寝ても覚めても夢見てる

邦ロックとジャニーズが好きな私の思考

バンドの畑で育ってきた奴が初めてジャニーズのコンサートへ行ってきた話


2回目の更新。


タイトルの通り、私は先日生まれて初めて「ジャニーズのコンサート」へ行ってきた。

テレビとかでコンサートの様子がたまに流れたりするのを見て、"人生で一度はジャニーズのコンサート行ってみたいなぁ…"
と、Hey!Say!JUMPやジャニーズWESTにハマる前から思ってはいたのだか、ハマってからこんなに早い段階でコンサートに行けることになるとは思っても居なかった。

とても良いタイミングでツアーとアルバムを発表してくれたジャニーズWESTさんありがとう。

しかし、ここである問題が発生した。
今までバンドのライブは数え切れないほど行っているのだが
ジャニーズはチケットの取り方から違うらしい。
焦った。どこでチケット買うんだ!?
イープラスやぴあローチケじゃないのか!?
ファンクラブに入らないと申し込めないのか!?
私の頭はパニックだった。
そしてお得意のYahoo!先輩にお世話になりまして
ジャニーズのメール会員になれば申し込めるとのこと
(ジャニーズWESTはまだファンクラブが作られていないので)

なんとか無事に申し込み完了しまして
そこから当落発表まではお祈りの日々。(アーメン)
無事に横アリの1公演だけなんとか当選しまして
神様ありがとうと手をあわせた(アーメン)


そしてコンサートに向けて何をしたらいいのだと考え
≪そうだ!よくテレビでみるコンサートでは女の子たちは団扇を持ってる!!
あれは売ってるのか?作るのか?≫
とゆうことで再びYahoo!先輩で調べると
あの名前とか文字が書いてあるのは
みなさん手作りしてるようで、作り方とかを調べて私はすぐに某100円ショップのダ○ソーに向かい団扇と紙を購入。

細かい作業が割と好きなタイプの人間なので団扇を作るのめちゃくちゃ楽しくて、オタクって楽しいと改めて実感する。

他にもYahoo!先輩で「ジャニーズ コンサート 初めて」と検索しまして
ジャニーズのコンサートでのマナーを勉強。
(ロックバンドのライブには数え切れないほど行っているので、そのライブでの感じと違いすぎて少しの戸惑いを覚えた。まず手を挙げるのあまり良くない感じなの驚く。ロックバンドのライブではガンガン手挙げるので前見えないとか日常茶飯事なので(笑))

いつもの癖で手とか高く上げてしまいそうなのでお家で一発めぇぇぇぇぇぇぇのDVDを見ながら団扇をもって練習もした。笑

そしてそしてついにコンサート当日。


会場に着くと人!人!人!!!!
女の子がたくさん!!!
みんなオシャレして可愛い!!!!
キラキラしてる!!!!!!!
私氏こんなに女の子だらけのライブなんて初めてでまずそこで戸惑う。
Tシャツにズボンにラババンにタオルって姿は1人も居なくて、これがジャニーズのコンサートかぁ。。と感動する。

ひとりぼっちで行ったので、開場時間過ぎに着いて(グッズはプレ販で購入済み)
横アリに着くなりそそくさと会場入り。

まず会場の広さに驚き。
私はライブハウスしか行ったことがない(大きくてキャパ2000人くらい)(例外としてフェスはもっとデカイけど)
こんなにステージが広くて花道がある会場は初めてだ。
ステージの構成が豪華だ。
そんなことに感動していたのだが、
席を見て震えが止まらなくなった。
この広い会場で、こんなに近い席を私は当てたのかと。
とりあえず全宇宙に感謝した。
心の中で土下座して感謝した。

