橋神宮寺
上手:平野海人紫耀

オケピから上がってくるKINGとPrince

白いサテンの生地のようなシャツに白いパンツに白い革靴
シャツと袖口には控えめなスワロが施されていて全体的にシンプル

少年隊の御三方が当時テレビなどで披露する際には白いシンプルな衣装に所々装飾が施された衣装を着ていたみたいなのでそれのオマージュ?
指パッチンは下手上手にぞれぞれ分かれて再現。振り付けも元少年隊担の身内によるとそのまま再現されてるそう

フィナーレ

岸「どうもありがとう!」からチャールズ・ストラウスの説明

Let's Go To Tokyo

〔白タキシード〕

大階段から出てくる
はいび?が出てきてストの次がすの

駆け上がって出てくる姿は何度見てもかっこいい✨

ここから七三ではっきりわけた髪型に

仮面舞踏会

暗転中に湾岸スキーヤーのイントロ「Spring.Summer.Autum.andWinter.andYou He we go now. Spring.Summer. Autum.andWinter.andYou」が流れる

わたなべくんは下手側3列目。上手~センターだと大昇に被ってほぼ見えず><

「BABY COME ON DON'T STOP THE MUSIC」でしゃがみこんだときに足の間からわたなべくんをみて笑かそうとするのやめて…w

えくすたしーはたまらん

仮面舞踏会のインストが流れながら一旦幕が下りる

星屑のスパンコール

〔OPと同じ衣装〕

わたなべくんは上手奥らへん

「君をみつけた」はふわっと左手で指差し
とにかく顔がいい!!!!

それぞれ4つの通路に分かれて捌け
わたなべくんは一番上手の45‐46通路から

捌けるときにステージから降りるための階段から降りるのに、センター~サブセンの通路に降りていく人みんな階段一段しか使わずにジャンプして降りていくからドスドス振動がw
たぶん階段の置き方の問題で、センター~サブセンはステージに沿って横向きに階段が置かれてて、最上手最下手~サブセンは縦に置いてあったから降りづらさの問題*3


カーテンコール

〔湾岸新衣装〕

すのは上手端

東山「元旦から始まりましたジャニーズ……え~」に「「ハッピーニューイヤーアイランド」です」って一斉につっこむw

東山「千秋楽ということで来てくれたお客さんみなさんもお客さんの代表だと思いますので改めて僕たちからお礼を言いたいと思います。ありがとうございました」
「ありがとうー!!」とJr.

東山「せっかくなので各グループの代表が挨拶を…ドカンと笑わせてくれるような挨拶をね。楽しみにしております」
無茶ぶりがひどい東山さんw
すのからは誰が行こうかっていわふかが話してて、ふっかがひかる行けよって言ったみたいでひーちゃんが「おれ?」え?まじで言ってんの??って顔しながら自分を指してたのかわいい


誰が行こうか…という雰囲気になってると
東山「Travis Japanから」と直々にご指名

Travis Japan
代表はちゃかちゃん
最初にちゃかちゃんが話し出そうとすると「あれ?人数少なくない??」と爆弾落とす東山さんww
宮近「僕たちはもともと…??もともとっていうか今は7人なんですけど、2人がEndless SHOCKに出演しておりまして、このあとTravis Japanで引き継いで」
東山「てことは2人はこっちよりもあっちを取ったと」
宮近「あ…いやそれは大人が…いろいろあるんです」
明らかに動揺してます!!って顔のちゃかちゃん
東山「大人の事情ね。」

宮近「1人体調不良でアンハッピーニューイヤーアイランドになってしまったんですけど」
客席もステージ上も爆笑で\ウェーイ!!/\フゥーーー!!/と声が上がるw
宮近「僕らはハッピーニューイヤーアイランドでいろいろなことを経験させてもらって成長できたかなと。今後もJr.祭りがあるのでもっと成長していけたらなと思います」
トラジャ「ありがとうございましたー!」


Love-tune
らぶからは安井くん
安井「1ヶ月間たくさん学ばせてもらったんですけど何より初日に東山さんからラブチューンと紹介してもらっちゃって。僕たち本当はラブトゥーンって言うんですけど。だから今ラブトゥーンと紹介してもらったこと、これが全てです。ありがとうございます。」
東山「ラブトゥーンね。夢にも出てきましたからラブチューンじゃなくてラブトゥーンって。」


東山「じゃあ続いてSnow Man」

Snow Man
代表はひーちゃん
どーもどーもーって少ししゃがみながら出てくるすのーまん

東山「綺麗な衣装を着てる割にはヘコヘコしてるね」

岩本「Snow Manでーす。…Snow Manはですね、SixTONESとのバスケとかアクロバットとか初めてのこととかまだやったことないこととかに挑戦させてもらった1ヶ月でもありましたし何より東山さんと同じ板の上で魂のぶつかり合いができるという本当に楽しい毎日を過ごさせていただきました。個人的にはアンダルシアを東山さんと踊れたっていうことが一番嬉しかったなと思っております。あとですね、最後に初日にもやらせてもらったんですけどあのー深澤辰哉から一発芸を…」

深澤「モノマネ3連発やります!」
さっくんとあべくんで「イェーイ!」とか「よっ!!」ていうガヤ入れるw
深澤「まずは錦織さんの舞台の挨拶の仕方のモノマネ。からのターンをかけ間違えたんだけど無理やり回ろうとする植草さんのモノマネ、からの最後はやっぱり東山さんの音出しのモノマネをやりたいと思うので」

と言って下手のストかき分けて下手袖に移動するふっかさん
それを見た東山さんが一言「Snow Manって本編よりも面白いね」

この説明をするときにえっと、って結構言ってて百戦錬磨のふっかさんでも東山さんの前って緊張するんだなーっと

センターから下手袖まで行って一旦舞台上から見えなくなったふっかさん「はーい行きまーす」
モノマネ披露後
ありがとうございましたー!って言ってるメンバーもいれば、よっ!ってガヤしてるメンバーもいたり。
めっちゃウケてたけどそういう気配りだったりメンバーを盛り上げよう!っていう気持ちを忘れないすのーまんすきだなあ

最後に東山さんからありがたいお言葉
東山「そのうちね、日テレのモノマネ番組出れたらいいね」


SixTONES
ストはジェシー

東山「慎太郎があんなに徹子さんが似合うと思わなかったよ」

今まで前に出てきてセンターに固まってたのにバラバラと広がるスト
ジェシー?「246、246ね!」
みたらほんとに246に広がってるのむりww

ジェシー「どうもSixTONESです」
きちんとセンターにまとまってから挨拶
ジェシーが真面目に挨拶してるのに樹くんが北斗くんにちょっかい出してダメ!って手を押し返されてた…w

ジェシー「無事1ヶ月間誰も欠けることなく…」
スト「いやお前だよ!」「欠けてたじゃねえか」「本人じゃん!」
ジェシー「ご本人です。2幕はずっとダンシングで…」
慎太郎「ごめんなさいちょっとアメリカの血が入ってるんで」
いちいちツッコむSixTONES

Jr.祭りやります~ってことで
北斗が「ぜひ遊びに来てください」と城ホと横アリの宣伝をして挨拶は終了

真面目な挨拶になっちゃったなってことで結局ギャグをやることに
ジェシー「ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイトナインテンとう虫」
ほんと文字にすると面白さが伝わらない!w*4
めちゃくちゃ面白くて阿部くんは笑いすぎて倒れ込んでたし他のメンバーはそこまでいかないまでも爆笑してたw

東山さんの言葉を借りると「落ち着いて聞くとそんなに面白くないのに異常にツボにはまる。不思議だね」
ちなみに帝劇初披露だそうですありがとうございました


東京B少年
代表は那須くん

東山さんの「あれ(ジェシー)以上のギャグはできるのか」に\頑張ってー!/と声援を送ってくれる優しい先輩たち

那須「僕たちは平均年齢じゅう…約15歳なんですけど」
思い出すのあきらめた那須くん…w
計算してみたら1/27時点で約15.2歳なので結果合ってるという

那須「年的にも技術にしてもまだまだ未熟なんですけど1ヶ月間なんとか先輩たちに食らいつくことができたかなと思います。ダンス・歌のスキルはもちろんなんですけど一つ一つ先輩に教わることができました!本当に充実した1ヶ月でしたありがとうございました。」
那須くんの挨拶の仕方がすごい独特で!
コンサートの挨拶とかじゃなくて真面目にこうやって挨拶してるのを見たのって初めてくらいだと思うんだけど身振り手振りが多くてTHE真面目っていうイメージ通りだった

挨拶が進むにつ連れてしゃべるスピードも速くなっていって緊張したよねええ;;
いい挨拶だった…!!!

わたなべくんなぜか那須くんの挨拶中に顔のパーツを中心に集めたような顔(口すぼめたり)してる(…なぜ??)

