2012振り返り+2013抱負

既に1ヶ月経過してしまいましたが、明けましておめでとうございます。
1年に一回しか更新出来ませんが、年初めの抱負と1年のまとめを書くと、後々の自身の整理に繋がるので、今年も記載しようと思います。


2012年の目標は『飛躍』でした。
振り返れば、海外駐在、社内表彰、婚約などなど、周りの環境に大変恵まれ、とても自分の力だけでは為し得ないことばかりでしたが、結果として自身の飛躍に繋がることを至極成し得た一年だった思います。
間違いなく20代の中でも1番飛躍させてもらった1年になったと思います。


趣味の旅行でも、色々なところへ飛躍することが出来、本当に恵まれた1年だったと感謝しています。



MLBエンゼルススタジアムでダルビッシュ観戦(カリフォルニア州)



独立記念モニュメント(ワシントンDC)



自由の女神(NY州)



紅葉のボストン(マサチューセッツ州)



マイアミ(フロリダ州)



US最南端。セブンマイルブリッジ。




砂漠のモニュメントバリー(ユタ州)




あまりメジャーな観光地ではないけど、今年の一番感動したホースシューベンド。
本当に巨大な断崖絶壁の上に居ます。



ニューヨークのクリスマス(NY州)


2012年の1年間は飛躍するために、色々な人にきっかけ&機会を頂きました。
2013年はそれを少しでも形にして私自身が成長しなければせっかくのきっかけ(階段)を登りきることが出来ないと思っています。
なので、目標は『自己鍛錬』にして、少しでも成長しようと思います。
20代も終わりが近いということで、多少我侭ですが、今年だけは誰かのためではなく、自分の為に鍛錬しようと思います。
今年1年夢のあるアメリカで引き続き働けることも天命だと思い、学生のように過ごせれば、と考えています。


勿論、自分の好きなことをやるという意味ではなく、自分の為になること、
良い未来にする為に、後の自分に必要なことをストイックにやるということで、次の年に繋げれば、と浅慮しています。


今年も宜しくお願い致します。

2011まとめ+2012挨拶

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ほぼ1年に1度しか更新しませんが、その、年に1度の写真まとめと今年の抱負です。


2011年はその前年が忙しかったためか、「遊」をテーマにしてたんですが、その結果通り、比較的良く遊べたし、自由に生きられたと思います。
そのなかで発見できたことも多かったですし、逆に社会的にも個人的にも責任感というものが凄く身に付いてきました。
『限られた制約の中で最大限に背伸びをして、ちょっと出っ張ってみる』
良い意味でも悪い意味でもそんな1年だったかもしれません。
でも、今年(2012)はそんな殻も破り捨てて、さらに次の段階を目指そうと思っています。
テーマは『飛躍』…かな。
失敗しても成功しても、なんらかのターニングポイントを1つ残せる年に出来ればな、と思っています。


それでは、以下は2011の写真。色々遊びに行けましたが、その一部でも。


<冬>
カナダ。
ちらちらと雪が舞う中、一度は行って見たかったナイアガラの滝へ行けました。寒かったけど感動でした。


<春>
飛騨高山その1。桜の季節。


飛騨高山その2。桜と松の綺麗な対比。


白川郷で日本の伝統に浸る。


<梅雨>
大谷の新緑。


箱根の紫陽花。


<夏>
灼熱の京都へ。
竹林の道。


夜の清水寺


遠くに見える『大』の文字。夏の京都も素晴らしく良かったです。


北へ。宮古の町で、震災の傷跡を舐める


<秋>
佐渡島へ。

取れたのは、ほんの少しの「金」とクランク角センサーでした。


妙義の紅葉。


真っ赤に染まる。日本の四季って素晴らしい。


そして季節は一巡りし、


<冬>
蔵王のアイスモンスター(樹雪)


2011年もあっという間に終わってしまいましたが、遊ぶというテーマのもと、季節ゝゝで全ての四季を楽しめたのはとても良かったです。
他にも色々と旅行に行った写真はあるのだけど、2011まとめはこのへんで。
それでは、また来年!
みなさまの2012年が良い年でありますように。
旅行行きたい人は連絡くださいね!

Hello INSIGHT !

1年間付き合ったFITとお別れし,ついに不純なハイブリッド車=インサイトに乗り換えました.

最近はずいぶんと乗り方にもなれ,通勤走行で20km/l(!?)の燃費も出せるようになり,メーカーのモード燃費に近づいてきたのですが,結果的にインサイトに乗り換えとなりました.


まだ総距離3000kmほどの新車ですが,燃費は通勤だと25km/lくらいですね.フィットとインサイトを比べると、排気量が1.3Lと"1.3L+IMA+I/S"ですので出力も向上し、かつ燃費が+5kmと良いこと尽くめですね.アクセルオフ時の回生力の強さは全く気になりません。むしろフィットのCVTより減速感は自然に感じます.運転に関してはATなんでアクセル踏むとI/Sから復帰しエンジンで走り出す的な感じですね.
坂道も全く下がらず、IMAさまさまですね。
唯一の不満は装備がGなので最低限なこと。マップランプがないのと、純正オーディオがMP3を読めない、のは非常に不便です。リア席もちょっと狭いかな。
静粛性とハンドリングの良さはさすが。


ちなみに、もちろん当然車検の代車ですが、本当に乗り換えたくなる車でした(装備はLかLSで!)。

2011挨拶 & 2010まとめ!

2011@あめましておめでとうございます<(_ _)>
大変ご無沙汰しておりますが、直接お逢いできない方には年頭挨拶とさせていただきます。
今年もよろしくお願いします。

昨年が忙しくて遊べなかった分、今年はガッツリ遊ぼうと思っております。

さて、2011年も初日の出暴走に行ってまいりました。
3年連続の伊豆半島。天気が良く、例年になく比較的暖かかったです。
今年も後利益がありますように…。


2010振り返り
最近更新せずに、2010のまとめをしていなかったので、ここでまとめようと思います。

まずはセカンドカー納車しました。何気にめっちゃ気に入ってます。MT買えば良かった!と思わなくもないですが。
色々改良し終えたら、またレビューでも致します。


さて、2010。
まずは2010が忙しかった原因のNO.1。
会社イベント。残業時間ほぼ0ながら、半期だけで自己啓発300時間以上。残業と合わせると、月60時間越え…。
色々知り合い増えましたが、本当に疲れました。写真は@みなみ。


今年綺麗にとれた写真。
十和田湖渓流!


ついでに現代アート十和田湖美術館です。


現代アートといえば、金沢21世紀美術館も行きました。


こちらは、石川の巌門橋。今年いった旅行では石川が一番!


あぶくま洞。鍾乳洞綺麗ですよね。


最後に夕日。青森大間の夕日です。


おまけ。
大間のパワースポットで力を得た人が。


そういえば壁と仲の良いEG6も居ましたね。


以上、2010年はあまり遠出旅行出来ませんでしたが、仕事では間違いなく重要なターニングポイントとなる1年だったと思っています。
2011年の目標は『自分のために遊ぶ』&『未知との遭遇』。
たくさん旅行行きたいですね。