年齢の話

子供の頃は4歳差ってすごく上だし、

テレビに出てる人や有名な人は

みんなわたしより年上だし、

だからすごいんだ

 

みたいなことを思ってた。

 

けど、大人になったいま4歳差って大した差じゃなかった。

 

むしろ近い。

 

そんなあたりまえのことに気づいて、

 

いろんな理由をつけて

 

自分を守るのはやめようと思った。

夜中の2時にしんみり恋愛語りたいとかゆってくる29歳の女友達へ

ほんといつまで語ってんだよ

 

と、タラレバ娘のKYEの気持ちがわかる気がした。

 

30を迎える私たちに語ってる時間などないと思う。

 

だって不毛でしょ。

 

愚痴り合うだけ不毛。

 

それなら、もうはやく寝てお肌整えて狩に出かけた方がいい。

 

ブルゾンちえみの、待つの

 

あれ、

 

うそね。

 

だって美人じゃなけりゃ花じゃないし、

 

そもそも草にはよってこねーんだよ!!!

 

まってもいいことひとつもなし。

 

結婚したいー彼氏ほしーとかって、

 

いざいい感じの男性が現れたら

 

え、私が誘わなきゃだめなの

 

って、、、

 

ばーーーーーか!

 

誘えよ。

 

もはや待ってなんの得がある。

 

焦ってるなら素直に焦れ。

 

愚痴って同志の時間を奪うな。

 

そして、誘うの嫌なら他人に相談してくんな

 

そもそも誘うの嫌とかゆってる余裕ねーぜ。

 

わかってるけどでも、、、

 

っていつまで夢見てんだよ、ばーか!

 

いっくら美人でもちやほやされるのは29歳364日までだ!

 

表面でちやほやするやついても、8割はウソ

 

一発やって音信不通が関の山。

 

誘え、当たって砕けろ、そして強くなれ

 

砕けたっていいじゃん、死ぬわけじゃなし

 

傷つきたくない、、、

 

って、なにだだこねてんの?

 

傷つきゼロの恋愛なんて全体の何パーセントなのよ。

 

いろいろ傷ついた末に結婚してる人もいるのよ

 

王子様なんてこねーから

 

いいかげん目を覚ませ

 

言いたいのはダダをこねても人の時間を奪うな。