東山「平均年齢を言うってことは俺らは若いんだぞって言いたいの?(笑)」
那須「それ(若さ)しかないんで…(苦笑)」


HiHiJET
はいはいからはゆうぴ

東山「HiHiJETも若いんだよね」
ゆうぴ「B少年よりはちょっと上なんですけど」
えへへって顔で上ってジェスチャーしてるゆうぴかわ

ゆうぴ「皆さん今日は本当にありがとうございました!普段HiHiJETは4人で活動してるんですけど井上瑞稀が病欠で、頑張ったんですけど最後まで一緒にいることができませんでした。」
あまりにも申し訳なさそうに沈痛な面持ちでいうからざわざわする帝劇
ゆうぴ「…死んではないんですけどね(笑)」
東山「あのへんに写真でも貼っとく?」
と舞台後方あたりを指す東山さん悪ノリしすぎです…w
ゆうぴ「できたらやりたいくらいなんですけど、、」

ゆうぴ「今回HiHiJETとしてはガラスの十代をやらせてもらって佐藤アツヒロさんが一緒にね」
猪狩「振り付けをね、やってもらったんですよね」
猪狩部長見事なアシスト
ゆうぴ「僕らもローラースケートやってるんですけど光GENJIさんがやられてたローラースケートを学べたのですごく自分たちにとって意味のある公演になったなと思います。…おもしろいことは言えないので今日夜9時からNHKでらじらーというラジオをやるのでぜひ聞いてくださいよろしくお願いします」

猪狩さんは「なかなか面白い存在」「12チャンネルでテレホンショッピングとかできそう」と東山さんから大絶賛

ゆうぴも挨拶の締めに向かうにつれてだんだんしゃべる口調が速くなっていってほんとに緊張するよねえ;;ってモンペ発揮してた


King&Prince
代表は主に平野と岸

続いてデビューが決まったKing&Prince、と東山さんより紹介

前に出てこようとするとストも一緒に出てくるw君たちはまだデビューしてないよね?的な辛辣すぎるツッコミを受けもう一度紹介すると今度はやらないスト

平野「寒い中足を運んでくださりありがとうございました。なんとか舞台中大きなけがもなく終えることができました」

次にしゃべるのが岸くんと指名されて「え、俺?!」って言っちゃう岸くん
「とりあえずしゃべります」ってしゃべりはじめるw
岸「僕たちの育ての親と言っても過言ではないこの帝国劇場で、記念すべき発表だったり……」
このあとが出てこなくてガヤガヤツッコまれる
岸「この1ヶ月間通してさらに成長できました。で、散髪もさせていただきました」
千秋楽の挨拶で散髪の報告をする斬新なスタイル

岸「成長できる機会を与えてくださった皆様に本当に感謝の…お礼の言葉を申し上げたいくらいです」
あ、もう言ってるか。ってセルフツッコミする岸くんw

岸「これからも末永く…(??)よろしくお願いします!!!」
東山さんに日本語どうしたの?って言われながらも最後は勢いで終わらせる

東山「デビューが決まったKing&Princeこれからも末永くよろしくお願いします」


東山さん
「初日の記者会見の時に亀仙人といいましたがこうやって見るとスーパーサイヤ人…すでになりかけの人たちもいます」
と言ってSixTONESを指す東山さんww

「せっかくだからあと一曲やりましょうか!」
また\ウェーイ!!/とか\フゥーー!!/と盛り上がるJr.たち

このざわざわする感じがなんか男子校の部活の試合後打ち上げを覗いてるみたいで稽古中とか舞台中もこんなノリで楽しくやってたのかな~って

Baby Baby Baby

ジャニワを思い出す…


Jr.が何組かに分かれて前に出てきて歌う感じ

組み合わせ

①平野 金指 森本 深澤 森田 しめ
②佐久間 廉 顕嵐 浮所 京本 宮近
③龍我 北斗 海人 安井 阿部 長妻
④真田 川島 涼 岸 高地 渡辺
⑤岩橋 優斗 宮舘 ジェシー うみ 諸星 大昇
⑥樹 神宮寺 藤井 萩谷 岩本

@fktyu58さまより引用
なにか問題がありましたらコメント(承認制)にてお問い合わせください

イントロで前に出てきてモノマネしてるふっかさん

わたなべくんは大昇!とにかく大昇!!
浮所くんともちょっと絡んでたかな?

ステージ前方に出てくる前に大昇と打ち合わせっぽく話してけど出てきてもとくになにもなしw

みんなとわちゃわちゃするでもなくほぼずっと大昇と一緒にいてお話ししてたわたなべくん

”ここでいいからって”
僕の車止めた君
シートベルトも
外していたね

であらんちゃんの助手席陣取ってシートベルト外す浮所くん芸が細かい

そういえば東山さんいなくない?と思ったら下手からスタッフTシャツ(ハピアイロゴ入り)を着て出てくる東山さん!!

幕が閉まる前
東山「インフルエンザに気を付けて!盲腸にも気を付けて!雪にも気を付けて!」
誰が盲腸だったんだろ


ラストはみんなで後ろ下がってバイバーイって手を振りながら幕が下りて終了


ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー


わたなべくんがずっとかっこよかった二幕
ほんとにかっっっこよかった(語彙力)


二幕は出番が被ってないことも多くて浮所くんもちゃんと見れてよかった…!いつもふわふわした髪っていうイメージだったけどサラストでかわいかったなあ~


なぜ女性は男子の集まり(わちゃわちゃ)に憧れるのかっていう記事で*5、だいたいの女性が学生時代に部活動などを外から眺めていた経験や自分はそこに入ることはできないという感情から来るものだ。っていうのをつい最近見かけたんですけどまさしく今回のハピアイはそんな雰囲気だった

二幕は特に、カテコやBaby×3の印象がどうしても強くなってしまうのですが青春!!って感じでした


東山さん本当にありがとうございました!!!とてもとてもたのしかったです!!







最後まで読んでくださりありがとうございました!

なにか間違い等ご指摘がありましたらコメント(承認制)にてお問い合わせください

*1:タネはジャニアイの宇宙に行ったときの扉の仕組みと同じ

*2:ブギキャのソロもあまり好調ではなさそうだったし…

*3:日生よりはステージと最前列の空間はありそうだったけど帝劇のほうが階段薄かった

*4:ノリ的にはどんぐりころころコロンビアに着いちゃった と同じ感じ

*5:KinKiは夫婦・関ジャニは男子校・東方神起は相思相愛、女子は「男の絆」にグッとくる | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

ハピアイまとめてみた (一幕)

ハピアイの記録

覚えてるとこだけ


〔〕はそれぞれの曲の衣装。ほぼすのーまん(わたなべくん)の衣装
覚えてるところだけ他のグループも

※セリフ等はうろ覚え、且つ過去作の記憶から引っ張り出してるものもあるのでかなりニュアンス


OP

OPの音楽はジャニワの年に少クラでKINGがバトンを披露した時の曲
始まりの音だけ異常に大きくてびっくりw

ジェシーのナレーション
「We're Johnnys Jr. !!」

明日に架ける橋

〔白い布→湾岸新衣装(トラジャB少年除く*1)〕

「ハッピーニューイヤー!!」の掛け声でマントを脱ぐ

わたなべくんは2階上手から2番目の214号室
お隣(最上手)のあらんちゃんとニコニコ笑いあったりしてるの可愛い…!!

途中でユニごとにまとまるため3階下手から4番目の304号室へ
階段上がって3階へ行くと慎太郎くん?とちょっとじゃれる

マンション入ってるわたなべくんってだいたい一点を見つめずにきょろきょろしてることが多くて可愛い><

Jr.オリ曲メドレー

スペースジャーニー (Mr.KING
〔スペジャ赤×ピンク〕

⛄マンション下手の階段を降りて下手捌け

KINGは3階中央にいるからするするっとポール*2を伝って降りてくるのかっこよかった。
前からあんなポールあったっけ??


この星のHIKARI (SixTONES

中央(マンションの奥?)から登場

⛄それぞれ下手上手に分かれてセンターにあるスクリーンの両脇から
わたなべくんは上手登場

SixTONESのうしろでそれはそれは楽しそうに踊るわたなべくんw


Boogie Woogie Baby (Snow Man)

ジェシーから「Snow Man!」と紹介

うしろのスクリーンにすのがそれぞれ映ってたらしい…(覚えてない)

曲自体はイントロ~サビワンフレーズ~岩本「Are you ready? C'mon」
(サビの「怖いものは無いよ Ah C'mon 言い訳してないで We can make it out」がないので鳥ダンスは見れない )

フォーメーションとか振りを覚えるのがほんと苦手で確かではないけどサビ?に阿部くんを先頭としたV字のフォーメーションが追加


Prince Princess (Prince)

⛄ステージ奥に移動して、わたなべくんは最上手
阿部岩本深澤宮舘はちびジュを肩車
肩車をお手伝いしてたことはあったみたいだけど特に何もなし

Prince以外はバックの子もすのも新しい振り
プリプリといえばあの振りのイメージだから新鮮✨

そのまま上手に捌け


コズミックメロディー (東京B少年)

金指きゅんがだいぶ大人になってて…!!お姉さんびっくりだよ

⛄曲終わりに下手から登場


HiHiJET (HiHiJET)

俺たちのハイジェ

…なのにまったく記憶にない!!!

いろんな子と絡んでたような


Dance With Me~Lesson1~ (Travis Japan

⛄ステージ奥上手側でわたなべくんはすのの真ん中らへん

That's Right!Party time!の振りがめちゃんこ可愛くてしんだ


CALL (Love-tune

多々被ったり見切れが生じる席だったのでふっかさんの「Oh My God!」見れんかったよ!!?
PON!見てみたけどなにも思い出せなくて一体わたしは何を見ていたんだ…
いや「Oh My God!」のふっかさんのことすっかり忘れて安井さん見てたわ


過去の名曲

ジェシーが下手で「~~Performance by Johnnys Jr.!!」と紹介

無所が少し踊る時間あり
基くんも確かいたかも??
織山くんたちは赤いライン入りの白いハットに黒ベスト白ジャケ白パンツ

Put On A Happy Face (Mr.KING・HiHiB少年)

〔無所→赤ライン入り白ハットに黒ベスト白ジャケット白パンツ〕
KING→HiHi→B少年という順番にステージに立っていて、無所たちはその奥にいるからPut Onの途中からステージが上がっていって織山くん見えなくなったの忘れないから…!!!

