Dr.Feelgood!!

Down By The Jetty

Down By The Jetty

ドクター・フィールグッド・・・
ミッシェルを通して知ることができたバンドですが、
これまた出会えてよかった・・・
とてもドツボなバンドなんです!
ジャンルはパブロック。
ギターがかっこいい!って思ったら
リズムいいしハープも・・・
ってすべてかっこいい音!
ツタヤに一枚も置いてないので買っちゃいました!
輸入盤だったので待つのがつらかったですが・・・
あと歌詞カードくれ!

またもや3枚!

買っちゃいました!


1-2-3 (初回限定盤)

1-2-3 (初回限定盤)

THE BAWDIES!
とってもロールでかっこいいです!
今回はあまりグッと感じませんでしたが・・・
聴いてて楽しくなるギターがあって、
それがもっとほしいのです。
シングル曲なんですけど、
レッドロケットシップが好きです!
あとこれが届く少し前に
家にあったR&BのベストにLand Of 1000 Dancesが入ってて、
ボーナストラックで表題曲の1-2-3がとてもタイムリーでした(笑)!




OKAMOTO'S(初回生産限定盤)(DVD付)

OKAMOTO'S(初回生産限定盤)(DVD付)

OKAMOTO'S!
初めてのセルフタイトル!
こっちも今回はロールを感じる機会が少なかったです。
またシングル曲らを息抜きにアルバムを聴いてました。
メロディーからも普通のポップを感じたり・・・
それがいけない!というつもりはないんですけど、
なんか興奮しなくって・・・
10'sを聴いたときが衝撃の頂点でしたね・・・
あと恋をしようよがルースターズというバンドのカバーだと最近知りました。
これも聴きたいですね!




YETI vs CROMAGNON(初回生産限定盤)(DVD付)

YETI vs CROMAGNON(初回生産限定盤)(DVD付)

クロマニヨンズ
これはなんだか今回あたりでした!!
1、2、3、4、ゴゴーゴー!!
とても気持ちよく曲を聴けます!そして熱い!
マーシーのミディアムナンバーのよさもわかってきました!
クロマニヨンズはなんだか音がとてもタイトですね!
大好きです!




なんだなんだクロマニヨンズだけ
やけにべたほめじゃないか・・・ 

ロックンロールを三枚!

土曜日に中古屋におでかけしました!
とても大きなところだったので色々ありました!
買ったものの中から、CDを・・・


DEAD ROCK(初回生産限定盤)(DVD付)

DEAD ROCK(初回生産限定盤)(DVD付)

自分にとって初のギターウルフ
歌詞も聴き取れないほどに叫ぶ!
びっくりしたのが、曲における歌の比重が少ない!
ギターやベース、ドラム、
スリーピースバンドで、重なりがとてもかっこいい!
しかも、演奏に凝るような、そういうのではなく、
ただ、かっこいい!!
振り切れる直球でした!




NAPALM IN THE MORNING

NAPALM IN THE MORNING

次はMAD3!
インストのロックンロールバンド!すごい!
邦楽でキャロルについでツボ!!!
前にも沖縄への修学旅行先で見かけて
ほかのアルバムを買ったのですが、
youtubeで最初に聴いた曲が入ってるのがこのアルバムで、
一番欲しいアルバムがおいてあってよかった!
とてもかっこいいバンドです!
インストでアルバム一枚つくるのはすごいことだと思う・・・!
(一曲歌がついてるけどあまり気にしていない)
そして一曲一曲が短いのもツボ。
BLACK LEATHER BLITZ

BLACK LEATHER BLITZ

こっちは沖縄で買ったやつ。
ラモーンズの素晴らしさを再確認しました(笑)




ギヤ・ブルーズ

ギヤ・ブルーズ

最後にミッシェルガンエレファント。
このアルバムは前から名盤だと聞いていたので、
これだけは買わねばと思っていた。
本当はシングルのB面もボーナスで入ってるということで
海外盤を買いたかったんだけど、
その店では一切扱ってないらしい。残念!
このアルバムを評価するときに使われていて、
印象に残っていた言葉が、
「音楽の暴力の連続」。
すごいことだと思ったし、本当にそうだったからかっこいい!
とてもガリガリした塊みたいなのが飛んでくる!
すごいパワーでした!!


これら3枚で3500円。
いい買い物をしました!

炎」

炎(初回生産限定盤)(DVD付)

炎(初回生産限定盤)(DVD付)

しっとりしてて良いです!
しかし炎、熱い!
この二人は、
お互いを歌詞にしたらすごくいい。
と、よく思う。
いつまでも一緒なんだろうね。
B面も良いです!
ハーモニカかっこいい!