金こま(金に困らない!!)、金持ちサラリーマンに俺はなる!!(副業、不動産投資、資産運用、株式投資、貯金、節約、収入、年収、お金・資産全般)

アラフォーサラリーマンです!家族のために資産を増やしていきたいと思いお金に関して綴ります!!

不動産賃貸業について

こんばんわ!!

不動産賃貸業ってどう感じますか??

僕は自宅を所有していますが、賃貸している不動産もいくつか所有しています。

その不動産は借りてくださっている賃借人の方がいて、

毎月決まった家賃を振り込んでくれます。

小さい物件ばっかりですが、現在自宅以外に5物件、来月1物件が増えて6物件になります!!自分からしたら全部思い入れがあって、賃借人の方から毎月家賃を払ってもらえるかわいい不動産達です。6物件の家賃収入の合計は月額約42万円位の予定です。大家業を始めたのが2017年の初め頃なので、ちょうど3年ぐらいが経過します。次回からは所有している物件たちについて書いていきたいと思います!!

2019年を終えて

こんばんわ!まもなく2019年が終わります。

皆様はどんな1年をお過ごしでしたでしょうか。

私はブログを書く書くと心に決めたのに結局、サボってしまいました💦

このさぼり癖を治して何とか継続的に続けていきたいと思います。

 

自分は今年で39歳になりました!人生100年の時代と言われていますが、

私の年齢を2倍にすると78歳!!もう人生の半分近くにいるのかと思うと、

若くはないんだなーと思う自分がいます。

お金の大事さに本当に気付いたのが大体15年位前でしょうか。

そこから、年収を増やすにはどうしたらよいのか、貯金をしてお金を増やすにはどうしたらいいのか、考えた結果とりあえず投資をしてみようと始めてみたり、色々ありましたが段々と資産が増えてきました。まあ、あくまで一般的なサラーリーマンなので、贅沢をしたらすぐにお金は無くなってしまいます。節約をしながら少しずつ少しずつ頑張っています。何とか軌道には乗った気がするので、今までの道のりを書いていきたいと思います!引き続きよろしくお願いします。

株式投資について1(保有銘柄)

こんにちは!
最近は日経平均株価の調子が芳しくないですが、
今日は保有している株について書きたいと思います。
うちは外食が多いため外食の株主優待メインで株を持っています。
子供は2人とも男の子なので将来の食費が心配です(~_~;)

すかいらーく
平均取得単価1560円✖1000株=1,560,000円
株主優待年間69,000円と配当19,000円で合計利回り5.64%
ジョナサンとガストが近所にあります。

自分が購入する際基本的には購入時に利回りで5%以上で検討。
業績と近くに使い勝手の良い店舗があるかを加味して購入します。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス
平均取得単価971円✖100株=97,100円
株主優待年間6,000円と配当1,200円で合計利回り7.41%
近所には鳥良、磯丸水産、かごのやがあります。

どちらも大分株が上がりましたので、売りたい気持ちもありますが、

欲望に負けずに持ち続けたいと思います。

次回も持株について書いていきますね

簡単な自己紹介

資産を増やしていくことが目的の当ブログですが、

自分の簡単なプロフィールです!

 

・アラフォー

・男

・会社員

・妻は専業主婦、子供2人

・貯金約700万円 

 

極めて普通のどこにでもいるようなプロフィールの平凡なサラリーマンだと思います。

ただ、今のこの生活ですら、ここに行きつくまでには色々ありました。

次からは自分の過去の生活から今まで含めて書き連ねていきたいと思います。

 

2019年の目標

こんばんは!

 

資産形成をしたいので、その記録を残していきたいと思っている当ブログですが、

目標はいくつかあります!!

  1. いい不動産があれば買う!!
  2. 無駄遣いはしない!!
  3. 健康的に過ごす

貯金に励みつつ、回るような物件があれば購入したいと考えています。

 

 

資産形成が主な内容です!!

初めまして!!

今日からブログを書くことにしました。

貯金や仕事、資産運用、様々な分野に力を入れて、お金に困らない生活をしたいと思って記録をつけていきたいと思います。

f:id:jrm20111001:20190226170657j:plain