織山節絶好調に発揮しててほぼ0ズレの私得でしかない織山タイム


Mr.KINGあいさつ

3人で「新年おめでとうございます!「皆様のおかげで千秋楽を迎えることが出来ました」「本年もよろしくお願いします!」
って感じのあいさつ

ぼーっと見てたけどオケピからせり上がったステージにもハピアイのロゴがあるというこだわりよう

岸ソロ曲~Mr.KING・Princeのダンス

バラード調の岸くんの声にすごく合ってる曲

時の旅人やプロデューサーの語りのシーンで出てくる上半身と下半身が離れるマジックはここで登場。タイタニックヒンデンブルク並みにスぺオキな演目では…

君の瞳に恋してる (SixTONES

〔白シャツ黒ジャケ黒パンツ→ジャニアイのオレンジ燕尾〕

きょもジェ?が先に登場で、それ以外は下手上手に分かれて(たぶん)
北斗くんの立ち位置は最下手

スト全員タキシードやジャケットでやけに着ぶくれしてるなあと思ったらジャニーズお得意の早替えでバッとタキシード脱いでジャニアイのオレンジ燕尾に

オケピに捌け

Hello Broadway (Snow Man)

〔ジャニアイ緑燕尾の装飾がついたバージョン〕

⛄オケピから登場
ステージ上がってもまだオケピにはストがいるみたいでニヤニヤしてたわたなべくん
ステッキ持ちながら踊るのいい!!たまらん

サビ前の「My face on~」で口元ごにょごにょしてる…w
1ヶ月間やってきたんだよね?!

ここでもまたマジック
ステージ奥中央にある台に上って緑の布をひらひら
ひらひらしながらも顔だけ見えるすのーまん←かわいい
バッと被るとB少年?が出てくる*3


FUN DANCE (HiHiB少年)

〔湾岸の新衣装〕

ラインダンス

無所もちびも登場して下手サイドマンション~上手サイドマンションまで使う

「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」
「ダンス ダンス ダンス!踊ろう~!」
の掛け声がかわいい~♡

浮所くん立ち位置ドンピでうれしかった!

サティスファクション (Love-tune

〔ユメアイバンド曲の黒ベース〕

海老反りあり!

上手らへんでうみのフライング補助でしめちゃんがいるんだけど、最初の体勢がうみが前でしめちゃんが後ろ。でそこから徐々にうみが上がっていくんだけど、逆さになったうみと手つないでるときにブレちゃってうみしめがちゅーできるくらい近づいてた…
ふふって笑いあって離れるの天使の戯れかよ!!

Not enough

〔赤ベースに白のライン入りジャケット*4

Mr.KINGとPrinceのみソロパート
祭りと同じ??

チームthの戯れ
わたなべくんが腕を上げる→安井さんが脇に手を差し込んで高い高い
二人ともにゃはは!って顔で笑うのかわいい!!

そのあと安井さんは隣のひーちゃんの左腕に手をかけたと思ったらそのままぶら下がる!
ひーちゃんとハイタッチしようと背伸びする安井さんもかわいかった

4Dフライング

恒例しょおのフライング
「広い宇宙の~この星を駆け巡ろう」
どうやらここから宇宙に行ったみたい

和の世界

「桜ー舞い散ーるー」の曲のイントロ


平野「春の踊りは」

\\よぉいやさぁー!!//

太鼓

〔袖なし和服〕

ソイヤッサソイヤッサ
いつもの掛け声

ここでサイドにあるマンションに基くん発見したから視線が忙しかった…

センターマンション3階最下手301号室
独立して3×3のマンションが置いてあるから太鼓の振動も相まってめちゃくちゃ揺れるから見てるこっちも怖い…

マンション裏のポールをスルッと降りて捌け
かっこいい〜!!!

スネア

〔黄色シャツ黄色ベスト(?)〕

あらんちゃん2連スネアを / → ー にフォーメーションを変えるタイミングでバチ落としちゃったけどアッという顔をする間もなくスッと予備のスティック出して何事もなかったかのように続けてたのかっこよすぎた
あれは惚れる

ユメアイではヴァサが歌ってたけど今回は歌ってないから少し寂しい><

捌けるときに太鼓運ぶメンバーと運ばずにサッと捌けていくメンバーは出番の都合かな?

殺陣

〔青ベース和服 ファー付き*5

Mr.KINGとPrinceが和太鼓叩いてる前ですのすと、途中かららぶが殺陣

⛄下手から
出てくるとなべじゅりでセンターはってるのかっこいいー!!!
らぶが合流するとらぶ中央、すのすとは下手上手に分かれてわたなべくんは上手側

わたなべくんのソロパートは「浮世を華麗に踊ろう」
やばいパート割考えた人天才、、、

一度捌けてすぐ出てきて刀投げ
阿部→渡辺の刀投げは成功
一緒に入った身内によると諸星→美勇人は詳しくはわからないけどモロが刀投げ損ねたのかそのあと美勇人さんにそのままパスしてたそう。

刀をブンブン振り回すのにきちんと質感というか刀だっていうのが伝わるのさすがすのーまんかっこよい

悲劇

平野「人類の歴史は華やかなシーンだけではありません。悲劇を乗り越えてこそ人々の幸せを生み出すことができるのです」

従来ならプロデューサーもしくはデビュー組の人が言っていたセリフだけど今回はしょおがプロデューサーも時の旅人の役割を担ってるのかな

タイタニック

船長:佐久間
貴族:Prince
貧困層の兄弟:永瀬(兄)ヴァサ(弟)
スターダンサー:髙橋海人

楽器隊
如恵留(チェロ)中村海人・七五三掛(バイオリン)


下手袖からいつものタイタニック号(ミニチュア)が汽笛を鳴らしてぬるっと出てくる

ジェシーが紗幕の中からマンション3階でナレーション
「悲惨なる災害を招いたのは人間の冒険心、陸だけでなく海や空の支配者になろうとした人間の欲望が悲劇を招いた。
今から100年前歴史上最大の海難事故起き、イギリスの豪華客船タイタニック号が氷山の一角に衝突。船体は大きく2つに割れ、氷の海に沈んでいった」
的な内容
「My heart will go on」を歌って幕が開ける
(織山くんは2階下手側)


ヴァサ「あの人はだれ?」
廉「このホールルームのスターダンサーさ」
青ベスト?白ジャケの海人(髙)
スターダンサーも船のセットの上ではなく同じステージ上

ヴァサ「僕たちの部屋は窓もない地下の船室。同じ船の中でも天国と地獄があるんだね」
お願いだから幼い声で済んだ瞳でそんな残酷なことを言わないでくれ…
ヴァサ「ねえ、入ってみようよ!」
とホールルームに入ろうとする弟を止めるれんれん
れん「ダメだ。俺たち地下の船室の人間は入ることができないんだ…」
「ニューヨークに着いたら、もっといいところに連れてってやる!」
「おう!約束だ」
このへんで涙腺崩壊する…


衝突してから
神宮寺?「いったい何があったんです!?」
佐久間「とにかく逃げろ!!」

佐久間「緊急事態だー!!」
で上手から佐久間船長
佐久間「ッ浸水だ!浸水してるぞ!早く逃げるんだ!!」

髙橋「演奏をやめるなぁ!!乗客を落ち着かせるためにも俺たちにできることをやろう。」


沈む寸前
髙橋?「ありがとう。君たちの演奏のおかげで心が安らいだよ」
髙橋「なにがあっても踊り続けるなんて狂ってるよな」


楽器隊
下手からしめうみのえ
バイオリンのしめうみめっかわ…
如恵留さんは船体が揺れると戸惑いながらも大切そうに楽器をおさえて、「いい演奏だった……」に儚く微笑む


相違点

  • 例年よりセットも設定も簡易なものになっていて、上級客室と下級客室の明確な境界線はなく同じ高さのステージ上
  • 貴族もテーブル一つを3人で囲んでワイン(エアー)を飲んでいたり簡素な感じ
  • 下級船室に至っては兄弟しか登場はせず、設計士もいない
  • 後ろにスクリーンに傾く船や浸水する船内が映っている
  • 船長は氷山に衝突してからしか出てこないため上級客室の貴族とも絡みなし
  • 水兵のなべふかもうきなすもいない
  • 設計士は死なないどころかいない

総じて短くなっていてタイタニック担としては悲しい
でもこれだけ例年より簡易な演出になってるのに泣ける

ヒンデンブルク

将軍:深澤
記者:宮舘
カメラマン:渡辺
レポーター:阿部

将軍深澤が下手サイドマンション前で
深澤「世界を征服するために必要なのはただ一つ、強力な武力だ。その一つが、ドイツの大型飛行船ヒンデンブルク号。1937年5月6日フランクフルトからアメリカニューヨークを目指していたが着陸の際爆発し、炎上。一瞬にして乗員乗客35人の命が失われ、ドイツの威厳も地に堕ちた」
ジャニアイもユメアイももうちょっと長くしゃべってた気がする(というかヒンデンブルク号が爆発してからこのセリフだったような)