ネタバレになってしまうのでコンサートの内容は控えるが
とにかく凄かった。感動した。
こんなにキラキラな世界今まで見たことがなかった。
ジャニーズWESTのメンバーが登場すると黄色い声援。
7人であの大きな会場をいっぱいに使って
見に来ているファン全員に愛を届けてる
ものすごくアイドルだった。
数メートル先に居るのに
手が届きそうなのに
ものすごく遠く感じた。
"これがアイドルと一般人の私の見えない壁なのか"
と少し寂しくもなった。
でもそんな寂しさ忘れるくらい
楽しくて楽しくて幸せが溢れてて
夢の時間だった。
間違いなくこの日は横浜アリーナが夢の国だった。

2時間なんてあっと言う間だった。
体感時間は3分くらいだった。
カップラーメンがちょうどできたくらいだ。

ものすごく超個人的見解なのだが、
バンドの畑で育ったからかわからないが
ある曲とある曲の時に
もっと暴れたいと思ってしまい
少しだけ物足りなさも感じてしまった。

1ブロック分だけでいいから
モッシュダイブできるような
オールスタンディングゾーンがあったら
もっと楽しくなるんじゃないかなんて思った。
ジャニーズでモッシュダイブなんて
夢しかない。。。

いや、でもオシャレして可愛くして
大好きな人(アイドル)に"逢いに行く"
と言うのがコンサートの醍醐味なのだろう
私自身、次のコンサートでは
もっとオシャレして可愛くなって
"大好きな人たちに逢いに行きたい"
と思っている
コンサートの楽しみ方をこれから
少しづつ見つけて行けたら良いなと思う。


いろいろ文書にまとまりがないが
とりあえず人生初めてのジャニーズコンサートが
ジャニーズWESTでよかった。
愛に溢れて夢の時間をすごせたこの日のことを
私はきっと一生忘れることはないだろう。

ジャニーズWESTに会いたいと常に思ってしまう。
コンサートに行ってからより一層
彼らの沼にドップリ浸かってしまっている。
大阪にも入るので今度はどんな団扇を作ろうか今から楽しみだ。





はてなブログはじめてみた。

最近いろいろな人のはてなブログを読む機会があって
なんだか自分も書いてみたくなった。
とゆうか、周りにジャニーズの話をして盛り上がれるリアルな友人が居ないので
抑えきれない吐き出せない思いを、ここに吐き出してスッキリしたくなった。笑

私はジャニーズを好きになってまだ数ヶ月のウルトラスーパード新規ジャニオタである。

もともとロックバンドが大好きで、バンドばかり追いかける日々であった。
汗やタバコのにおいが立ち込めるライブハウスに通いつめていた。
(特にメロコアやパンクロックが好きなのでライブは激しい)

つまり、ジャニーズとは無縁の生活だった。
とゆうか、バンドの人たちって自分たちで曲作ってライブして、他の奴らに負けたくないって熱い思いがあって、音楽で世界を変えられるって思ってて、汗水流して命懸けでバンドやってるって熱さがあってそーゆうところ含めてロックバンドが好きなので(ごめんなさい語りすぎました)

ジャニーズなんて歌も自分たちで作ってないしチャラチャラして
女の子にキャーキャー言われてなんだよあいつら。
ドラマとかバラエティとかでて音楽1本で勝負してないくせに、CD出せばランキング入って音楽番組出てふざけんな。
とさえ思っている時もあった。
(気分を害された方ごめんなさい(土下座))
(今ではこんなこと考えてた自分を殴り飛ばしたいです。ごめんなさい。ごめんなさいごめんなさいごめんさないごめんなさいごめんなさいごめんなさい。)

そんな私が何故ジャニーズの沼に落ちたのか。
きっかけは今年の夏の24時間テレビだ。
番宣でバラエティなどに出ていた彼を知ってしまったのだ。

そう、それは、、、




伊野尾慧だ。



先述したように、私はロックバンドが好きだ。
つまりサブカル女子だ。
マッシュヘアーが大好物だ。(個人的見解)

