jump-diorのブログ

好きになりすぎないこと

川越 お散歩 ①

友人に連れられ、平日のみサラダバーが堪能できるヴッドベイカーズへ

f:id:jump-dior:20190220181037j:plain

蔵造り

f:id:jump-dior:20190220181227j:plain

川越市指定文化財

加藤家

シゲのうち!

なわけないわけで

加藤シゲアキから加藤冠に繋がり
加藤冠ことカトカンは今、何してるかしら?と過りました

f:id:jump-dior:20190220181842j:plain

暖炉の傍の席をセレクト

f:id:jump-dior:20190220181915j:plain
f:id:jump-dior:20190220181958j:plain
f:id:jump-dior:20190220182025j:plain

また、平日いきたいな

奄美大島 女子 一人旅 車なし 2月 ②

普段なかなか起きないのですが、珍しく朝早く目がさめてしまったので

ホテルの目の前の海、倉崎海岸へ

f:id:jump-dior:20190213203246j:plain
f:id:jump-dior:20190213203319j:plain
f:id:jump-dior:20190213203431j:plain

やっぱり、だれもいない冬の海って、ステキ!
波が光に反射するのをみて、ソラシゲブックの写真のテーマ「GOLD」が過り、KAT-TUNの「GOLD」を口ずさんじゃいましたね

お土産を買いに赤尾木からバスに乗り、ビッグツーに下車

f:id:jump-dior:20190216211850j:plain

なんか大きなスーパー
周辺には大きなドラッグストアや個人商店の酒屋さんやファミリーレストランのジョイフルもあります

ビッグツーの敷地内を歩いているとかわいいどうぶつえんという小屋があるので覗いてみると

f:id:jump-dior:20190216212251j:plain

うさぎの赤ちゃん発見
しばらく眺めていましたが、お土産を買わなくてはと、ビッグツーの前までいくと

f:id:jump-dior:20190216212723j:plain

ヒル
お土産を買って出てきても自販機の前にいらっしゃいました

そして、空港内にあるマッサージ屋さん
南の島のマッサージ屋さん Amalomiアマロミへ
バニラエアーの関係者入口みたいなところにあります
時間調整にはもってこいのマッサージ屋さんです
しかも個人差もあると思いますが、やってもらった後、目線が高くなったような気がしました

奄美大島 女子 一人旅 車なし 2月 ①

初めての奄美大島!一泊二日旅!

NEWSの加藤シゲアキさんがやたらいいところというので、気になっていってきちゃいました
スリランカも気になってるんですけどね
生きてるうちにいってみたいなぁなんて

今回、空港ラウンジを利用するのも初めて
早めにいって、飛行機見ながら優雅に読書

f:id:jump-dior:20190213174946j:plain

奄美大島はコートなしで歩けちゃいます!

ネィティブシー奄美に宿泊するため、送迎無料とのことだったので、事前に送迎連絡

一人旅なので、タクシーを使う覚悟でいってたのですが、ホテルの方が最寄りのバス停までも送ってくれるとのこと
ハートロックの最寄りのバス停の赤尾木まで送ってもらいました
歩いていると、とても可愛いらしいアイスクリーム屋さん「ラ フォンテ」を発見
ホテルで腹ごしらえしようかと思っていましたが、レストランは営業はしておらず、お腹ペコペコなので、奄美の黒糖と塩のアイスクリームをいただきました

f:id:jump-dior:20190213180245j:plain

それでもお昼を食べていない私はお腹が空いてるため、ハートロックにいく途中にある「それいゆふぁーむ」で、フルーツカレーをいただきました
やたら、店員さんが「辛いですよ」といわれましたが、他にごはんが食べられそうなお店も見当たらず
「食べるものがないので食べさせてくれ」といいそうになりました
ほどよくスパイシーなうえにドラゴンフルーツやたんかんものっており、奄美プレートな感じでした

ハートロックまでの道のりを調べ、本当にこんなとこ歩くのと思っていましたが

f:id:jump-dior:20190213181417j:plain
f:id:jump-dior:20190213181559j:plain
f:id:jump-dior:20190213181642j:plain

思わずT.M.revolutionの「WILD RUSH」を口ずさみましたね

f:id:jump-dior:20190213182023j:plain
f:id:jump-dior:20190213182106j:plain
f:id:jump-dior:20190213182146j:plain

雨が降っていたせいか、波がバッシャンバッシャン
煽ってきます
ひっきりなしにだれかがくるのですが、水にかかろうが向かっていきましたね
なんとなく私がここで波にさらわれたら、気づかれないような気がして、すぐ近くまでいくことができませんでした

フジテレビヤングシナリオ大賞

いままで募集要項をしっかり読んでなかったのですが……

Word2007

で提出してくださいと書かれています

フジテレビヤングシナリオ大賞のホームページから応募用紙をダウンロードして、事前に書いたものをコピペすれば、いいやと思い、コピペし、保存して、バージョンを確認したら

Word2016

になってる

これ、どうやって直すの?
色々検索したものの、直しかたが見つからず

そもそもWord2007って、officeサポート終了してるし、それを推奨するフジテレビ
時代を逆行してると思うのですが……

SENSE or LOVE 初回限定盤 見どころ

最近、CDが発売されるたび、Hey! Say! JUMPがいちゃいちゃ減ってきてしまい、今回もあんまりないんだろうなぁとDVDを見ていたら…

有岡大貴さん、アリィちゃんが久々にやってくれました!
っていうか、驚きました!
なにが起きたかというと…

山田涼介さんが唇にリップをつけて、
カメラに向かって、
みてみて~
リップサービスしていると…

山田さんの唇に人差し指がつっこまれ…

一体、この人差し指は…?

有岡さんだ!(笑)
山田さんのリップが指先についてしまったいやつけた有岡さんはその指先を…









「だって、リップだもん」

自分の唇にリップクリームのようにつけてしまうあたりボーイズラブ通り越してますね(笑)

計算ではなく、天然なんでしょうね

f:id:jump-dior:20180825222432j:plainf:id:jump-dior:20180825222451j:plain