上手から出てくるわたなべくん、今年もお帽子は浅く被り髪型死守

阿部がヒンデンブルク号をレポートしていると爆発し炎上

ζ/‘_‘*) 大変なことになってるぞぉお!!!
めっちゃ大変そう


阿部「申し訳ありません。これ以上言葉にすることができません。私も…建物に入ります。」
「これを見なくても済む…どこかへ」
後半から声が震えててリアリティがすごかった…

宮舘くんは宮舘節爆発で、目の前の景色に怯えながらも震える手でメモを取っていた


相違点

  • 「我がドイツは世界一!!」がない
  • 記者も将軍様にインタビューしない

将軍様死なないでー!!ていつも思うけどそのシーンがないならないで、死なないのかよ!ってツッコみたくなるのなんなんですかね…

東京大空襲→神風特攻隊→硫黄島

ジャニアイでは

藤ヶ谷「人類で最大の悲劇は戦争だ。一日で何百人もの人が亡くなった。」
平野「第二次世界大戦…?」

のあとに

北斗「焼夷弾だー!!」

から空襲のシーンがスタートだったけど今回は平野永瀬が交互にさらっとしゃべる

平野「~~。悲しみの歴史を乗り越えて今があるんだ」
永瀬「そして、日本人が体験した最大の悲劇。日本中を悲しみで包んだ戦争。本土を焼き尽くした大空襲は、この東京を炎に包んだ。」


東京大空襲

?「焼夷弾だ!焼夷弾が落ちて来るぞー!」
はしもっちゃんかな??

「お兄ちゃーん!!!」は川崎くんの弟?ぽかったけどAローテだったのでたぶん湧ちゃん
「お兄ちゃん、しっかりして!」
「俺はいい。早く逃げるんだ」
「これが戦争なんだ。自ら招いた戦いが故郷を焼き尽くし、たくさん人が死んでいく…」
「お兄ちゃん!お兄ちゃーん!!!」

この辺は多少なりとも設定は簡易化されてるけどデフォ


神風特攻隊

那須「これより神風特攻隊、出撃致します!」
龍我「二度と本土の地を踏まない覚悟はできております!」

ここもジャニアイユメアイ経て人数減ったのかな?
なすりゅの発声も滑舌も上手くなってた!

せり上がったステージで
岩橋「父上様、母上様。笑顔でお見送りください!敵艦隊に突撃し、見事に散ってまいります。」


硫黄島

神宮寺「この島をアメリカ兵に渡してはならない!なんとしてもここで食い止めなければ!!誰もが負けるとわかっていた…でもお国のために引くわけにはいかなかった。」

「こんな悲劇体験してほしくない!!」
でバーン!と撃たれる

これもデフォ
じぐいわも仰々しい言い回しがなくなってすごく聞き取りやすかった!


岸「学徒動員、国家総動員法…幼き命を犠牲に戦争の波に飲み込まれていった」

ライフルドリル

〔カーキ軍服→白軍服〕
京本セリフ「~~今こそお国のために戦うとき!若い俺たちにだってやれることはある」

ライフルドリル今年の号令はみやちゃん!
「Go ready front!」
休め!みたいな英語。聞き取れず
「Right shoulder arm!」
ジャニアイではあべちゃんですのが2年連続号令に選ばれるってすごい

白軍服での最後で、何かが迫ってくるような演出(音楽?)で終わるからかすごい怯えた表情で後ずさるみやちゃん演技派

ライフルくるくる回すの少年たちでずっと見てたよりスムーズに扱えてたわたなべくん

あれ、もしかして今回は誰も死んでなくない?と思ったら岸くん死んじゃってた……

オリンピック

5Ringにらぶ(-安井真田)
それぞれオリンピックカラーの衣装で、
下手から萩谷長妻森田顕嵐諸星

しーくんが不在になる前はトラジャが5Starに乗っていたみたいです

5Ringを今までまじまじと見たことがなくて*6たまたまぐるんとまわるために足をかけるところを見れたのですが、5Ringの中の黒い線(ハムスターの滑車にある線?と同じ)に一部ゴム?がついている箇所があってそこにただ足をかけるだけという傍から見たら危ない!!と思わざるを得ないくらい簡易なものでびっくり

ゆらゆら左右に体重移動する技は、長妻くんは真正面を向いて視線は微動だにせず、美勇人くんは揺れる度に下向いて正面向いて、ということを繰り返していてそういった違いがでるのもおもしろいな~と

長妻くんのハム機を回すのは基くん!!
ジャニワ振り~;;
今回は左側に立って、滑車を上げる大変なほうを担当

Prince書道

〔黒い着物に黒い手袋〕

下手から岩橋・岸・神宮寺
岩橋くんは「平和」岸くんは「軌跡」神宮寺くんは「信念」
立てかけてある紙に書いているから筆は大きくて重そうだし岸くんは特に画数が多くて大変そう

書道をしている前にはJr.がそれぞれのスポーツの衣装を着て踊る

嶺亜プロはスケボーで、上手袖からドイツ式の数え方(親指から123…と数える)でカウントして出てくるのまじプロだった

織山くんは空手の道着!隣にいる同じく道着の子とニコッとアイコンしたり楽しそうで何より♡(モンペ)
大きな声では言えないですが、隣の子がピチッと着ているのに対して織山くんの道着がなぜかはだけててインナーの白シャツが丸見えでふわー!!!!っとなってしまい中学生に対して何を思ってるんだと反省

なにも立ち位置や出番を把握せずに行ってしまったので、出てきてすぐはぽーっといるかいないかどこにいるかを探していたのですがこればかりは見つけた瞬間にえええええええ!!!道着着せたの誰!!??天才!!と心の中で大騒ぎ

バスケ (Brave Soul × ZIG ZAG LOVE)

バスケにブレソ斬新!!
そしてそして下手ゴール奥側には基くんが!!今回もボールを拾ったりパスしたりと活躍!

樹くんソロダンクが決まると「じゅったーーーーん!!!」と叫ぶオンナ(渡辺翔太)

いわなべダンク大成功!!

ボール預けて踊ったあとに基くんにボールをパスしてもらうとまた投げ返してっていうやりとりのスムーズさがさすがバスケ部!*7

残念ながらキセキは最後のジェシーにボールが届かずに失敗してしまったけど、ラストの決めポーズでは達成感にあふれた清々しい表情をしてたわたなべくん
一か月間お疲れ様;;

みやちゃんは右足のすねに絆創膏が十字に貼ってあって、きっとバスケとかアクロバットやってると擦り傷とか絶えないよねええ><

暗転後に下手から捌けるときにざわざわ騒ぐすのすとたち
ジェシーが復帰したということで主に樹くんかな?が「ジェシーお帰り!!」と
わりとすぐ平野くんのソロダンスだから後輩気遣ってあげてww

未来

Swinging Dream (Mr.KING

平野→髙橋→永瀬の順で上からバトンが降ってくる演出たぶんハピアイからだと思うけどめっちゃよかった~!

れんちゃん投げ技でバトン落としちゃって拾うのに手間取ってたの悔しかっただろうなあ

基くん赤い衣装で下手寄り

ユメアイで聞いてお気に入りの曲だったからまたやってくれてうれしい

夢のHollywood (Travis Japan

〔トラジャ→夢ハリ衣装 Jr.→黒シャツ赤ネクタイ白ベスト白パンツ〕

中村浩大くんのソロから始まる夢ハリ
ユメアイよりは生の音が聞こえた気がして気迫がより感じられました
ちびもタップに参加しているので織山くんもタップダンス!!基本トラジャと同じ振り
アウトロの怒涛の細かい連続タップの織山くんが織山くん過ぎて最高

髪を振り乱して全力で踊る姿に惚れない女はいない(ドヤ)


うみがステッキ交換の前にステッキ落としちゃったけどなんとか不自然ではない振りのところでしゃがんでキャッチ

胸の振り子 (岩崎大昇)

下手前方でソロ

舞台後方でちゃかちゃんから猪狩に代わるマジック

最後のジャニワで平野くんが歌っていた服部先生の曲

HiBHiBDream (HiHiB少年)

〔スペジャのピンク衣装〕

那須くんと手つないでくるくる回させてた猪狩さん年相応感があふれてて新鮮

うきなすは見てた限りはなにもなし…

惑星があるということはここが宇宙なのか…??という混乱

アイノビート (HiHiJET)

〔HiBのピンク衣装に白ジャケット〕

まさか冬の帝劇でアイノビを見る日が来るなんて

ブレイキン

〔すの:SNM らぶすとトラはオリジナル衣装〕

13昼か夜かに赤Tから各ユニオリジナル衣装に変更されてパンツどころか腹チラもない…;;

バク転側転連発して一旦捌け
ジャケット脱いで出てきて、鉄棒の腕は岩本宮舘。左にちび右にわたなべくん
センターで少し煽ると慎ちゃんと握手してじゃれたりしながらステージ奥まで行ってシューズの裏を右左右左と拭く

土台のすのーまんに飛び込んでモモンガ2回
わたなべくんってすのとか周りの人と比べたら小さいほうなのかもしれないけど170cmあるし大人だしなにもないところに飛び込んでいくのってそうとう勇気がいるものだと思う
でもそんな顔見せないのはちゃんとメンバーのこと信用して信頼してるからできることなんだろうなあ

佐久間くんと手をつないで床にぐるんとまわされて岩本くんは手つないでぐるんと回りながら飛ぶやつ

アクロ応援隊は暗くて見えず><
はぎちゃんがなんか変な衣装着てるのは見えたw

Milkey Way

京本ジェシー安井宮近 途中からJr.