伊野尾くんを初めて見たとき、理想のマッシュボーイだと思った。
さらにものすごく可愛いではないか。
気になったらすぐググる癖のある私はすぐに調べた。
Hey!Say!JUMPのメンバーらしい。
こんな人居たのか!?と衝撃だった。
それまで私はHey!Say!JUMPって
山田くん→ドラマよく出てる。スク革。ものすごい美しい顔
知念くん→高校時代の友達がファンだった。小さい子。
中島くん→ドラマでよく見る。
高木くん→ごくせん。
八乙女くん→金八先生。スク革。
薮くん→ヤーヤーヤーの人。(小学生くらいの時にやってた番組なぜか見てた)
有岡くん→ヒルナンデス。
岡本くん→スク革たまにゲストで出てるよね。

ってイメージを持ってて、むしろ8人グループだと思っていた(ごめんなさい)。

伊野尾慧の存在すら知らなかった。
こんな可愛い男の子の存在を知らなかったなんて、私の人生なんだったんだ!!!
と今までの人生に怒りさえ覚えた。

もともと好きになったらガッツリなタイプなので
ネットでJUMPの事を調べたり動画見たり
すぐにJUMPさんの沼にずっぽりハマった。
だって彼ら全員可愛い。仲良し。
見てて微笑ましい。応援したくなる。
クラスの友達みたいに9人でわちゃわちゃしてるの愛おしい。大好き。


※伊野尾くんの可愛さは異常


ここまで24時間テレビの前に落ちた。
24時間テレビの時には大好きになっていたのでもう幸せだった。
こんなワクワクした気持ちで24時間テレビを見たことがなかった。
≪≪≪オタク楽しい。≫≫≫
V6岡田くんの伊野尾が可愛い腹がたつ。発言に全力で頷いた。脳震とうするんじゃないかってくらい頷いた。

それに、JUMPさんはもともと10人で
抜けてしまったメンバーが居たり
けっこういろいろ乗り越えてきたんだと知ってジャニーズも苦労してるんだと知った。

その後も夏休みという事もあり、時間を持て余していた私はJUMPが出てる番組などを調べて
今までの放送を見たりして漁っていた。

そこで出会ってしまった。もう一つの沼に。

リトルトーキョーライフでJUMPさんと隔週で登場するジャニーズWESTだ。

リトラクリスマススペシャルで初めてジャニーズWESTを見て(それまでの放送はJUMPしか見てませんでした。ジャニスト回は飛ばしてましたごめんなさい。(土下座))

初見で小瀧くんかっこいい!!!!!!!!ってなりました。←
そこからジャニーズWESTも気になりはじめて(単純)
調べるうちに少クラの日本むかし話をみつけて
なにこの人たち面白すぎwwwってなってもう沼に片足突っ込んでしまい
デビューまでの話とか知ってもう完全に沼にハマる。
7人でデビューしてくれてありがとう。


1番驚いたのは最初ジャニストに興味持つきっかけになった小瀧くんが
自分より3つも年下でまだ10代ってこと。笑
普通に年上かと思っていた。

ジャニスト知るにつれて重岡担になった私ですが
小瀧くんには、ジャニストに興味もたせてくれてありがとうって感謝の気持ちで一杯です。

ジュニア時代の話とか知るにつれて
以前まで“ジャニーズがチャラチャラして、、”
ってイメージを持ってた自分を殴りたくなった。
彼らはすごく努力していたのだ。
ジャニーズJrはすごく努力しているのだ。
青春を捧げているのだ。
いつデビューできるかわからない中で
がむしゃらに頑張っているのだ。
そんな事知って応援せずに居られるだろうか。いや、居られない。


数ヶ月前の私にジャニーズ好きになってるよ。ジャニオタしてるよ。
って言っても確実に信じてもらえないと思うけど、
オタクって楽しいって最近すごく思っている。

もちろん男くさくて泥まみれなロックバンドも大好きだが、
キラキラしてて夢を与えてくれるアイドルのジャニーズも私は大好きだ。


そんなこんなでグチャグチャな文書だが、
なにが言いたいのかと言うと
Hey!Say!JUMPと
ジャニーズWESTが大好きだ!!!!

オタクって最高楽しい毎日ハッピー(語彙力)