とある大学生の不定期日記

気持ちを吐き出すのって大事(T-T)

言葉にするのは苦手なので文字にしてみた①

最近ふと思うことがある。

自分は他の人とは少しズレた感性を持っているのではないか?

今自分は大学生なわけだが、この疑問は高校時代から続くものである。

この疑問自体「お前何言ってんの?」と馬鹿にされそうなものだ。
事実、親にそのような話をしようとすると軽くあしらわれてしまう。

具体的には「そんな自分に酔ってるんでしょ?」と……

僕の母親が僕の言葉を真摯に受け止めてくれることは限りなく少なかった。


自分の気持ちや考えを言葉にするのは苦手なので、文字にして書き記すことにした。

少しでも自分の心が整理できればと思う。

はち、いける……?

4月から地元を離れ大学生活を送っている今日この頃。

今日の朝、新しく出来た友達からlineで連絡が。
何ぞや?と思い電話に出てみると、
「はち、いける……?」と……

??

朝ですからね。こちらもまだしっかり起動してない頭を必死にぎゅぎゅっと捻りましたよ。

その友人とは同じサークルに入っているので、僕は
「8日(のサークルの飲み会)、行ける?」と解釈したわけですわ。

今思えばサークルの飲み会は14日でした┐('~`;)┌

結局の所、「蜂、イケる?」とのことでした。

ご近所とは言え、土曜日の朝から蜂退治に駆り出されたのでした。

普段何もない週末にちょっとしたスパイスになった出来事でしたね!

読書感想文① (ネタバレにご注意!)

村上春樹先生の「海辺のカフカ」上巻を読み終わりました!

15歳の少年が身一つで自分の知らない世界へ飛び込んでいくというのが主題のお話です。
確かにこの年頃は親の手から離れて自由になりたい!な感じですけど、それを実行できる行動力には素直に感服です。
この少年の家出と並行してある事件をきっかけに猫と喋れるようになったナカタさんの生活が描かれています。
ナカタさんは重要なキーパーソンのハズ!
下巻ではきっと少年とナカタさんのからみが見られると思います。

上巻を読み終わっての感想としては、
第19章の大島さんと女性2人組のやり取りが面白かったですね。
難しげな言葉の応酬でしたが、インテリじみた女性2人をやり込める感じが僕のツボにハマりました!

ちなみにその第19章のやり取りで大島さんが女性であることが明らかに!!

……衝撃でした

また下巻を読み終わったら感想を書きたいと思ってます。それでは~(^^)

貴重な春休み…どう過ごせばいいんだ!?

ども、こんばんはですー(^^)

高校卒業後の春休みなんですが、何だか暇です。暇なんです。
推薦の人達は車校に通ったりしてて充実してるみたいなんですが、僕は時間をもて余す毎日です。

「いや、卒業旅行でも行けよ!」と思った方、その計画は夏休みに持ち越されましたw

自分としては家でストーブにあたりながらゆっくり読書して眠くなったら寝るという生活は実に人間らしく素晴らしいと思うのですが、母はあまり気に入らないみたいで文句を言ってきます。

人生一回しかない高校生最後の春休みを好き勝手に過ごしたいんですけどね┐('~`;)┌

かくいう僕も確かに生産性のない日々だとは感じてるんで何か趣味でも見つけたいと思います。

読んでくださった方!!
有り余る時間の過ごし方を是非教えて下さいw

お久しぶりです!

昨年受験勉強から逃避するために始めたブログですが…

心機一転!!

気持ちを新たにして再開したいと思います。

受験のほうはつつがなく終了しました。残念ながら第一志望の大学には合格出来ませんでしたが、MARCHに進学することになりました。

春から新しい環境で一人暮らしが始まるわけですが…
何故だろう…ワクワクしない…

普通の人なら 「一人暮らし!?おらワクワクすっぞ!」
となるところだよねw

まぁ精一杯頑張りたいと思います!
これからは毎日ではなく不定期で気が向いたときに近況でも書いていきたいと思っています。
読んでくださった方はコメントなどももらえると嬉しくなるので是非お願いしますね!

17日目 ……ってことで勘弁しておくれw

本当は毎日更新するのが当初の自分ルール?だったんだけど日付変わっちゃってて焦った筆者です。

今日はここ最近で一番驚いた……
家に帰ったら指に包帯巻いている母の姿が。何と骨折したらしい。ドアにはさんだそうだ(-_-)

その程度で?と思うかもしれないが、そのドアは鉄でできた重い扉だったらしく、普段ならゆっくり閉まるハズなのだが風で勢いよく閉まり親指をもってかれたとのこと。

皆さん身近に潜むあらゆる危険にご用心!!

ではまた明日(^^ゞ

16日目 おおおぉぉぉああああぁぁ……

進撃の巨人じゃないよ?w

怯えている筆者です(;´д`)
何故かと言ったら……

今僕は2階にいるのですが、1階で姉と父が大喧嘩してます(-_-)
……姉が負けた模様ですw

半べそかきながら2階に上がってくる姉、父の追撃が怖いので部屋のドアを閉めましょうかね(-_-;)

父の分からず屋具合はそれはもうとんでもないので基本的に僕は喧嘩はせずに無難にやり過ごしますw
実直な姉はそうもいかないようですが、騒音をたてるのはやめてもらえると有難いのが本当のところです。

我が愚姉にも少しは学んで欲しいものですね┐('~`;)┌

ちょっぴり偉そうに父姉喧嘩を実況してみましたー

ではまた明日(^^ゞ