4人は各通路のお立ち台で、平野くんは球体フライング
球体に入ったまま運ばれてきて、パート前だけど口ずさむ

Gロケのお姉さんたちが補助で4人がかりで運んだり球体を上げたりしてるのに、ハーネスとかは平野くんが自分で外してるの知らなくてびっくり
手早く球体に吊り下げられるためのと回るためのワイヤー外して外に出て捌け

途中からは無所ちびジュが出てきて白でまとめられたシンプルな衣装にバレエシューズ?を履いてコンテンポラリー的なダンス
織山くんは麻っぽい白シャツにシンプルな白パンツ

描いた未来~たどり着くまで~ (Prince)

〔青ベスト青パンツに白ジャケ〕

衣装も演出もユメアイと同じ

もう一回見てみたかった演出で見れてよかった!

明日に架ける橋

〔白金ナポジャケに赤パンツ〕

マーチング

すのはスネア
ストはトランペットでらぶはシンバルと太鼓がたくさんついてるスネア
無所はトランペットだったりマーチングブラスだったり

移動はするけど基本センター奥

ストや無所と向かい合うフォーメーションでちょっとにやにや

基くんはトランペット
吹いて歌詞口ずさんでの繰り返しでおくちの動きがかわいい
隙あらば口ずさむ基くん

なんかデカい人がいる…ん?顔濃いな。……谷村!!?とここで谷村を初めて認識。遅すぎる気付き


Let's Go To Earth

〔ジャニアイLGTEのカラースーツ(緑)〕

髙橋?「帰ろう!地球へ!!」
もはやいつ宇宙に行ったの?!というツッコミすら浮かばないくらいさりげない地球に帰ろう

宇宙船のイリュージョンで永瀬髙橋がはいびに
壁?に取り残されるれんれん見えたけど大丈夫だったのかな

すのパートは「Let's go to earth まだ見ぬ明日へ 今恐れず進もう」
うしろのスクリーンにはクレジットとお写真
いつも気持ちよさそうに歌うこのパート。可愛い

歌っては捌け歌っては捌けるいつもの流れ

平野くんフライングあり
れんれんがフッキングしてカイちゃんがキャッチング
平野くんの着地の流れは光一くん並みに軽やかでスムーズで惚れ惚れ

君にこの歌を

中村浩大くん?を筆頭に歌う

またドリボの白いベンチでヴァサが「子どもは大人になれるけど大人は絶対に子供には戻れない」
布イリュージョンでヴァサがパッと布を上に投げると平野くんに

平野「人はやがて成長し、大人は子供に戻ることはできません。すべての大人が若き日の思い出を未来の子供たちに堂々と語れるようなそんな世界を目指そう」
もう一度言って一幕終了

幕にintermissionという文字が出たらどうやら一幕終了みたいです


一幕終わりの映像で
「君はうたいつつあるきはじめてくれ」に合わせて腕を振ってるわたなべくん可愛すぎ;;


ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

れんれんのウォールフライングってどこであったか思い出せないのでここで供養

ウォールフライング後、上手サイドマンション前で前田くん?と誰かがワイヤー外す
二点で吊ってるから一人一本ワイヤー持ってて、ほかのフライングだと外したらそのまま上にそっと上げるんだけどここだけは黒い重りをつけて離してた

ーーーーーーーーーー


いつもとは違って一幕(一時間)にまとめられてるから駆け足感は否めないけど今まででいちばんすきだなーって思った不思議な一幕でした!

そしてなによりも織山くんと基くんがいたことがうれしくてうれしくて!!
AローテBローテに分けられるって知った時には絶望しかなかったけど(笑)最後にはAに戻るって信じててよかった…
しかも基くんも織山くんもAローテっていう奇跡!

約1年ぶりくらいに見た基くんは相変わらず口元がもきゅもきゅしてて、トランペット吹かなきゃいけないのにギリギリまで歌詞を口ずさんでニコニコ楽しそうに踊ってて、見つけたときぶわって涙がこみ上げそうになるくらいうれしくて。
2年ぶりにハム機をまわす基くんも見れたし!

織山くんは9月ぶり?
ユメアイもそうだったけど同じJr.の子とフッ…って顔で笑ってるのとか、こわいくらい真剣な表情で織山節全開で踊ってる姿がだいすきだからこれからもダンスのスタイルは変えずに大きくなっていってほしいなあ*8

他にもちびちゃんたちが大人っぽくなってたり背が大きくなってたり成長を感じられたハピアイでした☆

*1:トラジャは少クラでよく来てるオレンジ衣装、B少年はスペジャのピンク衣装

*2:消防署とかアスレチックにある棒

*3:レポ読んでるとこの前にうっすい扉からHiHi?が出てきてたみたいです

*4:KINGとPrinceは白ベースに赤ライン

*5:ジャニワと似たような感じかと思ってたら全然違くて豪華!!

*6:自担がまわしていたのに…

*7:球技がおそろしく苦手でコントロールすらもでいきないのでなんでもカッコよく見える

*8:ハピアイ終わってから織山くんってどんな大人になるのかな~ってことをずっと考えてる…

2017年振り返り 後編

前編のリンクはこちら↓
johnnys2000.hatenablog.com




☆現場振り返り

1月:ジャニアイ

2月:東西

3月:SHOCK・祭り

4月:祭り・滝沢歌舞伎

5月:滝沢歌舞伎・クリエ

8月:キントレすの・キスマイ・キントレすのすと・橋本サマパラ・少年収

9月:少年たち・ユメアイ・スタジオ収

10月:えび座

11月:少年収・桃山

12月:湾岸・カウコン



目次

少年たち

8月は六本木に住んでたけど9月は有楽町に入り浸ってました(住んでたと言っても過言ではない)


☆わたなべくんのすきだったとこ

  • OPのケンカで蹴られ殴られしたあとに最後に一発食らったあと手のひらで口元覆いながらセットの檻のとこにもたれかかって気だるげな表情で鼻のあたりをおさえてるのがオトコ感あふれててすき
  • 21夜限定だったケンカでさっくんを背に庇うイケメン
  • 1回しか見られなかったレアな「捕まったのはちょいと癪だけど〜」の捕まったのは〜でバンダナついてる右の手首掴むわたなべくんんん!!!
  • 徐々に角度が深くなっていく嗚呼思春期の風を避ける仕草
  • だいぶマイクのゴムがずり上がってて闇突きではズボンが片方下がっててパンツ見えてるわたなべくん…。(同じくらい細いきょもはマイクのゴムベルトでカバーしてるのに謎)
  • バニシンでライオンの赤ちゃんの威嚇みたいな顔をして叫ぶ「フォエーーバァ¨ァ¨ァ¨ァー💥💥💥」
  • 大我の周りを無言で1周2周とまわり、最後はくるくるくると自分がまわって捌けていったわたなべくん(終始真顔)
  • 慎太郎のギャグに耐えようと必死で口尖らせて我慢してる顔
  • お風呂でのなべじゅりイチャイチャ(シャンプー飲んだり謎すぎた)
  • ナベクミやったかと思えばスネ夫のモノマネまでするw
  • ライヴハウスにて「うっそで~す!」を下顎突き出して下の歯見せるイラッとする顔をしたらさっくんにその顔を仕返しでやられるwなべさくの小競り合いww
  • Ⅵ Guys Snow Manの帽子を深く被ってたのにソロパートでくいっとつばを上げる仕草
  • Ⅵ Guysで帽子を深くかぶって顔見せてくれなかったのにepilogueで右耳掛け(ずるい)

京本に自己紹介
渡辺(無言で京本の左手を取る)
京本(察したのか手を繋いだまま?日記を置く)
2人でアルプス一万尺やる
からのAcrobaticのイケメンポーズ!!
ひゃあっ!って上がった悲鳴にわかるわかる!!!って心の中で頷いた

無言できょもの手を取るわたなべくん作画が良すぎだし手を繋いだまま日記置くきょもかわいすぎた。
そして終始二人とも無言だからぱちぱちって手のひらが合わさる音だけが日生劇場に響いててシュールww

京本に自己紹介
佐久間「俺は佐久間。職業はアニメオタク(突然京本の日記を奪おうとする)」
京本「…泥棒!?」
渡辺「(鼻すすりながら膝を折ってステージに手をついて伏せる)」←めっちゃ可愛い
京本「泣いてるんですか…?……絶望!?」
宮舘「あなたの耳ほじってもいいですか?(🙆のジェスチャー作りながら)」←耳を表現してたのかな?
京本「綿棒?!」
深澤「(京本の左手を取りカシャ)」
京本「セルカ棒…!?」
「(ぼそっと)僕の手はセルカ棒じゃない…」
阿部「食物繊維たっぷりです!(デューク更家のポーズ)」
京本「…ごぼう!!?」
阿部「以上、緑チームでしたー🙋」「名前は後で教えるね」

最初はわたなべくんのぞいて自己紹介をちゃんとしてたんだけどだんだん当初の目的である自己紹介をせずに最後は連携プレーで笑いを生み出すという…w

お風呂
モザイク代わりのやつに腕と顔のせてふふって笑ったり腕だけのせて上手見たり口に手のひら✋あてて(うふふっみたいな感じ?)笑うのほんとに可愛いが過ぎるー!!

