アレックスの日記

移動しました

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答してみました

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

2年前くらいかな?

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ニックネームからです

03. うごメモの楽しいところは?

やっぱり皆と交流できることですかね

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

赤です

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

ズルカゲさんとかレモンTさんですね

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

たくさんあります

07. 何色のはてなスターが好き?

グリーンです

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ゴールドです

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

たくさんあります

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

暇なときです 時間は1時間くらいです

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

不定期です

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

色々あります

13. まわりでうごメモをやっている人は?

たくさんいますが活動しているのは自分だけですw

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ないです

15. スターは連打するタイプ?

ほとんどありません

 

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

星が付いていたりダウンロードが増えているとうれしいです

17. チャットはよくする?

だいたいうごメモをやっているときはチャットをやってます 

18. うごメモを作るのにかける時間は?

30分から1時間くらいです

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

宣伝になりますが自分の「マリオの作文5」がお勧めです

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

分かりません

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「楽」

22. うごメモでの思い出を教えて!

最初に友が出来たことです

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

いろいろ出来て面白いです

24. はてなで他に使っているサービスは?

ダイアリー ブログです

25. 好きなWebサイトは?

ニコニコ動画 youtube ほかにも色々あります

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

youtubeです

27. スマートフォンは持ってる?

持っていません

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PCです

29. あなたの性別は?

男です

30. 自分を動物にたとえると何?

馬ですかね

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

半分貯金後は遊んだり色々ww

32. いま好きな人はいる?

企業秘密ですww

33. 友達との連絡は何をつかってる?

PCでメールをします

34. カラオケでよく歌う曲は?

あまりカラオケ行かないんで

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

色々します

36. 好きなお菓子を教えて!

ポテトチップスです

37. きのこ派?たけのこ派?

どちらもです

38. サンタクロースに何をお願いした?

6年生のとき正体を知ってしまいましたww

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

主にパンです

40. 目玉焼きには何をかける?

ソースです

41. 家族の好きなところを教えて!

色々 大体怒られていますがw

42. 行ってみたい国はどこ?

アメリカ ヨーロッパ諸国です

43. 好きな色は何?

緑です

44. 好きなキャラクターは何?

マリオです

45. 特技はある?

ありません

46. あなたの長所は?

すぐ仲直りするところです

47. あなたの短所は?

ドM発言して喧嘩につながることです

48. 海と山、どっちが好き?

山です

49. 好きなゲームは何?

グラセフ ポケモン系 マリオ系です

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ありません

51. 好きなテレビ番組は何?

バライティー系です

52. あなたの座右の銘は?

室万の漢字が読めませんorz

53. 休みの日は何時に起きる?

8時とかです

54. 休みの日は何をしてる?

部活や外に行ったりパソコンしたり色々です 

55. 甘党?辛党?

甘党です

56. 苦手な食べ物はある?

チーズケーキです

57. 最近買ったマンガは何?

銀魂です 

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

スポーツをします

59. 最近笑ったことを教えて!

笑ったというより笑われますw

60. いちばん好きなおでんの具は何?

卵です

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

いくらです

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

小さいときになら

63. どんな部活に入ってる?

ソフトテニス部です

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

両方好きです

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

空飛んだりしたいです

66. あなたの宝物は何?

ゲーム機などです

67. 飼っているペットはいる?

いません

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

触れます

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

好きなものを端からたくさん食べたいです

70. 好きなスポーツは?

野球 テニスです

71. 好きなミュージシャンは誰?

パヒューム いきものがかり 西野かなです

72. 2013年の抱負を教えて!

いい年にしたいです

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角です

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金します

75. 好きな四文字熟語は?

分かりません

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

しんちゃん!?

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

うごめも1位 なれないと思いますけどww

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ないです

79. いま興味があることは?

歴史です

80. 自分の直したいところは?

物事が続かないところです

81. どの季節が一番好き?

春です

82. 歯磨きは何分する?

最短20秒最長30分

83. 家で料理をする?

たまにします

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好きな本は電撃文庫の本が押すすめです

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

1.彼女を作る

2.不老不死

3.怒られない

86. 朝はすぐに起きられる?

おきられません

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

眼鏡です

88. あなたの得意科目は?

社会 理科です

89. 苦手な科目はある?

英語 国語です

90. 将来なりたい職業は?

決まってません

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

不定期です

92. 大人になったらしてみたいことは?

色々あります

93. どんな習い事してる?

塾に行っています

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最後にまとめてやります

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

荒れてましたね(笑

96. 4年後は何をしていると思う?

遊んでると思います

97. 4年前の自分に一言!

馬鹿w

98. 4年後の自分に一言!

がんばれ

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

たくさんあります

100. この100の質問に答えてほしい人は?

友の方々です