典型的な貴婦人がやってるイメージのうふふって言いながら手のひらで口元隠して笑う仕草を渡辺翔太さん(25)がやってるんですよ可愛いでしょ?←


続いては
☆わたなべ担による松村北斗さんのここがすき!ポイント

  • 北斗くんが髪伸びてるからか前髪をバサっと後ろに2回もかきあげててちょーイケメン😂
  • さく日常でもさっくんが言ってたけど北斗くん腹筋バッキバキなのやばめ…褐色の汗ばんだ肌に浮かぶシックスパックの影……まさに芸術品✨✨
  • えろすぎる無造作ウェットヘアー
  • 1度しか確認できなかったBLでのきょもほくアイコン
  • ふかほく兄弟が戦場で銃を乱射するジェシーを見つけたとき「おいなにやってんだよジェシー!!」って掴みかかる北斗
  • ジャポニカスタイルで投げ技の前に4人の扇子を調整している姿と顔

ひーちゃんの筋肉拝めて法螺貝吹く北斗くんに
佐久間「おっいつもの恒例行事始まった」
北斗「僕には何が足りないですか?(ニュアンス)」
岩本「胸だ」
北斗「(胸見る)ッアァー!!」
みたいな流れめっちゃ笑った


♡なべほくロマンス劇場(違

ラストの爆撃で北斗が気を失っててわたなべくんが大丈夫か!って揺すってた。ここのわたなべくんはいつも座り込んでて前屈みだけど、四つん這いみたいな格好になってて北斗に背中ポンポン叩かれてから上体起こしてた
北斗を大丈夫か!って揺すったあと、大丈夫だから…みたいに手を振り払われて北斗はさっくん心配して体起こすの手伝ってあげてた。
さっくん起こすのはいつもと同じだろうけど手を振り払われてたのは初めて見た

レポ見てる限りでは1度きりだったなべほく
たぶん北斗くんは自分の意識が戻ってからさっくんを介抱して体起こさせて、そのあとにわたなべくんを支えて起こさせるっていうルーティーンがあったから、いつもと違うことをしたわたなべくんの手を振り払ってたのかなあ…

爆撃?で飛ばされて横たわるわたなべくん。佐久間くんを介抱し終わった北斗くんが身体を起こさせて左の二の腕揺さぶる、からの両手でほっぺをぺたぺた大丈夫か?って触ってた…!!


☆そのほかですきだったところ

・京本に自己紹介
深澤「君のハートを狙い撃ち♡」
京本「あっ、ちょっと!」
深澤「止めないで。」
「掘り下げないでぇ…!!!」って叫ぶふっかさんがお丸ちゃんでしかなかった

・夢
だて慎は殴られても反応が遅く来るやつ
ブンッって殴られてしばらくしてから痛みが来るはずが思わず反応してしまったみやちゃん
宮舘「あ、反応しちゃった(笑)」

「反応しちゃった(笑)」のときのはにかみ笑顔が忘れられない…!みやちゃん運動神経も動体視力もいいからつい反応しちゃうんだよねわかる!!!ってなる笑顔

その日その日で落ちてくる量が違う伝単ww

みんな気にしてた伝単!
上から降ってくる伝単の枚数を毎回レポしていたの思い出す…w

・京本と岩本の再会
公演を重ねるごとにうまくなっていくギター
最初は音が外れそうになったり拙かったけど、どんどん音が綺麗になって外れなくなった!

リアルとしかいいようのないジャポニカスタイルでの田中樹さんの腰の動き

基本ストのみのシーンは北斗さんロックオンなのですが、友人(北斗担)があまりにも樹の動きがえろいとかじゃなくてなんかリアルなの!!今度絶対観て!!?と推してくれた(?)ので見てみたらめちゃくちゃリアルで死にかけました。
一回そう認識してしまうと気になって他のシーンでもつい目線が行ってしまって、戦争資料館のシーンは衣装が萌え袖になっててかわいくて、ジャポニカのソロ「諸行無常でも 果敢に挑んで Japonica Style 独自の世界」は低音ボイスとジャケットを肩から落としてる感じがたまらなかったです。



ユメアイ

こちらは一公演しか入ってないので軽くまとめ


浮所くん

【ジャニアイ 9/23夜】アクロ
琳寧の足掛け宙補助無事成功して琳寧が👍ってしたら満面の笑みでニッコニコして琳寧見る浮所くん😂😂

【ジャニアイ 9/23夜】アクロ
浮所くんバク転バク宙を軽々とこなして帝劇の0番で堂々とバク宙;;
飛んでから着地まで全然ブレないし当たり前のようにやってるけどできるようになるのまでたくさん努力したんだろうなぁ😭

【ジャニアイ 9/23夜】アクロ
バク転バク宙したあとステージ前方でサッと前髪直す浮所くんかっこいいかよ;;

【ジャニアイ 9/23夜】HiB HiB Dream
浮所くん前の出番から時間があまりないからか出てきた時から一人汗だくだったし顔真っ赤っか。出番たくさんあって大変だろうけど頑張って💪💪

【ジャニアイ 9/23夜】ライフルダンス
日生見て帝劇だったからどんな感じだろうと思って見てたけどなんか長い?しローラー滑りながらライフル持ってたのはさすがに笑った

【ジャニアイ 9/23夜】アクロ
浮所くんのえると目合わせてニコニコしてた〜かわいい♡

【ジャニアイ 9/23夜】明日に架ける橋
らぶとB少年が隣で、モロの真似して変な振り踊る浮所くん
浮所くんのコミュ力😇😇

浮所担でもないわたしが言うのもおこがましいけど浮所くんが誇らしいなって思える公演でした✨たくさん出番があるってことはそれだけ色々なことができるってこと。もう後半になるのに出番がほぼ減ってないのは見込まれてるのもあるだろうけどきっと本人の努力が実を結んだんだろうなーと
二年続けて自担と推しが由緒ある帝国劇場の0番でソロパフォーマンスをしているところが見られるなんてしあわせものだ♡😌

2週目あたりから学校の出席日数の関係なのか平日はほとんど出演してなかった浮所くん。稽古中から抜けることは決まっていただろうけどそれでも出番が減ることなく最後まで出ていたのは推されなんかじゃなくきっと本人が努力して掴み取ったから。
それを実感できただけでも見に来てよかったな~って思いました。


織山くん

【ジャニアイ 9/23夜】WMHB
待機中?憂い気な顔→隣の子見てフッと笑う→真顔
になってる織山くんおもしろかった

おちびはいつも通りローテだったので幕が開くまでドキドキだった…。しかも織山くん成長期だからか認識してた顔よりも大人っぽくなってて確信をもてないまま一幕終わっちゃって、幕間にツイッター開いてやっと安心した思い出。
2幕はじめのマイケルダンス?はラウと織山くんのローテで、2人は別々のローテだったはずなのになぜか入った公演はラウがマイケルダンスをしてたっていう引きのなさ。でもきちんとこの子が織山くん織山くんだって認識してから初めて見れた公演だったので、終演後ずっと織山さんかっっっこいい…って言ってました。


ほか

【ジャニアイ 9/23夜】タイタニック
下等客室であの朗らかな音楽とともに隣同士で楽しそうにお話してる嶺亜さんと藤井くん。2人ともニコニコしてるし距離近いし兄弟みたい

【ジャニアイ 9/23夜】Prince
「描いた未来たどり着くまで」が激エモくて最高だった;;一人一人の夢語ってからのスクリーンに球体映って地球に立ってたり、メンカラのキューブ操ってそれが一つりなったり…

激エモかったぷりんす…(語彙)
ストリングスの壮大なイントロから、まっすぐ伸びる岸くんの声。
せり上がったステージに薄い幕がかかって映し出される青い地球。歌い出すと青い幕の中に青い衣装のPrinceがいて、メンバーカラーのキューブを操る3人。
いいなー!ああいう演出羨ましいいい!!!

【ジャニアイ 9/23夜】
ステージ上で色んなことが同時に行われてるからどこ見ればいいかわからなくなって無所見てた時間結構あったけど、一段と目を惹いたのが嶺亜さんと前田くん(と例外で谷村)
やっぱり楽しそうに踊ってる人が目を惹く

根は変わってないので宇宙行って揉めて仲直りして地球に帰ろう!って帰ってくるっていうストーリーで途中でよくわからん演出も詰め込まれてるんだけどあれだけ大勢いてステージ上で同時に何個も違うことやってても結局目を惹くのは楽しそうに踊っている人なんだってことを改めて実感できた公演でした!

平野「春の踊りは、」
「「よぉいやさぁー!!!」」
は想像以上に歌舞伎のまんまで(当たり前)めっちゃ吹いたw

まあこういうのもジャニーさんの手掛ける舞台っぽくていいよね☆


あとは平野くんがおじいちゃんから元の姿に戻るときに出てくる白ベンチがドリボのあの夢を語っていたベンチで心の中で失ったあの3人を思い出して号泣;;



スタジオ収 9/30

関西が東京来るの!まじで!?ってテンション上がってまあ当たるわけないよねって申し込んだら当たってしまったのでひとりで行きました。
ひとりでいるのが得意でもないけど嫌いでもない+人見知りにはきつかったので今度は誰か誘って行こうと肝に銘じましたw

この回はブレソやるからか映像で見てたよりかは少しステージが広くて、平面で2段目はなし。整理番号的には遅かったんですがひし形◇のステージの奥から詰めていくので結果的にはすごく見やすい場所になりました。
(手前側しか順序はわかりませんが、右から1列で番号順に詰めていく感じ。少しでもいい位置に行こうと前の人を抜かそうとしたら当たり前ですがすぐに見つかって怒られます。抜かそうとした?か指示された場所とは違う場所に行こうとしてた人がめっちゃ怒られてて怖かった…
ヒールNGでスニーカーのみなので身長が低めな人は入る場所によっては埋もれるかも。でも後ろの方でもたぶんEXの中央にある段差がある柵前くらいは近いんじゃないかな~


レポ軽く抜粋

【少年収 9/30】つなぎトーク
渡辺「ほらあれ…お客さんにどこから来たか聞くやつやったら?」
宮舘「……??」←ピンと来てない表情
渡辺「少年たちでやってたやつ」
宮舘「あー(ピンと来た)…やる?」

自らみやちゃんに振ってたー!!!突然のだてなべ_(:3 」∠)_

これが宮舘とか涼太って呼びかけるわけでもなく唐突に話し出したから…だてなべしんどい
それも下手側にみやちゃん上手側にわたなべくんだから下手側覗き込むようにして言ってるのが死ねた

【少年収 9/30】
タコさんウィンナーをりゅちぇとやったあと、キャーーッ!!♡ってなるおたくに対して
深澤「今のキャーは完全にこっち(りゅちぇ)だった」
すとの誰か「他は悲鳴じゃん(笑)?」
って笑われてたけどふっかさんにキャー!♡だよ…かわいかったよ……!!!

【少年収 9/30】つなぎトーク
深澤?「次は翔太の大好きなSixTONESだよ〜」
渡辺「アハハッ」←嬉しそう
すのメンからも翔太の好きなって認識されてるわたなべさんのスト愛がすごい

【少年収 9/30】
みやちゃんのどこから来たか聞くコーナー(?)で
深澤「今日は誰を見に来たんですか?」
『……』←遠慮してる
深澤?「遠慮しなくていいよー」
『関西です…』
すのじゃなかったけど関西出てきたら「関西好きなんだって!」て知らせるすのーまん☺

【少年収 9/30】
樹と北斗の立ち位置違くね?となり移動する2人
樹と反対側の立ち位置にいる慎太郎が「緑のとこじゃない?」って言って樹がまた移動すると「え?じゃあ俺こっちじゃん」また立ち位置訂正する北斗くん

NEIROのときかな?
こういうの見られるのもスタジオ収ならでは

【少年収 9/30】ラスト挨拶?
深澤「東京来る時連絡してねお金出すから」
って道枝長尾恭平に言ったのにしれっと「おねがいしまーす!」って参加する康二くん(笑)
※ニュアンス

みんなのおさいふっか(コラ)

各グループごとに一人ずつ挨拶ですのすとやったあとふっかか慎太郎がせっかくだからって道枝長尾恭平に振ってくれて声聞けたのうれしかったなぁ…

声を聞けて無茶ぶりだったけど振られたギャグもこなせて、そんな姿を見れてよかったなあ~たぶんふっかさんだったと思うけどありがとう…!!!
早く恭平くんの愛テキ放送しないかな(どさくさ)*1

【少年収 9/30】曲終わり
「はいOKでーす!」の掛け声がなかなか出なくて、中央のカメラのほうのぞき込むようにしてなにか確認してたわたなべくん可愛かった♡なにかはわからないけど(笑)

映らないかと思ってたけど無事に映ってたカメラをのぞき込むわたなべくんんん!!!


収録曲は

  • すの「In The Name Of Love~誓い~」「NOROSHI」
  • スト「P・A・R・A・D・O・X~3D Girl~Hair×FOLLOW」「NEIRO」
  • 関西スト「BRAVE SOUL」
  • 関西6曲
  • 合同「LOVE」

で、すのストは2曲とも放送済みなのであとは関西2曲とブレソとLOVEかな??
楽しみ!



えび座

10月の現場って少なくて、しかも誕生日に公演があることが初めてだったのでせっかくだしってことでえび座は誕生日に入りました!*2


ざっくりレポまとめ

うみ

今日はうみがかわいくてかわいくて仕方がなかった😂マッシュのオン眉気味で前髪すきすぎたのか踊ると分け目が自然と出来ててw表情も生き生きしててパアァッ✨って輝いてた

・電報
うみ「中谷様中谷様!」「我々、デボーゾン家の執事でございます」
「日本から、電報が、届いてます」←夢ハリ終わりだから息きれてる
どうやらこのセリフを言うタイミングを間違えたらしく下手に移動したらまた我々〜から自主的に仕切り直すうみw
そのあと河合くんに促されて下手の(おそらく本来の)立ち位置に行ったら「はい、じゃあ…」って言ってまた我々〜からはじめてたうみかわいい

・デボーゾン家
最初の歌で左隣ののえると右隣のしーくんと行くよ?って感じで交互にアイコンするうみ。そのあと執事みんなで音楽に乗ってかかとを上げ下げ。下手にトラジャ上手にMADEだからちっこいかわいい子たちとでかいスラッとした人たちの対比がw

フォーリーブスメドレー
布ぐるぐるするやつ(雑)で布の端持ちながらわーって走るんだけどうみとしめが同じタイミングで中央に向かってるから毎回目合わせてニコニコしてたのかわいかった

・ネバマイ
三方礼して観客が立ったあと、頭の上で拍手してたのにだんだんのってきてぴょんぴょんジャンプしはじめるうみが番協のおたくみたいだった


MADE

・空港
とみけんレポーターが滑舌いいし聞き取りやすいしでNHKの中堅アナ(5年目)にしか見えなかった…
既婚だけどじわじわ冨岡さんかっこよくない?って言われてトーク番組での真摯な振る舞いで一気に人気出てそう

・夢ハリ
念願の!イナバ100%見れた…!!ラストちょい前かな?後ろでえびとステージ回ってる時ナチュラルにお盆持って歩きながらアキラ100%やってたw

・ざえび
手を口元らへんに持ってく振りからの投げちゅーしてた秋山くん…さりげなさが東の林真鳥……


中谷さん(河合くん)

・野球
4人がエラーズに加わり練習中、中谷が打った球が遠くまで飛んでいくと
河合「中谷かっこいい」
自分で言っちゃう河合くんw

・ジャニーズの自己紹介
中谷「中谷さんは元祖ジャニーズ系と言われる甘いマスクで人気でした。僕が演じるのにぴったりですね!✨」
\パチパチパチ👏👏👏👏/
中谷「(客席を見渡しながら)センキュー」

・ジャニーズの自己紹介
中谷さん(河合くん)のターンが終わって上手の階段セットにはっしーがいるんだけど、河合くんがいるのがドラムセットだからバチくるくる回しながらはっしー見上げてる姿がおにいちゃんすぎた><


いろいろな意味でこわかった5BOX

・5BOX
MADEとトラジャが旗振ったあと、ガーッと床が開いて紫のライトに照らされながらスモーク焚かれて出てくる5BOXこわい新手の戦闘機みたいな出現の仕方

夢ハリをトラジャの後ろで五関さんがバッキバキに踊っている世界が存在したくらいにこわかった。
5BOX登場前はオケっぽい音楽とともにJr.が旗を振るパフォーマンス
スモークの中からえびのメンカラのライトに照らされて出てくる5BOXとにかくこわい。5BOXがステージ下からぬるっと出現するときの音楽がこれ


この音楽が流れる中あのドデカい5BOXが出現する様子を思い浮かべてみてほしい。
めちゃめちゃこわい。


少年収 11/20

OP Gift
浮所くんのちょうど延長線上に織山さんがいて、双眼鏡をのぞくと一緒に視界に入るという奇跡が✨
OPトーク
カイに話しかけられて少しお話してたしょっぴー
あべちゃんは廉と。その後、樹カイなべでお話。
ふっかの小顔矯正に行ったけどなにも変わらなかった、という話に爆笑するわたなべくん…w
れんれんとあべちゃんが2回もハイタッチしててびっくり。(あまり交流ないと思ってた)

スペジャ
スタンバイ中藤井くんと浮所くんでじゃれる(かわいい)
スペジャ
幕が下り始めたとき「キーラーメークー」ってワンフレーズ金指きゅんのフレーズ歌ってたのだれw

MIXTURE 披露後
桐山くんがキングとPrinceはキスマイとA.B.C-Zと似てるって言ったら、
河合「あれだよね、俺らで言う海賊とCrushみたいなもんだよね。藤ヶ谷がレディス&ジェントルメンっていうやつ」
海賊の認識の仕方がひどい


ゲームコーナーでふっかさんとジェシーが同じチームになって、作戦とか相談してるときにジェシーを見上げる姿がかわいかった…!!ゲームがなかなか進まなくて後半の2人が待機の状態だったからふっかさんが肩を抱き寄せられた状態でジェシーと話しててうわあああ!!!って思わず興奮してしまった


どこから好きになるか論争
前半のつなぎトークは桐山くんと河合くん。
桐山「Jr.も多なりましたね」
河合「でもその中から光りそうな人を見つけるわけでしょ?ファンの皆さんが」
桐山「どういうあれなん?そういう…顔がタイプ!みたいなので好きになるタイプと、こいつは将来はねるなって好きになるタイプと。」
まさかジャニーズ側からどこで好きになるか聞かれる日が来るとは…
かく言うわたしは顔からです。ジャニーズの入り口としてはやっぱり売りにしてる顔から入る人が多いんじゃないですか?(言い訳)
Jr.担だと感覚としては顔から入ってそのままずっと好きな人もいるけど、そこから視野を広げていろんな人を見るようになってパフォーマンスが好きな人を見つけている人も多いんじゃないかな


じゅんじゅん三十路に~?
そのあとのつなぎトークでばどかな?が話しててにのんちゃんがくれた誕生日プレゼントが、前には淳太くんの似顔絵が描かれていて後ろには筆文字で「じゅんじゅん三十路になぐりこみ」と書いてあるTシャツで。リハでみんな着ていたというほほえましいエピソード。
誕生日のメッセージは、桐山くんからは「おめでとう、愛してるよ」でのんちゃんからは「おぉ、今日か」と言われたそうw


あとはえびの終電を超えてのスタンバイしているときに振りの確認なのか戸塚さんが少し踊ってて五関さんと笑いあってるのがこれがとつごかー!!となるなど。

最近はセレクションもつなぎのトークやスタンバイ中を流してくれることが少なくなったので期待はあまりできないけど少しでも萌えの共有ができたら…!



桃山

今年の現場大賞を決めるなら、自担以外の部門に優勝してたであろうというくらい今年一好きな作品でした。

ほんとやましげさんやばい(爆)25日も揉まれてたよ

三味線の皮張って受け取りに行ったら三味線取りに行ったやましげさんがセットに隠れてステージ上に一人にされて「ひとりにしないで〜😭」「これなんの時間?😭」って言ってたりょうちゃんかわいかった

そのあと「なんのためになるのこれ…」ってりょうちゃんがつぶやいたら「人は一人じゃ生きられないってことを伝えるためだよ」みたいなこと言っててほんとやましげさんおもしろい

おっさん三味線取りにいったはずなのに戻ってこなくて、左の衝立に隠れて出てきたと思ったら今度は右側の衝立に隠れて「もうひとりにしないでよぉ~><」って言ってるのに全然出てこないやましげさんw

カテコもさ〜りょうちゃんとめぐでセンターにいるんだけどふたりだけでにこにこしゃべったり、二回目のカテコではハイタッチしててかわいかったほんと。しかも身長差があるから見上げてるのがまたかわいい

もう三日目だったのにラストの挨拶で目うるんでたりょうちゃん。初座長でうれしいこともつらいこともたくさんあったからなのかな〜なんて

カテコのハケ際、上手下手に山めぐでわかれるんだけどずーっとぶんぶん手を振ってたのがかわいすぎて泣いた😭しかもちゃんと上の方まで見てくれてた

めっちゃめちゃかわいかった~;;
りょうちゃんってまじまじと見たのはドリボくらいでしかなくて、ドリボはチャンプ側のすっごい怖いヤ○キーだったからかわいいのは知ってたけど尚更かわいくみえてしょうがなかった。

それにしてもちほちゃんがかわいくて😂純粋でこどもっぽくて色艶とは無縁そうに見えるのにひとたび演奏がはじまって踊りだすと色っぽくてまるで別の人みたいだった…

ちほ役のElinaさんがなにかで見たことある人のような気がして、でもわからなくて。借りたパンフレットを見たら所属事務所がLDHだと知って調べてみたらFlowerの水野絵梨奈さんだと知ってびっくり。


入場時にアンケート配られたので、今後見てみたい人にちゃっかりSnow Man宣伝しました!

湾岸ライブ(仮)


☆わたなべくんのすきだったとこ

  • 阿部ちゃん先生の問題「なみだぶくろのナミダを漢字で書け」という問題で、シンキングタイムに涙くんさようならを口ずさむセンス(さよーならなーみだくんっって歌ってて可愛いがすぎた)
  • 見学の美勇人さんの第一声が「こ、こんにちは…」でζ/‘_‘*) 「コミュ障かよ!」と即ツッコミ
  • 回し蹴りのフォーム(どこだったか忘れたけどいきなり回し蹴りしててかっこよかった)
  • 阿部ちゃんソロ「じゃなくて」で阿部ちゃんの背中から顔を出す瞬間

新衣装わたなべくんは短めジャケットにロングベスト着てるんだけどいつの間にボタン外したのかもう1度認識した時には開いてた


すの

OPがバニシン衣装だからバクステでひーちゃん(-∀-)が動物愛でるみたくファー撫でてたり中央お立ち台でみやちゃん(`ё´)が例のスケスケシャツを存分に見せてくれたりお得ポイントばかり

あべちゃんのソロで新衣装お披露目で、あれこれ新衣装なのか…?ザワザワってしてるとこでだてなべさくがでてきてわー新衣装\(^o^)/てなってたらバックについて「じゃなくて」みたいな掛け合い?ぽい歌詞にのせてひょこひょこあべちゃんの後ろから顔出すの可愛すぎたほんと


ふっかさん

Acrobaticの開いて閉じて開いて閉じて〜を曲終わって挨拶したあともインストにうまく合わせて、なおも要求するふっかさんwよくばりかw

たまたまふっかさん間近で見れたタイミングがあって、あまりにもイケメンすぎて顔見れなくてふと足元みたら黒のスパッツにアンクル丈の靴下でびみょーに見えた足首が細くて白くて守ってあげたくなった…(?)

すのちゃんって近くで見るといわあべさくはほわほわふわふわしててわたなべくんはなんか妙な現実味を感じてみやちゃんはどっしり構えてるけど、なぜかふっかさんはそこにいるはずなのに消えてしまいそうな儚さを感じる
いつみても儚いふっかさん


さくまくん

さくまくんの新衣装とてもよき…ブギウギかGravityでガッシガシ踊ってたらフードが頭に乗っかっちゃって、どうするのかなあって横目にみてたら振りの間にバサッと頭からおろす仕草がたまらなくよき……

さくちゃんフード使うのうまいよね!


みやちゃん

みやちゃんにゃんこスターを随所に取り入れてた…ご本家より振り小さめ(脇締めてるから?)でスンッとした顔でしてるからロイヤルにゃんこスターだった(?)

雪の降る街で「手のひらにそっとのせて」で手のひらにのせた雪をふって飛ばすのやってなかった;;
Gravityは壊せない壁はマイルドバージョン

着替え後?髪がちょっともさっとしてしまったからか分け目ファサファサってくずしてサラストになってたみやちゃんしんどい


あべちゃん

あべくんて前髪はオン眉(切りすぎた時)か長くても目が見える髪型にしてるイメージなんだけど湾岸は前髪長くてファサッて目にかかってるからなんかえろかった…🙈真面目くんの裏を見てしまったような気持ちになったよね

でもあべちゃん先生のあのポーズをしたときにあ、あべちゃんだ…って安心した(?)

前髪重めは正義。
キントレはだいぶ梳いてた感じだったから爽やかな青年から重い男っぽい雰囲気が出ててわたしにとっては最高でした


ひーちゃん

ラブシチュで背もたれ跨ぐ仕草が三者三様、各自各々いや各自〜!って感じ(雑)
ひーちゃんがよいしょよいしょってやってて足長いくせに!くそぅ…かわいい……😂ってなってたおたく

どのおたくもだいだいかわいい~♡(めろめろ)ってなりがちだけど他担も巻き込んでかわいい~♡ってさせるのがうまい。



会場入る前に色んな番組のセットがあったり、入口は文化祭ぽいし入ったら入ったでなぜか小さいシャンデリアぶら下がってるし天井はスタジオ!って感じの照明がたくさんあって貴重な体験ができたなあって
入り口のオブジェはこっそりとツイッターでみてはいましたが、あまりの安っぽさに高校の文化祭かな?と思うくらい。


カウコン

夢の東京ドームで年越し!!
友達のおかげで叶いました。

まさかまさか自担がバックにいるなんて思わず。
まさかまさかオリ曲をまた東京ドームでみることができるなんて!!夢のようでした
ほぼ丸々一年見られなかったガッツリ腹チラも見れたし帝劇の雰囲気も感じることができてすっっごい楽しかった!
披露した曲はZZLだったのでアクロバットをするたびにリアクションが大きくて慣れっていけないな、と思うと同時に少しでもすのが見た人の印象に残ってくれていたらうれしいなあなんて思ったものでした。


放送前やCM中、放送後のあいさつもまとめたいので今月中にはあげる予定です(ゆっるい目標)




2018年は、ゆる~くまったり自分のペースでおたくを続けていけたらいいなーというのが目標です


レッツゆるおた!(たぶん無理)




書いているうちに合計約5万字になってしまい、前編後編とわけてお送りした2017年の振り返り。
ここまで読んでくださりありがとうございました

*1:10月から待ちわびてるのになかなか来ない…!!

*2:淳太くんと同じ誕生日なのでもしWESTが10月になにかあったら淳太くんの誕生日っていうムードの中わたしも同じ誕生日なんだよね…って思いながら「淳太くんおめでとー!!」って祝いたい